• 締切済み

日常会話(英語)の勉強をしたい・・・

英語を覚えるためにはまず 日常の行動を英語で 覚えると言いと言われたことがあります (1)日常の行動を英語で表現したものを知りたいのですが  わかりやすいサイトご存知ありませんか? (2)日常の会話について 良い本がありましたら 紹介してください

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • yamausagi
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

The Japan Timesの発行している、週間STという バイリンガル誌のホームページがあります。 そこには、プチ表現レッスンのコーナーがあり 日常の行動をテーマごとにとりあげているので 英語での表現方法を学ぶのに適していると思います。 音声も聞けるのでおすすめですよ。

参考URL:
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/start.htm
binmichiko
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません 日常単語から勉強始めています yamausagiさんの教えていただいたところ これから行ってみます 有難うございました

回答No.2

(2)の「日常会話についての良い本」にお答えします。 厳密に言うと本だけではないのですが、セサミストリート(NHK)の本(TV番組とセットで)がお薦めです。 中でもアーニーとバートの会話(スキット)が良いと思います。 単語力がある程度ある方でしたら、英語のペーパーバックの中学生向けのものがGoodです。奇跡の英単語等々でおなじみの、長崎玄弥先生も読まれているという少年探偵小説の名作、Hardy Boysシリーズは特にお薦めです。国内の書店では購入は難しいと思いますが、amazon.comで買ってみてはいかがでしょうか? あと、英語の新聞の読者投稿モノは、手紙形式ではありますがほとんど会話体なので、表現を集めるのには最適です。google等の検索サイトで、" Dear ANN Landers"で検索して見てください。全米で有名なアン・ランダースおばさんのコラムがたくさん見つかります。(アメリカ中のいろんな新聞に連載されているからです) 長くなりましたが、ご参考までに。 以上

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございました 情報に感謝しています 早速行ってみます  (^_^)

  • hyaram
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.1

またーりwebをみてたら こんなサイトが・・ http://www.sisakubankin.com/a-mmm/english/014.htm お役に立てるとよいです^^ 日本にいながら独学で英会話は 難しいです。。 とっさに言えるのが会話ですから・・ 安くてもきちんとした良心的な英会話を さがし、通った方がよいと思います。 質問と回答ちがっちゃってごめんなさい、 がんばってください~

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 会社の出勤時間が不規則で 決まった曜日と時間に行くことが出来ません。  (^_^) ノバの駅前を勧められていますが迷っています 実際のところどのくらいの費用かかるのか・・ また 継続ができるのかも 心配です 少し考えてからと思っています  (^_^)

関連するQ&A

  • 日常会話の英語サイト、本

    日常会話を勉強するのに適したサイト、本を探しています。 内容としては 卵を割る、混ぜる を英語で何と言うか と言うようなものです。 自分でも探してはいるのですが、たくさんあり過ぎてどれがいいのか判断出来ません。 そのような日常で使う表現をたくさん載せているサイト、 または本をご存知の方教えていただけたら幸いです。 同時にフレーザルバーブのオススメのサイトも探しています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 日常会話で・・・

    アメリカ人の人たちが日常会話で使ってる英語の表現が分かりやすく記載されてる本はないでしょうか。

  • 生きた英語の日常会話のサンプリングが欲しい

    こんにちは。僕は高校生です。 学校で習う英語とネーティブが普通使っている英語は少し違うと聞きます。 そこで質問なんですが、学校では習わないことが多いのに、ネーティブの日常会話では頻繁に使われる単語や表現の例を挙げて下さいませんか? それから、市販されている会話本なんかだと、カッコいいフレーズを集めたりスラングを散りばめたものが多いんですが、そういうのじゃなくて、学校で習うのよりもカジュアルだけど、市販の会話本よりも真面目な会話をまとめた本みたいのはないんでしょうか?

  • 英会話 日常表現の本

    英会話学校に通って2ヶ月たちますが、日常表現が うまく話すことできません。 先生に「昨日は何をしていましたか?」と聞かれたり、 「これから何をする予定?」と聞かれるときにえーっと と思います。 難しい単語ではなくて、簡単に会話をつなげられればいい なと思います。 自然な日常表現の本で勉強したいので、ご紹介お願いします。

  • 日常英会話を学べる本やCDを教えて下さい。

    将来英語圏の国にビジネス抜きで住もうと考えていますが日常生活において、必要な表現が記載や教えてくれる良い教材や本、CDがなかなか見つかりません。良いと思ったメソッドの本やCDでは「医学の飛躍的発展は人類全体に多大な恩恵をもたらしてきた。」などの表現が盛り込まれています。日常生活では私は友人とそのような会話をしません。私が求めるのは朝起きてから寝るまでの会話や、友達と話す嫁や子供がどうしたこうした、昨日ドライブ中に変な車に割り込まれて頭来たなどの他愛のない会話、しょーもない表現が知りたいです。私の英語力は英検2級は持っています。海外旅行の会話は聞くことも話すこともとりあえず不自由したことありませんが、接する人にとって私がお客さんだから何とか不自由しなかったと思っています。将来英語で日常生活を行い、なんとか友達と会話もできるようになりたいです。良い本や教材を知っている方は教えて下さい。

  • 英語で日常会話ができるようになるには・・・

    英語で日常会話ができるようになるには、どうすればいいですか?まずは、どういったことをすればいいですか?

  • 明日家に英語を話す友達が泊まります。日常会話を知りたい!

    こんばんは。 私はかたことの英語しか話せません。 日常会話によく使われるような文章を知りたいです。 このような言い回しは良く使うというのを書き込んでいただくかリンクで参考になりそうなサイトを紹介していただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 日常会話の英語が話せるまでは?

    中学生程度の英語の知識があれば日常会話程度は出来るの聞いたのですがその程度の学力はあると思っていますが殆ど話す事が出来ません。 勿論勉強の仕方やその他で人によって随分違うとは思うのですが、たとえば一日30分から一時間ぐらい勉強するとして実際に日常会話が出来るまで勉強するのにどのくらいの年月が掛かるのでしょうか?

  • 日常会話の流れるサイト

    を探しています 。あ、英語でですよ。 英語で日常会話みたいなのが常に流れているサイトを 探しています。。。 理由は聞くちからをつけることです。

  • 日常英会話

    日常英会話を紹介したサイトってないでしょうか。 音声付きで探しています。 よろしくお願いします。