• 締切済み

DSソフトで英語の日常会話…

英語の日常会話に適しているDSのソフトってありますか? やはりひたすら単語を覚えるべきでしょうか?

noname#50460
noname#50460

みんなの回答

回答No.2

DSのソフトで日常会話を売りにしてるソフトがありました。 それはファストフード店で、注文を受けたあとに『For here or to go?』というのはなんといっているかというもので、これはとてもよくないと思います。 なぜかというと、この文章は英語の応用がたくさん含まれているため、英語の勉強を始める人にとっては理解不能であり、さらに、こんな場面で聞かれたらたとえアラビア語でもスワヒリ語でも何を言っているのか大体想像が付きます。 だからソフトを選ぶときはそういう点に注意したほうがいいと思います。

noname#50460
質問者

お礼

ありがとうございます☆★

回答No.1

「もっとえいご漬け」なんかいかかでしょうか? 日常で使う英語などが収録されているようです。 ちなみに語彙力をつけたいのなら「えいご漬け」がオススメです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/anhj/,http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/ 
noname#50460
質問者

お礼

ありがとうございます☆★早速検討してみますヾ(*^▽゜)

関連するQ&A

  • DSで英語力あがりますか?

    会社で英会話が必要になったので、 英語学習を始めているのですが、聞き取り能力や語彙力をあげるのに、 DSの「えいご漬け」は有効でしょうか? えいご漬けに出てくる単語が、ビジネス単語をどの程度含んでいるのでしょうか? ちなみに、私はTOEICは400点台です。 このレベルなら、日常単語とか、ビジネス単語とかいうレベルではないのかもしれません。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • DSソフトだけで英会話がマスターできると思いますか

    ニンテンドーDSのソフトには評判のいいものもあります。 http://ndsmk2.net/list.php?genre=42&sort=point これによると、 TOEICTEST英単語スピードマスターDSが81点 もっとえいご漬けが76点 えいご漬けが72点 リトル・チャロが69点 THEマイクロステップ技術で覚える英単語が68点 センター試験英語リスニング速習DSが66点 英検王準2級編が65点 TOEIC TEST DSトレーニングが63点 といった風になっており、以下英語ソフトは無数にあるようです。 これらをやり込めば英会話がマスターできると思いますか?

  • 任天堂DSでオススメ英語ソフト

    任天堂DSのソフトについてお尋ねいたします。 昨日、任天堂DSを買ってみました。 英語のヒアリングとスピーキング(主に日常生活とか旅行に使えるタイプです)を重視したいと思ってソフトを購入しようと思いましたが、今一どのソフトが良いかわかりませんでした。 私の英語の学力は高校卒業程度です。 お試しでNO●Aのソフトをやったのですが、単語中心だったため、私の目指しているものとは違う気がしました。 その他のソフトで何か良いソフトがありましたら、お教え下さい。

  • 生きた英語の日常会話のサンプリングが欲しい

    こんにちは。僕は高校生です。 学校で習う英語とネーティブが普通使っている英語は少し違うと聞きます。 そこで質問なんですが、学校では習わないことが多いのに、ネーティブの日常会話では頻繁に使われる単語や表現の例を挙げて下さいませんか? それから、市販されている会話本なんかだと、カッコいいフレーズを集めたりスラングを散りばめたものが多いんですが、そういうのじゃなくて、学校で習うのよりもカジュアルだけど、市販の会話本よりも真面目な会話をまとめた本みたいのはないんでしょうか?

  • 英語で日常会話ができるようになるには・・・

    英語で日常会話ができるようになるには、どうすればいいですか?まずは、どういったことをすればいいですか?

  • DS 英語ソフト

    NINTENDO DSで大学受験に使えるような英語のソフト(単語・文法なんでもいいです)でオススメを教えてください。 なんだか英語に関するソフトはたくさんありすぎてどれを買ったらいいのかよく解りません。 自分は受験生で昼間は外で勉強していますが、家ではどうしても集中出来ないのでいっそ開き直ってゲームで勉強出来ればと考えています。なので、昼間の勉強のサポートになるようなソフトがあれば一番いいのですが… よろしくお願いします。

  • 日常会話(英語)の勉強をしたい・・・

    英語を覚えるためにはまず 日常の行動を英語で 覚えると言いと言われたことがあります (1)日常の行動を英語で表現したものを知りたいのですが  わかりやすいサイトご存知ありませんか? (2)日常の会話について 良い本がありましたら 紹介してください

  • 日常会話の英語が話せるまでは?

    中学生程度の英語の知識があれば日常会話程度は出来るの聞いたのですがその程度の学力はあると思っていますが殆ど話す事が出来ません。 勿論勉強の仕方やその他で人によって随分違うとは思うのですが、たとえば一日30分から一時間ぐらい勉強するとして実際に日常会話が出来るまで勉強するのにどのくらいの年月が掛かるのでしょうか?

  • 日常会話程度の英語

    学生時代は英語に余り興味がなくて「こんなん覚えても海外行くわけじゃないし・・」と授業も碌に聞かず、英語の成績は1と2ばかりだったのですが 最近オンゲーやネット環境で外人と関わる機会が増えてきて、びっくりするほど意思疎通ができない自分にもどかしさを感じるようになりました そこで、片手間で出来て日常会話や単語などを覚えられる(理解できる)ようになる方法ってありませんか? 基本的に勉強嫌いで、英会話や参考書等を開いて何時間も勉強とかをする熱意はないのです 都合の良すぎる話だと思いますが、こんなんあるよっていうのがあったら教えて下さい よろしくお願いします

  • 7歳が日常英会話が早く身につくDSソフトありますか

    7歳のゲーム大好きな息子です。 英会話教室(週一程度)家庭教師(週一か二)を1歳のころから始めましたが、間に私の出産(三回ほど)が入り長期でお休みしたり、先生が変わる間にしばらく時間が空いたりとブランクは沢山、そして本人のレベルはというとこれが腹立たしいのですが簡単なあいさつなどが出来て、ただ単語をちょっと知っている程度です。 年末に急に私の義姉とその息子(同じ7歳でバイリンガル)に連れられてアメリカへ2週間ほど行くことになりました。 向こうではホテルではなく兄夫婦の家に滞在します。(私の兄が日本人・義姉とその両親がアメリカ人で同居しています) そしてアメリカに着いた兄は仕事の予定で私の息子の世話はアメリカ人である義姉とそのご両親にお任せすることになります。 バイリンガルの従兄と一緒に生活しますが・・・ちなみにその間学校は休みですので2週間まるまる近所の公園などで従兄やその友達らと遊ぶのだと思います。 家庭教師の回数を増やすのは勿論なのですがゲーム好きなのでDSのソフトで日常英会話が早く身につくものを探しております。 文法が正しくなくとも、もうこの際使える言葉が詰まっているものであれば一向に構いません。 家にあるゲーム機はDSとPS2です。 ちなみに読み書きではなく会話やコミュニケーション重視で探しております。 そんなのありますでしょうか。 皆様お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。