• 締切済み

退職願を出すタイミングについて教えて下さい

現在有給休暇が40日残っていますほとんど使っていません。 それで閉め日が毎月15日ですので来る4月15日付けで退職を考えています。 前倒しで有給休暇を消化して退職するにはどのタイミングで出せば良いでしょうか? 退職願は一ヶ月前に出すということは解っているのですが。 又、年度替わりにもなりますので有給の扱いはどうなるのでしょう。 お詳しい方、経験なされた方よろしくお願いします。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

3月15日に出す。3月14日まで休暇を使う。

pasokiti
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 3月15日ですと一ヶ月前ですね。 説明不足で申し訳ありません。 ただ、退職日付まで有給休暇の前倒しで使いそのまま退職したいものですから有給申請と同時期に 出さないといけないと思ったものですから。