• 締切済み

デートに誘うとき

大学4年の女です。1つ下の大学のアルバイト生に恋をしてしまいました。私から2回デートに誘い、1回目は買い物と2回目はボーリングをしました。次は映画に誘いたいと思っています。 ですが、いつも私から誘っているので、彼にウザイとか思われたくないです。こういう時どうすればいいですか? 自分から猛アタック?映画は控えるか? あと、2回とも2人で遊んでくれる彼の心情も知りたいです。 彼とは話や趣味も合うし一緒にいて楽しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 私もNo.3さんと同じ感想を持ちました。 >こういう時どうすればいいですか? 相手の心情をを知るには、誘い続けるしかないでしょう。 相手が嫌だったら、そのうち断ってくるのでは? 相手が喜んでいたら、逆に誘ってくれるようになるかもしれないですね。 勝手な意見でしたが、あなたの恋がうまくいくといいと思います。では。

dogyan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.3

そうですね、私的(男)意見ですが・・ >いつも私から誘っているので、彼にウザイとか思われたくないです。こういう時どうすればいいですか? 基本的には、男は女性から誘われてイヤな気にはなりません。(嫌いな子でなければね。) あなたの場合、既に二人でデートされてますので、きっと好感はもたれていると思いますよ。 なので未だ今の段階で「ウザイ」は無いでしょう。 「どうすれば・・」ですが、「今度、映画連れて行ってください。お誘い待ってます。」みたいな感じで、誘いを待ってるふうに持っていけばいいのではないでしょうか? 好きな映画とかがあれば、「期日いつまでの上映なんですけど・・」って時間制約をつけとけば、なあなあにもされにくいと思います。 >自分から猛アタック?映画は控えるか? それもアリですよ(^^)v 彼氏が「奥手・内気」とかだったら、押しまくってゴールしちゃうってのも良い手です。 >あと、2回とも2人で遊んでくれる彼の心情も知りたいです。 >彼とは話や趣味も合うし一緒にいて楽しいです。 前記の通り、二人でデートしてますので好感はもたれていると思います。 それ以上は、ご相談内容からではなんとも言えません。 ただ、あなたが楽しければ、多分彼も楽しんでると思いますよ。 二人のデートで、一人は楽しかったけど、一人はつまんなかった・・なんてことは、そうそう無いです。 「押しの一手」か「チョット待ちの体制に入るか」はあなた次第ですよ。 頑張って彼氏の心GETして下さいねー。

dogyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画のデート成功です。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です どんどんあなたから誘っていいと思います。 相性のタイプでそういう組み合わせはよくあります。 彼だって嫌なら何か口実つけて断りますから。大丈夫、あなたに好意はあります。 人間は習慣の動物だから、いつも声をかけてれば、声がかからないと寂しくなるからね。

dogyan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • htomo
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.1

 こんにちわ。30歳男です 以下感じたことを回答させて頂きますね。 >こういう時どうすればいいですか? 男性からしたら、女性に誘ってもらうことは基本的に嬉しいので問題はないと思いますよ。彼がウザイと思っているかもしれないということに心当たりがあるのでしょうか? デートしてまた直ぐであれば、少し時間を空けた方がいいかもしれませんね。(2週間ぐらい?) >自分から猛アタック?映画は控えるか? 猛アタックも映画も特に問題なしと思います。 映画は何を観るのか事前に知らせておいた方が良いかも。 >あと、2回とも2人で遊んでくれる彼の心情も知りたいです。 これは彼しかわかりません。しかし、上述したように2回ともデートの誘いに乗ってくれているわけだから、いい感じじゃないですか! →嫌な人とは二人で出かけたりはしないでしょ! >彼とは話や趣味も合うし一緒にいて楽しいです。 彼もきっと楽しいと感じていると信じて、映画に誘いましょう! 因みに、つまらないことですが『ボーリング』ではなく『ボウリング』ですよ(笑)。

dogyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 映画を見に行くことになりました。

関連するQ&A

  • 男性にデートでどこ行くのか聞かれたとき

    アルバイト中に、デートだと思われる高校生カップルが来店しました。その流れで1つ下の後輩の男性に「○○さんはデートでどこに行くんですか?」と聞かれました。 私はあまりデートしたことがなく、上手く答えられず「うーん、どこだろう…とりあえずカラオケとかボーリングとかは好きじゃないかな(^_^;)」と答えたら「あまり二人で行ったりしないですか?」と言われてしまいました…何か悔しかったです。 上手く答えるにはどうしたら良かったのでしょうか?

  • 男性にデートでどこ行くのか聞かれたとき

    アルバイト中に、デートだと思われる高校生カップルが来店し、「○○さんはデートでどこに行くんですか?」と聞かれました。 私はあまりデートしたことがなく、上手く答えられず「うーん、どこだろう…とりあえずカラオケとかボーリングとかは好きじゃないかな(^_^;)」と答えたら「あまり二人で行ったりしないですか?」と言われてしまいました… 上手く答えるにはどうしたら良かったのでしょうか?

  • デートってどんなことすれば…?

    今度、生まれて初めて付き合った彼女とデートします。 彼女は1個下で僕がリードしなくてはいけません。(お互い大学生) デートの場所なども決まっていないのですが、一体どうすればいいでしょうか。鬱になってきました。 彼女にやりたい事を聞いても、僕のやりたいことしようと言ってきてますます不安になってしまいました。 デートの場所は都内を考えています。 映画とかショッピングもいいのですが、カラオケやボーリングはお互いに苦手なのでそれは行きたくないと思います。 どなたか恋愛経験が豊富な方、どのようなデートをすればいいか教えてください。 ディズニーランドや温泉などに行く時は目的が決まっているのでただ楽しめばいいですが、普通のデートとなるとどうすればいいのか分からなくてどうしようもありません…。 よろしくお願いします。

  • デート 二人

    デート 二人 ゲーセンとか映画とかボーリングとかカラオケとかなんでもいいんだけど、 二人でデート中にいきなりキスしたら、どう思いますか?プリクラ撮ってる時とか。 相手による・・・・っていうのが全て? まあ、二人でデート行く仲なら、びっくりするくらい?

  • 中学生デート ボーリング 

    デート ボーリング 都内 中学3年です。 中学3年の女です,1ヶ月前に彼氏が出来たのですが、 今度ボーリング行こってなってます。でも,ボーリングだけ ってわけにはいかないし…ボーリングに行く時って他に 何をしたらいいんですかね…?; どちらも運動部なので、サイクリングとかもいいね-って 言ってます。 都内で、ボーリングができて、その後も楽しめるところ 教えてください! ちなみに相手も私も世田谷区住みです。 前回のデートでは渋谷映画に行ったので,渋谷、映画以外で お願いします◎!

  • 京都のデートスポット

    大学生男です。 私にはバイト先に好きな人がいます。 彼女とは何度か二人で遊びにいったり買い物にいったりしたことがあります。 よく話すようになってからはまだ1ヶ月ぐらいしかったっていないのですが、最近告白したくなってきました。上手く行きそうか失敗しそうかと言われればあまり自信ないのですが・・・我慢できません。これまでに私自身の事はそこそこわかってもらえたかな?って思うし。。 そこで京都でお勧めのデートスポットってありませんか? もしかしたそこで告白するかもしれません。。車は持っていないのでそれ以外で。 (京都に限定しなくても、一般的なものの名称でもOKです。映画とか食事とかボーリングとか。) よろしくお願いします☆

  • デートしてしばらくしてから気になる存在にはなり得ますか?

    デートしてしばらくしてから気になる存在にはなり得ますか? 飲み会で知り合った男性と、買い物&食事デートをしました。 住んでいるところも遠いし、お給料も低そうだし(失礼ですが) 結婚を考えている私には条件が合わない方だな。と思っていました。 飲み会で知り合ったとはいえ、その場ではあまり話さなかったです。 ただ趣味が一緒だったので、その趣味の買い物をしに行くことになりました。 だから相手が自分を恋愛対象として見ているかもよく分かりません。 デートは、買い物中はぎこちなかくて早く帰りたかったけど 食事中は打ち解けて、すごく楽しかったです。 でも私が元彼と別れてすぐだったので、まだ傷心だった為なのか 帰りの電車で一人「楽しかったけど、なんとなく付き合うことはないだろうな~」 と思っていたことを覚えています。 ただ、それから約3週間、次に彼の趣味仲間と会うことになっているので メールはポツポツしいているうちに何となく彼のことばかり考えてきて 気持ちが膨らんでいます。 こんな会わない間に変わる感覚は恋の前兆と呼べますか?

  • 2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか??

    2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか?? 私は、埼玉に住んでいる22歳の大学生♂です。現在、バイトで知り合って 気になっている女性(20歳大学生)がいます。 一目ぼれです。短期のアルバイトだったので、これから一緒に働く事はないと思い アドレスを聞きました。 メールをしていく内に映画の話題になったので、こちらから誘って2人で映画を 見に行きました。 正午に待ち合わせて、ランチ→映画→カフェという流れでした。 初めてのデートという事もあり、とても緊張していたのですが 前日にランチの場所をいくつか挙げたり、トイレの場所や道を下見?しておいた のでいい感じにリード出来たのではないかと思います。 お別れした後にメールがきて、とても楽しかった。またよかったら誘ってください。 と言う旨のメールをいただきました。 また、その日のうちに次は水族館に行く約束もする事ができました。  もう少し、デートを重ねてから自分の思いを伝えたいと思うのですが この恋は脈はありますでしょうか? ちなみに今は、お互いに忙しいのでメールは一日に2回程度で電話はしていません。     好意のない人と水族館にいきますでしょうか??また、出来たら3回目か4回目で 思いを伝えたいと思っています。まだ時期尚早でしょうか??  拙い文で大変申し訳ありません。皆様のご意見をお聞かせください。

  • 2回目のデートに誘いましたが・・

    相談お願いします! 自分:大学4年男 相手:大学1年 同じサークルで、たまに話したりメールしたりする仲です。 先日、「友達にプレゼントあげたいからプレゼント選びに付き合って」と言い、先ほど一緒に 買い物+映画+プリクラ+ご飯を食べ、付き合ってくれたお礼として軽いプレゼントをあげました。 そして途中までその子を送ってきました。 家に着き、「無事帰れた?今日はありがとう!すごく今日楽しかったから今月また遊びにいかない?」 というメールで2回目のデートに誘おうとした所、「今度は○○(共通の友人:女)も誘って遊ぼうよ」と言われました。 とりあえずしつこく誘うのもな。と思い、「じゃあまた機会があったら誘うね!今日はゆっくり休んでね」と送りました。 やはり2人きりはきまずいと思われたのでしょうか? 自分としては2回目3回目とデートをして告白をしたいのですが今後の行動についてアドバイスお願いします!

  • 映画デートについて

    主に映画デートについて質問させていただきます。 自分は今大学生、男です。 僕には今気になっている女性がいます。 彼女とは飲み会で話すようになった仲です。 先日は2人で飲みに行きました。 ということでこれまで2度話す機会があったことになります。 そこでなのですが、次は映画に誘いたいと思っています。 ただ彼女がどのようなジャンルのものが好きか、であったりそもそも映画館に映画を見に行くのが好きか等僕の情報収集不足でイマイチわかっていません。 このような場合のアプローチの仕方としてはどのようなものがあるでしょうか? 例えば映画に行こうと誘ってから一緒に何を見るのか考えるのか、幾つか候補をあげてそこから選んでもらうか…ということです。 また最近上映されている映画でまだ付き合っていない状況の2人でのデートで見るものとして何かオススメのものがあれば教えていただけるとありがたいです。 また、今回で誘うのは2回目ということになる訳ですが、もしOKしてもらえたらだいぶ脈ありと見て良いでしょうか? もしできれば今回のデートで告白をするのもありでしょうか? 色々な質問となってしまいましたが回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。