• ベストアンサー

韓国は用日を止めろ

韓国はまた日本を利用しようとしています https://news.yahoo.co.jp/pickup/6239944 四か国サッカー共催は今までなら一見心打たれる話として 通る過去もありましたが、もう今では韓国はこの話は お互いに通らないでしょう もう止めて欲しい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

まず真っ先に、中国が、小国が大国と肩を並べられると思っているのかと一笑にふすと思います。日本も単独開催できる力を持っていますので、韓国と同じに見られる必要はありませんから、日本も関係ない話としてひと蹴りにしておけば良いですね。 提起いただいた用日をやめろは、日本側がそのように思って、相手にしなければ良いと思います。用日の概念は、韓国が日本に妥協してくる理由となっているので、韓国にとって日本が経済的にも利用価値がなくなったら、今よりも日本に妥協しない国となると思います。軍事力を盾にしない日本は、今後も経済力で優位に立つことに努力して、相手が利用したいと思うように維持できることが、韓国が日本に妥協しようとする材料になると思います。だから、用日の概念は、向こうの国が勝手に持っておいてくれれば良いと思います。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (4)

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.5

援助には、運動費 裏金 キックバックが有るのは常識です 特に、日本の政治家には多い様です その様な政治家が、力を持たない事を 祈るばかりです

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.4

なになに、韓国が言い出して中韓北日の共同開催? アホちゃうか。 なぜそんなアホなことを言い出したのか今、分析したところ、こんな結論が出ました。 1.韓国一か国で開催は無理だ。南北共同開催なら世界は好意的に見てくれる。 2.しかし、北は金がなく結局韓国側が面倒を見ることになる。それでは困る。 3.やはりここはATM国家日本だ。日本に金を出させよう。 4.しかし、用日をやり過ぎて日本は猜疑心を持っている。乗ってくれないだろう。 5.それでは中国にも話を持って行って東アジア四か国で行こう。そうすれば全部話に乗ってくれる。 6.韓国は交渉が上手い。日韓のときは韓日と呼ばせることに成功させた。この手で行こう。東アジアと打ち出しておいてうまい汁は言い出しっぺの韓国がとるニダ!!!

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.3

他が全部反日の国と共催とかありえない(笑)。「過去の戦争責任の謝罪で資金は全額日本負担」とか言われそうですね

seto2004
質問者

補足

>他が全部反日の国と共催とかありえない(笑) 資金の必要な時だけ特亜3国が結束して ひとのいい日本を囲い込みする。 終了したらいきなり3国で日本たたきが始まる

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

言うだけなら誰にでもできるし自由ですよ~ まぁ2030年なんてはるか先のことを言う前に、2018年の平昌冬季オリンピックを成功させましょうね~ あの国は、国際的な催し物はことごとくお世辞にも成功したとはいえないものばかりですからね~ 自称の国際スポーツ大会などはありますが、報道されて初めて存在を知ったというものばかりですからww 4カ国ッカー共催するんだったら、審判には4カ国以外の人達の起用をお願いします。 そして、誰が審判を務めるかは試合開始直前まで非公開でお願いします。 賄賂の受け取り等を疑われた審判は資格剥奪のペナルティーを課すくらいのことをしてください。 八百長や便宜を図るような働きかけが発覚した時点でそのチームは失格にするという特別ルールを追加してください。 大会運営には朝鮮の影響力が及ばない人事でお願いします。 スポーツマンシップから外れたプレイをした選手には厳しい処罰をお願いします。 それができないなら共催なんてしなくていいです。参加もしなくていいです。 日本がお金を出すこともしないでください。 栄誉が欲しかったらカネの力を借りずにスポーツそのものの実力で獲得してください。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

全く韓国と言う国の信用はゼロ。 スポーツの世界ですら多々問題を起こしています もう韓国と経済でもスポーツでも文化でも全て関わりたくなし。 従って半島がどうなろうとそれは外国の事 お願いだからトランプおじさん 半島の事については 日本にはあれこれ言わないでね。お願いします

関連するQ&A

  • 【サッカーW杯】日中韓北の4か国共催にしたい

    ***以下下記URLより抜粋***  韓国サッカー協会の鄭夢奎会長は2日、2030年ワールドカップ(W杯)を日本、中国、北朝鮮を含む4カ国で共催したいとの考えを明らかにした。聯合ニュースによると、02年日韓大会の成功例を挙げ、「関係各国と協議していく」と述べた。 http://www.sankei.com/sports/news/170303/spo1703030007-n1.html ***抜粋おわり*** 私としては、 世界三大アホ国家とW杯共催なんて有り得ないませんし、世界からも仲間だと思われてしまいますので断固反対なのですが 皆さんはW杯の4か国共催についてどう思いますか?

  • 韓国のW杯開催

    18、22年のワールドカップ開催国に立候補しています 韓国のサッカー関係者が共催では韓国の方が日本より高い評価を受けたコメントしています 自分は日韓の時の韓国は史上最低最悪の開催国だと思っています。 韓国が開催する可能性は何パーセントくらいですか?

  • ネトウヨ発狂。W杯、韓北中日4か国共同開催

    韓国サッカー界上層部で、2030年FIFAワールドカップ・サッカー大会を韓国・北朝鮮・中国・日本の4か国で共同開催する方向で検討中とのことです。 ■ サッカーW杯、日本・中国・韓国・北朝鮮で共催? http://www.recordchina.co.jp/a171323.html 発狂しますかね。日本のネトウヨ達。 ここで落ち着いてられるようじゃネトウヨになってませんもんね。 なおちなみに日本サッカー界上層部では中国との共同開催も視野に入れてるそうです。これにもネトウヨは発狂しませんか。 1、 発狂する。 2、 分からない。 3、 その他。

  • 韓国メディアの『用日』発言…ふざけてませんか!?

    反日教育、慰安婦問題の捏造、竹島不法占拠、大統領の日本誹謗の告げ口外交、安重根問題、戦時中の徴用工に対する賠償判決等々数え上げたらきりが無い韓国の反日及び嫌日行為。 そしてそれを大いに煽り続けてきた韓国メディア…。 ところがこの所の韓国経済の低迷を受けて流石に日本の有り難さが分かったのか『用日』つまり、日本を批判して反日行動を取るのではなく日本を利用し活用して韓国の発展に繋げるべきだ…。 もっともらしく聞こえるが 日本政府や日本企業は、また日本国民は韓国政府や韓国企業に、また韓国人たちに活用され利用されなければならないのでしょうか? 反日から『用日』に対日外交の舵をきった韓国に日本の取るべき態度はどの様なものでしょうか?

  • 中国、韓国、北朝鮮の人たちは異常にプライドが高い?

    はじめまして 特にスポーツに関してそう思うのですが、タイトルの3カ国はニュース、新聞、本、ネットを見ていると異常にプライドが高いと私は感じます。欧州のサッカーやメジャーリーグを見てもそれほど挑発的というか、異常なまでのプライドが感じられません。選手もファンも当然というか1選手、1ファンとしてのプライドや熱さは凄く感じます。 例えば最近の話題ですとWBCやヨナ選手でしょうか。プライドが高いというか挑発的な感じがします。ちなみにWBCで韓国が日本に負けた試合直後のヤフー(コリア)の見出しには「屈辱的な負け」とかかれてありました。日本では同様のことがあってもこういう見出しはあまり無いと思います。マンガだと「ヒカルの碁」などを見れば分かりやすいかと思います。 こういうプライドというか考え方は、過去の日本の侵略行為など歴史的なものから来ているのでしょうか? それとも日本以外の各国にも同じ態度なのでしょうか?

  • サッカー また韓国に負けた

    サッカーにおいて 韓国は日本のライバルで有り天敵でもある 日本サッカーが韓国に なかなか勝てない理由は何でしょうか? 私は実力的には 殆どかわらないと思います むしろ精神的なものではではないでしょうか? 過去の対戦成績から 苦手意識とか 国内の反日教育の影響とか 今後 どうやったらもっと勝てるようになるでしょうか?

  • 韓国 平昌冬季五輪と実情。

    韓国が、開催する平昌冬季五輪ですが、朴クネが、『日本との共催はあり得ない』と言ったかと思えば、webのニュースには、東京五輪の一部を譲るなら、冬季五輪の一部を共催可能などと、都合の良い事を言っているようですが、結局のところ、韓国の現状はどうなんでしょうか?いくら何でも、五輪一つ開けないほど切迫した状況でも無く、五輪終了後、施設の撤去等含めると、かなり先行きが苦しいレベルなのか?それとも無理に開催すれば、本当に国庫から金が無くなり、にっちもさっちも行かなくなる状況なのでしょうか?まぁ、当方は、笑って見るしかないですが?

  • 中国人と韓国人はなぜ移民が多いのですか?

    いつかのニュースで拝見しました。 中国系移民は世界130か国に展開している。 もっとすごいのは韓国系移民は世界170か国に展開しているということですが、なんでこんなにも移民が多いのかなと思いました。 アメリカも日本も相当いますよね。至る所にチャイナタウン、コリアンタウンあります。 愛国心はどこの国よりも強いと思いますが、なぜ自国生活しないのかと突っ込みたくなります。

  • 2月11日は日本の建国の日ですが、何を基準に建国と

    2月11日は日本の建国の日ですが、何を基準に建国と言っているのですか? 建国の日「知っている」2割未満 米中では9割超 「自国誇り」は7割 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6149229

  • 今、何故韓国が強いのか?

    サッカーの話ではありません 先日タイ国の人から、囲碁の世界で今何故韓国が強いのかを聞かれました。 逆にまた、何故日本は弱くなったかを聞かれ、答えに窮してしまいました。 このことについて、どのように思われますか? 教えて下さい