• 締切済み

日常会話の流れるサイト

を探しています 。あ、英語でですよ。 英語で日常会話みたいなのが常に流れているサイトを 探しています。。。 理由は聞くちからをつけることです。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数16

みんなの回答

回答No.3

すいません。サイトじゃないとダメなんですか? 私、英会話学校通学歴4年で(週2~3回通ってます。) 学校側から中級レベルって言われてます。 ほかの学校に能力をチェック行ったときも、中級って言われました。 質問者さんの英語レベルがまったくわからないので 私がいいと思ったことだけを書きます。 もしも、貴方が、海外滞在歴ウン年以上というツワモノだったら もう、以下、書くことは関係ないと思いますが・・・^^; 私は、今、 三修社から最近出た『英会話フレーズ2220』 ってのをここんとこ毎日やってます。 毎日、CD聞きっぱなしです^^; 全部覚えるくらいの勢いでやってます。 この本は、基礎がある程度終わった人で、 日本人が普段よく口にするセリフをかなり網羅してるよい本です。 簡単な挨拶と、受け答えだったら、ベレ出版の 「日常英会話-話しかけand返事のバリエーションを増やす-」 で十分かと思いますが…(無論、CDつき) たぶん、質問者が知りたい回答ではなかったと思うので、ごめんなさい。私は、サイトは知らないです。本とCD派なので。 質問者様がどれくらいの実力をもたれてるかは知りませんが… ただ聞き流すだけでは絶対にリスニング力はつかない…ですよね? 日本語脳だと、他言語は、「雑音」としかうけとらないので、 その会話が何を言ってるのか、そのセリフが書かれた本を見て、確認しないと、何も意味がないと思う…(シャドウイングとかで訓練しないとダメですよね…?) だから、寝ながら英語をきいても、リスニング力が上がらないのって そういうことですよね。 >英語で日常会話みたいなのが常に流れているサイトを探しています。。。 ”常に流れてる” だったら、普通、ラジオじゃないでしょうか?^^; 私の友達たちが、 英語のラジオを流しっぱなしにして聴いてますけど、 でも、彼らは、かなり英語ができる人たちなのでキャッチできてますけど… 能力が上級以上だからなせるワザですよ。 でも、そういう人って、自分で英語サイトとか探しちゃいますよね… ちなみに、私はラジオはきかないから、そのラジオの局はわかりません。 ごめんなさい^^;

回答No.2

ここのサイトはリスニングを鍛えるアメリカのサイトです。 アメリカの日常会話をたくさん聞くことができます。General Listening QuizzesからLong Conversaions RealVideoまでいろんなカテゴリーに分かれています。 例えば、General Listening Quizzesの中でも、Easy, Medium, Difficultというようにリスニングのレベル別に分かれていて、例えばEasyのAnswering Machineに行って、Play-RealMediaか、Play-Windows Mediaで聞くことができます。しかも、聞きながら問題を解くこともできます。スクリプトは、一番上のQuiz Scriptで見れます。 お役に立てるとうれしいです。

参考URL:
http://www.esl-lab.com/index.htm
ranzuki
質問者

補足

こんばんは、お返事送れてすいません。。 さっそく拝見しました。 これは時間が短いようです>< 1度クリックしたら ラジオのように 何時間も流れているのがほしいのですが。。。

  • mcurry
  • ベストアンサー率28% (45/158)
回答No.1
ranzuki
質問者

補足

ありがとうございます。>< 早速見させていただきました。。 1度クリックしただけで 何時間も垂れ流しのを探してるんですが、、 このサイトにはありますでしょうか。 今探し中です^^;

関連するQ&A

  • 日常会話(英語)の勉強をしたい・・・

    英語を覚えるためにはまず 日常の行動を英語で 覚えると言いと言われたことがあります (1)日常の行動を英語で表現したものを知りたいのですが  わかりやすいサイトご存知ありませんか? (2)日常の会話について 良い本がありましたら 紹介してください

  • 日常会話の英語サイト、本

    日常会話を勉強するのに適したサイト、本を探しています。 内容としては 卵を割る、混ぜる を英語で何と言うか と言うようなものです。 自分でも探してはいるのですが、たくさんあり過ぎてどれがいいのか判断出来ません。 そのような日常で使う表現をたくさん載せているサイト、 または本をご存知の方教えていただけたら幸いです。 同時にフレーザルバーブのオススメのサイトも探しています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 日常会話で使えそうな洋画

    高校生です 英語の勉強になる映画を探しています ハリーポッターは全部持っています それでも勉強にはなるのですが魔法がどうとかっていうのが多くて日常会話的なものはあまり少ないかと思いました。 この夏カナダへ留学します なので少しは日常会話を覚えていきたいと考えています。 そこで日常会話で使えそうな英語がある映画を探しています。 ぜひ教えてください

  • 日常会話で・・・

    アメリカ人の人たちが日常会話で使ってる英語の表現が分かりやすく記載されてる本はないでしょうか。

  • ホームステイでの日常会話

    全く英語が話せない(意味も分かんない)親戚に、カナダ在住の中学生が、二週間ほど、来ることになりました。 日常会話の「静かにして下さい」とか、「夜遅く騒ぐと近所迷惑です」とか、簡単な英語が表記されたサイトはないでしょうか? 出来れば、発音がカタカナ等で書かれているとありがたいです。

  • 日常会話とは?

     私の母の同僚でスペイン人の方と結婚されている方がいるのですが、その同僚と仲の良い母はいろいろな話を聞いてきます。 その同僚のお子さん(中学校1年生)の英語の教科書(This is a pen等)を見て、「こんなものは見ればわかる。」と日本の英語教育を批判されていたそうです。 文法的に大切な部分はあるけれど、日常会話なるものは全く教えられていません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、日常会話について詳しく載っているHPを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 英語日常会話サイト

    英語の日常よく使われる文法や用法などをまとめるサイトまたはブログありませんか?

  • 英語で日常会話ができるようになるには・・・

    英語で日常会話ができるようになるには、どうすればいいですか?まずは、どういったことをすればいいですか?

  • 彼女との日常会話

    いつも、大変お世話になっております; 自分には同い年の彼女がいるのですが、毎日の日常会話が思いつかず(毎日同じことを言っていたり)と、楽しくなるような会話ができません; 友達に接する時も彼女と同じような感じで・・ もともと話す事はいいのですが、話す事を考える事が苦手なのでどうしたものかと・・ 会話も長続きしなくて、 彼女からも、他のカップルが楽しそうに会話しているのを見る度に「良いなぁ、うらやましなぁ」っと自分には言いませんが、影で言っているみたいです; どうやって、楽しい会話や、彼女が困っていた時など、どういう言葉で接してあげたらいいんでしょうか; 本当に毎日、話すこと無くて困っています; どなたかお力を貸して頂けないでしょうか;

  • 日常会話の英語が話せるまでは?

    中学生程度の英語の知識があれば日常会話程度は出来るの聞いたのですがその程度の学力はあると思っていますが殆ど話す事が出来ません。 勿論勉強の仕方やその他で人によって随分違うとは思うのですが、たとえば一日30分から一時間ぐらい勉強するとして実際に日常会話が出来るまで勉強するのにどのくらいの年月が掛かるのでしょうか?