-PR-
解決済み

みなさんは自動車のバッテリーとタイヤの交換時はどこ

  • 困ってます
  • 質問No.9331136
  • 閲覧数165
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 93% (254/273)

みなさんは自動車のバッテリーとタイヤの交換時はどこで買いますか?

メーカーでですか?

オートバックス?

ブリジストン直営店?

タイヤ館?

どこが安いのでしょう。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 38% (2323/5960)

趣味 カテゴリマスター
バッテリーはネット通販で買って自分で交換しました。

タイヤ交換はディーラーのキャンペーンで購入・交換しました。
オートバックスより安く買えましたよ。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 93% (254/273)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-05-19 23:28:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (1047/2343)

安全はお金では買えない。

高性能で安いなら問題ないが・・・
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 93% (254/273)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-05-19 23:28:20
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 19% (477/2443)

私はガソリンスタンドですね。
タイヤも国内メーカー(ブリジストン、ヨコハマ、など4つかな)
なら信用してます。
バッテリーはまぁエンジンがかかるんであれば問題ないかと思いますから
めったに交換はしません。
最近はコンピュータ制御だからいきなりかからないようになりますよ。とは
言われましたけど。(どうなんでしょうね)
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 93% (254/273)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-05-19 23:28:34
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 44% (1623/3608)

他カテゴリのカテゴリマスター
バッテリーはメーカー製を扱っているホームセンターで買ってます
あまりホームセンターブランドは信用できない 上級品はメーカー品と価格差が無い
駐車場で交換してサービスカウンターで引き取ってもらってます

タイヤは安い時期にオートバックスで交換していましたが 昨年始めて価格比較サイトを使って予約交換したところ対応も良く新しいタイヤだったので次回からもこの個人経営タイヤショップの予定ですが その時の価格しだい

ブリジストンは私の走り方では端の減りが早いので買わないです トーヨーかヨコハマが多いです
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 93% (254/273)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-05-19 23:28:42
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 42% (456/1069)

国産車 カテゴリマスター
>みなさんは自動車のバッテリーとタイヤの交換時はどこで買いますか?

国産車に乗っていた時ですが・・・。
バッテリーは、近所のDIY店。
バッテリー取り付けは、工賃約5000円をケチって自分で取り付けます。
タイヤは、大手カー用品店・タイヤ専門店です。
タイヤ交換は、タイヤを購入した店に依頼します。

>どこが安いのでしょう。

確か、6月から「各タイヤメーカーが値上げ」しますよね。
ですから、一概にどこが安いとは言えません。
タイヤメーカー直営店でも、キャンペーン中は安いですしね。
イエローハット店専売の韓国製タイヤも、安いです。
最近では、スタンドでのタイヤ販売価格が下がっていますよね。
石油精製会社が、系列のスタンド向けに大量に仕入れているので販売価格が安くなっています。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 93% (254/273)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-05-19 23:28:50
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 25% (1913/7379)

バッテリーはネットで買って自分で交換しました、ショプの半値以下で、パナソニックのカオスですから1流品と言えます。
タイヤはホイルとのセットなら、ネットで買うのが安いですが、ホイルそのままで履き替えならディーラーが意外と安いです、タイヤそのものはショップなどが安いですが、窒素充填、やホイルバランス、履き替え工賃、廃タイヤ処理費などを入れて計算すると大して変わらない値段となります(日本製がアメリカ製)などですが、もちろんアジアンタイヤや、ピレリなどが中国で作らせているタイヤはタイヤ自体が安いですが、雨天の制動距離等が落ちます。
それに安いかどうかは、タイヤのサイズ扁平率、タイヤ幅、タイヤの種類(エコとSタイヤ)では同じメーカーでも価格差が数倍あります
また安売り店でもどれでも安いわけでは無く、特定の見玉商品が安いので、漠然ととこが安いと岩kれても何とも言えません。
またバッテリーも通常のものからアイドルストップタイプはバッテリーそのものが違います、また通常の鉛バッテリーは寿命が約5年ですが、BOSCHなどのカルシュームバッテリーは10年は楽に使えます、では鉛バッテリーより価格が1,8倍高くても結果的に10年使えばやすいのは高価なBOSCHですが、5年しか使わなのなら通常のバッテリーのほうが安くなります。
例えばバッテリー
http://item.rakuten.co.jp/geki-car/c/0000002413/
ホイルつきタイヤ
http://www.maluzen.com/
などです
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 93% (254/273)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-05-19 23:22:15
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 20% (1455/6937)

バッテリーは近くのビバホームで買います。同じメーカーの同じ製品がオートバックスより安いです。最近買ったのはユアサです。メーカーは論外です。
タイヤは近くのタイヤ専門店です。そう安くはないですが、製造年が古いものを売りつけられることがありません。特にスタッドレスの年落ちは新品でも耐用年数が短くなるので中古品と同じです。そういうものを黙って売りつける悪徳ショップはやめた方がいいです。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 93% (254/273)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-05-19 23:28:27