• ベストアンサー

30過ぎて独身の男女は普通じゃない?

普通の女性でいいから結婚したいと30以上で独身の男が思うのは考え方がおかしいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.3

【普通の女性でいいから結婚したいと30以上で独身の男が思うのは考え方がおかしいですか 】 明らかにおかしいですね。 なぜなら、30以上の独身男性全てがある意味、勝手に『普通の女性でいいから』というかなり傲慢なことを当然だという言うことですから。 結婚年齢から言うなら、16歳上の女性を対象として、 30以上の独身男が結婚対象として渇望して当然’権利あるだろう!’と。 ならば、普通の女性(16歳以上)は、30以上の独身男性の『普通以下グレード絶対お断り』は常識でしょう? https://pbs.twimg.com/media/C_GHAxjU0AA3OFi.jpg:large それにね、このグラフを見るとわかるでしょうけど、 未婚女性で男性並みに収入があると、’未婚’なんですね。 既婚男性と、既婚女性のグラフをみて何か気が付きませんか?

noname#226328
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• soramn
回答No.4

おかしくない。 でも中々結婚できない。

質問者

お礼

ありがとうございます

• hiodraiu
回答No.2

質問は、「30歳を過ぎた男が、結婚願望を持つことは可怪しいか」ってことですか。それって他人に聞く程のことですか。すごく普通のことだと思いますよ。 ただし、質問文の通りだと、違和感があります。「普通の女性でいいから」って部分は「普通」であれば誰でも良いってことですか。好き同士でなくても良いって事ですか。普通って何ですか。 「年齢が幾つ」とか「相手は普通」って、すごく客観的な話で、結婚するにあたって重要でない部分を気になさってるように感じました。

質問者

お礼

ありがとうございます

• cactus48
回答No.1

人間には早婚と晩婚がありますから、別に30歳を過ぎてから 結婚しようと思うのは間違いではありません。 ただ「普通の女性でいいから」と言われる意味が理解出来ませ ん。普通の女性ってどんな女性を言うのですか。

質問者

お礼

ありがとうございます