• ベストアンサー

アニメのアクションシーンの魅せ方についての

何故昨今のアニメのアクションシーンはスローモーションや色んな視点を見せるという演出が多いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

そうですよね。そんな事をしなくても視聴者は気にしませんよね。作っている側が気にする問題があるからですね。要するに、お金をかけて作った3DCGだから、スローモーションで見せたり、視点を変えて見せる事で、3DCGだとわからせる必要があるからだという事でしょう。 馬鹿馬鹿しいですよね。今は3DCGなんて当たり前で、誰も気にしませんよね。3Dゲームで飽きていますよね。日本のアニメが前近代的だというだけですよね。まるで後進国が初めて3DCGアニメを作ったような演出をするほど貧乏国なんでしょうね。

karua541
質問者

お礼

なんというかわざとらしいですよねあの演出