• ベストアンサー

007シリーズ ボンドカーのアクションが多い作品

007シリーズで数年前に見た作品名が解らなくて困っています 覚えているのも曖昧で車のカーチェイスシーンでスポーツカーに多種多様のメカニズムがあったぐらいしか覚えていません 007シリーズに詳しいかたでそれっぽい作品を上げて頂けないでしょうか? よろしくお願いします

  • xso
  • お礼率95% (279/291)
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私が映画館で007シリーズを見始めたのは、大学生となった1965年の第4作「サンダーボール作戦」からです。 それ以降は封切直後に全て見てきました。 それ以前の3作品についても、あとからテレビで見ましたので、一応全作品を見たことになります。 007シリーズと言えば、様々な装備を付けたボンドカーと、派手なカーチェイス・シーンとが定番です。 私の記憶は必ずしも定かではありませんが、この「サンダーボール作戦」でもカーチェイス・シーンはあったと思います。 以下、  第6作「女王陛下の007」(カーチェイスあり)  第7作「ダイヤモンドは永遠に」(ボンドガールの車でカーチェイス)  第8作「死ぬのは奴らだ」(2階建てバスとモーターボートのカーチェイス)  第12作「ユア・アイズ・オンリー」(ボンドカーでのカーチェイス)  第14作「美しき獲物たち」(消防車のカーチェイス)  第15作「リビング・デイライツ」(氷上のカーチェイス)  第16作「消されたライセンス」(タンクローリーでカーチェイス)  第17作「ゴールデン・アイ」(戦車のカーアクション)  第18作「トゥモロー・ネバー・ダイ」(ホテル駐車場でのカーチェイス)  第20作「ダイ・アナザー・デイ」(アストンマーチンとジャガーのカーチェイス)  第22作「慰めの報酬」(オープニングでのカーチェイス) などでしょうか。

xso
質問者

お礼

ここまで詳細に書いていただきありがとうございます 幾つか見た結果探していたのはダイ・アナザー・デイとトゥモロー・ネバー・ダイでした 氷上のカーチェイスやワイヤーをエンブレムで切断するシーンなどは記憶にあったので多分この作品で間違いないと思います 他の上げていただいた作品も今度見てみたいと思います 回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • goldman63
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.6

私も、ボンドシリーズは特に詳しくは無いですが、面白かった作品だと北朝鮮を題材にした<ダイ・アナザー・デイ>ですね、不死身のボンドが監禁され拷問を受けるシーンを見た時、一瞬CIA部員が北朝鮮に監禁されて拷問を受けたらアメリカは、どう反応するのか想像しました、それとボンドシリーズでお薦めなのが番外編、<ネバーセイ・ネバーアゲイン>、Mr,ビーンのローワン・アトキンソンが出演しています。

xso
質問者

お礼

皆さんの意見を元にレンタルして見てきました カーチェイスシーンも非常に面白ろく満足です 幾つか見た結果探していたのはダイ・アナザー・デイとトゥモロー・ネバー・ダイでした 氷上のカーチェイスやワイヤーをエンブレムで切断するシーンなどは記憶にあったので多分この作品だと思います 回答ありがとうございました

  • zoids440
  • ベストアンサー率26% (35/131)
回答No.4

余談ですが、個人的にボンドカーもかっこいいですが、私は「サンダーボール作戦」に登場する前後に分離する敵のクルザーがお気入りです。 また、作品的には新しめになるけど、逆さU字型の大型戦闘艦が登場する作品。すみません、題名を忘れてしまいました。 この二隻がお気入りです。個人的な意見ですみません。

xso
質問者

お礼

なるほど ハイテクな乗り物は見ていて面白いですよね 回答ありがとうございました

回答No.3

ピアーズ・ブロスナン主演,マドンナ出演兼主題歌の「Die Another Day」ではないですか.このときのボンドカーは周りの色と同化して見えなくなりました.氷上のカーチェイスもいろいろ飛び道具がありましたねえ.

xso
質問者

お礼

幾つか見た結果探していたのはおっしゃる通りダイ・アナザー・デイとトゥモロー・ネバー・ダイでした 氷上のカーチェイスやワイヤーをエンブレムで切断するシーンなどは記憶にあったので多分この作品で間違いないと思います 回答ありがとうございました

xso
質問者

補足

Die Another Dayですか 光学迷彩とか聞くだけでワクワクしますね とりあえずこれも借りてみます

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.2

恐らく、ピアース・ブロスナンがボンド役時代の作品でしょう。 「ワールド・ノット・イナフ」でのBMWのフルオート車か、「トゥモロー・ネバー・ダイ」でのアストンマーティンの氷層を滑走するシーンは凄いですね。 CGが多用され、出来は流石ですが、 アナログ思考の私は、個人的には、1977年公開の「私を愛したスパイ」で、ロジャー・ムーアがボンド役で使用したロータス・エスプリが、このシリーズのカーアクションの始まりだと思います。 水陸両用で、水中からミサイル発射のシーンは圧巻です! CGも無い時代、特撮でも無い!どうやって撮影したのか? 大変、興味深いというか、斬新でした。

xso
質問者

お礼

幾つか見た結果探していたのはおっしゃる通りダイ・アナザー・デイとトゥモロー・ネバー・ダイでした 氷上のカーチェイスやワイヤーをエンブレムで切断するシーンなどは記憶にあったので多分この作品で間違いないと思います 回答ありがとうございました

xso
質問者

補足

トゥモロー・ネバー・ダイ ワールド・ノット・イナフ 私を愛したスパイ とりあえずこの3つも借りてきて見たいと思います

回答No.1

個人的なおススメは「ゴールドフィンガー」なのですが・・・(^_^;

xso
質問者

お礼

ゴールドフィンガー借りてきて見てきました 今の映画に比べると古い感じは否めないですが面白かったです 回答ありがとうございました

xso
質問者

補足

ゴールドフィンガーですか タイトルを聞いても殆ど内容分からないので借りてみます

関連するQ&A

  • 007シリーズのような派手なアクション映画

    007シリーズのような派手なアクション映画を教えてください。カーチェイスや銃撃戦、爆発、破壊などが豪華に詰まった映画を見てみたいです。よろしくお願いします。

  • 西部警察のような市街地でのアクションシーン

    西部警察のような市街地でのアクションシーンって今は全く見ません。爆破シーンやカーチェイスなどの派手なシーンです。話では規制が厳しくなったと聞いたことがありますが、具体的に何の法律が厳しくなったのでしょうか。仮に需要あったとしても今ではそのようなシーンの撮影は不可なのでしょうか。

  • 破天荒なクルマの走り

    ルパン三世カリオストロの城の冒頭のカーチェイスシーンのような、破天荒なクルマの走行シーンを探しています。 最近のアニメは詳しくないので、ぜひ教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 「文学少女」シリーズで扱っている作品

    ファミ通文庫の「文学少女」シリーズは毎回異なった文学作品を主軸に物語が展開していきますが、 それとは別に、天野遠子先輩が物語を食べながら必ず様々な作者や作品の魅力について語るシーンがあります。 後書きには主軸となった作品しか明記されていないのですが、どなたかその作中で扱った(語った)作品をまとめていらっしゃる方はいないでしょうか。

  • 路面電車の出てくるアクション映画が思い出せません

    どうしても思い出せない映画があってモヤモヤしています。 舞台が現代のヨーロッパかアメリカだったと思うのですが、 走ってる路面電車に飛び移ったり、駐車場でカーチェイスをしたりする シーンがあったのを覚えています。 主役は全く覚えてないのですが、悪役が若干細身で暗い感じの かっこいい俳優でした。 思い当たる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 『ブレイド3』にでてきた車

    『ブレイド3』でトラックから飛び出してカーチェイスをした車はなんでしょうか? けっこう前の型のスポーツカーで、他の映画でもよく見る気がするので、名車なのかな?と思っています。 (『トリプルX』でも、ヴィン・ディーゼルが特別に頼んだ車が同じ車だったような…) 知らないで見ると古い車なのに、明らかに扱いが特別なので、有名な車なのかと気になっています。 わかるかたがいらしたら教えてください。

  • 仮面ライダーシリーズのおすすめ作品

    仮面ライダーが見たいと思っているのですが、シリーズが多くどれから見るべきか迷っています。 戦闘シーンはもちろんですが、ストーリーが良いものを探しています。 ちなみに仮面ライダーはひとつも見た事がないです。 ・全体的にシリアスで重い ・鬱展開満載 ・勧善懲悪でなく考えさせられる みたいな要素がある作品がありましたらお勧めを教えてください。

  • 30年以上前の角川映画「人間の証明」に出てくる車の車種を教えて下さい。

    30年以上前の角川映画「人間の証明」に出てくる車の車種を教えて下さい。 映画「人間の証明」のカーチェイスシーンで岩城晃一が乗っていたのは何という車でしょうか? また、現在動く状態で入手は可能でしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • この映像作品知りませんか?

    数年前の深夜にテレビで放送されていたのですが、 すごく暗いイメージで、鉛筆で殴り書きしたような白黒の作品です。 小さい子が母を殺すようなシーンもあったような気がします。 番組自体はこのような映像作品を集めたもので この作品は5分~10分ぐらいでした。 作者名、作品名、ホームページ何でもかまいませんので もしお分かりでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この桃乃木かなの作品名

    画像のシーンが含まれている桃乃木かなの作品名を教えてください。2年以上前の作品です。