• ベストアンサー

【大日本武徳会って何者ですか?】

【大日本武徳会って何者ですか?】 政治結社ですか? 右翼団体?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

日本が誇る無形文化の一つである古来伝承の伝統的な古武道を術化、 流派を問わず集大成し、単にこれらの技術的、 形態的側面のみならず精神的面を重視、これらを体系的に保存、 伝授するための研究、調査・出版及び伝授者の育成を通じた復及発展を図り、 もって日本文化の伝承に寄与する事を目的とする。 さらに、本会はそれらの復及事業を通じて武道の生涯教育広く促し、 青少年の総合的健全な育成を図り、国際的な古武道発展に大きく寄与する 共に世界平和と国際親善に貢献する事を目的とする。 http://www.butokukai-honbu.org

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 武道集団か