• 締切済み

網戸の網を遮光性のものにしたいです。

網戸の網を遮光性のものにしたいです。 ご覧になっていただき、ありがとうございます。 陽当たりが良すぎて困ってる出窓があります。そこの網戸の網を遮光性のあるものに変えたいです。何か良い商品などあるでしょうか? ちなみに簾などを試しましたが、陽当たりが強過ぎるが故にイマイチでした。

みんなの回答

• cactus48
回答No.6

残念ですが遮光性のある網戸の網は存在しません。 他の方法としては窓ガラスに遮光シートを貼り付ける。ガーデニングや 農業で使われている遮光幕を使えば遮光は可能です。 遮光幕には遮光率70%~30%までありますし、ホームセンターでは 切り売りもありますから、遮光幕を使えば大丈夫かと思います。

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございました

• ts0472
回答No.5

我が家は車の窓に貼るスモークフィルム(ミラー)を貼っています 窓用のガラスフィルムも良いかも知れません https://www.sticker-film.com/windowfilm/wfs.html 使った事は無いので遮光効果は不明ですが クロスキャビンというものもあります http://www.obs-sash.co.jp/orijin/cloth/ それだけ張ってもOK 通常の網と2重にしてもOK ホームセンターなどでは見掛けた記憶が無いです

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございました

• fujiyama32
回答No.4

室内側に「ブラインド」または「ロールスクリーン」を取り付ける と遮光ができます。 なお「ブラインド」にしますと光の量が微調整できます。 詳しくは、下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。 「ブラインド/シルキー/立川ブラインド(例)」 https://ebook.ebook7.jp/html/tachikawablind/2753/#1 「ロールスクリーン/ラルクシールド/立川ブラインド(例)」 https://ebook.ebook7.jp/html/tachikawablind/3023/

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございました

• Gletscher
回答No.3

網戸そのものでは知りませんが、網戸カバーとゆうもので遮光率の高いものがあります。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/life-inc/170406-1730-0008/
ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございました

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 我が家の窓は、一般的な普通の網戸を利用してますが角度の調整可能なブラインドも利用してますので、陽射しが強くても充分な遮光性がありますし通気性も良いですから、普通の簾ではなく遮光角度が調整可能なブラインドも検討しては如何でしょうか。

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#227408
noname#227408
回答No.1

網目の細かい網戸にしても、所詮網戸なので光は通しますよ。 遮光性を網戸に求めるのは間違いでしょう。

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございました