• 締切済み
  • 暇なときにでも

ロボットの中に閉じ込められているシーンから始まる小説のタイトル

10年近く前に読んだ小説なのですが、作者名も作品名も覚えておらず、ストーリーもおおまかにしか覚えていません。何という作品かご存じのかたがいましたら教えてください。 近未来のSF小説で、ロボット(?)の中に閉じ込められたか何かの理由でどうしようもない状況になってしまって死を待つのみ、というシーンから始まって、その後、どうしてそのような状況に陥ったかが語られていたと思います。 短編集の中の一作品だったと思います。書店で機動戦士ガンダムの小説と同じ棚に置いてあったので、同じ作者か同じシリーズかもしれませんが、自信がありません。

みんなの回答

• 回答No.1
  • foot-s

富野由悠季さんのガイアギアでは? ガンダム系の小説です。

質問者からの補足

情報ありがとうございました。この小説はもう絶版なのでしょうか。機会があれば読んでみたいのですが...。