• 締切済み

【サッカーW杯】日中韓北の4か国共催にしたい

***以下下記URLより抜粋***  韓国サッカー協会の鄭夢奎会長は2日、2030年ワールドカップ(W杯)を日本、中国、北朝鮮を含む4カ国で共催したいとの考えを明らかにした。聯合ニュースによると、02年日韓大会の成功例を挙げ、「関係各国と協議していく」と述べた。 http://www.sankei.com/sports/news/170303/spo1703030007-n1.html ***抜粋おわり*** 私としては、 世界三大アホ国家とW杯共催なんて有り得ないませんし、世界からも仲間だと思われてしまいますので断固反対なのですが 皆さんはW杯の4か国共催についてどう思いますか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.8

前の日韓共同開催の時、日本のゴールに、中指立ててブーイングしてた連中と、一緒になりたくないですね。

noname#244657
noname#244657
回答No.7

こんばんは。 ”鄭”さんは中国人です。独特の考えをお持ちなのでしょう。 日本はそんなものに揺るがされないことを祈ります。

• isoken
回答No.6

こんにちは。 >韓国サッカー協会の鄭夢奎会長は2日、2030年ワールドカップ(W杯)を日本、中国、北朝鮮を含む4カ国で共催したいとの考えを明らかにした。 お茶目でユーモアたっぷりおまけに手前勝手な韓国人の発想には、心から敬意を表したいですねぇ・・さすがです、もっともそれ以前に、あと1年を切った平昌冬季五輪の心配をした方がいいような気もします、つい先日も 文化体育観光相 が職権乱用で逮捕されて、五輪担当相が現在空席ですし・・ 雪が無い金も無いおまけにホテルも無い・・アニー・サリバン先生が腰を抜かすほどの三重苦、平昌周辺のホテルは急遽作った1つだけ ( それもたった150室 ) だそうで、他は遥か離れた周辺都市部からの移動になるとか、もっともソウルから車でたった3時間 ( それも夏 ) の行程、アクセスの良さ ( 酷さ? )が永遠に語り継がれる栄えある冬季五輪となるのは恐らく間違いないでしょう。 そもそも仁川空港と平昌を数十分で結ぶ高速鉄道を建設すると豪語 した ( 法螺を吹いた? ) 、招致プレゼンテーションは一体何だったんでしょうかねぇ、五輪を招致したい為のやるやる詐欺?・・なんて失礼な事言っちゃいけません。 ついでと言っちゃなんですが、2028年の夏季オリンピックに釜山が立候補する予定なんだそうです ( てっきり悪い冗談かと思ってたんですが ) 、頭がおかしい・・もといチャレンジ精神が旺盛な国民性なんでしょうねぇ。 かつて小泉元首相が韓国をG7のメンバーに押した際、 「 ナイス・ジョーク 」 ・・と大笑いした先進国首脳の気持ちがちょっとだけ分かりました。 >02年日韓大会の成功例を挙げ、 あれって成功例でしたっけ?、日本スポーツ・イベント史上最大の汚点・悪夢だと勘違いしていた私が馬鹿でした。 >【サッカーW杯】日中韓北の4か国共催にしたい 結論 ⇒ 勝手にやって下さい、何せ関わらないのが一番です。

回答No.5

>世界三大アホ国家とW杯共催なんて有り得ないませんし 全く同感です ドイツ・スペイン・ブラジルなどの強豪国とW杯を開催するべきです

• 2012tth
回答No.4

最初から金?目当てなのは確かです。 何時迄も、大人しく ATM なんぞ?する訳、無いです。 因みに…前回のW杯の借金も返済されてませんので…今のままでは、 当然無理です。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

現状自分の国じゃお金が出せないことがわかってるからでしょう。 そもそも2030年に韓国が今の形であるのかも怪しい状態ですからね。

• kashimaj
回答No.2

頭がおかしいんとしか思えませんね(笑)。なんで日本を敵視している国と共催なんてしなきゃいけないのか、意味がわかりません。台湾と共催なら分かりますが。

noname#225462
noname#225462
回答No.1

日本を「恨む」「敵国」と公言する国にあえて近づく必要はないので反対ですね メリットどころかデメリットしかない 「この機会に関係修復を...」この文言が何十何百と繰り返されそして無駄になったか... いい加減学習してほしいものです しかし決めるのは一般国民ではなくお上 "常識"の通じない世界で決められることなので一般国民はただ結果を待つしかできません