• 締切済み

日常会話の流れるサイト

を探しています 。あ、英語でですよ。 英語で日常会話みたいなのが常に流れているサイトを 探しています。。。 理由は聞くちからをつけることです。

• 英語

みんなの回答

回答No.3

すいません。サイトじゃないとダメなんですか? 私、英会話学校通学歴4年で(週2~3回通ってます。) 学校側から中級レベルって言われてます。 ほかの学校に能力をチェック行ったときも、中級って言われました。 質問者さんの英語レベルがまったくわからないので 私がいいと思ったことだけを書きます。 もしも、貴方が、海外滞在歴ウン年以上というツワモノだったら もう、以下、書くことは関係ないと思いますが・・・^^; 私は、今、 三修社から最近出た『英会話フレーズ2220』 ってのをここんとこ毎日やってます。 毎日、CD聞きっぱなしです^^; 全部覚えるくらいの勢いでやってます。 この本は、基礎がある程度終わった人で、 日本人が普段よく口にするセリフをかなり網羅してるよい本です。 簡単な挨拶と、受け答えだったら、ベレ出版の 「日常英会話-話しかけand返事のバリエーションを増やす-」 で十分かと思いますが…(無論、CDつき) たぶん、質問者が知りたい回答ではなかったと思うので、ごめんなさい。私は、サイトは知らないです。本とCD派なので。 質問者様がどれくらいの実力をもたれてるかは知りませんが… ただ聞き流すだけでは絶対にリスニング力はつかない…ですよね? 日本語脳だと、他言語は、「雑音」としかうけとらないので、 その会話が何を言ってるのか、そのセリフが書かれた本を見て、確認しないと、何も意味がないと思う…(シャドウイングとかで訓練しないとダメですよね…?) だから、寝ながら英語をきいても、リスニング力が上がらないのって そういうことですよね。 >英語で日常会話みたいなのが常に流れているサイトを探しています。。。 ”常に流れてる” だったら、普通、ラジオじゃないでしょうか?^^; 私の友達たちが、 英語のラジオを流しっぱなしにして聴いてますけど、 でも、彼らは、かなり英語ができる人たちなのでキャッチできてますけど… 能力が上級以上だからなせるワザですよ。 でも、そういう人って、自分で英語サイトとか探しちゃいますよね… ちなみに、私はラジオはきかないから、そのラジオの局はわかりません。 ごめんなさい^^;

回答No.2

ここのサイトはリスニングを鍛えるアメリカのサイトです。 アメリカの日常会話をたくさん聞くことができます。General Listening QuizzesからLong Conversaions RealVideoまでいろんなカテゴリーに分かれています。 例えば、General Listening Quizzesの中でも、Easy, Medium, Difficultというようにリスニングのレベル別に分かれていて、例えばEasyのAnswering Machineに行って、Play-RealMediaか、Play-Windows Mediaで聞くことができます。しかも、聞きながら問題を解くこともできます。スクリプトは、一番上のQuiz Scriptで見れます。 お役に立てるとうれしいです。

参考URL:
http://www.esl-lab.com/index.htm
ranzuki
質問者

補足

こんばんは、お返事送れてすいません。。 さっそく拝見しました。 これは時間が短いようです>< 1度クリックしたら ラジオのように 何時間も流れているのがほしいのですが。。。

• mcurry
回答No.1
ranzuki
質問者

補足

ありがとうございます。>< 早速見させていただきました。。 1度クリックしただけで 何時間も垂れ流しのを探してるんですが、、 このサイトにはありますでしょうか。 今探し中です^^;