• 締切済み

日常会話(英語)の勉強をしたい・・・

英語を覚えるためにはまず 日常の行動を英語で 覚えると言いと言われたことがあります (1)日常の行動を英語で表現したものを知りたいのですが  わかりやすいサイトご存知ありませんか? (2)日常の会話について 良い本がありましたら 紹介してください

• 英語

みんなの回答

• yamausagi
回答No.3

The Japan Timesの発行している、週間STという バイリンガル誌のホームページがあります。 そこには、プチ表現レッスンのコーナーがあり 日常の行動をテーマごとにとりあげているので 英語での表現方法を学ぶのに適していると思います。 音声も聞けるのでおすすめですよ。

参考URL:
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/start.htm
binmichiko
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません 日常単語から勉強始めています yamausagiさんの教えていただいたところ これから行ってみます 有難うございました

回答No.2

(2)の「日常会話についての良い本」にお答えします。 厳密に言うと本だけではないのですが、セサミストリート(NHK)の本(TV番組とセットで)がお薦めです。 中でもアーニーとバートの会話(スキット)が良いと思います。 単語力がある程度ある方でしたら、英語のペーパーバックの中学生向けのものがGoodです。奇跡の英単語等々でおなじみの、長崎玄弥先生も読まれているという少年探偵小説の名作、Hardy Boysシリーズは特にお薦めです。国内の書店では購入は難しいと思いますが、amazon.comで買ってみてはいかがでしょうか? あと、英語の新聞の読者投稿モノは、手紙形式ではありますがほとんど会話体なので、表現を集めるのには最適です。google等の検索サイトで、" Dear ANN Landers"で検索して見てください。全米で有名なアン・ランダースおばさんのコラムがたくさん見つかります。(アメリカ中のいろんな新聞に連載されているからです) 長くなりましたが、ご参考までに。 以上

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございました 情報に感謝しています 早速行ってみます  (^_^)

• hyaram
回答No.1

またーりwebをみてたら こんなサイトが・・ http://www.sisakubankin.com/a-mmm/english/014.htm お役に立てるとよいです^^ 日本にいながら独学で英会話は 難しいです。。 とっさに言えるのが会話ですから・・ 安くてもきちんとした良心的な英会話を さがし、通った方がよいと思います。 質問と回答ちがっちゃってごめんなさい、 がんばってください~

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 会社の出勤時間が不規則で 決まった曜日と時間に行くことが出来ません。  (^_^) ノバの駅前を勧められていますが迷っています 実際のところどのくらいの費用かかるのか・・ また 継続ができるのかも 心配です 少し考えてからと思っています  (^_^)