• ベストアンサー

映画館 途中で見るのを止めて劇場から出たことありますか?

映画館にはよく行くほうですし、映画館で見る作品は最後まで見ていましたが、最近公開された邦画のアクション大作(公開中なのでタイトルは一応伏せます・・・)を見てあまりにも期待を裏切る内容だったので、初めて途中で見るのを止めて帰りそうになりました。(結局我慢して最後まで見ましたが・・・)  そういえば上映中に席を立って帰ってしまう方はあまり見ませんが、今までに内容が原因で途中で帰られた方はいらっしゃいますか?    出来れば作品名と簡単な理由も教えて頂きたいです。

• Zimmer
  • お礼率79% (164/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicoradio
回答No.1

私は、クリムゾンリバー2(http://www.cr2.jp/)を 途中までみて帰ってしまいました。 時期は去年の今頃です。 なんとなく暇で、映画館に行ったのですが、 なんとお客さんが私だけ!! (六本木ヒルズなのに…) 広い映画館で1人というのと、ホラー要素があったので 怖くなって出て行ってしまいました。 あと、続編で1を知らなかったと言うのも理由ですね。 いい映画に出会いたいものです^^;

Zimmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  なるほど、私は計画的に作品を選んで見に行くことが多いので「ハズレ」に当たることは少ないほうなのですが、暇つぶしで入る人とかもいますよね(寝てる人結構いるし)。 >なんとお客さんが私だけ!! 羨ましいー、一度そんな環境で見てみたいです。「私の為に上映してくれるんだー」ってなんかすごいリッチな気分になりませんでした? >クリムゾンリバー2 DVDで視聴ですが、最後まで見ました。確かに1作目と比べると「なんだ、これ?」みたいな作品ですが私的には許容範囲内でした。

その他の回答 (8)

回答No.9

参加させてください(*´▽`)ノノ 私はアニメの『スチーム・ボーイ』と、『ダンサー・イン・ザダーク』が 駄目でした(; ̄ー ̄川 。  スチームの方は、制作に10年を費やしたせいか、 多分、10年前なら画期的な作品として絵のレベルを捕らえられたと 思うのですが、いかんせん、ここ10年で絵のレベルが 格段に進歩したために、驚くような衝撃といううたい文句にだまされなかった 事と、声優としては中途半端な演技力の人達の採用が何人がいらした事。 特に、中村さん(萬屋錦之介さんの弟さん)と、鈴木杏ちゃんが私には耐えられませんでした。  アニメは絵を生き物にするのですから、声の演技がしっかりした人で ないと、私などはついていけません。  それから、ダンサーの方は、他の方も仰っていましたが、 映画の冒頭10分か20分くらいだけ、8ミリでグラグラと わざとらしいほどに、素人が撮った映像というのを強調したい らしく、がたがたに揺らすんですね。あれで私も酔ってしまいまして、 何がカンヌだと思ったくらい(笑)。  でも、我慢してそこはやり過ごしたのですが、 ビヨーク以外、何もいいところがない。 たとえて言うと、脚本も映像もなってない駄作に、 たまたま天才の大竹しのぶ演技に救われたような。  特に、母親だったら100%に近い人があのラストは 受け入れられないと思います。途中からイライラしてしまって、 なんてくだらない映画だったんだろうと、今でも私のワースト1です。

Zimmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >スチーム・ボーイ 確かに公開前の期待感からすると厳しい意見が多いでしたものね。声の演技に関しては同意権ですが、画はそこそこがんばってたかなと思います。アニメでグルっと背景が回り込むシーンを見たときは「おぉ」っと思いました。 >ダンサー・イン・ザダーク なるほど、他の方と同様酔いそうな映像なんですね。逆に興味が湧いてきました。(プライベートライアンのオマハビーチのシーンみたいな感じですかね・・・?) どちらも途中退館ですか?

• isoiso0423
回答No.8

邦画で、ハンスジマーが担当した映画のようにはいきませんよねぇ。トレバージョーンズはどうだったのかわかりませんけど、まだ見てないので(笑) 余談はともかく、映画館で映画を見ていて途中で出たことは一度もありません。 なんだか悪いような気がして・・・ まれに途中から途中まで見ることがあるのですが、(時間がうまくとれずに)、中途退出なので、出て行くときに映画館の方たちの視線がなんだか気になっちゃいますねぇ。 ただ「もういいから早く終わってくれんかなぁ」と いうことはよくあります。 今年見た邦画だと、「阿修羅城の瞳」は期待も大きかったのと、冒頭は音楽といい、混沌として大掛かりなセットといい「おおっ!」と思ってしまっただけに、途中からの失望はどうしようもありませんでした。 「もう先は見えたから、はよ終わってやぁ」と時計なんかを眺めたりもしましたっけ。 それでも一応最後まではちゃんと見ます。 まあ、映画館へ行くときは時間に余裕があるときなので、最後まで見ちゃうんだと思います。

Zimmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >邦画で、ハンスジマーが担当した映画のようにはいきませんよねぇ。トレバージョーンズはどうだったのかわかりませんけど、まだ見てないので(笑) 名前はご想像の通り、あの方から名前から頂いたものです。音楽は良かったですよ?あまり印象に残ってませんけど。 >余談はともかく、映画館で映画を見ていて途中で出たことは一度もありません。なんだか悪いような気がして・・・ 素晴らしいですねー。私はこの前「最後の抵抗」としてエンドロールが始まった瞬間に席を立ちました(苦笑 >今年見た邦画だと、「阿修羅城の瞳」は期待も大きかったのと、 作品は未見ですが、個人的に期待している作品ほど落胆は大きくなりますものね。どうもありがとうございました。

回答No.7

こんばんは。  友人の話なのですが、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の途中で帰ったそうです。  ハンディカメラのせいか映像が揺れるので、見てて気持ち悪くなり、耐えられなかったとのこと。  ダウンタウンの松本さんも、見ていて酔いそうだったと書いてましたね。

Zimmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、大画面で見ると酔ってしまう作品もありますね。生理的に限界がきたらこれはどうしようもありませんものね。 どうもありがとうございました。

noname#15604
noname#15604
回答No.6

友達と一緒に見に行ったので帰りはしませんでしたが、途中で席を立ち外で待っていた事は1度あります。 一応理由があって、その時は「着信アリ」を観賞中に段々気分が悪くなって我慢したんですが吐き気が止まらなく我慢の限界で友達を置いて出ちゃいました。 半分くらいしか見てなかったので気分が落ち着いたらもう一度入ろうと思ったんですが、中々吐き気が納まらず結局館内に戻る事はできませんでした。 映画館に見に行く際は必ず友達といくので つまらなかったとしても出て行かず寝ちゃいますね。

Zimmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 途中で席を出た理由だとしても、それでしたら製作者が聞いたら喜びそうな気もしますね。どうもありがとうございました。

• ultraCS
回答No.5

名画座では普通のことでしたからね。一本だけで出るとか、途中から見たら、見たところまで見て出るなど。以前は、ロードショーでも完全入れ替えじゃなかったのでこういう事は間々ありました。最近は行儀いいですよね。 また、浅草などでは、途中から上映したり、途中まで上映などと言うのも行われていました。まあ、これは、競馬の時間待ちで利用する客が多く、なにかかけておけばよいという発想だったのでしょうが、レースが始まるとぞろぞろ出て行くので驚いたものです。 作品名は言えんが、岩波ホールで途中で立ったのが一番記憶に残るなあ。

Zimmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  なるほど、シネコンが一般的になってからは確かに途中退席は減ったのかも知れないですね。どうもありがとうございました。

• Anemone_
回答No.4

私も過去1度だけ席をたった事があります。 その名も「梟の城」 秀吉暗殺に乗り出しす伊賀者の話です。 原作の司馬遼太郎は好きだし。戦国モノも大好き。 映画の前宣伝も派手だったんですよ 30分見てヤバさを感じ…45分見て苦痛を感じ… 1時間見て確信に代わり…1時間10分でギブアップしました!! お金も、もったいないので頑張ったんですが(^.^; 内容?辛すぎて思い出せません…

Zimmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一度「この作品ダメなのでは・・・?」と考え始めると粗捜しするようになってしまってもう冷静に作品を見れません(苦笑

回答No.3

私は、どんな映画でも、もったいないので最後まで観てしまいます。 「つまらなかったけど、最後まで頑張った。」と言う事実が、良い(?)思い出になりますし、笑い話にもなります。映画そのものがどうしようもない作品ならば、せめてそれくらい、後に残るものが無いと・・・ね。 でも、一度だけ、ほとんど席を立ちそうになったことがあります。 丹波哲郎さんの「大霊界」です・・・・。 でも、一緒に行った人が熟睡していて、起こしたら「もう少し寝かせろ!」と怒られたので、最後まで観てしまいました。 席を立ちそうになった理由は、やはり「つまらなかったから」の一言です。

Zimmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。「高いお金払ったんだから・・」とがんばるんですが、でもそれを超えて「もう限界・・」という作品もあるんですよね。 >起こしたら「もう少し寝かせろ!」と怒られたので、最後まで観てしまいました。 (笑 何故かあの大音響の中でも心地よく眠れるんですよねー。私も過去に何度かあります。

• pigtail
回答No.2

作品説明を読んだ時に、何となく、ちょこっとホラーの、ホラーサスペンスアドベンチャーの様な印象を受けたので、タイトルは怖そうだけど、そうでも無いみたいだから、見てみようかと言う事になり、映画館へ。 実際に見てみると、サスペンスホラー所か、13日の金曜日のジェイソンも真っ青!って感じの、スプラッタ&強烈サスペンスホラーだったんです。 怖くて、涙は出て来るし、固まって真っ青になってるし、反対に怖くて、動けないって、分かりますか? なんか、席を立った瞬間、背中から、何かが迫ってきそうな恐怖感。結局、そんなこんなで、怖さのあまり、出ようか?と言ってくれた連が居たにも関わらず、真っ暗闇が駄目で、席を立てずに居ましたが、どれだけ、帰りたかったか・・・ 歩けてたら、間違いなく、帰ってました・・・ いや、実際に、帰った訳では無い、エピソードで申し訳ないのですが・・・ ほんとに怖かったんですよー。

Zimmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 分かります。私はホラーは全然大丈夫なのですが、スプラッタ系は全くダメなのでちょっとでもヤバそうな雰囲気だと見に行きません(苦笑 帰りたいけど動かけなかったワケですね。帰る為ではないんですけど座席は後部の通路側を選ぶようにしてます。