• ベストアンサー

韓国は用日を止めろ

韓国はまた日本を利用しようとしています https://news.yahoo.co.jp/pickup/6239944 四か国サッカー共催は今までなら一見心打たれる話として 通る過去もありましたが、もう今では韓国はこの話は お互いに通らないでしょう もう止めて欲しい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.1

まず真っ先に、中国が、小国が大国と肩を並べられると思っているのかと一笑にふすと思います。日本も単独開催できる力を持っていますので、韓国と同じに見られる必要はありませんから、日本も関係ない話としてひと蹴りにしておけば良いですね。 提起いただいた用日をやめろは、日本側がそのように思って、相手にしなければ良いと思います。用日の概念は、韓国が日本に妥協してくる理由となっているので、韓国にとって日本が経済的にも利用価値がなくなったら、今よりも日本に妥協しない国となると思います。軍事力を盾にしない日本は、今後も経済力で優位に立つことに努力して、相手が利用したいと思うように維持できることが、韓国が日本に妥協しようとする材料になると思います。だから、用日の概念は、向こうの国が勝手に持っておいてくれれば良いと思います。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (4)

• edogawaai
回答No.5

援助には、運動費 裏金 キックバックが有るのは常識です 特に、日本の政治家には多い様です その様な政治家が、力を持たない事を 祈るばかりです

• 4237438
回答No.4

なになに、韓国が言い出して中韓北日の共同開催? アホちゃうか。 なぜそんなアホなことを言い出したのか今、分析したところ、こんな結論が出ました。 1.韓国一か国で開催は無理だ。南北共同開催なら世界は好意的に見てくれる。 2.しかし、北は金がなく結局韓国側が面倒を見ることになる。それでは困る。 3.やはりここはATM国家日本だ。日本に金を出させよう。 4.しかし、用日をやり過ぎて日本は猜疑心を持っている。乗ってくれないだろう。 5.それでは中国にも話を持って行って東アジア四か国で行こう。そうすれば全部話に乗ってくれる。 6.韓国は交渉が上手い。日韓のときは韓日と呼ばせることに成功させた。この手で行こう。東アジアと打ち出しておいてうまい汁は言い出しっぺの韓国がとるニダ!!!

• kompany
回答No.3

他が全部反日の国と共催とかありえない(笑)。「過去の戦争責任の謝罪で資金は全額日本負担」とか言われそうですね

seto2004
質問者

補足

>他が全部反日の国と共催とかありえない(笑) 資金の必要な時だけ特亜3国が結束して ひとのいい日本を囲い込みする。 終了したらいきなり3国で日本たたきが始まる

• bardfish
回答No.2

言うだけなら誰にでもできるし自由ですよ~ まぁ2030年なんてはるか先のことを言う前に、2018年の平昌冬季オリンピックを成功させましょうね~ あの国は、国際的な催し物はことごとくお世辞にも成功したとはいえないものばかりですからね~ 自称の国際スポーツ大会などはありますが、報道されて初めて存在を知ったというものばかりですからww 4カ国ッカー共催するんだったら、審判には4カ国以外の人達の起用をお願いします。 そして、誰が審判を務めるかは試合開始直前まで非公開でお願いします。 賄賂の受け取り等を疑われた審判は資格剥奪のペナルティーを課すくらいのことをしてください。 八百長や便宜を図るような働きかけが発覚した時点でそのチームは失格にするという特別ルールを追加してください。 大会運営には朝鮮の影響力が及ばない人事でお願いします。 スポーツマンシップから外れたプレイをした選手には厳しい処罰をお願いします。 それができないなら共催なんてしなくていいです。参加もしなくていいです。 日本がお金を出すこともしないでください。 栄誉が欲しかったらカネの力を借りずにスポーツそのものの実力で獲得してください。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

seto2004
質問者

補足

全く韓国と言う国の信用はゼロ。 スポーツの世界ですら多々問題を起こしています もう韓国と経済でもスポーツでも文化でも全て関わりたくなし。 従って半島がどうなろうとそれは外国の事 お願いだからトランプおじさん 半島の事については 日本にはあれこれ言わないでね。お願いします