• 締切済み

映画好きに聞きます。

映画好きに聞きます。 最近、公開したアクション映画 ベイビー・ドライバーって最近公開した映画の中でも3本の指に入る傑作だと個人的に思いましたが カーチェイスがある映画で近年は、もっと予算をかけた超大作シリーズ ワイルドスピードなどありますが、正直、ワイルド・スピード ICE BREAKと ベイビードライバーどっちが、(私はベイビードライバー)面白いと思いますか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2560/5902)
回答No.2

ベイビードライバー YouTubeで楽しませていただきました。 WRXなのもチョット嬉しいですね。 ワイルド・スピード ICE BREAKも見ました。派手ですね。 純粋にカーアクションならベイビードライバーですね。 派手なと言えばコメディなのでテクニック無のアメリカらしい  ブルース ブラザース カーアクションも好きです。 お金はかかっています。 https://www.youtube.com/watch?v=0l3CGibsWT8 テクニックと言えばかつて いすゞがフランスで作成したTVCMは ハイテクニックであり優雅です。 画像は悪いのですが https://www.youtube.com/watch?v=SGMqr0oHA3c&t=10s アクションという点では キックアス のヒットガールアクションは衝撃的でした。 https://www.youtube.com/watch?v=2JfjO1PZxXc リュック・ベッソンの ヤマカシ、アルティメットはアクションの楽しみを増やしてくれ https://www.youtube.com/watch?v=UPNclF9A6IQ https://www.youtube.com/watch?v=HlXssWsTmVM&t=188s

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ その他 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB) トランスポーター (映画) の方が好みです。 すでにシリーズ化決定で新作がクランクイン。

関連するQ&A

  • 日本車がたくさん出てくる映画

    アクション映画で、恐らくカーチェイスが見所の映画だったと思うのですが、監督が日本車が大好きで、日本車がたくさん出てくる映画を知りたいのですが、ご存知の方よろしくお願いします。 また、他にもカーチェイスが見所となっている映画があったら教えてください!

  • おすすめ映画

    見終わった後に、後味のいい、スカッとする映画を教えて下さい! スカッとすると言っても、カーチェイスやアクションなどではなく、「あ~おもしろい!!」とか、「いい話だわ!!」という風な感じです。(分かりにくくてごめんなさい!) 例えて言うと、『エリンブロコビッチ』のように前向きに頑張れそうなものや、『チャーリーズエンジェル』のようにテンポのいい映画です。 回答お願いします!!

  • 007シリーズのような派手なアクション映画

    007シリーズのような派手なアクション映画を教えてください。カーチェイスや銃撃戦、爆発、破壊などが豪華に詰まった映画を見てみたいです。よろしくお願いします。

  • ハリウッド映画には規則があるのですか?

    アメリカのハリウッド映画は、5分に一度必ず派手で衝撃的な場面があるし、必ずカーチェイスがあるし、出演している俳優はみな筋肉隆々でケンカが強そうです。(最近は女優もケンカが強そうです) ハリウッドには、映画を作るときには、必ず 「5分に一度派手で衝撃的な場面を入れること」 「カーチェイスを入れること」 「俳優は筋肉隆々でケンカが強そうなこと(最近は女優もケンカが強いこと)」 という規則でもあるのでしょうか?

  • 映画館 途中で見るのを止めて劇場から出たことありますか?

     映画館にはよく行くほうですし、映画館で見る作品は最後まで見ていましたが、最近公開された邦画のアクション大作(公開中なのでタイトルは一応伏せます・・・)を見てあまりにも期待を裏切る内容だったので、初めて途中で見るのを止めて帰りそうになりました。(結局我慢して最後まで見ましたが・・・)  そういえば上映中に席を立って帰ってしまう方はあまり見ませんが、今までに内容が原因で途中で帰られた方はいらっしゃいますか?    出来れば作品名と簡単な理由も教えて頂きたいです。

  • アクション映画好き、ハリウッド映画事情に詳しい方に

    アクション映画好き、ハリウッド映画事情に詳しい方に聞きます。 最近のハリウッド映画(特に超大作)は マーベルやDCコミックの(二強の)アメコミを実写化したアクション作品ばかりなんですが、 面白い作品多いと思いますか?

  • トヨタ2000GTの出てくる映画

    数年前にCSで観た映画の題名が分かりません。 それはモノクロームの日本映画なんですが、製作はおそらく1970年代と思われ当時でもかなり高額だったトヨタ2000GTという国産スポーツカーで惜しげもなくカーチェイスを演じていました。 詳細なストーリーは覚えていませんが(ストーリ的なものは大して無かったような)”街道レースを吹っ掛けて続けている男の前に現れた女性ドライバーが乗った馬鹿速いスポーツカー。なぜ自分は走り続けているのか的な日常の葛藤を絡めたその女を捜して勝つための日々。最後は、壮絶なカーチェイスの末、其の女性の方が事故って死んでしまう。”みたいな感じでした。 出演者もストーリーも自分的には、どうでもいい感じだったのでほとんど記憶に残っていませんが、当時の邦画としてはカーアクション映像が印象的だったのでもう一度観たいと思っています。 どなたかご存知の方題名とか教えてください。

  • ゲーム(PS3)と映画 スピード

    今現在も色々と関連性のあるものを調べているんですが…なかなか自分が欲しい情報がヒットしません(>_<) 協力お願いしますm(__)m 内容は、PS3 と 映画の質問です。 自分はこの前ロードショーでやった「ワイルド・スピードMAX」を観て、改造車・レース・チェイスにドップリとハマリ込んでしまい、そこでPS3で似たようなゲームは無いかと探していました。 そこで見つけたのが、「ニード・フォー・スピード カーボン」でした。(今、一番ハマっているゲームです(^-^)) ちなみに、PSPでも「ニード・フォー・スピード」のソフトを持っています(`・ω・´) ここからが質問です。 映画「ワイルド・スピード」の改造カーレースが、改造バイクレース…………「ワイルド・スピード」のバイク版の映画はありませんか? あと、PS3では、この単語が当てはまるゲームはありますか? 【改造、バイク、ハーレー・ダビッドソン、ストリートレース、荒野でのレース、危険なレース、チェイス、警察】が当てはまるPS3ゲームはありませんか? 調べた所、「モーターストーム2」 「フューエル」 「ネイルド」 の3作品がヒットしました。 どの作品も素晴らしいですが、自分が求めている物は、「モーターストーム2」に【ストリートレース、チェイスバトル、俺流の痛車(車・バイク)、ハーレー・ダビッドソン、警察】が備わったPS3ゲームが欲しいです(>_<) うーん、やっぱりワガママ過ぎるかな(´;ω;`) でも……情報提供をお願いします!!m(__)m

  • 映画内のアメリカンパトの運命

    最近ですが、兄貴の子供に、なかなか鋭い質問されて、その回答に困ってしまいました。 その質問ですが、あるアクション映画を、もちろん、アメリカ映画です。 犯人が車で逃走。 その後を、刑事の乗った車が追跡。 犯人の車の進路を妨害するために、署へと無線で連絡応援を呼びます。 すると、何処からともなくサイレンもけたたましくパトが現れカーチェイスの始まり。 さて問題は、犯人の車とそのパトとのカーチェイス。 良く、パトの方がひっくり返ったり、パト同士激しく衝突したりと、わくわくさせるシーンの連続ですが、兄貴の子供にしてみれば、そのシーンはとっても恐ろしい事故シーンじゃないかと言うわけです。 で、当然の様に、ひっくり返ったり、パト同士激しく衝突したり、あるいは、一般車両を巻き込みながらコンボイトラックに車体真っ二つ。 なんてシーンが連続して・・・・・ あんな事故して、車をパトを運転している警察官は無事じゃないはず。 大怪我しているかもしれない同僚の仲間をほったらかしにして、素通りするパト軍団。 それに、あれだけ警官が死んでしまったら、世間は大騒ぎだよね。 と、真顔で質問され瞬間、自分は何と答えればよいのか困ってしまいました。 実際、あの手のシーンでは中にいる警察官はどんな状態だと思います。 それが、質問の趣旨です。 あれだけのシーンで無傷ってことはあり得ないと思いますが、実際に、現実に起こったと想定した場合、あれらのシーンだとカーチェイスだけで何人ぐらい殉職した事になるでしょうか。 予測で結構なので、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • ハイスペックカー…、なんですが…。

    よく映画でカーチェイスがある時に逃げる側がハイスペックな車が多いです。ですが、なんとも疑問が。 例えば最近作では『イーグル・アイ』でカイエンとパトカーが、『007/慰めの報酬』ではアストン・マーチン、DBSとアルファロメオがチェイスしてますが、いずれも前者が逃げる後者が追うですがほぼ互角なチェイスが展開されます。逃げる車が車なんで当然ぶっちぎりで逃げ切れそうですが普通にぴったりくっついてカーチェイスしています。 やはり映画だからでしょうか、本当なら勝負にならないくらいですよね? よろしくお願いします。