• ベストアンサー

英語で日常会話ができるようになるには・・・

英語で日常会話ができるようになるには、どうすればいいですか?まずは、どういったことをすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

日常会話って本来、ビジネス会話や専門的な会話に比べて難しいものですよ。話題がランダムだしカジュアルな発音んで文法も端折るし、相手の発言を待たないのでしく時反応する必要がある。 とにかく機会があれば話しかける事。ネイティブの反応、表現を丸暗記する事。 一番良いのはエレベーターの中。短時間で会話をつくらないと行けないので訓練になるし、失敗してもその場限りで終わります。

noneya3
質問者

お礼

短時間の会話から始めればいいんですね。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.2

やっていけないのは「勉強」です。 やるべきことはたった一つ。英語圏のひとと一緒に暮らすことです。 それだけです。 ちょっとしたことでコミュニケーションが必要ですが、必ずしも伝わりませんから身振り手振りも含めいろいろな表現方法を考えなければなりません。 そうすると、身振り手振りを相手が読んでこうか、この意味かと英語をしゃべります。それを覚えれば今度は身振り手振りなしでその言葉を発すればいいわけで、そうやって覚えることが「体で覚える」ということです。 簡単な英会話とかその手の本はまず役に立ちません。 唯一役に立つのは映画で、同じものを何度も何度も見て、ある瞬間にどういう状況で何をしゃべっているかをそらでいえるようになったら、大概の英会話はできるようになります。

noneya3
質問者

お礼

体で覚えることが大事なんですね。