• ベストアンサー

アクションシーンなどの参考書

小説のアクションシーンなどの表現を学ぶならSF小説と伝奇(時代)小説どっちがいいですか?

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

どちらとも言えません。 SF小説なら銃(実弾orレーザー)かビームソード 伝奇(時代)小説なら刀・槍 任侠小説なら短刀か銃(実弾) ファンタジー小説なら剣と魔法 武道小説なら格闘技(柔道・空手・剣道・テコンドウ・中国拳法等) 要はアクションの種類によって学ぶべき小説の種類が変化します。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4

glogozzz さん、こんばんは。 ブラスターライフル、レーザー銃等のSF物の武器は高千穂遥著「クラッシャージョウ」シリーズ、青竜刀等の前近代武器と格闘技は吉川英治「三国志」「新平家物語」という風にジャンルを変えないといけないですね。

• DESTROY11
回答No.3

そりゃ、書く小説の内容によってきます。 仮に「武侠モノが一番!」といっても、銃で撃ち合うSFには合いませんし。

• derusolu
回答No.2

文面だと わかり難いので 映画のDVDなんかどうでしょうか? 同じシーン 何回も見られます。 また 表現方法も いっぱいありますね。 オススメの映画は タイの映画で チョコレートファイターや トムヤムクンや マッハなどです。