印刷不良で困っています

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562プリンターを使っていますが、印刷画面の半分しか印刷されません。どうしたらよいのでしょうか。
  • ブラザー製品のDCP-J562プリンターで印刷不良の問題が発生しています。印刷画面の半分のみが印刷されるため、解決方法を教えてください。
  • DCP-J562プリンターを使用していますが、印刷がうまくいきません。印刷画面の半分しか印刷されず、困っています。どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

印刷不良

DCP-J562プリンターを使っています。印刷画面の半分しか印刷されません。どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

・印刷元機器のOS ・印刷元機器とプリンターの間の接続方式 ・接続方式が無線LANならお使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名 の補足と、 >印刷画面の半分しか印刷されません これは、 ・半分までは快調なのに半分でパタッと排出されてしまう ・途切れ途切れに印刷するも諦めたように排出している どちらが近いか の情報があるとよいでしょう。 ・無線LAN接続をしているなら、お使いの無線LANルーターの再起動 ・コンピューターのOSに合致したドライバーを導入しているか を確認していく形になるかと思います。 特にコンピューターと接続していて、OSがWindowsの場合、 プリンターのプロパティでドライバを表示させた際、 添付画像の右側のような簡素なドライバーなら、 ブラザー製のドライバーが適用できていませんので、 プリンター本来の性能を発揮できません。 入れなおしが必要です。