プリンターが機能しなくなり困っています

このQ&Aのポイント
  • プリンターで印刷ができなくなりました。DCP-J952Nを年に数回使用していましたが、急にコピーもExcelで作った文書も印刷できなくなりました。
  • インクは全て変えましたが、問題は解決されません。また、最初についていたCDも見当たりません。
  • プリンターの異常な動作に困っています。この問題について、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターで印刷が出来ません。

プリンターが機能しなくなり困っています。 DCP-J952Nを年に数回使用していました。 急にコピーもExcelで作った文書も印刷出来なくなりました。インクは全て変えました。 最初についていたらしいCDは見当たりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.1

コピーは 本体のみで実施できるスキャン+印刷と理解しているのですが パソコンを介さずDCP-J952Nのみで印刷できないとなると故障以外の何ものでもないでしょう 本体のメンテナスからテスト印刷や印刷品質チェックシートの作業はできると思います 無線接続 Wi-Fi利用であれば無線LAN機器を再起動させてみる インクは開封セットすると空気に触れて乾燥硬化が始まります 固まったインクがプリントヘッド(インク出口)に詰まってヘッドクリーニングでも除去できない場合は故障になります ただ 2019年10月1日に修理対応が終了しています https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n プリンタードライバーはメーカーサイトからダウンロード可能です

関連するQ&A

  • プリンターで印刷できません

    はじめてメールします。 ブラザー製DCP-J940Nのプリンターでインクが十分ありますが印刷できないので 困っています。対処法を教ええ下さい。用紙が順調に繰り出していますが白紙ででてきます。対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタ印刷不可

    DCP-J567N インクジェットプリンタ で印刷が出来ません。購入後4年経過 インクの不足の表示はなく、クリーニングも実施しました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    DCP-J940N 印刷とコピー両方出来ません インク替えはしました ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷かけても、印刷できない

    DCP-J557Nを使用しています。4年ぐらい使用しています。しかし、最近、PC上で文書を印刷をしても、白紙ででてきます。また、コピーをしても、白紙ででてきます。電源を入れなおしても、同じ状況です。自分の力で直す手段はありますでしょうか?知ってある方、教えてください! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    DCP-J577Nを使っています。急にモノクロの印刷ができなくなりました。インクを交換し、何回もクリ-ニングをしましたが全くインクが出ません、どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷できない

    DCP-J987Nプリンターを使っています。状態がエラーになっていて、キューに6個のドキュメントと出ていて、印刷すると、印刷待ち、用紙切れと用紙はあるのに出てきません。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターとスキャナーの場所に(1コピー)

    DCP-J978Nを使用していますがWindows10の「設定」でプリンターとスキャナーの場所にDCP-J978N(1コピー)と別表示され印刷の際にどちらかを選択して印刷しなくてはなりません。DCP-J978N(1コピー)が表示されないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター壊れてるのかな?

    DCP-J525Nのプリンターを使っております。 ホームページの印刷はうまくいくんですが、officeのワードエクセルで印刷すると白紙でできます。何度やっても白紙ででてくるんですが、どうやったら治りますか? それとも壊れているのでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 急に印刷ができない

    DCP-J968Nを使用していますが、急に印刷ができなくなりました。 再度、プリンター購入時のCDで再インストールしようとしても、 無線がつながらないようで、製品が見つかりませんと出ます。 対応方法について、分かるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターでインデックスカードの印刷

    使用プリンター 1.DCP-J557N 印刷するためのアプリ教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう