• 締切済み

赤川次郎のお勧め作品

タイトルのままです 読書好き 赤川次郎ファンの人 あなた様の お好みで 赤川次郎氏の作品をお勧めしてくれませんか? 年代 ジャンル 気にしなくて良いです お願いします

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.3

華麗なる探偵たちシリーズかな。 あまり数は多くないけど。 「虹に向かって走れ」を最初に読んだので、コレも思い出深い一冊です。 「哀愁時代」読んだ当時、暗くて面白くなかった、という印象ですが なぜかずっと心に残っており、20年以上経っても内容をはっきり覚えてます。 おすすめはしませんが。

tantan651
質問者

お礼

ありがとうございました

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.2

「プロメテウスの乙女」 赤川次郎というとユーモアミステリーというイメージでしょうけど、 「プロメテウスの乙女」は軍国化した日本を舞台にしたハードな物語です。 自爆テロ要員に選ばれた人たちを中心に描くディストピア物というのかな。

tantan651
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#230940
noname#230940
回答No.1

昔よく読みました。 三毛猫ホームズのシリーズや「東西南北殺人事件」に始まる大貫警部のシリーズが特に好きでした。

tantan651
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 赤川次郎さんの作品で

    最近、昔の赤川次郎さんの作品を読むことにハマッています。 ほとんどの作品が再読になるんですが、今のところ『顔のない十字架』と『白い雨』が好きです。シリーズ物はイマイチ好きじゃないのが多いです(汗)。 皆さんは赤川次郎さんの作品で、どの話が一番面白いと思いますか?

  • 赤川次郎さんの作品で、面白い物を教えてください。

    赤川次郎さんの作品で、面白い物を教えてください。 古くてもいいですし、シリーズ物でもいいです。 サスペンスやホラーチックなものが好きですが、ジャンルはどういったものでもかまいません。

  • 赤川次郎作品で感動して泣ける作品は?

    赤川次郎作品で感動できる作品を探しています。 感動の理由は読者それぞれの理由が有ると思います。 タイトルを教えて下さい。

  • 赤川次郎さんの作品について教えてください。

    祖母が赤川次郎さんの作品が好きなのでプレゼントしようと思っているんですが、私は赤川さんの作品を読んだことがないのでわかりません(´;ω;`) 私の希望としては、2014年か2015年のもので新しいもの、ミステリーよりもサスペンスもの、シリーズではなく1冊で話が終わるもの、キスシーンベッドシーンが少ないものがいいのですが当てはまるものはありますか? 自分で調べたところ、さすらいやサンタクロースの嘆きが近いかなと思ったんですが読んでみた方はどうだったか教えてもらえると助かります。 最後に大どんでん返しみたいなすっきりするような話がいいと思ったんですが赤川さんの作品の中だと難しいのでしょうか? 詳しい方教えてください!

  • 赤川次郎さんの本を読みたいです

    赤川次郎さんの本を読みたいと思いましたが、量が多すぎて、どれから読めばいいかわかりません。 赤川次郎さんの一番最初の作品から読んでいくのがいいと思うのですが、そうやって順番に読んでいくのは、あまりスキではないです。 アドバイスお願いします。

  • 赤川次郎の小説について

    最近赤川次郎の小説を読み始めました。 読みやすくて気に入っています(^o^) 私は基本的に推理モノが大好きなのですが、 今私が読みたいと思っているのはそれ以外の本なんです。 特に恋愛が絡んでいるもの! もし恋愛が絡んでいなくても構わないので、 赤川次郎作品の中で推理モノではないものを知っていらっしゃる方は お返事ください(^O^) ちなみに私が今までに読んだ赤川作品は、 「くちづけ」と「ロマンティック」です。 よろしくお願いします。

  • 赤川次郎の作品のタイトルを教えてください

    一度途中まで読んだ赤川次郎の作品ですが、その本が見つかりません。 内容は、「浮気相手を紹介する配達人?が家の入り口で死んでいた。その後、同僚がいないときに届いた浮気相手の写真を盗み見ると、その同僚の奥さんで、その写真を手に入れ、自分が会うことにした・・」というような内容で始まったと記憶しているのですが。もう一度最後まで読みたいのですが、作品名をご存知の方、教えてください。

  • 赤川次郎を読みきった娘(小学5年生)におすすめの本

    小学5年生の長女。 チョッとしたミステリーは嫌いじゃないみたい。 とくに三毛猫ホームズ、三姉妹探偵団が面白かったみたい。 読書は、続けた貰いたいので 公立図書館での利用で、貸し出しが多く、対象年齢が 赤川次郎くらいかそれより少し上年齢の作品、作者を紹介ください。 好きなこと、モノもこれから決まるころ。 いろんなジャンルから選ばせて見ようと思います。

  • 赤川次郎 作品名

    赤川次郎の作品で タイトルが思い出せません。 分かる方いましたら お願いします! どうしても もう一度読みたいです 主人公、女子高生 (o^^o)あらすじ(o^^o) 修学旅行の間に 引っ越し前の仲の良い友達aを 助けるため 冒険をする話 修学旅行に行く日に その友達から SOSの手紙が来る なので修学旅行に行かず 助けにいく 仲の良い友達は 自分を含め3人 友達bと助けに行こうとするが ヤクザ的な人に 人質にとられ、 自分とヤクザボスの下部の2人で行く 友達aを助ける間に 下部は自分を好きになる 結果、下部は 足を洗いたいと言い、 ボスに殺されてしまう 分かりづらく 長々しい文ですみません。 最後まで読んでいただき ありがとうございました!

  • 名探偵中尾旬一が活躍する赤川次郎の本

    赤川次郎の「ミステリ博物館」を読みました。 ひねりのある謎が印象的なミステリーで、とても読み応えがありました。 そこでこの本と同じく名探偵中尾旬一が活躍する赤川次郎の作品があれば教えてください。 よろしくお願いします。