• 締切済み

好きなアクションシーンは?

タイトル通りです。 映画のお好きなアクションシーンを教えてください。 私は「燃えよドラゴン」を別格として(映画館だけで12回観ました。笑) 「L.A.コンフィデンシャル」で、ラッセル・クロウがガイ・ピアースを豪快に投げ飛ばすところと 「セブン」でブラピがドアを蹴破るところです。

みんなの回答

noname#188303
noname#188303
回答No.14

不思議ですね。 若い頃はアクションシーンもけっこう抵抗無く見てたんですが、 妊娠した頃からもうそういうシーンは本能的にフィルターに かけるようになってしまったんです。 でも、一番最近で「さっすがー」と感じたのは、キル・ビル (内容を知らず、夫に「日本の映画だよ!」と言われ、映画館に 観に行きました><)で見た役所広司の剣さばきでしょうか。。 日本の一流の俳優さんはこれが決まらなきゃダメでしょうね。 かわいかった、というかくだらないアクションシーンとして、、 007のどの作品かは忘れましたが、ロジャー・ムーアの 「因幡の白兎シーン」を挙げさせていただきます。 ハハハ

alterd1953
質問者

お礼

なんとなくheartoheartさんはアクション苦手だろうなぁと思ってました(笑) ご回答頂けて嬉しいです。 今日あたり、また音楽ネタいきますので、よろしくお願いします。

alterd1953
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きます。 なんとなく血湧き肉踊るアンケートでした(笑) 皆様ご回答ありがとうございました。

noname#202494
noname#202494
回答No.13

アメリカ在住なのですが、どうやらブルース・リーの人気は、こちらでも、いまだに衰えていないらしく、夜の六時ごろ、ケーブルのチャンネルで、ドラゴンシリーズが繰り返し放映されています。ブルース・リーが、我慢に我慢を重ねて、ついに爆発する時のお顔の変化は一体、どうやっていたんでしょうか。別人のようです。 同じように週末ごとに放映されているのは、Mr.& Mrs.Smithです。この映画にとって不幸だったのは、撮影半ばから主演二人の不倫ロマンスが噂になってしまって、批難ごうごう、作品に対する正当な評価が下されなかったことです。後半にだれてしまって残念ですが、前半から中盤までは、よくできた映画だと思うんですが。 敵対する組織に属する殺し屋二人が、それと知らずに夫婦になり、家の中をめちゃめちゃにしながら戦うところです。日頃お世話になっている、冷蔵庫や洗濯機が壊れて、胸がすっとしました。 ブラッド・ピットは、アクション・スターではないんですが、”ファイト・クラブ”や”スナッチ”でも、絶対に負けないファイターを演じていました。私は、チンピラ・ジプシー(にはぜんぜん見えない)役で最後にギャングをギャフン言わせる、”スナッチ”が大好きです。ブラッド・ピットのファンなんですね。 ”セブン”ではモーガン・フリーマンが素敵に見える演出がされていたように思うんですが、どうでしょうか。

alterd1953
質問者

お礼

Ciaopolpoさんアメリカだったんですね。プロフィール見落としてました(笑) 凄い年月が経っているのに未だブルース・リー人気が続いているのは驚きです。 まぁ「グリーン・ホーネット」をやってましたし「燃えよドラゴン」は ハリウッドでしたけどビックリです(笑) なんとなくアメリカは不倫に対して寛容な気がしてましたけどそうでもないんですね。 そういえば、クリントンもタイガー・ウッズもスキャンダルにまみれてましたし 南部なんかはまだまだ保守的なんでしょうか? 私も勿論良いとは思ってませんが(笑) ”スナッチ”のブラピは確かにジプシーに見えませんでしたね(笑) ブラピのシリアスな演技も良いですけど 「バーン・アフター・リーディング」なんかのおバカな演技も大好きです(笑) そうそう。”セブン”はブラピがどっちかっていうと脇に回ってる部分があったと思います。 モーガン・フリーマンを立てているというか。 まぁ老刑事を新米が立てるのは当たり前ではあるんですが(笑) それが、あの映画を立体的にしているところかもしれませんね。 まぁ、ラストはブラピとケビン・スペイシーに持って行かれましたが(笑) そういえば嫁さん役がグウィネス・パルトロウだったし どんだけゴージャスなキャストやねんって感じですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.12

アクション映画はほとんど観ないのですが、 唯一印象に残っているのは (もしかしてアクションシーンとは言えないかもしれませんが) 「ポセイドン・アドベンチャー」でジーン・ハックマンが 蒸気?の出ているドアのハンドルに飛び移って、 ぶら下りながらそのハンドルを締めるシーン・・。 大昔にテレビで観たので 記憶が曖昧なうえ、 説明が下手なのでわかりにくいですが たぶんご覧になったことがあると思うので・・。

alterd1953
質問者

お礼

私も記憶が曖昧なんですが(笑) 結構面白くて、ジーン・ハックマンが頑張ってたような気がします(笑) ありがとうございました。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.11

初めまして。 『男たちの挽歌』 で、チョウ・ユンファがBERETTAをブッ放すシーンですかね。 めっちゃカッコイイーッ! (゜_゜

alterd1953
質問者

お礼

初めまして、よろしくお願い致します(笑) 『男たちの挽歌』。名前は聞いてましたけど傑作みたいですね。 チョウ・ユンファも好きですので観てみます。 ありがとうございました。

回答No.10

こんばんは、私も質問を映画や音楽シリーズに限定しようかな。(^^;) 昨日、真面目な質問をして落ち込んでいます。(・・;)自己嫌悪。 さて、気分を変えて回答です。 古くは・・・・『椿三十郎』のラストシーン。 仲代達也さんと三船敏郎さんの斬劇シーン・・・一瞬、間が有ってからの血飛沫。 モノクロならではの迫力のシーンです。 『ベン・ハー』の戦車レースのシーンは、『スターウォーズ』のポットレースに通じていますね。 近年では、『トランスポーター』シリーズのアクションシーンが大好きですね。 特撮の少ないアクションシーンが良いです。ジェイソン・ステイサムが渋いです。 ハンサムでない処が気に入っています。(^^;)ジャンポール・ベルモンドのファンです?

alterd1953
質問者

お礼

あのご質問見ました。結構やられてましたよね(笑) まぁ、世の中、自分と真逆の意見の人って必ずいますけど 大概、口調がキツいんですよね。 ご愁傷様です(笑) 私、黒沢さんがいまいち苦手で、あまり見てないんですが アクション上手いみたいですね。 ああ。ベン・ハーの戦車レースは物凄かったですね。 未だにどうやって撮ったか分かってないって聞きました。 ジェイソン・ステイサム。 知りませんでした。チェックしときます。 私もドロンよりベルモンドの方が好きです。 ドロンは強いて言えば「サムライ」ですね。 サムライの最初の方で 「サムライはジャングルの虎のごとく強くて孤独なのだ」 みたいなことを言ってたように思います。 ここで書いてしまうと非常に恥かしいですが 当時はしびれました(笑) ではまた。

noname#159150
noname#159150
回答No.9

こんばんは! 中学校時代に、「リー・リンチェイ」が主演した『少林寺』です。 映画館に3回観に行きました。 テレビ放映も、レンタルも、勿論DVDも持っています。 塀の上から飛び降り、「鷹拳」で蹴りを入れるシーンが大好きです。

alterd1953
質問者

お礼

ああ。一時期評判になってましたね。 やっぱり良かったんですか。観ます!! ありがとうございました。

noname#180427
noname#180427
回答No.8

こんばんは。 そう言えば「L・Aコンフィデンシャル」に、そんなシーンがありましたね。 ガイ・ピアースと言えば、しばらく顔を見ないと思ってましたらね、 「英国王のスピーチ」に少し頬に肉が付いて似たような役者さんが出ている! はて?と思っていたらガイ・ピアースでした・・・(笑)。 私は最近の映画でしたらやはり、ボーンシリーズのマット・ディモンでしょうか。 あの息もつかせぬ切れ味の良いアクションは素晴らしいですね。 手持ちカメラでの撮影ですから、当然ブレがあるわけです・・・。 そのブレがまた、映像に緊迫感を出しますね。 脚本、カメラ、共に素晴らしいです。 もう1本はやはり「007ロシアより愛をこめて」にします。 私が見た頃は「007危機一発」でしたが・・今のタイトルの方が余程良い(笑)。 これはもう、あなたに説明するまでもありませんね。 列車内でのロバート・ショーとのアクションはもう極めつけです。 007で面白いのは、あの1本ですね・・・あとはつまらない。 ロバート・ショーが意外に早く亡くなったのは残念でした。 好きな俳優さんでしたから・・・。

alterd1953
質問者

お礼

どうも(笑) ガイ・ピアースは「メメント」ではカッコ良かったのに 「英国王のスピーチ」ではしょうもない役でしたね(笑) マット・ディモンは「グッド・ウィル・ハンティング」とか 「ラウンダーズ」なんかも素晴らしかったですが 割にそのままのキャラで「ボーンシリーズ」も大成功してますね。 ファンとしては凄く嬉しいです。 やっぱり007は「007ロシアより愛をこめて」にとどめを刺しますよね。 ダニエラ・ビアンキの匂い立つようなお色気も忘れられません(笑) ロバート・ショー。大好きです。また渋い俳優を思い出させて頂いてありがとうございます。 あの人、あんないかつい顔してるのに小説とか書いたりして知的な人だったみたいですね。 ではまた。

noname#166169
noname#166169
回答No.7

私もしかしたら初恋の人ユン・ピョウかも、、

alterd1953
質問者

お礼

名前しか知りませんでした。 甘いマスクですね。そら惚れるでしょう(笑) ご回答ありがとうございます。

noname#172673
noname#172673
回答No.6

アンジェリーナ・ジョリーの映画『トゥームレイダー』の1と2です。自分の屋敷の中で使用人と格闘しているシーンが好きです。 ムキになって勝つまで向かっていく姿にちょっとだけ憧れを抱いていました。

alterd1953
質問者

お礼

アンジェリーナ・ジョリーは美人ですけど精悍ですもんね。 親父さんは、あんなに気は強くなかったと思いますけど お母さん似ですかね(笑) ご回答ありがとうございます。

回答No.5

 こんばんは(^○^)  邦画でもいいですか?昨年の「あしたのジョー」で矢吹丈役の山下智久くんと  力石徹役の伊勢谷友介さんのボクシングの試合のシーンは、本当にカッコ良かったです。

alterd1953
質問者

お礼

全然オッケーです(笑) そういえば、山Pトレーニング頑張ってたみたいですもんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • L.A.コンフィデンシャルのラスト

    前々から思っていたのですが、少なくとも僕のまわりでは誰も疑問に思ってる様子がうかがえないので、もやもやをすっきりさせたいのですが、「L.A.コンフィデンシャル」のラストはおかしい。「危険な情事」や「ブレードランナー」は試写の観客の反応を見てラストを変更した。ハリウッドでは日常茶飯事なのでしょう。どうでもいい映画のストーリーが多少破綻していても「まあいいじゃないですか」といった感じなのですが、「L.A.~」はそのラストまでは完璧に大好きな映画なのでそうはいかない。「L.A.~」のラストがおかしいと思うゆえんは、どうも、本来のラストシーンは主役のG・ピアースが、表彰されて、キム・ベイシンガーと腕を組んで外へ向かい廊下を歩いていくシーンだったのではないかと思えるからです。腕を組んでですよ?で、その後館外のシーンが丸ごと後から試写の反応のせいか何かで付け加えられたのではないかとの見解です。外に出てみると包帯ぐるぐる巻きのラッセル・クロウが表れそれまでの「俺は俺」的なやつらがまるで「ブラックレイン」の高倉健とM・ダグラスのように厚い(暑い)友情を語り合いめでたしめでたしとなる(突然くさいセリフ連発となる)。さらに、これを裏付けるおかしな点は表彰式の前のシーンで警察署でガイが尋問を受けてる最中に警察の誰かが「あいつさえ黙らせられればLAPDの威信は守れる」みたいな発言をする。これはラッセルクロウの存在を完全に無視したシーンでどう考えてもラッセルは死んでいる設定としか考えられない。ですので本当はラッセルは銃撃戦で死んでいて、ガイが秘密を守り表彰され、キムとうまくやる、という話だと思うのです。これを裏付ける記事か証言があれば教えて下さい。

  • LAコンフィデンシャル

    「LAコンフィデンシャル」という映画ありますよね。 ラッセル・クロウ主演の。 この映画が好きでDVDを購入しようと思っているのですが、 店頭にありませんし、ネットで探しても無いようなのです。 DVDになっていないのでしょうか? 知ってる方いましたら、教えてください

  • 映画で印象に残った死ぬシーンはなんですか?

    タイトル通りです。 映画で印象に残った死ぬシーンを教えてください。 私は「L.A.コンフィデンシャル」でケヴィン・スペイシーが死ぬシーンがとても印象的でした。

  • 集合住宅でのアクションシーンのある映画

    映画の中で、団地やマンションなどで繰り広げられるアクションシーンって、とてもスリリングで面白いと思いませんか? たとえば、「セブン」とか「ブレイキング・ニュース」とかのような感じで。 ああいう、篭城したり追いかけたり、狙撃手が外から狙ったりそういう感じのシーンが結構あるような作品をご存知でしたら教えてください。

  • 映画 セブンのラストシーンについて

    初めて質問します。映画セブンのラストシーン、 私が昔、テレビで観たラストでは、ミルズ演じるブラピが廃人のように街を歩いているシーンなのですが、ブルーレイで久しぶりに観たら、そのシーンが特典映像にも入っておらず、ネットにも記載がないのです。記憶違いとは考えにくいくらい衝撃的なシーンだったので、他にも同じように記憶している方はいませんか?

  • スタローンとシュワちゃんに続くアクションスターは?

    こんにちは。最近きになっていることを質問させていただきます。 大スターの二人はだんだんと高齢の為、過激なアクションはできなくなりますよね。 そうすると、次の年代に例えばターミネーター・トータルリコールやクリフハンガーのようなSFやアクションをこなせる大物俳優はいるのでしょうか? 考えてみるに・・・ ジャングロードヴァンダム・スティーブンセガール・ドルフラングレンはアクション俳優だけど人気の点でやや劣るし、 トムクルーズ・キアヌリーブスは顔と体つきが上品すぎるし、 カートラッセル・ニコラスケイジ・ハリソンフォード・リチャードギア・ブラッドピッド・ジョントラボルタ・ラッセルクロウ・メルギブソン・ケビンコスナーは系統が違うような気がします。 体格の良いベンアフレックは療養中ですよね。 ひとつ考えられるのは・・・ブルースウィリスです。 日本でもCMで知名度と人気がでてきていると思います。 しかし、どうしても不良のイメージがあるのでヒーローにはなりきれないのでは? ・・・となると、ハリウッド映画の将来はどうなるんだろう??と心配してしまいます。 すばらしい映画はつくられても肉体・人気・演技力を兼ね備えた大物俳優がいないとどうなるの?と思います。 そんなことない「この人がいるよ!」という方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • セクシーアクション映画

    はじめまして。 私は映画観賞が趣味で、様々な映画を観てきました。 そこで私は"セクシーアクション系"(勝手に命名)が好みなのが判明しました。 セクシーアクションとは「チャーリーズエンジェル」などではなく、 「Mr.&Mrs.スミス」のような、アクションの中に恋愛が入っている 映画のことです。 特に重要視するのが、女性の美しさ!美男美女だったら更に最高です。笑 (気持ち悪い事を言うと、外人の美男美女のチューシーンなどが 美しくて好きなのです。(笑)(笑)) そこで質問なんですが、是非オススメのセクシーアクションを 教えて頂きたいです! いい雰囲気になるやつがいいです・・・笑 エロシーンは無くても有ってもOKです! 参考として、私が今まで観てきたセクシーアクション(?)です。 ☆面白かった ○普通にGOOD ●微妙(好みじゃない) ☆コンスタンティン(男女の絡みはあまり無いけど) ☆M:I:III(〃) ☆Mr.&Mrs.スミス ○スパイダーマン1・2 ○バットマンビギンズ ○M:I:II ●M:I:I ☆アンダーワールド2(女性が美しすぎる!) ○アンダーワールド ○アンダーワールド ビギンズ ○ボーンスプレマシー ●ボーンアイデンティティ ☆バイオハザード2アポカリプス ●バイオハザード ○バイオハザード3 ○アイランド ○パールハーバー ○マトリックスシリーズ ☆ブレイド1~3 ●トランスフォーマー ○ウォッチメン  ○TAXI NY ○トワイライト 多分まだまだあるけど、ちょっと忘れちゃいました(..) 雰囲気としては、「コンスタンティン」「バイオハザード」 「アンダーワールド」のような世界観が好きです。 アクションシーンもスカッとかっこよくて、 セクシーシーンはとろけちゃうようなのだったら最高ですね(笑) 説明下手で申し訳ないんですが、」言ってる意味が分かるかた 是非回答お願いします!!!m(__)m ※"セクシーアクション"とは、私が勝手に言ってるだけなので 挙げた映画の中で、そう思わない方もいると思いますが 不快に感じさせてしまったらすみません。。

  • アメリカ映画によくあるシーン

    ・警察や特殊部隊がドアを蹴破って突入する場面がよくありますが、実際には簡単に蹴破る事はムリだと思うのですが、映画としての許されるウソ?みたいなもので通っているのだと思うのですが、どうでしょうか。 ・主人公がモーテルでボーっとしている時や、リビングのテレビで流れているのが、白黒映画だったりアニメなのが圧倒的に多いように感じるのですが、演出上に何か意味があるのでしょうか? 最近ではアイアムレジェンドの中で子供が見ていたのがシュレックだったのが、『いつもと違うな!』と感じたのです。 ・主人公が車を止めるシーンでは、カックンブレーキになってますが、それは『演出上敢えてそうなるようなブレーキの仕方』をしているのでしょうか。 アクション系映画ならともかく、ラブストーリーでも見かけるのです。 どうでもいい様な部分ですが、気になったので質問してみました。

  • 「グラディエーター」について教えて下さい。

     最近やっとビィデオで観たんですが、セットが凄い!    特に「ローマの競技場」なんですが、主人公のラッセルクロウが最初にローマに連れて行かれて「ローマの競技場」を眺め、一緒に連れてこられたもう一人の黒人が「こんな物が人間に作れるのか」だったかな? つぶやくシーンがありますが、あの「ローマの競技場」は、CGなんでしょうか? それとも何処かで撮ったのでしょうか?  私には本当のセットかCGの区別がつかない。  またこの映画のエピソードなど知っておられる方教えて下さい。

  • オススメのサスペンス映画を教えてください

    みなさんがご存知のおすすめサスペンス映画を教えてください。サスペンス映画といっても色々あると思うので、以下の条件に合うのを探しています ・オチの有無は問わないんですが、隠していただけるとうれしいです。 分かっていると変に疑ってしまうので‥ ・法廷ものやホラーやアクションではなく、事件の謎を少しずつ解明していくタイプのものを探しています。「L.A.コンフィデンシャル」や「羊たちの沈黙」みたいな感じです! ・以下のもの以外でお願いします。  「ユージュアルサスペクツ」「セブン」「メメント」「SAW」「閉ざされた森」「ライフ・オブ・デビットゲイル」「ボーンコレクター」「オールドボーイ」「ゲーム」「交渉人」「アイデンティティー」「キューブ」  よろしくお願いします。