• ベストアンサー

赤川次郎さんの作品について教えてください。

祖母が赤川次郎さんの作品が好きなのでプレゼントしようと思っているんですが、私は赤川さんの作品を読んだことがないのでわかりません(´;ω;`) 私の希望としては、2014年か2015年のもので新しいもの、ミステリーよりもサスペンスもの、シリーズではなく1冊で話が終わるもの、キスシーンベッドシーンが少ないものがいいのですが当てはまるものはありますか? 自分で調べたところ、さすらいやサンタクロースの嘆きが近いかなと思ったんですが読んでみた方はどうだったか教えてもらえると助かります。 最後に大どんでん返しみたいなすっきりするような話がいいと思ったんですが赤川さんの作品の中だと難しいのでしょうか? 詳しい方教えてください!

noname#249676

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.1

赤川次郎はね、祖母さんよりきっと君の方が読みやすいだろうね。彼の作品 若い子向けっていうか軽くサラッと読めるっていうか深みがないっていうか まあそんなところだ。14年や15年作品探したけど出てないよ。彼は最近書いてないからほとんどが昔の作品になる。新しいのは12年作品の「台風の目の少女たち」じゃないかな。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

私も20年くらい前にはよく読んでいました。 当時はかなり沢山の作品を発表されていたものですが、最近はさすがに少なくなっているようです。 「鼠、狸囃子に踊る」、「鼠、滝に打たれる」という『鼠、江戸を疾る』(ねずみ、えどをはしる)シリーズが二冊、昨年は角川書店から出版されているようです。(質問の趣旨から外れますが) お祖母様へのプレゼントというのは良いと思いますが、若い頃から好んで読み続けているようだと、当人から読んだことがない作品を確認してプレゼントするのが良いと思います。

質問者

お礼

最近は本を読む気がしないそうだったのでプレゼントは諦めました。 また機会があればプレゼントしたいと思います。ありがとうございました!