プリンターの印刷不良です

このQ&Aのポイント
  • DCP-2540DWを使用しています。連続印刷中にガタガタ音が出始め、印刷に不具合が起きます。
  • 印刷中に横筋やフォントの上下縮小などの不具合が発生しています。解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品であるDCP-2540DWを使用していますが、印刷中に不具合が発生します。対処方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターの印刷不良です

DCP-2540DWを使用しています。何枚も連続印刷していたら、ガタガタ音が出始め、印刷も横筋がはいったり、フォントが上下縮んでしまったりと不具合が出ています。どうしたらよいかわかりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

修理に出すしかないですが、修理代がおそらく新品のプリンターが 買えそうなくらいになると思うので、新しいプリンターを購入するのが 良いと思いますよ。

pldreinhert
質問者

お礼

そうであろうと思いつつ、なにかしら方法は無いかと探っていました。諦めがつきました。いち早くお答えいただいたのでベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.2

紙送りローラーの不具合です。 安い紙(500枚1000円以下程度)を使うと紙の繊維がローラーに付着して滑りやすくなったりメカニズムが正常に動かなかったりします。 すると字が縦につぶれたり正常な紙送りが出来ないでトラブルになります。 自分で清掃が出来ないなら修理か買い換えです。

pldreinhert
質問者

お礼

そんなに高い紙は使っていませんでした。 今後気を付けるようにします。