• ベストアンサー

映画版ハルヒの消失は派手なアクションシーンあるのでしょうか?

アニメ一期の長門VS朝倉のような派手なアクションシーンがあると思いますか? もし古泉VS神人みたいなおとなしいアクションなら映画館で見なくていいかもな、と考えているんですが。

  • yuggc
  • お礼率42% (130/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

映画館と言う事は「涼宮ハルヒの消失」ですか? 消失でアクションシーンははっきり言って無いです 原作の消失以外で消失に関連するストーリーを全て放映するのなら アクションシーンでは無いにしろ ちょっとしたものならありますけど 本編にアクションシーンは全くありません しかし 消失はハルヒの中で一番面白いストーリーなので 見に行く価値はあります 後2009年版も見たのなら 見に行かなくてはならないでしょう 何故なら 「笹の葉ラプソディは・・・・・・・」 これ以上はネタバレになりますので言わないでおきます 答えが知りたければ劇場版を見に行きましょう

yuggc
質問者

お礼

アクションないんかい(笑) 2009年版はまだ見てないんです。 予告編とか公開後の反響をみて行くかどうか決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

う~ん、原作では夜の学校でバトルみたいなのがあったような… すみません記憶が曖昧です。 でも、もし派手なアクションシーンがあれば上映間近にCMでそのシーン使われると思いますよ。 あと作品自体が好きなら、劇場で見て損はないと思います。 家じゃアノ迫力はでないですもんね。 詳しい情報じゃなくてすみません。

yuggc
質問者

お礼

ありがとうございます! バトルシーンは一応あるみたいですね。 ハルヒ自体は好きなんですけど、 年末はキャメロン、タランティーノの新作があるし、 エデンの東の劇場版もあるんで迷ってます。予告見て決めようかな。

関連するQ&A

  • 涼宮ハルヒの消失について

    涼宮ハルヒの消失で改編後、ハルヒがクラスから消えて朝倉 涼子が風邪の引き始めといってハルヒの存在など最初からなかったと言うシーンがありますが、最後に、長門を守るために、キョンを刺すシーンで長門が世界を改編したことを知っていたので最初の時点から朝倉 涼子はハルヒを知っていて改編後の世界なので知らない振りをしていたという解釈で良いのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 映画ハルヒの消失の朝倉涼子は初めから敵なんですか?

    映画ハルヒの消失の朝倉涼子は初めから敵なんですか? 後半で、長門を助けるシーンがありますが、初めから護衛という意識は朝倉涼子にあったんでしょうか? 序盤では、朝倉も普通に会話もして仲も良さそうにしているので、どうなのかと思いました。 あと、EDテーマの優しい忘却の歌詞の意味もどうなのでしょうか? 記憶を無くす直前の歌で合っていますか?図書館も出てくるので。

  • 007シリーズのような派手なアクション映画

    007シリーズのような派手なアクション映画を教えてください。カーチェイスや銃撃戦、爆発、破壊などが豪華に詰まった映画を見てみたいです。よろしくお願いします。

  • 派手なアクションが楽しめる日本映画

    派手なアクションが楽しめる日本映画はありますか?「新幹線大爆破」と「皇帝のいない八月」は見ました。

  • アクション映画のアクションシーンの総集編知ってます?

    友人からアクション映画のアクションシーンだけを集めたビデオがあるって聞いたんですけど、御存知無いでしょうか? 内容の聞きかじりでは、格闘シーンがメインらしいのですが・・・・。 御存知の方がおられましたら、タイトルを教えてください。

  • アメリカ映画の派手な展開はインディージョーンズから

    アベージャーズのシリーズの映画とかジュラシックパークのシリーズの映画とかプレデターのシリーズの映画とか最近のアメリカ映画を見ると、みんな派手で衝撃的なアクションシーンが絶え間なく続く展開の映画ばかりです。こういう派手で衝撃的なアクションシーンが絶え間なく続く展開の映画ばかりが作られるようになったのは、スティーブン・スピルバーグ監督の「インディージョーンズ」という映画から始まったのでしょうか。 「インディージョーンズ」以前にはこういう派手な展開のアメリカ映画は無かったのでしょうか。

  • アニメのアクションシーンの魅せ方についての

    何故昨今のアニメのアクションシーンはスローモーションや色んな視点を見せるという演出が多いんですか?

  • 涼宮ハルヒの消失のBlu-ray&DVD

    劇場恐怖症の私としては長い事待ってようやく見る事が出来ました。特に周辺からのネタバレも無く見れたので嬉しかったです。ほぼ小説のイメージ通りに出来あがっていて主題歌を使われていたので良かったのですが、谷口が中学時代のハルヒを思い出すまでは、小説のごとくキョンのぼやき三昧でなんとも無感動な時間が過ぎて行くのが何とも退屈な時間が過ぎていたのは残念と取るべきなのかどうか悩んでしまいました。 さて、ここからが問題なのですが。 (1) この作品は原作もしくはアニメを見ていないとちんぷんかんぷんだと思うのですが、どう思われますか?劇場版よりもTVで「涼宮ハルヒの憂鬱SP」としてやった方が良かったのでは? (2) 全編5.1chですが、特にその必要性を感じないのですが、劇場版を見た人に気を使ってだと思いますか?エンディングの長門っちの歌はストレートに聞けて良いのですが、長門っちが歌を歌う話があったどうかわかりませんが、これは茅原実里さんの歌声と認識してしまいましたが? (3) 実は一番知りたかった事がうやむやにされたのですが、朝倉に刺されたキョンが走馬灯の?の中で未来?の自分と長門に助けられるシーンがありますが、しっかりとは見せていないので、今後の涼宮シリーズに解答が出て来るとおもいますか? (4) 最後に、三年前にさかのぼって長門の部屋を訪れた際、原作では奥の部屋に眠っている朝比奈さんと自分を確認したと思うのですが、今回長門っちはそれを見せてくれませんでした。これはやはり私の記憶違いでしょうか?(原作本を何処かに閉ってしまい確認出来ず・・・) まあ、エンドレスエイトをしつこくやった意味もわかりましたし、劇場版と言うのが面倒でしたが納得出来た方だと思います。 暇な方がいらっしゃいましたら少し教えて下さい。お礼も少し遅れると思いますのでご容赦下さい。

  • 好きなアクションシーンは?

    タイトル通りです。 映画のお好きなアクションシーンを教えてください。 私は「燃えよドラゴン」を別格として(映画館だけで12回観ました。笑) 「L.A.コンフィデンシャル」で、ラッセル・クロウがガイ・ピアースを豪快に投げ飛ばすところと 「セブン」でブラピがドアを蹴破るところです。

  • 狂気の指導者の元で主人公が戦うアクション映画

    を教えてください。 狂気の指導者を倒すのではなく、狂気の指導者の命令で行動するアクション映画です。 邦画、洋画問いません。 ただ、ある程度辛気臭くてもいいのですが、あくまでもアクションとか戦争とか派手なシーンのある映画がいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう