プリンターが機能しなくなり困っています

このQ&Aのポイント
  • プリンターで印刷ができなくなりました。DCP-J952Nを年に数回使用していましたが、急にコピーもExcelで作った文書も印刷できなくなりました。
  • インクは全て変えましたが、問題は解決されません。また、最初についていたCDも見当たりません。
  • プリンターの異常な動作に困っています。この問題について、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターで印刷が出来ません。

プリンターが機能しなくなり困っています。 DCP-J952Nを年に数回使用していました。 急にコピーもExcelで作った文書も印刷出来なくなりました。インクは全て変えました。 最初についていたらしいCDは見当たりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

コピーは 本体のみで実施できるスキャン+印刷と理解しているのですが パソコンを介さずDCP-J952Nのみで印刷できないとなると故障以外の何ものでもないでしょう 本体のメンテナスからテスト印刷や印刷品質チェックシートの作業はできると思います 無線接続 Wi-Fi利用であれば無線LAN機器を再起動させてみる インクは開封セットすると空気に触れて乾燥硬化が始まります 固まったインクがプリントヘッド(インク出口)に詰まってヘッドクリーニングでも除去できない場合は故障になります ただ 2019年10月1日に修理対応が終了しています https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n プリンタードライバーはメーカーサイトからダウンロード可能です