• 締切済み

イノベーションが日本で生まれなくなったのは

失敗したらリストラされていったん首になったらバイトしかないからですか

• mcc44
  • お礼率0% (0/26)
  • 経済

みんなの回答

• hamnm123
回答No.4

技術開発ですか?一体なんの技術開発するんですかね?雑誌見てないからわからないですが、デフレ→内需不振で、オカルト政治家がもし存在するなら、賛成します。

• DCI4
回答No.3

★回答 ちがいます  イノベーションが起きないように デフレにしているからよ 日本には デフレにしている まぬけ有識者がいるから 経済現象は 自然科学ではない 人間が意図して起こしているだけ デフレにしている まぬけが 日本にはいるからよ デフレ不況を20年続けている デフレはなにもしなくても金の価値が落ちない すなわち 投資はしない 投資はしないのだから 冒険はしない 日々のせこい生活重視 安い 目先の効率儲けのみ 低賃金経費削減 研究開発費も削減 よってめんどくさいことはやらない やっても人まかせ すなわち 人の作った素材で ソフトとアイデア勝負となる イノベーションは起きない だれでも参入可能 よって 安価な投資ですむ ソフトとビジネスモデルだけになる 効率よく儲けられるからよ ではだれが デフレを起こしているか? 日銀のまぬけオカルト経済学と 財務省オカルト経済学といわれる 揶揄されるまぬけでっす (1)金を刷らなかった マネタリベースの金融政策をケチったまぬけ (2)欠陥消費税で 橋本政権のころから 景気が上向くと 財政を緊縮財政した財務省系のまぬけ よってデフレ継続中のためイノベーションが少なくなる 弱体日本を推進している最中である 利害関係がない経済有識者は おもしろく説明している これよ↓独協の森永教授のおもしろ解説 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 二つのオカルト経済学 http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20130824/Weeklyjn_4173.html 弱体化を推進するのは 経済御用学者 検索キーワード; 経済御用学者 増税原理主義 財政均衡主義 財務省 などですぐわかる 検索キーワード; 消費税集中点検会合  財務省 などですぐわかる 消費増税の集中点検会合、有識者の7割が増税賛成?誰が賛成? 賛成した馬鹿が イノベーションを起こさないようにしている ご自分への忖度 利権重視だからよ

• ithi
回答No.2

mcc44 さん、こんばんは。 経営者がもうみんなサラリーマン化して、せっかくいい知恵がある社員の言う意見を聞こうとしとしないからです。つまり、お金を確保することにばかり、執心するあまり、次のイノベーションを考えることと予算のことを考える経営精神が日本に失われつつあるという事です。ある意味日本病ですね。

• hekiyu
回答No.1

長引くデフレ不況で、経営者が臆病に なったからだと考えています。 専守防衛に徹するようになり、冒険を 侵すのを嫌うようになったからです。 だからイノベーションにも消極的になりました。 高級アンプだって、バブル前までは日本が 世界を席巻していたのですが、 バブルが弾けて、製造開発を停止したため 外国メーカーにその座を奪われました。 ディスプレイにしてもそうです。 韓国が有機ELを出しているのに、日本は大幅に 遅れています。 LEDなども同じで、海外メーカーに大きな 遅れを取っています。