• ベストアンサー

退職を伝えるタイミングは・・・・?

勤続年数6年の会社の退職を考えています。 一か月前に退職の旨を伝えようと思っています。 有給も25日以上は残っており、それも消化したいと思っています。 となると、ほぼ有給で埋まってしまいますが、このような場合は、もう少し早目に退職の旨を伝えた方がよいのでしょうか? 初めての退職で、そこを悩んでいます。 お力をお貸しください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.3

haltupa さん、こんばんは。 今から上司に退職を伝えるとして、2か月は先になるでしょうから、そこから有給休暇消化を始めて、7月の半ばごろに退職になるでしょうね。正式の退職日程は会社の総務とか直属上司と相談して決めてください。

haltupa
質問者

お礼

とりあえずは、退職の旨を伝えてから相談して決めるということがベストということですね。わかりやすいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.2

経理年度・切換え時期。*

haltupa
質問者

お礼

もう少し砕いてご回答いただければ助かります。

回答No.1

有給を消化するなら退職の5週間以上前から休みに入ってしまいますよ 有給の残りを考えれば退職日の6~7週前に伝えないと有給の消化ができませんネ  

haltupa
質問者

お礼

そうですよね・・・。もう少し早目に伝えます。 ご回答ありがとうございました。