• 締切済み

赤川次郎のお勧め作品

タイトルのままです 読書好き 赤川次郎ファンの人 あなた様の お好みで 赤川次郎氏の作品をお勧めしてくれませんか? 年代 ジャンル 気にしなくて良いです お願いします

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.3

華麗なる探偵たちシリーズかな。 あまり数は多くないけど。 「虹に向かって走れ」を最初に読んだので、コレも思い出深い一冊です。 「哀愁時代」読んだ当時、暗くて面白くなかった、という印象ですが なぜかずっと心に残っており、20年以上経っても内容をはっきり覚えてます。 おすすめはしませんが。

tantan651
質問者

お礼

ありがとうございました

• DESTROY11
回答No.2

「プロメテウスの乙女」 赤川次郎というとユーモアミステリーというイメージでしょうけど、 「プロメテウスの乙女」は軍国化した日本を舞台にしたハードな物語です。 自爆テロ要員に選ばれた人たちを中心に描くディストピア物というのかな。

tantan651
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#230940
noname#230940
回答No.1

昔よく読みました。 三毛猫ホームズのシリーズや「東西南北殺人事件」に始まる大貫警部のシリーズが特に好きでした。

tantan651
質問者

お礼

ありがとうございました