• 締切済み

デートに誘うとき

大学4年の女です。1つ下の大学のアルバイト生に恋をしてしまいました。私から2回デートに誘い、1回目は買い物と2回目はボーリングをしました。次は映画に誘いたいと思っています。 ですが、いつも私から誘っているので、彼にウザイとか思われたくないです。こういう時どうすればいいですか? 自分から猛アタック?映画は控えるか? あと、2回とも2人で遊んでくれる彼の心情も知りたいです。 彼とは話や趣味も合うし一緒にいて楽しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 私もNo.3さんと同じ感想を持ちました。 >こういう時どうすればいいですか? 相手の心情をを知るには、誘い続けるしかないでしょう。 相手が嫌だったら、そのうち断ってくるのでは? 相手が喜んでいたら、逆に誘ってくれるようになるかもしれないですね。 勝手な意見でしたが、あなたの恋がうまくいくといいと思います。では。

dogyan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Cobalt_X
回答No.3

そうですね、私的(男)意見ですが・・ >いつも私から誘っているので、彼にウザイとか思われたくないです。こういう時どうすればいいですか? 基本的には、男は女性から誘われてイヤな気にはなりません。(嫌いな子でなければね。) あなたの場合、既に二人でデートされてますので、きっと好感はもたれていると思いますよ。 なので未だ今の段階で「ウザイ」は無いでしょう。 「どうすれば・・」ですが、「今度、映画連れて行ってください。お誘い待ってます。」みたいな感じで、誘いを待ってるふうに持っていけばいいのではないでしょうか? 好きな映画とかがあれば、「期日いつまでの上映なんですけど・・」って時間制約をつけとけば、なあなあにもされにくいと思います。 >自分から猛アタック?映画は控えるか? それもアリですよ(^^)v 彼氏が「奥手・内気」とかだったら、押しまくってゴールしちゃうってのも良い手です。 >あと、2回とも2人で遊んでくれる彼の心情も知りたいです。 >彼とは話や趣味も合うし一緒にいて楽しいです。 前記の通り、二人でデートしてますので好感はもたれていると思います。 それ以上は、ご相談内容からではなんとも言えません。 ただ、あなたが楽しければ、多分彼も楽しんでると思いますよ。 二人のデートで、一人は楽しかったけど、一人はつまんなかった・・なんてことは、そうそう無いです。 「押しの一手」か「チョット待ちの体制に入るか」はあなた次第ですよ。 頑張って彼氏の心GETして下さいねー。

dogyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画のデート成功です。

• okwindance
回答No.2

男です どんどんあなたから誘っていいと思います。 相性のタイプでそういう組み合わせはよくあります。 彼だって嫌なら何か口実つけて断りますから。大丈夫、あなたに好意はあります。 人間は習慣の動物だから、いつも声をかけてれば、声がかからないと寂しくなるからね。

dogyan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• htomo
回答No.1

こんにちわ。30歳男です 以下感じたことを回答させて頂きますね。 >こういう時どうすればいいですか? 男性からしたら、女性に誘ってもらうことは基本的に嬉しいので問題はないと思いますよ。彼がウザイと思っているかもしれないということに心当たりがあるのでしょうか? デートしてまた直ぐであれば、少し時間を空けた方がいいかもしれませんね。(2週間ぐらい?) >自分から猛アタック?映画は控えるか? 猛アタックも映画も特に問題なしと思います。 映画は何を観るのか事前に知らせておいた方が良いかも。 >あと、2回とも2人で遊んでくれる彼の心情も知りたいです。 これは彼しかわかりません。しかし、上述したように2回ともデートの誘いに乗ってくれているわけだから、いい感じじゃないですか! →嫌な人とは二人で出かけたりはしないでしょ! >彼とは話や趣味も合うし一緒にいて楽しいです。 彼もきっと楽しいと感じていると信じて、映画に誘いましょう! 因みに、つまらないことですが『ボーリング』ではなく『ボウリング』ですよ(笑)。

dogyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 映画を見に行くことになりました。