• 締切済み

デートで大失敗をしてしまいました

大学一年生です。 大学に入ってから毎日帰る時も一緒にいるくらい仲のいい男子が1人と女子2人と がいます。 私はそのいつも仲良くしてる女子のことが好きで先日二人で映画を見に行きました。 (二人で遊ぶのは二回目で初めて遊んだときはとても楽しんでくれていました。) 映画を見るまでは良かったのですが、私がコミュ障のせいか、近場のデパートの中を歩いたり、休憩がてらに椅子に座った時に酷いと言っていいほど喋ることができませんでした。 後日、いつもの友達と4人で帰ってるときに、あれは酷かった、トラウマになった 、一人でアイスを買いに行って時間を潰した、と言われかなりの大失敗をしてしまったことが分かりショックを受けてしまいました。 私が喋れないのが原因なのですがそれから2人で遊ぶのが少し怖いみたいです。。。 ですが、それから仲が悪くなったわけでもなく、帰るときはいつも一緒だし、毎日ラインや、私は電話だとかなり話せるのでよく夜に電話をかけますし、普段はスキンシップが取れるくらいに仲がいいです。 リベンジのためにも距離を縮めるためにもまた二人で遊びたいし、いつか告白だってしようと考えてはいますが、それもこれも面と向かって喋れるようにならないと全く意味がないので、まずはこの喋れないのを治すべきなのですが、どうしたら治りますか? 例えば、街中や店の中を歩いてる時や休憩に座ったり時間を持て余している時など喋ることがメインになるときに困ってしまいます。。 結構ショックを受けてしまい、毎日思い悩んでいます その子のことを諦める気はありませんが 頑張ればまだ挽回の余地はありますかね?

みんなの回答

回答No.6

2回目のデートで自分がうまく喋れなかった為に、好きな女の子に、2人で遊ぶのが少し怖いと思われているようだ。 リベンジしたいし、いつかは告白もしたい。 喋れないのを治すには? とのことですね。 喋れないのは、問題ではありません。 聞き上手になれば良いのです。 女の子は、基本的には、話を聞いてもらいたい生き物です。 相手があまり話さなくても、楽しそうに、興味深そうに、自分の話を聞いてくれれば、それだけで、十分に楽しめます。 ラポール、という対人コミュニケーションスキルをご存知ですか? 聞き上手になる為に、かなり役に立ちます。 練習すればすぐに使えるようになりますので、お近くのコミュニケーション入門クラスで、ぜひ^ ^ http://ameblo.jp/harumikan-nagaoka/entry-12260601529.html

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.5

相手にまずは理解してもらう事から頑張ってみては? 「この前はごめん。どうしても好きな人の前だと緊張しちゃうし 頭の中ではグルグル考えちゃうんだけど口にできないんだ。 一緒に会話の練習してくれないかな?」 っていえば 言い訳・告白・これからの対策が全部できます。 相手が判ってくれればそれでまずその女性にだけは言い淀んでも赦してもらえると思います。 そしてわかってもらえたらこれからはゆっくりと彼女との会話をして行けるでしょう。 相手が困ってしまったら「ほんとは君とさえ話せれば僕は十分なんだ」と言えば 彼女も少し一肌脱いでくれる気が起きるかも。 いずれにしても彼女にだけはありのままを話してみましょうよ。

  • ways
  • ベストアンサー率31% (79/253)
回答No.4

好きな気持ちが強いと、うまくしゃべれなくなるんです。でも、相手の方は、それを含めてあなたと接することが楽しいんだと思いますよ。あとは経験です。人生経験。ある程度の年齢になると、自然に話せるようになると思います。僕は30歳くらいから違和感なく話せるようになりました。焦らないで、その時その時を味わってください。女の人って、心が広いので、なんでもかんでも完璧を求めなくても大丈夫ですよ。お相手に引っ張ってもらうこともあります。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

まず、失敗したことは、 反省して、次の課題にしてください。 質問者さんは、どちらかと言うと、 喋るのが苦手な人のようですが、 そこは、身近な友達でもいいので、 喋る練習をされたほうが、 いいと思いますよ。 苦手を改善するには、 練習して、上手くなるしかないので、 しっかり、練習してください。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.2

陰口っぽく言ってたら問題ですが、グループ内で「アレは酷かった」と話しているのなら、ソレはソレで、「面と向かって喋れない性格」を彼女が認めているという事でしょう。それを『好みのタイプ』とするかどうかは別の話になりますが、電話で話したり、スキンシップがとれるくらいなら、脈はあるのかなー? 「努力して喋ろう」というのは、恋愛とはちょっと違うような気がするのですが、社会人としては、同性・異性・先輩・後輩・或いは、お客様等々に対して、とても大切なスキルです。『きどにたちかけせし衣食住』というキーワードで、話のきっかけを作る方法があります。 https://woman.mynavi.jp/article/130725-084/ 「雑談力」を付けるサイトもありますよ。 http://kiirowa.com/ ただ、電話で話しているのなら、その様なことは既に聞いているでしょう。映画を観た後なら、その感想とか、今まで観た映画で良かったもの・残念だったものとか、歩いているときなら、見えたもの、不思議に思ったこと、とか。また、女性はとかく、間食をします。男と違って、本当に「間食用の別腹」を持っているのですよ。「一人でアイスを買いに行った」というのは、ひと言「何か食べる?」と聞くべきだったかと。 あとは、休憩時間の間を持たせるためのアイテムを、ポケットかカバンに持っておきましょう。例えば、心理ゲームや占い系の本とか。まー、貴方が、相手が居るのにスマホばかりいじっているタイプでは無いみたいなので、その点は好印象だと思いますよ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

自分の苦手を克服するのは時間がかかるでしょう。電話以外での会話が苦手であることをそのまま彼女に分かってもらい、受け入れて貰うようにしてみませんか?黙ってしまっても不快であったりするわけではないと、理解してくれれば、旨くいくように思います。でも、相手を理解する前に1人でアイスを買いに行って時間を潰すという行動をとる彼女は少しも距離を縮める努力をしていないようにも思えます。 その辺をどう貴方が納得出来るのか?にもかかって来るのではないかなと、思います。

関連するQ&A

  • デートに誘うとき

    大学4年の女です。1つ下の大学のアルバイト生に恋をしてしまいました。私から2回デートに誘い、1回目は買い物と2回目はボーリングをしました。次は映画に誘いたいと思っています。 ですが、いつも私から誘っているので、彼にウザイとか思われたくないです。こういう時どうすればいいですか? 自分から猛アタック?映画は控えるか? あと、2回とも2人で遊んでくれる彼の心情も知りたいです。 彼とは話や趣味も合うし一緒にいて楽しいです。 よろしくお願いします!

  • フリースクール行ってもなじめない…どうすれば?

    この前からフリースクールに通っている中3の女子です。 行っても、うまくなじめません。 まだ行ったばっかりだからかもしんないけど、無理なんです。 毎日行きたくないっておもうんです… 仲いい子だちがかたまってて、仲間に入れない状態で… でも、2か月分のお金は払ったので行かなくてはいけないんですけど… で、どうしても2人グループとかにならない時ってあるんですけどいつも私1人で… 休み時間も1人になってしまいます… あと、被害妄想であの子私のこと嫌いなんだ…とかあのグループは私を嫌ってるとかどうしてもおもちゃって、毎日行きたくないんです。 そのほかに人はいません。女子が4人でグループで固まっていてみんな中1から一緒だからすごく仲がいいです、男子も4人で私はどうすれば? いっぱい話しかけると嫌われるかもしんないんで、ちょっとは話すんですが、なじめません。毎日つまらないです。 私、どうすればいいですか?

  • 好きな子

    ウィルコムしか持ってなくて、mixiもTwitterも何もやっていない、メールは用事以外は返信しない(女子にはする)、電話もほとんど出ない(女子のは出る)、 休日は一人で美術館に行くから映画に誘っても断られる(女子のは断らない)、クラシック好き、大学にいる時はワイワイしてて話が上手で面白い、友達が多いのに一緒に帰ろうと誘わなければ一人でスタスタ帰って行ってしまう、宮崎あおい似の女の子に恋をしてしまいました。 かなり倍率高いです。 1人だけその子と仲がいい男子がいます。 たまたま美術館で会って仲良くなったらしいです。 僕も美術やクラシックに詳しくなれば、その子と仲良くなれるでしょうか?

  • 友達関係について

    本当に悩んでいるので、誰かお返事下さい。 私は中2の女子です。 登下校の時のメンバーのことなのですが、今、5人で行ったり帰ったりしています。 ですが、なぜかいつからか2人と3人に分かれてしまい、私は2人の方にいて、前までは5人揃って並んで歩いていたのですが、今はいつも3人の方が私達2人の50メートルくらい先を歩いていて、完全に分かれてしまっています。 誰もそのことを言っていなかったのでそのまま登下校していたのですが、先日、3人の方の1人の子が、「こんなんじゃいつも分かれてて5人で行ってる意味がない」と言ってきました。 確かに、一緒に歩かないのに待ち合わせの時は一緒だったり、帰る時は全員揃ってから歩き始めるようになっています。 そして話し合った結果、一人一人好きな人と嫌いな人が出てきたので、もう5人で行くのは無理だということになりました。そして、好きな人同士だけで分かれて行こう、となったのですが、みんなお気に入りの子がばらばらなのでなかなか決まりません。 私はある1人を除いて、誰とでもいいのですが、私と行きたいと言っている子が2人います。 普通だったらその2人と私で3人で行けばいいのですが、その2人は昔から仲が良くなったり悪くなったりなんです。 そして、そのうちの1人は、今まで私と2人で行っていた方の1人で、私ととても仲が良いです。 で、もう1人の方は3人で行っていた方の1人で、その子も私ととても仲が良いです。 ですが、その2人同士の仲が今最高に悪くて、これからどういう組み合わせで行くかの話で、2人とも私“だけ”と行きたいそうです。 さっき2人共から電話がかかってきたのですが、私は言いたいことをガツンと言えないタイプなのでオロオロしていると、1人は凄く怒って、もう1人は泣いてしまいました。結局あんたはどっちと行きたいの?と聞かれても、私はどちらとも行きたいので答えられません。 でも、さっき泣いてしまった方の子と電話しているとき、あなたと行きたいよと言ってしまいました。 もう1人の子とも行きたいのに、もうどうすればいいのかわかりません。2人共と一緒に行ける方法は無いのでしょうか? 長文で意味がわからないかもしれませんが誰かアドバイスがあったら是非教えて下さい!! ちなみに、明日部活があって、その時にその2人に会います。絶対気まずくなってしまいます…。

  • これってデート?

    こんにちは。 大学3年の女子です 実は先日飲み会で仲良くなった男の子(同年代)と観たい映画が重なり 一緒に行きました。 映画の後ご飯を食べて おしゃべりして、帰り際に『また二人でどっか行こう』と誘われ、次は カラオケに行く事になりました。 (ご飯も奢る言われましたが付き合ってもないし割り勘で…) カラオケは奢ると約束されました(^∀^) mailも返事はかなり遅いですが続いてます。 ちなみに相手は人見知りで最初は中々話さなかったのですが、途中からかなり話してくれて誘ってくれたので嬉しかったです。 そこで、付き合ってもないのですがこれってデートになるんですか??

  • 付き合ってない人とのキス

    こんにちは、高2の女子です。 私には大学生の気になる人がいて、先日映画に誘われて2人で観にいきました。付き合ってないのですが、映画の途中恋人つなぎをしたりフレンチキスやディープキスを何度もされました。これってただ遊ばれてるだけなのでしょうか? ちなみに相手は私が好きなことを知っていて、毎日電話やLINEをする仲です。 男性の目線からみてどうなのか教えてください!

  • デートの誘い方について

    大学生の男子です。相手の女の子も21で大学生なのですが、ご飯は誘うと一緒に来てくれることが多いのですが、どうしてもどっか遊びに行くとか映画とかだとお金がないとか(実際にないっぽい)暇があったらとかで断られてしまいます。直接いうとときは、いいよっていってくれるのですが、大抵メールで断れてしまう事が多いです。バイト仲間でとても仲はいいのですが、一歩踏み出せません。何か良い方法はないのでしょうか?

  • 映画デートについて

    主に映画デートについて質問させていただきます。 自分は今大学生、男です。 僕には今気になっている女性がいます。 彼女とは飲み会で話すようになった仲です。 先日は2人で飲みに行きました。 ということでこれまで2度話す機会があったことになります。 そこでなのですが、次は映画に誘いたいと思っています。 ただ彼女がどのようなジャンルのものが好きか、であったりそもそも映画館に映画を見に行くのが好きか等僕の情報収集不足でイマイチわかっていません。 このような場合のアプローチの仕方としてはどのようなものがあるでしょうか? 例えば映画に行こうと誘ってから一緒に何を見るのか考えるのか、幾つか候補をあげてそこから選んでもらうか…ということです。 また最近上映されている映画でまだ付き合っていない状況の2人でのデートで見るものとして何かオススメのものがあれば教えていただけるとありがたいです。 また、今回で誘うのは2回目ということになる訳ですが、もしOKしてもらえたらだいぶ脈ありと見て良いでしょうか? もしできれば今回のデートで告白をするのもありでしょうか? 色々な質問となってしまいましたが回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 女性からデートに誘う時

    こんばんわ。 今度好きな人を食事や映画に誘いたいんです。 でも今まで彼氏じゃない人を自分から誘ったことがないのでどうしたらいいのか分からないんです。 とりあえず電話で誘って予定をあわせてきめますよね。 相手がどうしたいか、どこに行きたいか聞いてみて、、、。 できるだけ相手の意見を尊重したいのですが、誘うからにはどっか目星をつけてから誘うべきですよねー。 付き合っていない人と二人っきりで映画を観にいくってありですか?? 食事や映画などのお金は割り勘がいいんでしょうか、私は自分が誘うんだから自分で全部払おうかと思うんですが、、、 私は下心も何もなしにただ好きだから会って、二人で出かけたいんです。 相手の方とは10日に一回位電話で話す仲です。彼はいつもけっこう楽しそうに話してくれます。 彼は私の気持ちを知っています。 どのようなことでもけっこうですのでアドバイスをお願いいたします。

  • デート?かもと思って、うかれています。

    ご閲覧ありがとうございます。 私は大学2年の女で、 サークルに気になる同学年の子がいます。この子についてうかれて(喜んで)しまっている自分がいます。 メール中に私が「食事行こうよ」と言ってみたら、「いいね!」と言ってくれました。 その後日、「夜中までメールをして負担をかけたから」、という理由で、食事を奢ってくれることになりました。 食事と同日に彼の希望で水族館へ行くことになりました。(せっかくだから女の子としか行けないところに行きたい、と。) でも食事の場所は私が決めることになっています。 彼は女の子に積極的ではなさそうで、冬に一人でイルミネーションとか見に行くような子です。(水族館は一人で見るのはさすがにキツいから、と希望されました。) 察するところ彼女がいたことがないようです。 これだけでなく、「○○くん(彼の名前)と野球に行ったら楽しそうだね」と言ったら、「いいね、ぜひ行こう」となり、野球観戦に行く予定になりました。 また、映画の話になったら、もうそろそろ終わってしまう映画に一緒に行くことになり、映画行く日に映画だけでなく、どこかで遊ぼうということになっています。(彼がどこか行きたいとこない?と言っていて。) あとは、「旅行のお土産はお菓子とスロラップとかと、どっちの方がいい?」って言ったら、「長く使えるストラップとかがいいな」って言ってくれました。(みんなにそう言ってるんでしょうが。) これ喜んでいいんですかね? 私は中学から女子校(現在進行形)で女子の中にしかいないので、うかれて?大丈夫なのかなと思います。 あとよろしければ付き合っていない子とのデートの注意事項などございましたらご教授お願いいたします。 長文失礼いたしました。 ここまでお読みいただきありがとうございました。