• 締切済み

日常会話程度の英語力

「日常会話程度の英語力」が必須条件の仕事の場合、選定にあたって英語力のテスト等が行われるものでしょうか?

• gooov
  • お礼率50% (4/8)
  • 派遣

みんなの回答

• firstsnow
回答No.1

私の場合ですが「日常会話程度の英会話力」と書かれていても、テストがある場合(ほとんどは筆記試験のみで、面接試験は皆無!!)とない場合の両方ですよ。  で、参考までですが、以前、友人と話した結論を書きますと「日常会話程度=英検2級程度」だろうとなったのです。  乱文で失礼します。

gooov
質問者

お礼

ありがとうございました。