• ベストアンサー

007シリーズ ボンドカーのアクションが多い作品

007シリーズで数年前に見た作品名が解らなくて困っています 覚えているのも曖昧で車のカーチェイスシーンでスポーツカーに多種多様のメカニズムがあったぐらいしか覚えていません 007シリーズに詳しいかたでそれっぽい作品を上げて頂けないでしょうか? よろしくお願いします

• xso
  • お礼率95% (279/291)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私が映画館で007シリーズを見始めたのは、大学生となった1965年の第4作「サンダーボール作戦」からです。 それ以降は封切直後に全て見てきました。 それ以前の3作品についても、あとからテレビで見ましたので、一応全作品を見たことになります。 007シリーズと言えば、様々な装備を付けたボンドカーと、派手なカーチェイス・シーンとが定番です。 私の記憶は必ずしも定かではありませんが、この「サンダーボール作戦」でもカーチェイス・シーンはあったと思います。 以下、  第6作「女王陛下の007」(カーチェイスあり)  第7作「ダイヤモンドは永遠に」(ボンドガールの車でカーチェイス)  第8作「死ぬのは奴らだ」(2階建てバスとモーターボートのカーチェイス)  第12作「ユア・アイズ・オンリー」(ボンドカーでのカーチェイス)  第14作「美しき獲物たち」(消防車のカーチェイス)  第15作「リビング・デイライツ」(氷上のカーチェイス)  第16作「消されたライセンス」(タンクローリーでカーチェイス)  第17作「ゴールデン・アイ」(戦車のカーアクション)  第18作「トゥモロー・ネバー・ダイ」(ホテル駐車場でのカーチェイス)  第20作「ダイ・アナザー・デイ」(アストンマーチンとジャガーのカーチェイス)  第22作「慰めの報酬」(オープニングでのカーチェイス) などでしょうか。

xso
質問者

お礼

ここまで詳細に書いていただきありがとうございます 幾つか見た結果探していたのはダイ・アナザー・デイとトゥモロー・ネバー・ダイでした 氷上のカーチェイスやワイヤーをエンブレムで切断するシーンなどは記憶にあったので多分この作品で間違いないと思います 他の上げていただいた作品も今度見てみたいと思います 回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

• goldman63
回答No.6

私も、ボンドシリーズは特に詳しくは無いですが、面白かった作品だと北朝鮮を題材にした<ダイ・アナザー・デイ>ですね、不死身のボンドが監禁され拷問を受けるシーンを見た時、一瞬CIA部員が北朝鮮に監禁されて拷問を受けたらアメリカは、どう反応するのか想像しました、それとボンドシリーズでお薦めなのが番外編、<ネバーセイ・ネバーアゲイン>、Mr,ビーンのローワン・アトキンソンが出演しています。

xso
質問者

お礼

皆さんの意見を元にレンタルして見てきました カーチェイスシーンも非常に面白ろく満足です 幾つか見た結果探していたのはダイ・アナザー・デイとトゥモロー・ネバー・ダイでした 氷上のカーチェイスやワイヤーをエンブレムで切断するシーンなどは記憶にあったので多分この作品だと思います 回答ありがとうございました

• zoids440
回答No.4

余談ですが、個人的にボンドカーもかっこいいですが、私は「サンダーボール作戦」に登場する前後に分離する敵のクルザーがお気入りです。 また、作品的には新しめになるけど、逆さU字型の大型戦闘艦が登場する作品。すみません、題名を忘れてしまいました。 この二隻がお気入りです。個人的な意見ですみません。

xso
質問者

お礼

なるほど ハイテクな乗り物は見ていて面白いですよね 回答ありがとうございました

回答No.3

ピアーズ・ブロスナン主演,マドンナ出演兼主題歌の「Die Another Day」ではないですか.このときのボンドカーは周りの色と同化して見えなくなりました.氷上のカーチェイスもいろいろ飛び道具がありましたねえ.

xso
質問者

お礼

幾つか見た結果探していたのはおっしゃる通りダイ・アナザー・デイとトゥモロー・ネバー・ダイでした 氷上のカーチェイスやワイヤーをエンブレムで切断するシーンなどは記憶にあったので多分この作品で間違いないと思います 回答ありがとうございました

xso
質問者

補足

Die Another Dayですか 光学迷彩とか聞くだけでワクワクしますね とりあえずこれも借りてみます

• Gusdrums
回答No.2

恐らく、ピアース・ブロスナンがボンド役時代の作品でしょう。 「ワールド・ノット・イナフ」でのBMWのフルオート車か、「トゥモロー・ネバー・ダイ」でのアストンマーティンの氷層を滑走するシーンは凄いですね。 CGが多用され、出来は流石ですが、 アナログ思考の私は、個人的には、1977年公開の「私を愛したスパイ」で、ロジャー・ムーアがボンド役で使用したロータス・エスプリが、このシリーズのカーアクションの始まりだと思います。 水陸両用で、水中からミサイル発射のシーンは圧巻です! CGも無い時代、特撮でも無い!どうやって撮影したのか? 大変、興味深いというか、斬新でした。

xso
質問者

お礼

幾つか見た結果探していたのはおっしゃる通りダイ・アナザー・デイとトゥモロー・ネバー・ダイでした 氷上のカーチェイスやワイヤーをエンブレムで切断するシーンなどは記憶にあったので多分この作品で間違いないと思います 回答ありがとうございました

xso
質問者

補足

トゥモロー・ネバー・ダイ ワールド・ノット・イナフ 私を愛したスパイ とりあえずこの3つも借りてきて見たいと思います

回答No.1

個人的なおススメは「ゴールドフィンガー」なのですが・・・(^_^;

xso
質問者

お礼

ゴールドフィンガー借りてきて見てきました 今の映画に比べると古い感じは否めないですが面白かったです 回答ありがとうございました

xso
質問者

補足

ゴールドフィンガーですか タイトルを聞いても殆ど内容分からないので借りてみます