• ベストアンサー

映画版ハルヒの消失は派手なアクションシーンあるのでしょうか?

アニメ一期の長門VS朝倉のような派手なアクションシーンがあると思いますか? もし古泉VS神人みたいなおとなしいアクションなら映画館で見なくていいかもな、と考えているんですが。

• yuggc
  • お礼率42% (130/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

映画館と言う事は「涼宮ハルヒの消失」ですか? 消失でアクションシーンははっきり言って無いです 原作の消失以外で消失に関連するストーリーを全て放映するのなら アクションシーンでは無いにしろ ちょっとしたものならありますけど 本編にアクションシーンは全くありません しかし 消失はハルヒの中で一番面白いストーリーなので 見に行く価値はあります 後2009年版も見たのなら 見に行かなくてはならないでしょう 何故なら 「笹の葉ラプソディは・・・・・・・」 これ以上はネタバレになりますので言わないでおきます 答えが知りたければ劇場版を見に行きましょう

yuggc
質問者

お礼

アクションないんかい(笑) 2009年版はまだ見てないんです。 予告編とか公開後の反響をみて行くかどうか決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

う~ん、原作では夜の学校でバトルみたいなのがあったような… すみません記憶が曖昧です。 でも、もし派手なアクションシーンがあれば上映間近にCMでそのシーン使われると思いますよ。 あと作品自体が好きなら、劇場で見て損はないと思います。 家じゃアノ迫力はでないですもんね。 詳しい情報じゃなくてすみません。

yuggc
質問者

お礼

ありがとうございます! バトルシーンは一応あるみたいですね。 ハルヒ自体は好きなんですけど、 年末はキャメロン、タランティーノの新作があるし、 エデンの東の劇場版もあるんで迷ってます。予告見て決めようかな。