男性心理がわかる方教えてください

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性の行動について理解できない場合、男性心理を理解することが重要です。特に、デート後の態度の変化について不安を感じることがあるかもしれません。
  • 男性がデート後に連絡をしなかったり、態度が急に変化したりする理由は様々です。一つは、彼の気持ちがまだ定まっていない可能性があります。
  • また、男性は自分の感情を上手く表現することが苦手な場合もあります。そのため、彼の行動から感情を読み取るのは難しいかもしれません。しかし、対話を通じてコミュニケーションを図ることで、お互いの気持ちを理解し合うことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理がわかる方教えてください

気になっている男性がいるのですが、なにを考えてるのかさっぱりわかりません。 ご飯に誘われて行った男性がいるのですがご飯に行った後の様子がおかしいです。 今まで普通に接していたし、LINEも毎日していました、しかも秒で返し会ってたのに、 それなのに行ってから、LINE既読無視、リアルで会ってもたまに避ける、帰りがけ話しかけると目線を合わせず話しかけてくるな、たった帰れ、お前に興味ないみたいな態度をとってきます。 しかし、LINEを自分から送ってくる、急に誰もいない時にほっぺたぷにぷにしてきたり耳元で話しかけてくる、頭なでなで、たまにご飯また行こうねなどや下の名前で呼んだりと気のあるそぶりもしたりします。 よくわからないので、ご飯私からもさそってみたんですが いいよー ってきたけど返信が既読ついてから5時間後とかww なんだろ、行きたくないのかな?って思ってたりしてしまいます。 誘ったご飯行く前日、なんの話も出なかったので、このままじゃご飯行く話がなしになっちゃうと思い 自分から明日楽しみだねよろしくね! って言ったらまた既読ついてから3時間後ぐらいにお昼頃迎えに行くみたいな一言… 一体なにを考えてるのかわかりません 男性心理がわかる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.6

うーん、 気分屋なのかな?掴みどころが難しいかな? という印象に見えますね。 一応、ご飯に行く意思とかは、 あるみたいですので、 そこは、多分、問題無さそうですけど、 とりあえず、本人とご飯に行って、 楽しんでください。

その他の回答 (5)

• maria-tti
回答No.5

怪しいです!すごーく遊び慣れている匂いがプンプンします。 常に返信の早い男性ってのは気をつけた方がですよ。 あと、ちゃんと付き合ってもいない状態で(ですかね?) 嬉しいでしょうが、触られてもされるがままで拒否しないあなた、ダメですよー!流されてますよー! 気軽に女性に触ってくる男性で、ろくな人はいません。 その他大勢の中の一人のような扱いに思いました。 ぜひ、彼のペースに流されず、あなたのペースで会うようにしてくださいね。 できるだけ相手に尽くしてもらうようにしてください。 苦手なことをやってもらうとか、ご馳走してもらうとか、ちょっとわがままを言ってみるとか。 もし、そういうことを渋るようなら「遊び」確定です。 いくら相手のことが好きでも、信用しない方が良いかもしれません。 既読無視とか返信が遅いことについては 状況によってはよくあることなので気にしないで良いと思います。 ちなみに私は特に忙しくもないのに既読無視当たり前です。

• ilyf
回答No.4

これは単純に来るものは拒まずの人です。恋愛感情は無くても、相手が自分に好意を持っていたらちょっかい出して、相手の反応を見て楽しんでいる、自分がモテた気になって自己満です。なのであなたは好意まるだしじゃなくて、ちょっと引いてみたらいーと思います。このタイプは追うと逃げますから。

• ts0472
回答No.3

爺さんですが 率直に 悪い方 実際に食事を共にしてみて 思ったほどでは無かった 誰かに知られて噂になるのを嫌っている 女性から申し込まれるのであれば 暇つぶしになる 周りに知られずに動けるタイミングを計っている 良い方? 自分から好きになった事を弱味にしたくない 女性の方が自分を好きであって欲しい 女性から好かれている立場でありたい 食事中の会話でそう感じたのかも知れない ジラし作戦 幼少期の好きな娘にイタズラをする感覚 どちらにしても面倒そうに感じますが 誘って返事が遅れても受けるなら良い方?かも知れない 男の勘違いの可能性もあります 単純な生き物です

回答No.2

秒レベルで返し会うだと?他に急ぎの用事がないときなら、それでもいいかもしれんが、体力ある年齢でないと無理だなあ。私には真似できない。 男性心理を教えてと言われても、これは違う。その男の性格による部分なのでね。というか、こういうことを世の男すべてがそうだと思われたら心外だよ。 その男、男のクセにツンデレなんじゃないのか?(男のツンデレはキモいだけなので「キモーイ」と言ってやろう!) あと考えられるのはなんとしてでも主導権を握ってやろうって意思が見える。私から見ればあからさますぎて滑稽なだけなんだがな。

• 07coco07
回答No.1

女なのであてになるかわかりませんが、わたしも世間話とかだと返信5時間後とかですよ(笑) 出かける前日でも場所と時間はギリギリまで決めないこともあります! もしかしたら、本当はメールのやり取りが得意な方ではなかったのかもしれないです。あなたに合わせようと頑張ってくれていたのではないでしょうか? どう思ってるかは本人しかわかりませんが、話を読む限り、あなたと関係を持ちたいのかなーって思いました。 相手のペースもあるので、行動や返答は気長に待ってあげましょう!