• 締切済み

北朝鮮問題は武力解決しかないのに空論ばかり

北朝鮮は武力解決しか選択肢はありません。 なのに政治家、マスコミすべての評論家は武力による解決とは言いません。 これが まさに 本音と建前でしょうか。 今の北朝鮮問題を現実的な議論するなら、いかにして犠牲を少なくして武力解決するかの一点のはずです。 これはTVでは放送できないのですか?

noname#226835

みんなの回答

• 441moe
回答No.12

武力解決出来ないレベルになっている。 が正しい現状認識です。 イラク第2次侵略と比較すれば明確です。 核保有が抑止力になる事を証明しています。 メディア、政府が隠したい1点です。 軍事行動起こして、1時間以内に、全軍事設備を破壊するのは不可能です。 当然相当数の砲弾が38度線超えます。 38度線近くで核爆発させたり、放射性物質や化学兵器をトラックから発射出来ます。 軍事行動が一番非現実的なのです。 内部崩壊以外に安全な方法ありません。 仮に中国が北朝鮮と完全禁輸しても北は核、化学兵器を売りまくるでしょう。買いたい国は多くあります。 実世界では漫画のようには行きません。

質問者

お礼

>実世界では漫画のようには行きません。 わかります 確かにようでしょう でもそれなら どうしたら良いとお考えでしょうか このまま 放置すれば もっと 問題が難しくなること明白です 私は 昔から 暗殺を 支持しています 又は 韓国に被害が出たとしても 今ならほぼ一撃で 独裁者を殺害出来ると思います、放置する被害と今の被害を考えた時 今攻撃がいいと思います いずれにしろ もう 放置できないのではないでしょうか

noname#226602
noname#226602
回答No.11

金一族の暗殺(笑) 自衛隊に北朝鮮に潜入できる勇気のある人物はいません。 そんな英雄的隊員がいたら不審船事件の時に船に乗り移って工作員を生け捕りにして尋問できてます。 平時は無責任に勇ましいことを言いまくっていざその時が来たら逃げるのが一番儲かると考えるのが残念ながら等身大の日本軍人です。 大軍団同士の真っ向勝負でも自衛隊が単独で勝てる余地など局地的にしかなく、かといってアメリカが本土攻撃のリスクを受け入れて北に挑戦状をたたきつける可能性などないから今後も今の立場がずっとです 憲法を改正して強気な言葉で法律の文面を作ろうと強力な最新兵器を装備しようと突撃して死ぬ気の人が0の軍隊では戦闘力0と同じです

• 92128bwsd
回答No.10

#6です。 > 攻撃を仕掛けても日本も韓国も被害はでないと思いますよ。 最近アメリカの兵器は個人の顔を識別しどこへ行っても本人だけを殺します。 同時に電波妨害ジャミングをして命令系統を破壊します。 同時に前もって調べておいたミサイルなど発射基地を瞬間に破壊します。 これ全てをやるのに3分程度だと思います。 それはどうだろう。アメリカ、韓国の情報が必要十分で運が良ければそうなるかも知れないけれど、そこまでの情報把握はできていないと思います。北朝鮮は世界23位の軍事力とは言え、中東のテロリストとは規模がや装備、情報力が桁違いです。中東のテロリストのドローン殺害はあくまでも何の防御もない一般の住居に潜んで車で地上を移動する幹部を地上の情報と衛星とドローンの情報をあわせてピンポイントで行っていますが、それでも誤爆が多いです。北朝鮮がそう言う攻撃を簡単に受けるほど脇が甘く備えがないとは到底思えません。また、ミサイルの配備は国の中でバラけていて、可動式の発射台やSLBMの発射も行っているし地下基地の存在も指摘されています。散らばっているミサイル基地をどれだけ一気に破壊できるかは疑問です。一撃で無力化できなければ少なくとも報復攻撃は想定しないといけないと思います。また最終的には北朝鮮ほどの国になれば空爆だけで制圧するのは不可能で陸上部隊の投入は必要になると思います。ただ、核兵器を日本に到達する中距離ミサイルで運搬する技術はまだないと思われるので、政府も化学兵器を想定しているのだと思います。

質問者

お礼

そうですか 確かにそうかもしれません。 ただ戦争というとこまでは行かないように思うんですよ。 他国と決定的に違うのは独裁者たった一人だという事です。 一人を殺害すれば後についてくるものは居ません。 みんな独裁者が死んだことを知ればバンザイだと思うのです。 残ったものが撃つなんて事しないと思いますよ。 この一人をどう殺すかは地上特殊部隊とかが夜中に暗殺かなあ。 どっかで聞いたのは、空中からロックオンさえしておけばどこへ行こうと地下へ行こうと殺害可能とか・・知りませんが。 ミサイル発射台なんか当然米軍は知り尽くしているでしょう。 ジャミングをしながら一撃だと思いますよ。 場合によっては中国と共同作戦とか。 だって 絶対に殺さないと とんでもない怪物ですよ、ヒットラーどころではないでしょう。 世界中は彼を取り除くか、征服されるかの二者択一ですよね。 だったら早くしたほうがいいに決まってます。 例え いくら 被害が出ようと 後にすればするほど 被害は大きくなるのだから ちがいますかねえ どうなんでしょう

• roadhead
回答No.9

武力行使しか無いと言うのはかなり短絡的な考えになります。 中国、ロシアを窓口にした外交と言う手段もありますし金一族の暗殺と言う選択肢もあります。 まぁ本人は暗殺を怖れて一歩も国外に出てませんけどね。

質問者

お礼

>金一族の暗殺 =武力行使では 私はそれが最も有力な解決法だと思います 回答ありがとうございました

回答No.8

武力行使で日本にミサイルが飛んでくるかもしれないから、うかつにはいえないでしょう

質問者

お礼

言えないでしょうね また言わぬが花なのかな 朝までテレビでは 前防衛大臣森本さんが明確に 戦争しかない 後回しにすればするほど犠牲が出る。 小林よしのり 氏も明確に今戦争するしかない と言ってました  回答ありがとうございました

回答No.7

もうアメリカにガツンとやってほしいですね。先制攻撃でミサイル、軍事施設は壊滅させて。

質問者

お礼

突き詰めれば それしかないですよ 平和的解決なんて言ってる人はアホ。 もっとも 建前上言わないといけない人は仕方ないですが。 だって 化け物が出てきて ドンドン武力を蓄えて 世界支配を狙うと 公言しているのですから どこかの時点で 武力で潰すしかないじゃないですか 回答ありがとうございました

• 92128bwsd
回答No.6

いろいろ検討していると思いますよ。検討していてもほんの少しの情報も報道機関には流れてこないでしょう。 ミサイルが日本に向けて発射されたらJアラートで即時避難勧告が出され、建物の中に入ってエヤコンや換気を止めろと言う事になっていますが、そんなことが起こるのは、北朝鮮がサリンを搭載したミサイルを日本に向けて発射するときで、それが誘発されるのは、どこかの国が北朝鮮を攻撃した時でしょう。 ただ、韓国ではそこまでの危機感は無いようで、それが政権の変わり目で十分な対応ができていないのか、本当にそんなことは起こらないと思っているのかはわかりません。ただ、韓国はいざ攻撃されると数百発もあるスカッドミサイルと通常の爆弾で首都ソウルは大打撃を受けるので、北朝鮮の攻撃を一撃で麻痺さる確信がなければ攻撃には踏み込め無いと思っているでしょう。また一番被害を受ける韓国の了解なしではアメリカも独断の攻撃は控えるでしょう。 ただ、もし北朝鮮が核実験を行うと、アメリカとしては我慢の限界を超えること、トランプ自身がロシアとの癒着の疑惑で政治的には目をそらせたいところ、それに、アメリカを射程に入れたとは言え、甚大な被害は想定できず、強固に攻撃に走る可能性はあると思います。 北朝鮮問題はそのXデーがいつかと言うことだけでなく、攻撃を仕掛けた後、どうれだけ韓国+日本に被害が及ぶか、更に現体制が崩壊する過程ではおびただしい難民が中国、韓国、それに日本にも押し寄せるので、Xデー以降のあらゆる可能性も検討され、合意されないと単独攻撃は危険過ぎると思います。

質問者

お礼

攻撃を仕掛けても日本も韓国も被害はでないと思いますよ。 最近アメリカの兵器は個人の顔を識別しどこへ行っても本人だけを殺します。 同時に電波妨害ジャミングをして命令系統を破壊します。 同時に前もって調べておいたミサイルなど発射基地を瞬間に破壊します。 これ全てをやるのに3分程度だと思います。 撃ち漏らしたミサイルは打てるかもしれないが親分が死んでるのに命令できないし、あの国は たった一人の独裁者を取り除けば、誰もあとに続くものは居ないでしょう。 居たら戦後裁判で処罰される(イラクみたいに) 全く仮に何発か発射したら 即座に発射台を攻撃します。 しかし 命令なしに発射しないでしょう ということは 日本はもちろんゼロ 韓国もゼロだと思いますよ 韓国は少しは喰らわしたほうがいいんだけど・ 回答ありがとうございました

• eroero4649
回答No.5

>どんどん犠牲が多くなると思いませんか。 犠牲って、どなたのことですか?北朝鮮のミサイル実験で、北朝鮮人に実験の失敗による犠牲者はいるかもしれませんけれど、それ以外には犠牲者ってのはいないはずですが。もし、質問者さんが実験の失敗で巻き込まれる犠牲者がいたり責任を取らされて処刑される人が出ることに心を痛めているなら話は別です。でもそんなに心がお優しいなら、武力による解決なんて方法はとらないで頂きたいところです。 >ご主人のアメリカさんをけしかければいいと思います  肝心なところは人頼みですか。でも、安倍首相は盛んにトランプ大統領をけしかけているように見えますよ。ただ、トランプ大統領は中国の習近平主席との関係を「傑出した関係」と自らおっしゃっていますけどね。

質問者

お礼

ちょっと意味が? 犠牲者ってのは 北朝鮮と戦争した場合の日韓米の死傷者です 回答ありがとうございました

• 4237438
回答No.4

この問題は二代目ブッシュの選択ミスに尽きます。 ブッシュはイラクを征伐したために北朝鮮を放置してしまった。 その結果、北朝鮮はミサイルと原爆をもってしまったし、イラクの過激派残党はイスラム国を作ってしまいました。 チョイスを間違えました。イラクの代わりに北朝鮮を攻撃するべきだった。 そうすればイスラム国やシリアの問題やイスラムとの宗教的対立もなかったし、北朝鮮は独裁者がいない平和国家になっていました。 でも北朝鮮には石油がないし、アメリカ人はアジアの東側諸国を苦手としているので結局、イラクを選んでしまった。 アメリカは日本には苦戦したし、朝鮮では引き分けたし、ベトナムでは負けた。アメリカはアジアの東側諸国が苦手なんです。 もう北朝鮮は攻撃しない方が良いです。 その理由: 1.損が大きい。日本の隣の国なんです。日本は無傷でいられません。代償が 大き過ぎる。人命のみならず経済的損失も大きいです。 2.北が日本を核攻撃すればアメリカの報復を受け金王朝は終わります。金正恩だってまだ若い。あと50年もの寿命がある。死にたくありません。独裁者として君臨したいでしょう。我が身は可愛い。絶対に自分のほうから無茶な攻撃をしません。 自由陣営としてはもう経済制裁しかチョイスがなくなりました。アメリカがイラクを選んでしまったのが間違いです。

質問者

お礼

放置すれば悪くなるのだから 攻撃するしかないでしょう そんなこと明々白々だと思います 問題は どう攻撃するかです 回答ありがとうございました

• kinttan
回答No.3

まあ、アメリカの選択肢のひとつの暗殺プランがあるそうなので、それが一番現実的かなと思います

質問者

お礼

そのとおりだと思います テレビなんかでは言えないのでしょうね しかし「平和的解決」なんて 嘘っぱちですよね 回答ありがとうございました