• 締切済み

中国メーカーから設備を購入するには

中国の工場に中国の設備メーカーから機械購入を検討しています。 中国にある日本の子会社の工場に設置する物です。 まったく取引のないメーカーとやり取りしたいのですが、どう接触すれば 良いのか? もちろん言葉は通じません。 既製品でなく標準仕様を 改造した特注となります。 (1)通訳を雇う、(2)商社を入れるなど??  ご教授お願いします。

みんなの回答

• 777carlos
回答No.1

私だったら中国語に堪能な"日本人"の通訳を雇うと思います。 商社も良いでしょうがコミッションが高く付きそうです。

tachimayu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり通訳が居ないと始まりませんね! なにせ初めての海外の仕事ですから。 ありがとうございました。