• ベストアンサー

派手なアクションが楽しめる日本映画

派手なアクションが楽しめる日本映画はありますか?「新幹線大爆破」と「皇帝のいない八月」は見ました。

noname#116761
noname#116761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.3

「拳銃は俺のパスポート」1967年 宍戸錠 ジェリー藤尾  組織に裏切られた一匹狼の殺し屋の孤独感、弟分との友愛、女にからむ哀愁などの雰囲気醸成が素晴らしいので、1対数十人で展開する凄絶なアクション描写が冴える正統派ハードボイルドアクション映画の超傑作。 「野良猫ロックワイルドジャンボ」1970年 藤 竜也 梶芽衣子 藤 竜也を中心とした若者のグループが遊戯気分で、新興宗教の資金を強奪しようとして自滅していく過程をパセティックに描く傑作。 かなり古くてすみません。 アクション映画はハードボイルド系、やくざ系、パニック系、青春系 戦争系など、ジャンルが幅広いので選ぶのが難しいですね。

noname#116761
質問者

お礼

拳銃は俺のパスポートは初めて聞きました。宍戸錠さん主演ですか。 面白そうですね。今度見ようかな。私はやくざ者以外のハードボイルド系が好きですね。 松田優作の遊戯シリーズや加山雄三の「狙撃」など孤独の似合う殺し屋映画は大歓迎です。

その他の回答 (5)

  • poteto77
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

先ほど いつかぎらぎらする日 を投稿したpoteto77です この作品DVDレンタルされてます  もうひとつ作品 北方謙三原作のハードボイルド 友よ静かに冥れ 角川映画 藤竜也 林隆三 原田芳雄 室田日出男(故人) 張り詰めた緊張感の中のアクションシーン 静と動がバランス良い 映画です 監督は崔洋一 音楽梅林茂 ラテン系のオープニングの音がいいです ロケを沖縄の北部 辺野古という場所を使ってます 無国籍風でいいです。  たけしの ソナチネ この男凶暴なり hanabi とかも乾いた笑いとバイオレンスで面白いです  以上

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。今度レンタル屋でそれらの作品を探してみます。

  • ralf124c
  • ベストアンサー率52% (232/446)
回答No.5

山崎貴監督「リターナー」 北村龍平監督「VERSUS」「あずみ」 などはどうでしょうか。

noname#116761
質問者

お礼

「リターナー」と「あずみ」は見ました。「あずみ2」と「VERSUS」は聞いたことありませんでした。レンタル屋で探してみます。

  • poteto77
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

松竹映画 深作欽二監督 緒方拳 荻野目慶子(キレタ女役おっぱいなど見せていた) 【いつかぎらぎらする日】  キレル(タ)というコピーを使用してた 世間ではキレルという事が流行 ちょっと社会問題になった  映画はすごいアクションシーンまあまあ面白かった  

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて聞くタイトルです。古い作品のようですが、ビデオは販売されているのでしょうか。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

今やってる『ザ・マジックアワー』はどうでしょうかね。 ただ、それも含めてコメディです。

noname#116761
質問者

お礼

三谷幸喜監督の作品ですね。すいませんが私はあまりコメディーは好きじゃないんです。

  • hp_1200
  • ベストアンサー率53% (106/200)
回答No.1

条件を充たすかどうか分かりませんが、思いつくままに挙げてみます。 「蘇える金狼」 「野獣死すべし」 「最も危険な遊戯」、「殺人遊戯」、「処刑遊戯」 「魔界転生」 「太陽を盗んだ男」 「GONIN」 「ホワイトアウト」 「誘拐」 「戦国自衛隊」 「亡国のイージス」 「ローレライ」 「仁義なき戦い」 「バトル・ロワイアル」 「鉄男」、「鉄男II BODY HAMMER」 「突入せよ! あさま山荘事件」

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。「野獣死すべし」「最も危険な遊戯」「殺人遊戯」「処刑遊戯」は見たことがありました。野獣死すべしは松田優作主演のは見ました。遊戯シリーズは一匹狼の殺し屋を描いたハードボイルドの傑作ですね。「太陽を盗んだ男」は最近見ました。原爆を作るシーンがリアルでした。「ホワイトアウト」「誘拐」「戦国自衛隊」「亡国のイージス」「突入せよ!あさま山荘事件」はテレビで見たことがありました。「鉄男」というタイトルは初めて聞きました。今度見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 007シリーズのような派手なアクション映画

    007シリーズのような派手なアクション映画を教えてください。カーチェイスや銃撃戦、爆発、破壊などが豪華に詰まった映画を見てみたいです。よろしくお願いします。

  • 映画版ハルヒの消失は派手なアクションシーンあるのでしょうか?

    アニメ一期の長門VS朝倉のような派手なアクションシーンがあると思いますか? もし古泉VS神人みたいなおとなしいアクションなら映画館で見なくていいかもな、と考えているんですが。

  • 洋楽 アクション映画のタイトル

    この洋楽のタイトルを知りたいので、分かる情報が少しですが書きます。 洋楽でアクションの多そうな映画です。 自分が観たのは数10秒ぐらいの映像で、ニューヨークのような街並みで、大きな爆破が起きて、建物のガラスや車が飛ばされるんですが、その様子がスローで描かれています。そのシーンが印象的で映画を観たくなりました。電気屋のTVで観たのですが、迫力があって絵になるので使われていたのだと思われます。 出演していた黒人の俳優さんはおそらくサミュエルジャクソンです。自分で調べればいい話ですが、彼は多くのアクション映画に出ていてどれだか分からないです。 映像は新しそうなので、最近の映画だと思います。 映画やアクション映画に詳しい方、分かる方よろしくお願いします!!

  • アクション映画好きに聞きます。

    アクション映画好きに聞きます。 今年日本で公開したアクション映画(洋画邦画問わず)でベスト作品を選ぶとしたら イップ・マン外伝 マスターZってベスト3ぐらいに入ると思いますか?

  • アメリカ映画の派手な展開はインディージョーンズから

    アベージャーズのシリーズの映画とかジュラシックパークのシリーズの映画とかプレデターのシリーズの映画とか最近のアメリカ映画を見ると、みんな派手で衝撃的なアクションシーンが絶え間なく続く展開の映画ばかりです。こういう派手で衝撃的なアクションシーンが絶え間なく続く展開の映画ばかりが作られるようになったのは、スティーブン・スピルバーグ監督の「インディージョーンズ」という映画から始まったのでしょうか。 「インディージョーンズ」以前にはこういう派手な展開のアメリカ映画は無かったのでしょうか。

  • シリアスな内容なのに笑ってしまう映画

    昔の東映映画『新幹線大爆破』をビデオで見て、大笑いしました。 (あれじゃ、『新幹線大爆笑』ですよね) この『新幹線大爆破』のように、 本来はシリアスを意図してつくられたのに、今見ると笑ってしまう映画って、他にありませんか? 洋画でも、邦画でもかまいません。

  • お好きなアクション映画はありましたか?

    こんにちは アクション映画と言っても実に幅が広いのでしょうが クライムアクションもあれば冒険アクションもあります 邦画でいえば時代劇の東映か? アクション映画の日活か?と言われた時代もありましたが もう昔の話です 思い出に残るアクション映画がありましたら お話したいと思います 邦画、洋画は問いませんよろしくお願いいたします

  • アクション映画好きに聞きます。

    アクション映画好きに聞きます。 アベンジャーズ エンドゲーム って今年最高のアクション映画だと思いましたか?

  • 映画のアクション

    アクション映画のアクションはとってもかっこいいと思うのですが、習うことは出来るのでしょうか?

  • 狂気の指導者の元で主人公が戦うアクション映画

    を教えてください。 狂気の指導者を倒すのではなく、狂気の指導者の命令で行動するアクション映画です。 邦画、洋画問いません。 ただ、ある程度辛気臭くてもいいのですが、あくまでもアクションとか戦争とか派手なシーンのある映画がいいです。 よろしくお願いします。