• 締切済み

好きなアクションシーンは?

タイトル通りです。 映画のお好きなアクションシーンを教えてください。 私は「燃えよドラゴン」を別格として(映画館だけで12回観ました。笑) 「L.A.コンフィデンシャル」で、ラッセル・クロウがガイ・ピアースを豪快に投げ飛ばすところと 「セブン」でブラピがドアを蹴破るところです。

みんなの回答

noname#188303
noname#188303
回答No.14

不思議ですね。 若い頃はアクションシーンもけっこう抵抗無く見てたんですが、 妊娠した頃からもうそういうシーンは本能的にフィルターに かけるようになってしまったんです。 でも、一番最近で「さっすがー」と感じたのは、キル・ビル (内容を知らず、夫に「日本の映画だよ!」と言われ、映画館に 観に行きました><)で見た役所広司の剣さばきでしょうか。。 日本の一流の俳優さんはこれが決まらなきゃダメでしょうね。 かわいかった、というかくだらないアクションシーンとして、、 007のどの作品かは忘れましたが、ロジャー・ムーアの 「因幡の白兎シーン」を挙げさせていただきます。 ハハハ

alterd1953
質問者

お礼

なんとなくheartoheartさんはアクション苦手だろうなぁと思ってました(笑) ご回答頂けて嬉しいです。 今日あたり、また音楽ネタいきますので、よろしくお願いします。

alterd1953
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きます。 なんとなく血湧き肉踊るアンケートでした(笑) 皆様ご回答ありがとうございました。

noname#202494
noname#202494
回答No.13

アメリカ在住なのですが、どうやらブルース・リーの人気は、こちらでも、いまだに衰えていないらしく、夜の六時ごろ、ケーブルのチャンネルで、ドラゴンシリーズが繰り返し放映されています。ブルース・リーが、我慢に我慢を重ねて、ついに爆発する時のお顔の変化は一体、どうやっていたんでしょうか。別人のようです。 同じように週末ごとに放映されているのは、Mr.& Mrs.Smithです。この映画にとって不幸だったのは、撮影半ばから主演二人の不倫ロマンスが噂になってしまって、批難ごうごう、作品に対する正当な評価が下されなかったことです。後半にだれてしまって残念ですが、前半から中盤までは、よくできた映画だと思うんですが。 敵対する組織に属する殺し屋二人が、それと知らずに夫婦になり、家の中をめちゃめちゃにしながら戦うところです。日頃お世話になっている、冷蔵庫や洗濯機が壊れて、胸がすっとしました。 ブラッド・ピットは、アクション・スターではないんですが、”ファイト・クラブ”や”スナッチ”でも、絶対に負けないファイターを演じていました。私は、チンピラ・ジプシー(にはぜんぜん見えない)役で最後にギャングをギャフン言わせる、”スナッチ”が大好きです。ブラッド・ピットのファンなんですね。 ”セブン”ではモーガン・フリーマンが素敵に見える演出がされていたように思うんですが、どうでしょうか。

alterd1953
質問者

お礼

Ciaopolpoさんアメリカだったんですね。プロフィール見落としてました(笑) 凄い年月が経っているのに未だブルース・リー人気が続いているのは驚きです。 まぁ「グリーン・ホーネット」をやってましたし「燃えよドラゴン」は ハリウッドでしたけどビックリです(笑) なんとなくアメリカは不倫に対して寛容な気がしてましたけどそうでもないんですね。 そういえば、クリントンもタイガー・ウッズもスキャンダルにまみれてましたし 南部なんかはまだまだ保守的なんでしょうか? 私も勿論良いとは思ってませんが(笑) ”スナッチ”のブラピは確かにジプシーに見えませんでしたね(笑) ブラピのシリアスな演技も良いですけど 「バーン・アフター・リーディング」なんかのおバカな演技も大好きです(笑) そうそう。”セブン”はブラピがどっちかっていうと脇に回ってる部分があったと思います。 モーガン・フリーマンを立てているというか。 まぁ老刑事を新米が立てるのは当たり前ではあるんですが(笑) それが、あの映画を立体的にしているところかもしれませんね。 まぁ、ラストはブラピとケビン・スペイシーに持って行かれましたが(笑) そういえば嫁さん役がグウィネス・パルトロウだったし どんだけゴージャスなキャストやねんって感じですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.12

アクション映画はほとんど観ないのですが、 唯一印象に残っているのは (もしかしてアクションシーンとは言えないかもしれませんが) 「ポセイドン・アドベンチャー」でジーン・ハックマンが 蒸気?の出ているドアのハンドルに飛び移って、 ぶら下りながらそのハンドルを締めるシーン・・。 大昔にテレビで観たので 記憶が曖昧なうえ、 説明が下手なのでわかりにくいですが たぶんご覧になったことがあると思うので・・。

alterd1953
質問者

お礼

私も記憶が曖昧なんですが(笑) 結構面白くて、ジーン・ハックマンが頑張ってたような気がします(笑) ありがとうございました。

• Marco0123
回答No.11

初めまして。 『男たちの挽歌』 で、チョウ・ユンファがBERETTAをブッ放すシーンですかね。 めっちゃカッコイイーッ! (゜_゜

alterd1953
質問者

お礼

初めまして、よろしくお願い致します(笑) 『男たちの挽歌』。名前は聞いてましたけど傑作みたいですね。 チョウ・ユンファも好きですので観てみます。 ありがとうございました。

回答No.10

こんばんは、私も質問を映画や音楽シリーズに限定しようかな。(^^;) 昨日、真面目な質問をして落ち込んでいます。(・・;)自己嫌悪。 さて、気分を変えて回答です。 古くは・・・・『椿三十郎』のラストシーン。 仲代達也さんと三船敏郎さんの斬劇シーン・・・一瞬、間が有ってからの血飛沫。 モノクロならではの迫力のシーンです。 『ベン・ハー』の戦車レースのシーンは、『スターウォーズ』のポットレースに通じていますね。 近年では、『トランスポーター』シリーズのアクションシーンが大好きですね。 特撮の少ないアクションシーンが良いです。ジェイソン・ステイサムが渋いです。 ハンサムでない処が気に入っています。(^^;)ジャンポール・ベルモンドのファンです?

alterd1953
質問者

お礼

あのご質問見ました。結構やられてましたよね(笑) まぁ、世の中、自分と真逆の意見の人って必ずいますけど 大概、口調がキツいんですよね。 ご愁傷様です(笑) 私、黒沢さんがいまいち苦手で、あまり見てないんですが アクション上手いみたいですね。 ああ。ベン・ハーの戦車レースは物凄かったですね。 未だにどうやって撮ったか分かってないって聞きました。 ジェイソン・ステイサム。 知りませんでした。チェックしときます。 私もドロンよりベルモンドの方が好きです。 ドロンは強いて言えば「サムライ」ですね。 サムライの最初の方で 「サムライはジャングルの虎のごとく強くて孤独なのだ」 みたいなことを言ってたように思います。 ここで書いてしまうと非常に恥かしいですが 当時はしびれました(笑) ではまた。

noname#159150
noname#159150
回答No.9

こんばんは! 中学校時代に、「リー・リンチェイ」が主演した『少林寺』です。 映画館に3回観に行きました。 テレビ放映も、レンタルも、勿論DVDも持っています。 塀の上から飛び降り、「鷹拳」で蹴りを入れるシーンが大好きです。

alterd1953
質問者

お礼

ああ。一時期評判になってましたね。 やっぱり良かったんですか。観ます!! ありがとうございました。

noname#180427
noname#180427
回答No.8

こんばんは。 そう言えば「L・Aコンフィデンシャル」に、そんなシーンがありましたね。 ガイ・ピアースと言えば、しばらく顔を見ないと思ってましたらね、 「英国王のスピーチ」に少し頬に肉が付いて似たような役者さんが出ている! はて?と思っていたらガイ・ピアースでした・・・(笑)。 私は最近の映画でしたらやはり、ボーンシリーズのマット・ディモンでしょうか。 あの息もつかせぬ切れ味の良いアクションは素晴らしいですね。 手持ちカメラでの撮影ですから、当然ブレがあるわけです・・・。 そのブレがまた、映像に緊迫感を出しますね。 脚本、カメラ、共に素晴らしいです。 もう1本はやはり「007ロシアより愛をこめて」にします。 私が見た頃は「007危機一発」でしたが・・今のタイトルの方が余程良い(笑)。 これはもう、あなたに説明するまでもありませんね。 列車内でのロバート・ショーとのアクションはもう極めつけです。 007で面白いのは、あの1本ですね・・・あとはつまらない。 ロバート・ショーが意外に早く亡くなったのは残念でした。 好きな俳優さんでしたから・・・。

alterd1953
質問者

お礼

どうも(笑) ガイ・ピアースは「メメント」ではカッコ良かったのに 「英国王のスピーチ」ではしょうもない役でしたね(笑) マット・ディモンは「グッド・ウィル・ハンティング」とか 「ラウンダーズ」なんかも素晴らしかったですが 割にそのままのキャラで「ボーンシリーズ」も大成功してますね。 ファンとしては凄く嬉しいです。 やっぱり007は「007ロシアより愛をこめて」にとどめを刺しますよね。 ダニエラ・ビアンキの匂い立つようなお色気も忘れられません(笑) ロバート・ショー。大好きです。また渋い俳優を思い出させて頂いてありがとうございます。 あの人、あんないかつい顔してるのに小説とか書いたりして知的な人だったみたいですね。 ではまた。

noname#166169
noname#166169
回答No.7

私もしかしたら初恋の人ユン・ピョウかも、、

alterd1953
質問者

お礼

名前しか知りませんでした。 甘いマスクですね。そら惚れるでしょう(笑) ご回答ありがとうございます。

noname#172673
noname#172673
回答No.6

アンジェリーナ・ジョリーの映画『トゥームレイダー』の1と2です。自分の屋敷の中で使用人と格闘しているシーンが好きです。 ムキになって勝つまで向かっていく姿にちょっとだけ憧れを抱いていました。

alterd1953
質問者

お礼

アンジェリーナ・ジョリーは美人ですけど精悍ですもんね。 親父さんは、あんなに気は強くなかったと思いますけど お母さん似ですかね(笑) ご回答ありがとうございます。

回答No.5

こんばんは(^○^)  邦画でもいいですか?昨年の「あしたのジョー」で矢吹丈役の山下智久くんと  力石徹役の伊勢谷友介さんのボクシングの試合のシーンは、本当にカッコ良かったです。

alterd1953
質問者

お礼

全然オッケーです(笑) そういえば、山Pトレーニング頑張ってたみたいですもんね。 ありがとうございます。