• 締切済み

DSソフトで英語の日常会話…

英語の日常会話に適しているDSのソフトってありますか? やはりひたすら単語を覚えるべきでしょうか?

noname#50460

みんなの回答

回答No.2

DSのソフトで日常会話を売りにしてるソフトがありました。 それはファストフード店で、注文を受けたあとに『For here or to go?』というのはなんといっているかというもので、これはとてもよくないと思います。 なぜかというと、この文章は英語の応用がたくさん含まれているため、英語の勉強を始める人にとっては理解不能であり、さらに、こんな場面で聞かれたらたとえアラビア語でもスワヒリ語でも何を言っているのか大体想像が付きます。 だからソフトを選ぶときはそういう点に注意したほうがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます☆★

回答No.1

「もっとえいご漬け」なんかいかかでしょうか? 日常で使う英語などが収録されているようです。 ちなみに語彙力をつけたいのなら「えいご漬け」がオススメです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/anhj/,http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/ 
質問者

お礼

ありがとうございます☆★早速検討してみますヾ(*^▽゜)