• ベストアンサー

赤川次郎作品で感動して泣ける作品は?

赤川次郎作品で感動できる作品を探しています。 感動の理由は読者それぞれの理由が有ると思います。 タイトルを教えて下さい。

• eoc
  • お礼率87% (371/422)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pojapoja
回答No.5

『午前0時の忘れもの』 身内を亡くしてしばらくしてから読んだので、けっこう泣きました。 参考になると思われるホームページがありましたので、↓に貼り付けておきますね。

参考URL:
http://www.h4.dion.ne.jp/~njp/work/d02.htm
eoc
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 先日までは、東野圭吾作品にはまっていまして、「秘密」や「トキオ」で感動しました。 どうしても、赤川次郎のタッチの感動作品を読んでみたいと思いましたが、赤川作品は数が多いのでどこから手を付けてよいのかわからず質問させていただきました。 URLも参考にさせていただきます。 本当に有り難うございました。

その他の回答 (5)

• ebinamori
回答No.6

「優しい季節」とかいいですよ。 ↓のサイトはシリーズ別とか載っていていいですよ

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/junfuji/
eoc
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 サイトはお気に入りに登録しました。 追々 いい本を探していきます。

• shogors
回答No.4

相当昔の作品で 死者の学園祭 マリオネットの罠

eoc
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ほとんど赤川作品は読んだことが無いので、少しはまって見たいと思いました。 赤川作品は数が多いのでどこから手を付けてよいのかわからず質問させていただきました。 皆様からの情報を基に、古本や等をまわって、地道に読み込んでいこうと思います。 本当に有り難うございました。

• etekosal
回答No.3

こんにちは。最近赤川次郎さんのものは読んでいないので、昔のものになりますが、 「プロメテウスの乙女」 に涙した覚えがあります。 内容はここで言ってしまうと面白くなくなってしまいますが、今の日本の状態とを照らし合わせてみるとフィクションといえど… ちらりとのぞき見したファンサイトでも高い評価を受けているようですのでご参考になさってください。 お気に召せば幸いです。

eoc
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ほとんど赤川作品は読んだことが無いので、少しはまって見たいと思いました。 赤川作品は数が多いのでどこから手を付けてよいのかわからず質問させていただきました。 皆様からの情報を基に、古本や等をまわって、地道に読み込んでいこうと思います。 「プロメテウスの乙女」 必ず読みます。 有り難うございました 。

• azzaro
回答No.2

「帰るには遠すぎて」(双葉社) 2人の女性から迫られて、流されそうになった時に家族との生活を振り返り、彼女達に断る時のセリフに泣かされました。 私が既婚者と言うのもあると思いますが… 「杉原爽香シリーズ」(光文社文庫) 1冊につき主人公が一つずつ年を取っていく珍しいスタイルですが、どれも感動します。

eoc
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ほとんど赤川作品は読んだことが無いので、少しはまって見たいと思いました。 赤川作品は数が多いのでどこから手を付けてよいのかわからず質問させていただきました。 皆様からの情報を基に、古本や等をまわって、地道に読み込んでいこうと思います。 本当に有り難うございました。

回答No.1

「ふたり」とか。 メジャーすぎるかなあ。。。

eoc
質問者

お礼

eoc
質問者

補足

早速「ふたり」を読みました。 小説の感想ではないのですが、 正直、東野圭吾の「秘密」に少し似ている感じを受けショックでした。 勿論、東野作品の方がずっと後の作品なんですが、ベースの部分で似ていると思いました。