男性心理がわかる方教えてください

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性の行動について理解できない場合、男性心理を理解することが重要です。特に、デート後の態度の変化について不安を感じることがあるかもしれません。
  • 男性がデート後に連絡をしなかったり、態度が急に変化したりする理由は様々です。一つは、彼の気持ちがまだ定まっていない可能性があります。
  • また、男性は自分の感情を上手く表現することが苦手な場合もあります。そのため、彼の行動から感情を読み取るのは難しいかもしれません。しかし、対話を通じてコミュニケーションを図ることで、お互いの気持ちを理解し合うことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理がわかる方教えてください

気になっている男性がいるのですが、なにを考えてるのかさっぱりわかりません。 ご飯に誘われて行った男性がいるのですがご飯に行った後の様子がおかしいです。 今まで普通に接していたし、LINEも毎日していました、しかも秒で返し会ってたのに、 それなのに行ってから、LINE既読無視、リアルで会ってもたまに避ける、帰りがけ話しかけると目線を合わせず話しかけてくるな、たった帰れ、お前に興味ないみたいな態度をとってきます。 しかし、LINEを自分から送ってくる、急に誰もいない時にほっぺたぷにぷにしてきたり耳元で話しかけてくる、頭なでなで、たまにご飯また行こうねなどや下の名前で呼んだりと気のあるそぶりもしたりします。 よくわからないので、ご飯私からもさそってみたんですが いいよー ってきたけど返信が既読ついてから5時間後とかww なんだろ、行きたくないのかな?って思ってたりしてしまいます。 誘ったご飯行く前日、なんの話も出なかったので、このままじゃご飯行く話がなしになっちゃうと思い 自分から明日楽しみだねよろしくね! って言ったらまた既読ついてから3時間後ぐらいにお昼頃迎えに行くみたいな一言… 一体なにを考えてるのかわかりません 男性心理がわかる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

うーん、 気分屋なのかな?掴みどころが難しいかな? という印象に見えますね。 一応、ご飯に行く意思とかは、 あるみたいですので、 そこは、多分、問題無さそうですけど、 とりあえず、本人とご飯に行って、 楽しんでください。

その他の回答 (5)

  • maria-tti
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.5

怪しいです!すごーく遊び慣れている匂いがプンプンします。 常に返信の早い男性ってのは気をつけた方がですよ。 あと、ちゃんと付き合ってもいない状態で(ですかね?) 嬉しいでしょうが、触られてもされるがままで拒否しないあなた、ダメですよー!流されてますよー! 気軽に女性に触ってくる男性で、ろくな人はいません。 その他大勢の中の一人のような扱いに思いました。 ぜひ、彼のペースに流されず、あなたのペースで会うようにしてくださいね。 できるだけ相手に尽くしてもらうようにしてください。 苦手なことをやってもらうとか、ご馳走してもらうとか、ちょっとわがままを言ってみるとか。 もし、そういうことを渋るようなら「遊び」確定です。 いくら相手のことが好きでも、信用しない方が良いかもしれません。 既読無視とか返信が遅いことについては 状況によってはよくあることなので気にしないで良いと思います。 ちなみに私は特に忙しくもないのに既読無視当たり前です。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

これは単純に来るものは拒まずの人です。恋愛感情は無くても、相手が自分に好意を持っていたらちょっかい出して、相手の反応を見て楽しんでいる、自分がモテた気になって自己満です。なのであなたは好意まるだしじゃなくて、ちょっと引いてみたらいーと思います。このタイプは追うと逃げますから。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10675)
回答No.3

爺さんですが 率直に 悪い方 実際に食事を共にしてみて 思ったほどでは無かった 誰かに知られて噂になるのを嫌っている 女性から申し込まれるのであれば 暇つぶしになる 周りに知られずに動けるタイミングを計っている 良い方? 自分から好きになった事を弱味にしたくない 女性の方が自分を好きであって欲しい 女性から好かれている立場でありたい 食事中の会話でそう感じたのかも知れない ジラし作戦 幼少期の好きな娘にイタズラをする感覚 どちらにしても面倒そうに感じますが 誘って返事が遅れても受けるなら良い方?かも知れない 男の勘違いの可能性もあります 単純な生き物です

回答No.2

秒レベルで返し会うだと?他に急ぎの用事がないときなら、それでもいいかもしれんが、体力ある年齢でないと無理だなあ。私には真似できない。 男性心理を教えてと言われても、これは違う。その男の性格による部分なのでね。というか、こういうことを世の男すべてがそうだと思われたら心外だよ。 その男、男のクセにツンデレなんじゃないのか?(男のツンデレはキモいだけなので「キモーイ」と言ってやろう!) あと考えられるのはなんとしてでも主導権を握ってやろうって意思が見える。私から見ればあからさますぎて滑稽なだけなんだがな。

  • 07coco07
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

女なのであてになるかわかりませんが、わたしも世間話とかだと返信5時間後とかですよ(笑) 出かける前日でも場所と時間はギリギリまで決めないこともあります! もしかしたら、本当はメールのやり取りが得意な方ではなかったのかもしれないです。あなたに合わせようと頑張ってくれていたのではないでしょうか? どう思ってるかは本人しかわかりませんが、話を読む限り、あなたと関係を持ちたいのかなーって思いました。 相手のペースもあるので、行動や返答は気長に待ってあげましょう!

関連するQ&A

  • 男性心理

    気になる男性に思い切ってごはん(サシ飲み)に誘いましたがやんわり断られました。 わたし「また飲みに行こう!」 相手 「10月?じゃあ新しい子連れてこうか?」 わたし 「そう!それでもいいけどサシ飲みでもいいかなって。どうどう?」 相手 「もう1人彼女いないからチャンスを与えてあげてほしいw」 これは拒否されているということでしょうか? でもそれからの友達連れての飲み会の話は具体的に進んでいこうとしてます。 気になる男性は、7月に友達の紹介で知り合いました。同い年(25歳です)の人で、友達連れての飲み会で3回は会ってます。月に一度程度。 最初会ったときのLINEは2.3回のやりとりで未読スルーされ、友達が紹介してほしいと言ってて誰かいないか?というLINEを改めてしてから2ヶ月ほぼ毎日LINEしてました。 3回目の飲み会が終わってからも、ずっとLINEが続いています。1日に1回程度。 未読時間は長いですが、読んだらすぐ返信してくれてるようです。?マークもよく来ます。 2人では微妙だけど紹介してくれるなら会ってもいいと思われてるのでしょうか。 それともめんどくさいと思われてるのか、、でもめんどくさければLINEもまたねとかおやすみで終わらせればいいし、既読スルーでもいいんじゃないかと、、。 この男性の心理がよくわからなくて困ってます(°_°)どういう気持ちなのでしょうか?(°_°)

  • どうしよう。不安。男性のかたお願いします

    1年の付き合いの体の関係の男性がいます。 。 LINEのやり取りが、かなりマメな人でしたので たまに返事がないときに 何度もLINEを入れてしまうことがありました。 それに対して彼は別にいいよwとか もう慣れたwと言っていました。 ここ数日もそんな感じになって そのときには、そんなLINEもらっても、返せないんだよ! もうやめてね!エッチまた出来る?の問には、わかんない!ときました。 ごめんね、もう会う気なくて嫌ならブロックしていいからね、と意を決して 書きました。それには返答がなく、ブロックはされませんでした。 それが6日ぐらい前の話で、 5日前は、明後日遊べる?と普通に聞いてみたら 明後日は無理そう!ときて、また教えてね^^と書いたら わかった!ときました。こういうやり取りは今までと変わりないです。 それから3日前まる1日、ラインが既読になり1通も来なくて 途中から何度もしてしまいました。 落ち着いたら俺から連絡するよ!ときました。 そのあとに、もう依存しないように気をつけるからまた遊んでね>< と書くと、うん!ときました。 それからは、土日のことを前に会えるかもという話をしてたので 昨日の朝にもし平気そうなら教えてねといったニュアンスで送って 既読になりましたがこなくて、何度か送ってしまいました。 昨日の昼に、土日のこと分かったら教えてね ダメならダメで大丈夫だから明日でも教えてねー(^^) と軽く書きました。 そしたら、すぐに返事が来て 大丈夫な日は俺から教えるよー!ときて うん、しつこくしてごめんね、またエッチできるのかな?と 聞いたら、うん!ときました。それに対しての返事は 時間をあけて話題を変えて雑談してみましたが 来ませんでした。 本当に自分勝手で自分の不安を拭うために結果を早く求めてしまい 反省してます。 彼の性格は割と、ハッキリ言うタイプなので 完全に会う気がなく縁を切るなら、エッチのこと聞かれても もう無理と言うとは思うんですが。。 それか、即、ブロックするか、 でも深く考えれば考えるほど不安で… 男性目線で、完全に会う気をなくされてる 訳ではないか教えてください…

  • LINEの男性心理

    先月、バイトきっかけで連絡先交換した男性がいるのですが、先日ごはんに行き、それからもLINEやりとりがずっと続いていました。 しかし本日「家庭の事情しばらく連絡が取れなくなりました。ごめんね。返信は不要です」とのLINEがきました。これはどういう心理なのでしょうか。 LINEは昨日朝までやりとりしていて、お仕事頑張りましょうという感じでお互いに話して相手の既読状態で終わっていました。 なので既読スルーになってても全く気にしてませんでした。 今日の夜に上記のLINEがいきなり届きました。 ほんとに返せないからの親切心なのか わたしからLINEしてほしくないからなのか いろんなことが考えられて不思議です。 嫌ならブロックするだろうなとか思いましたが、ブロックはされてないみたいです。 どのような気持ちが考えられるでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。

  • [男性心理] どう捉えればいい?

    男性に伺います。 バレンタインに女性と一緒に食事し、告白されたもののフッたとします。 フッてから1ヶ月後に「バレンタインのお礼に」という名目で食事に誘うのは、やはり何か意味がありますか? (フッた際、自分から『今後貴女と2人で食事に行くことはできないです』とまで伝えているにもかかわらず……です) また、食事に誘われたことで女性が再びその気になってしまい、今度は自ら男性を食事に誘うLINEを送ったんですが、 男性は数日間の既読無視の後、「返信遅くなってごめんなさい」と、食事にOKしてくるLINEを返してきました。 これはやはり、男性→女性に何かしら気があるということなのでしょうか?

  • 男性心理

    わたしは20代女です。 2ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。 その男性とは3回会いました。 最初は共通の友人とわたしと男性の3人で飲み、その後わたしが友人にLINEを教えてもらい男性と連絡をとりはじめました。 2回目に会うことになった流れは、わたしから男性に友達が紹介してほしいって言ってて誰かいないか?とLINEしたことから始まりました。 2対2で楽しく飲めましたが、このときはグループLINEなどすることはなかったです。 飲み会後すぐに男性から今日はありがとう!というLINEが来ました。 3回目の流れは、その男性と約2ヶ月毎日LINEしていて(基本1日1回)男性から「てか友達連れてくからまた飲もう!」と誘ってもらいました。 2対2で飲みに行き、お互い2回目のときとは違う友達を連れて行きました。 飲み会は楽しくて、飲み会後にその男性からすぐ今日はありがとうLINEが来ました。 嬉しかったんですが、気になることが、、。 ○前回LINE交換はなかったが、今回はその男性から飲み会後にありがとうLINEが来て、「また飲みたいねー。てかグループLINEしようよ!」と言われたこと。 ○その男性の向かいがわたしの友達で、途中2人ずつで向かい同士喋ることがあり、結構盛り上がっていた感じ。駅に向かうときもその2人が一緒に話していた。 これらがあり、その男の子は友達のことがいいなーと思ってるのかな?と思ってしまいました、、(´・_・`) その男の子とはLINEが続いてて、しかも楽で他愛ない話もできて、?つけてくれたり、また明日と言ったら質問来たり、「ビールのみてー」と他愛ない話が来たり、旅行先の写真を送ってくれたりして嬉しかったんです。 基本1日以内にLINEが来て、未読スルーされることもありましたが既読スルーは全くというほどなく、未読時間は長いですが読んだら返してくれてます。 最初はそうでもなかったんですがだんだん気になる存在になってきてしまい、ほんとに些細なことが気になってきてしまいました。 その人がわたしのことをどう思ってるのかわかりません。友達のことが良いなーと思ってしまったのならそれはそれで友達に魅力があり、わたしとは縁がなかったんだなと思うようにしようとも思いました。 この男の子はどういう心理でしょうか? 恋愛経験があまりなく、男性心理がよくわかりません。わたしはもっと仲良くなりたいなと思ってます。 グループLINEがわたしが送って止まっている状況のため(また会おうということで日程決めてる最中でみんなとまってます)、個人LINEは待ったほうがいいと別の友達に言われました。LINEが来てくれたらとっても嬉しいんですが、、 文章おかしいかもですが、アドバイスや思ったことありましたら教えてほしいです!参考にさせていただきたいです!!

  • 男性心理、LINE返信を止めても、また送ってくる

    男性心理について、ご意見をお聞きしたいです。 今LINEでやり取りしている男性がいます。 男性のみなさん、どんなときに下記のような行動をとりますか? ・返信は即レスではなく30分~2時間以内程度でくる ・返信内容は丁寧にこちらの話した話題にふれてくれる ・普段あちらからの話題提供(質問)はたまにしかない ・内容的に一度話が途切れ、既読のまま返信しないと数時間以内に返信しないといけない内容(質問など)や挨拶など再度LINEが送られてくる このような状態で毎日ラインをしている状態が2週間近く続いています。 私が最初に適度なペースで連絡をとりあえる相手だと嬉しいようなことを言ってしまったために、気を使わせていないかと心配し話が途切れた時に2,3回くらい既読のまま返信しないようにしてみたのですが必ずあちらから数時間以内にまたメッセージがきてやりとりが始まる感じでした。 本人はやりとりができて嬉しいような前向きなコメントは言ってくれているものの、もともと返信が遅いこともあり無理をさせているのではと心配しています。

  • 男性の方に出来ればお願いします。

    初めは恋人で今年から セフレみたいな関係の 1年の付き合いの男性がいます。 彼とはこの1年毎日LINEをしています。 彼に対して最近連絡来ないときにLINEを 何度もしたりすることが多くて謝ると もう慣れたよw といわれました。これは先月の話です。それからも毎日 普通にLINEでやり取りをしています。 ここ数日もそんな感じで、このまま音信不通になるのではないかという恐怖心から たくさん送ってしまったんです。 3日前は、私のいつもどおりの雑談に対して 今度⚪︎⚪︎しようねwといつも通りの明るい返事がきたんです。 それなのに、一昨日は絶対連絡しないと決めたのにいつもより更にこなくて 酔ってたこともあり、何度もLINEをしてしまいました。 酔いが冷めて 謝罪と、もう会う気なければブロックしてくださいというのを送りました。 そしたら昨日の朝方に、前も言ったけどそんな連絡くれても返せないって言ったよね! ときて、ごめん。。と言うと、じゃあ、もうやめてね! ときました。うん。もうエッチは嫌だ?と聞いたら わかんない!もう寝るから、おやすみ ときました。わかんない!イコールもう会わないということでしょうか? その後に、 ごめんね。もうブロックしていいからね。 今までありがとう。と書きました。 それは既読になり終わりで 昨日の朝、謝りの文を短文ですが 2通に分けて書いて 今朝になり、明るくおはようLINEと はっきり言われる覚悟で、この前みたいなことをしないようにするから もし嫌じゃなかったらまた遊んでくれるかな?返信は手がすいたときで大丈夫だからごめんね! みたいに 書きました。そして時間を少しだけ空けて、もちろん会うのはたまにでいいしもう負担にならないようにするから、また遊びたいなm(_ _)mと書いて1通目も2通目も時間をずらして既読になりました。 おはようが1通目で2通目にこのことを書きました。 これで 、待ち続けます。 彼は割とはっきり言うタイプなので 会う気がない。とかブロックとかはすると思ってるのですが・・ 昨日とか未読のままでしたので ブロックはされてないけど、未読のまま消されてるのかなと 思ってたのですが、1時間少し前ぐらいに、昨日と今書いたばかりの LINEが全て既読になりました。 でもブロックをその後にされてるかと思い タイムラインを見てみたら 見れたのでブロックもされてません。 今の段階では、縁を完全に切ろうとはしてないでしょうか? 既読になりましたがまだ返事はありません。 すごく不安です でも今も、タイムラインを見たらブロックはされてません。 私がうざいことをしてしまったので本当に自分が憎いです すごく怖いです

  • 女性の心理

    女性の気持ちを教えてください! 最近、気になる同期の女性がいます。 ・やたらと目が合う ・飲み会の時に、他にも人がいるのに、近くにくる ・話すときは、目線を外さず、じーっと見つめて話す このような感じの気になる女性がいます。 先日、もっと話したいから、ご飯に行こうとラインで誘ったら、ぜひぜひーー!!と返信がきました。 しかし、具体的な日程を提示したら、何故か既読スルーされました。 このときの女性の心理としては、どういった理由が挙げられますか?? また、既読スルーされてる現状をどうやって打破したらいいと思いますか? 皆様ならどうしますか? 回答よろしくお願いします!

  • 男性のかた、とても不安です。お願いします。

    男性の方、今の時点で会う気がないわけではないか 教えてください。 1年の付き合いの体の関係の男性がいます。 。 初めは恋人でして今年から 体の関係みたいになりましたが彼は私が彼のことを大好きということを知っています。 LINEを毎日やり取りしてたせいか たまに返事がないときに 何度もLINEを入れてしまうことがありました。 それに対して彼は別にいいよwとか もう慣れたwと言っていました。 ここ数日もそんな感じになって そのときには、そんなLINEもらっても、返せないんだよ! もうやめてね!エッチまた出来る?の問には、わかんない!ときました。 ごめんね、もう会う気なくて嫌ならブロックしていいからね、と意を決して 書きました。それには返答がなく、ブロックはされませんでした。 それが5日ぐらい前の話で、 4日前は、明後日遊べる?と普通に聞いてみたら 明後日は無理そう!ときて、また教えてね^^と書いたら わかった!ときました。こういうやり取りは今までと変わりないです。 それから一昨日、まる1日、ラインが既読になり1通も来なくて 途中から何度もしてしまいました。 落ち着いたら俺から連絡するよ!ときました。 そのあとに、もう依存しないように気をつけるからまた遊んでね>< と書くと、うん!ときました。 それからは、土日のことを前に会えるかもという話をしてたので 昨日の朝にもし平気そうなら教えてねといったニュアンスで送って 既読になりましたがこなくて、何度か送ってしまいました。 聞いてごめんね。とか。途中まで既読になりましたがこなくて それからは、既読かも確認するのが怖くてトーク履歴を削除しました。 それからは、LINEはしてません。 もう、自分でも最悪なことをしたとわかっているし 本当に自分勝手で自分の不安を拭うために結果を早く求めてしまい 反省してます。ここまでされないと、分からないということにも 情けなく思います。会いたいあまり、不安なあまり してしまったことです・・・。彼に完全に甘えてました。 彼の性格は割と、ハッキリ言うタイプなので 完全に会う気がなく縁を切るなら 即、ブロックするか、 ハッキリ言うとは思うのですがもう考えすぎて分からなくて。。 完全に会う気をなくされた という訳ではないでしょうか? 今、とても不安です。 昨日は1度も来てないですし こっちから連絡すると言われたのに何度か謝ってしまい 怒ってるのか、気になって、、

  • 男性の心理がわかりません(泣)

    その男性は年下で8ヶ月くらい前からご飯を食べたりお酒を飲んだりする友達みたいな関係だったのですが、彼の方にいろいろあり病んでしまうことが多くなって相談されたりすることが多くなりそのうち私の方が彼のこと好きになってしまい何度か酔った勢いで彼に好きと言ったら彼の方も好きとは言ってくれましたが次の日LINEしてても今までと変わらない態度だったのですが先日彼の友達も一緒に飲んだ時かれが友達に私のことをいちばん信頼できる人と言ってくれてその後彼と2人で話をしてお互いの気持ちを言ってその日の午後私は仕事を終え彼は仕事休みだったので会いに行き普通に話をして1時間ほどで帰りましたがその後もLINEして返事は返ってきてたのにその後は1日半未読のままで既読付いたと思っても返信なしで今日も送りましたがまだ返事ないんです。どういう事なのかさっぱりわからなくて質問させていただくことにしました。分かりにくい文面かと思いますがよろしくお願いします。