• 締切済み

飲料水工場機械設備導入

中国で大型飲料水工場を創りたいですが、日本製の機械設備導入したい、どのメーカーがおすすめですか?

みんなの回答

• taoyuany
回答No.1

中国大陸での生産において日本製の設備はお勧めしません。 理由1 ・PETが高く、薄い ペットボトル飲料外側は日本のものが最も薄く、軽いです。 これは日本国内においてはゴミが少なく・軽いため運送費低減に繋がるので良い点ばかりですが中国国内においてはこの利点が逆転し壊れやすく苦情の嵐になります。 ご存知の通り、中国での運送事情はあまり良くありません。道の凹凸は激しいですし荷物は投げられますのでよく壊れます。 では、耐久性を高めるために日本製の厚い素材を使うと、他国製の素材に比べてコストがものすごく高くなります。 理由2 ・機械が厚物に不向き 日本製の機械の良さは生産速度と壊れにくさです。 しかし他国製の悪く厚い素材を投入した場合壊れやすくなり、整備が何度も必要になります。 また、高速は薄い素材だから達成できている面もあります。厚い素材を使うのであればお勧めしません。 私としては中国で生産するなら、お勧めは台湾宏全國際集團ですよ。 中国語で問い合わせできますし、何かあれば対応は早いと思います。 以上質問者様の参考になれば幸いです。