• 締切済み

007シリーズのような派手なアクション映画

007シリーズのような派手なアクション映画を教えてください。カーチェイスや銃撃戦、爆発、破壊などが豪華に詰まった映画を見てみたいです。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • sudama
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

「ダイ・ハード」 「ターミネーター2」 「コンエアー」 「バットボーイズ2」 「ザ・ロック」 少し古い映画もありますが、やはりこれらは外せない定番かと。 基本的に勧善懲悪で、何も考えずにドンパチが楽しめる映画だと思います。

回答No.6

最近、見たんですが、XIII サーティーン(ゴルゴ13じゃないですよ)という映画はどうでしょう? 鎖骨の上のあたりにXIIIとバーコードが打たれた男が大統領暗殺の狙撃犯として追われるサスペンス映画です。 ジェイソン・ボーンシリーズと似ています。 主人公の男は記憶喪失なんですねえ… カーチェイスや銃撃戦、爆発、破壊など豪華に詰まってますよ。 どうなってるのかは見てからのお楽しみ。

hiroujmaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いたことありませんでした。 探して観てみます。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.5

「96時間」 文句無しにお勧めします。パリ旅行中の娘が誘拐されてしまいます。元CIAの父親は、あらゆる手を使ってでも娘を取り返そうとします。全編アクションの連続です。予告編をどうぞ。 http://movies.foxjapan.com/96hours/ 「ロング・キス・グッドナイト」 田舎で平凡に暮らしていた主婦。ただ1つ気になるのは記憶喪失で過去の記憶が無いことでした。そこに殺し屋が現れます。この殺し屋を一撃で倒してしまいます。なぜこのような能力が有るのか。この主婦はCIAの特殊工作員で、重要な情報を持っていたのです。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=8tWeswXep0E 「エンジェル・ウォーズ」 4人の女性が自由を求めて戦います。アクションが連続しないのが欠点ですが、アクションそのものは迫力タップリですよ。予告編はCMをスキップしてご覧ください。 http://www.youtube.com/watch?v=WAyJZQCRle8 まだでしたら、この3本をお勧めします。

hiroujmaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 「エンジェル・ウォーズ」先日観ました。アクションシーンよいですね。 他の二本はぜひ観てみたいと思います。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.4

シュワちゃんの「コマンドー」

hiroujmaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 シュワちゃんいいですね。「コマンドー」もずいぶん昔に観ているはずなんですが、わすれてます。探して観てみますね。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3
hiroujmaro
質問者

お礼

予告編までご紹介いただき、ありがとうございます。 「トゥルーライズ」と「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」は大好きな映画です。 「ウォンテッド」は知りませんでした。アンジーなんですね。観るの楽しみにしてます。

回答No.2

ダイ・ハードシリーズ(ブルース・ウィリス) ボーン・シリーズ(マット・デイモン3部作,最新は公開中のジェレミー・レナー) ハムナプトラ・シリーズ(レイチェル・ワイズ出演のものがコミカルな面もあっていい) ミッションインポッシブルシリーズ(トム・クルーズ) バイオ・ハザードシリーズ(ミラ・ジョボビッチ,最新作公開中) ランボーシリーズやエクスペンダブルシリーズ(シルベスター・スタローン) いろいろありすぎて.ハリウッド映画はこうでなくちゃ.

hiroujmaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介いただいたシリーズはだいたい一度は観ていますね。もう一度観てみたくなりました。 「エクスペンダブル」は未観なのでたのしみです。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

「トランスポーター」シリーズ カーチェイスはなかったとは思いますが 「デスペラード」「レジェンド・オブ・メキシコ」 あとは普通に 『ボーン・アイデンティティー』から始まるシリーズ http://ja.wikipedia.org/wiki/ボーンシリーズ

hiroujmaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 「トランスポーター」「ボーン」は観たはずなんだけどわすれてます。 「デスペラード」「レジェンド・オブ・メキシコ」名前だけ知ってました。探して観てみますね。

関連するQ&A

  • 雪山を舞台とした(アクション)映画

    初めて質問いたします。よろしくお願いいたします。 雪山での激しい銃撃戦、スノーモービルでのチェイスシーンなどが 展開される映画を御存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? アクションでなくとも、雪に覆われた森や谷などのバリエーションに 富んだシチュエーションが盛り込まれている映画を御存知でしたら、 そちらも合わせて教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 派手なアクションが楽しめる日本映画

    派手なアクションが楽しめる日本映画はありますか?「新幹線大爆破」と「皇帝のいない八月」は見ました。

  • 日本車がたくさん出てくる映画

    アクション映画で、恐らくカーチェイスが見所の映画だったと思うのですが、監督が日本車が大好きで、日本車がたくさん出てくる映画を知りたいのですが、ご存知の方よろしくお願いします。 また、他にもカーチェイスが見所となっている映画があったら教えてください!

  • 007シリーズ ボンドカーのアクションが多い作品

    007シリーズで数年前に見た作品名が解らなくて困っています 覚えているのも曖昧で車のカーチェイスシーンでスポーツカーに多種多様のメカニズムがあったぐらいしか覚えていません 007シリーズに詳しいかたでそれっぽい作品を上げて頂けないでしょうか? よろしくお願いします

  • ド派手なアメリカ映画が少なくなったのはなぜですか?

    最近、「ダイ・ハード」や「スピード」を観る機会が在りました。 そこで、ふと疑問に思ったのですが、最近の映画はド派手な爆発や破壊のある映画って少なくなっていますよね。 それって、CGが普及してきたので、減少傾向にあるのでしょうか? それとも、予算関係や危険なので、少なくなっているのでしょうか?

  • アメリカ映画の派手な展開はインディージョーンズから

    アベージャーズのシリーズの映画とかジュラシックパークのシリーズの映画とかプレデターのシリーズの映画とか最近のアメリカ映画を見ると、みんな派手で衝撃的なアクションシーンが絶え間なく続く展開の映画ばかりです。こういう派手で衝撃的なアクションシーンが絶え間なく続く展開の映画ばかりが作られるようになったのは、スティーブン・スピルバーグ監督の「インディージョーンズ」という映画から始まったのでしょうか。 「インディージョーンズ」以前にはこういう派手な展開のアメリカ映画は無かったのでしょうか。

  • 映画好きに聞きます。

    映画好きに聞きます。 最近、公開したアクション映画 ベイビー・ドライバーって最近公開した映画の中でも3本の指に入る傑作だと個人的に思いましたが カーチェイスがある映画で近年は、もっと予算をかけた超大作シリーズ ワイルドスピードなどありますが、正直、ワイルド・スピード ICE BREAKと ベイビードライバーどっちが、(私はベイビードライバー)面白いと思いますか?

  • おすすめのアクション映画

    今からゲ○にDVD借りに行くのですが、 激しい銃撃戦があるおすすめのアクション映画を教えてください。 (96時間とか良かったです)

  • おすすめ映画

    見終わった後に、後味のいい、スカッとする映画を教えて下さい! スカッとすると言っても、カーチェイスやアクションなどではなく、「あ~おもしろい!!」とか、「いい話だわ!!」という風な感じです。(分かりにくくてごめんなさい!) 例えて言うと、『エリンブロコビッチ』のように前向きに頑張れそうなものや、『チャーリーズエンジェル』のようにテンポのいい映画です。 回答お願いします!!

  • アクション映画おすすめ

    みなさんのおすすめのアクション映画おしえてください 組織 グループ スパイ チーム FBIなどがミッションや銃撃戦などをする映画をおしえてください。