• ベストアンサー

30過ぎて独身の男女は普通じゃない?

普通の女性でいいから結婚したいと30以上で独身の男が思うのは考え方がおかしいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【普通の女性でいいから結婚したいと30以上で独身の男が思うのは考え方がおかしいですか 】 明らかにおかしいですね。 なぜなら、30以上の独身男性全てがある意味、勝手に『普通の女性でいいから』というかなり傲慢なことを当然だという言うことですから。 結婚年齢から言うなら、16歳上の女性を対象として、 30以上の独身男が結婚対象として渇望して当然’権利あるだろう!’と。 ならば、普通の女性(16歳以上)は、30以上の独身男性の『普通以下グレード絶対お断り』は常識でしょう? https://pbs.twimg.com/media/C_GHAxjU0AA3OFi.jpg:large それにね、このグラフを見るとわかるでしょうけど、 未婚女性で男性並みに収入があると、’未婚’なんですね。 既婚男性と、既婚女性のグラフをみて何か気が付きませんか?

noname#226328
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

おかしくない。 でも中々結婚できない。

noname#226328
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (450/2834)
回答No.2

質問は、「30歳を過ぎた男が、結婚願望を持つことは可怪しいか」ってことですか。それって他人に聞く程のことですか。すごく普通のことだと思いますよ。 ただし、質問文の通りだと、違和感があります。「普通の女性でいいから」って部分は「普通」であれば誰でも良いってことですか。好き同士でなくても良いって事ですか。普通って何ですか。 「年齢が幾つ」とか「相手は普通」って、すごく客観的な話で、結婚するにあたって重要でない部分を気になさってるように感じました。

noname#226328
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

人間には早婚と晩婚がありますから、別に30歳を過ぎてから 結婚しようと思うのは間違いではありません。 ただ「普通の女性でいいから」と言われる意味が理解出来ませ ん。普通の女性ってどんな女性を言うのですか。

noname#226328
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 40歳、50歳の男独身って貴重ですか?ヤバいですか

    テレビ等見てても同世代の女性で独身って見たことがありません。男も少ないですが事件等あると50歳無職独身なんてテロップ見かけるので男はまあまあいるのかなぁなんて。でも少ないですよね。 40歳、50歳の男独身ってある意味ヤバいですか?自分的には女性の少ない業界や会社にいたり、モテない君なら十分あり得るのではないかと。この世代で結婚できるのは有名人になるか芸能・著名人、金持ちしかあり得ず諦めるしかないパターンかと。

  • 独身でいる、結婚することについて

    『男性の30代前半の40%以上、女性の20代後半では50%以上が独身』。 というデータを見つけて、独身女性(既婚後→一人も含め) 確かに50%以上いるなぁ~と日々肌で感じる訳ですが、 独身であろうと、今後結婚しようと個人の自由ですが、 テレビ業界は急かされ結婚しているように見えます。 自分の結婚がそうなってもいいと思いますか? 私としては、よく軽々に結婚できるなと思ってしまうのですが・・・。 実生活では仕事も結婚も、そんなに軽々とはいきませんよね?

  • 30,40代の独身男女について

    ふと疑問です。男性が結婚相手の女性を選ぶ基準は外見と年齢、女性が男性を選ぶ基準は経済力、という人がいますが、では、見るからに美人の30,40代、経済力のある30,40代が独身でいるのは何故なのでしょう?皆、歳を重ねるごとに保守的になり、出会う事をしないからでしょうか?それとも年齢が妨げになっているのでしょうか?人それぞれですが、人が結婚相手において外見や経済力を重視するのであれば、彼らはとっくに結婚してもいいはず?と思いました。

  • アラフォー独身男女

    このサイトの質問を見ていて思ったのですが、 何故、女性はアラフォー独身だとジャンク品だの性格が悪そうだの言われるのでしょうか? 男性は、アラフォー独身でも、そんな言われ方しませんよね? 逆に独身貴族的に言われるような…? 女性でも男性と同じで悠々自適な自由人で独身を楽しんで居ると思えるのは私だけでしょうかね?

  • 既婚者の女性が独身男性の家に行きたがるのは普通でしょうか?

    既婚者の女性が独身男性の家に行きたがるのは普通でしょうか? 私の彼氏の話です。 職場の既婚女性なんですが、彼の家に行きたいと言ってたそうです。 行くためだったら○○だってする!とも言っていたそうで、「そこまでして行きたがるのって変じゃない?」という感想を抱きました。 私が誰かと付き合っていたり結婚していたら、独身男性の家に行きたいとか言うのは気が引けるというか、なんだか彼に申し訳ないなぁと思うので、こういう女性が彼と一緒の職場にいるというのが結構不安なんですが、男性の家に行きたい等と普通に言える既婚女性は、よくいらっしゃるんでしょうか?

  • 30歳以上独身男性にお聞きしたいのですが・・・

    以前、結婚しない男性のドラマが放送されていましたが、よくその中で「結婚できないのではなく、結婚したくないんだ」と言っていた気がします。 結婚しない、していない理由が特にある方にお聞きしたいのですが ・彼女がいれば十分。独身が気楽でいい ・女の人が苦手 ・結婚に希望がもてない ・結婚したいけどいい相手に会えない ・・・ほか、理由を教えていただけますか。 こんな女性だったら結婚を考えるというのも、もしあれば教えてください。 私は独身、30才以上、男の人に苦手意識あり、なのに周りが次々に結婚していくのを見て、どうしていいかわからないでいる女です。

  • アラフォー男女の恋愛

    私は48歳、妻子ありのサラリーマンです。 世の中の、独身男女がなるべく早く結婚して、それなりに充実した家庭生活を送り、社会も安定すればいい、と思っています。 そういう人間ですから、アラフォーで独身と聞けば、「とにかく急げ!」と声をかけたくなるのですが…。 先月末、会社の43歳の後輩男に、40歳でかつて私の職場に派遣で来ていた女性を紹介しました。 その場は、悪くない雰囲気で、彼女が化粧室に立ったときに、「いい娘(って年齢じゃないけどね)だろ?」と聞けば、うなずいていたんです。 で、1時間半ほどで、私は去り、後はお二人で…とホテルのバーで別れました。 その後を聞くと、男のほうは彼女に名刺は渡したものの、彼女の連絡先は聞かなかったとのこと。 彼女に彼への印象を聞くと「一緒にいても普通の感じで、トコマさん(私のこと)と一緒にいる以上でも以下でもない」という話でした。 すぐに、気が合う関係なんてそうはないものでしょ? 私は彼女に、『「男女」のお付き合いって平凡なもの。雷に打たれるような出会いが10-20代にあれば、ドラマチックで結構なことだけど 、普通はそんなものは…ない。女性と付き合い慣れしてない男は、女性には魅力に欠けるでしょうが、女性には男性を磨きあげられる可能性がありますから、今後も彼に限らず、出会いは求めていったほうがいい』…といった内容のメールを送りました(実際はもっと過激な文言)が、返事がない状態。 ここで話は止まっています。 後輩男も、そもそも今更結婚に向けて何かやるというのは面倒に思っているようで、「もう一押ししろ」と言うべきかどうかも私は迷っています。 現状、後輩は彼女の「お眼鏡」に適わなかった、ということですが、たった1回でそんな判断をしていたら、何も広がらないんじゃないかな。 彼も、彼女も、私は「早く結婚すべき」普通の人たちです。 今後も、何かしらの「お節介」はやきたいところなのですが、逆に人間関係でイライラしたりしかねないから、ほおっておいて、これ以上クビをつっこまないほうがいいのでしょうか? みなさんの、お考えは??

  • こんな独身男をどう思うか?

    こんな36歳独身男をどう思いますか? 36歳独身男は子供好きではなく、結婚願望がありません。 自分の夢を果たしたいと思っている起業家です。 36歳のいまでは小さい会社を経営しています。 いつつぶれるかわかりませんが、羽振りはよいほうです。 36歳独身男は都内の高級マンションに住み、外車に乗り、 いまは彼女はいませんが、気ままな独身ライフを楽しんでいます。 マンションは東京の夜景が望めるタワーマンション30階です。 一昨年、35年ローンで購入したと思ってください。 一見、派手そうですが、ちがいます。 生活費は独身なのでそんなにかかっていません。 ローン代込み30万以内です。 酒、たばこしないので慎ましい生活です。 でも36歳独身男は結婚していません。 本人もそれが悩みです。 独身であることがに恥ずかしい、 またはマイナスだと思うようになりました。 こんな36歳独身男は結婚できなくてみじめでしょうか? どう思いますか? あなたが女性なら彼氏として“あり”ですか? その男は軽い男ではなく、機会がなく彼女がいないだけです。 できればお答え頂いた性別、年代も教えてください。 男性の方もよろしくお願いします。

  • 30歳独身の女性が一生独身になる確率は約51%

    30歳独身の女性が一生独身になる確率は約51% 母数が大きい国勢調査(2005年)などから分析したデータによると、 30歳独身の女性が一生独身になる確率は約51%、 これが35歳、40歳となると、それぞれ、約75%、約92%となります。 結構、衝撃的な事実に思えます。 二人に1人は結婚できない。 30歳以上の女性は、 この事実を知って結婚していないのでしょうか? これが事実なら、メディアはもっとこの事実を 報道しないと、やばくないですか? 30歳になって知っても手遅れですよね・・。

このQ&Aのポイント
  • brotherアプリからiPhoneのファイルにある文書の印刷ができない問題が発生しています。
  • お使いの環境はIOS16.5で無線LANに接続されており、関連するソフト・アプリはbrotherアプリとiPhoneのファイルアプリです。
  • 印刷ができない問題の解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る