• ベストアンサー

京都のデートスポット

大学生男です。 私にはバイト先に好きな人がいます。 彼女とは何度か二人で遊びにいったり買い物にいったりしたことがあります。 よく話すようになってからはまだ1ヶ月ぐらいしかったっていないのですが、最近告白したくなってきました。上手く行きそうか失敗しそうかと言われればあまり自信ないのですが・・・我慢できません。これまでに私自身の事はそこそこわかってもらえたかな?って思うし。。 そこで京都でお勧めのデートスポットってありませんか? もしかしたそこで告白するかもしれません。。車は持っていないのでそれ以外で。 (京都に限定しなくても、一般的なものの名称でもOKです。映画とか食事とかボーリングとか。) よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私(♀)も、伊勢丹の大階段のトコロがお薦めです♪ 雰囲気も良いし、周りにカップルが沢山いるので、 質問者さんのように熱い思いを持ってる人と一緒なら、 「あ、告白されるかも」と彼女も察知するはず。 あとは、お洒落なカフェなんていかがでしょう? 女の子はカフェが好きなので。 あまりへんぴなトコロに行くのはやめておいた方が無難かと思います。 練りに練って決めたロケーションでも、 「何故こんなところに連れてきたんだろう?」と疑問に思われるかも…。 うまくいくといいですね♪がんばって!

参考URL:
http://www.kyotokanko.com/cafe.html
mayosuke
質問者

お礼

大階段人気あるんですね~ 参考になりました! ありがとうございます☆

その他の回答 (4)

  • evianan
  • ベストアンサー率35% (48/135)
回答No.5

私は、 カフェとかでお茶した後、 鴨川なんかで、、、っての憧れますね。 エースカフェの窓際の席は、かなりおすすめですよ。 ビルの10階にあり、鴨川・東山に面しているのでとても景色がいいです。 予約していないとなかなか、座れないことも多いですが。 親密感が増すこと間違えなしです!! http://allsweets.info/acecafe.htm

参考URL:
http://www.ace-cafe.com/ace/
mayosuke
質問者

お礼

HP見た感じ凄く眺めよさそうですね~ 参考になりました! 回答ありがとうございます☆

  • plala39
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

京都在住の39才男性です。 ・京都駅ビルの大階段の一番上はいかがでしょう。  ここち良い風が吹いて気持ちいいですよ。  あと、空中回廊があって夜景みながら告白はどうでしょう。 ・鴨川はちょっと休憩するにはいい所ですね。でも、  昼間は、とんび が飛んできて食べ物を  手にしていると背後から急降下で来ますので、それだけ  気をつけてくださいね。  がんばてください。  いい方向にいきますように。

mayosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 鴨川ってとんび来るんですね~(^^) 参考になりました!

  • misomokko
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

かなりダメ(2)な意見ですが、私、修学旅行で 清水寺のそばにある『地主神社』にいったんです。 知ってる人も多いと思いますが、あそこは縁結びの神様 であり、なんといっても恋愛成就でも有名です。 単なるムードづくり的には、こういうところに行ってみるのもいいのかなぁって思いました。 でも大学生ですしねぇ・・・(汗)

mayosuke
質問者

お礼

地主神社ですか~ 行った事なんいで是非いってみたいです! アドバイスありがとうございました☆

  • kazakami
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

車があったら、将軍塚というところが夜景スポットで 素敵なんですけど・・・。 それは、またの機会に行ってみてください☆ 告白の場所・・・とかって考えると、 鴨川沿いとかどうでしょう? 夕飯食べたあとにちょっと寄って・・・とか。 とにかく、ゴミゴミしてなくて、 2人で静かに話せるところがいいですね(^^)

mayosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ゴミゴミしてないところ・・大事ですね☆ 参考にありました!

関連するQ&A

  • 京都のデートスポット

    来月6~8日に遠恋の彼氏に会いに行きます。 彼は京都に住んでますが、今まで彼が知っている遊ぶところで、おそらくだいたいのところは連れて行ってもらった感じです。 行ったことがあるのは ・四条(買い物とご飯) ・二条(シネコンとゲーセン) ・二条城 ・清水寺 などです。 どこか京都でお勧めのデートスポットってほかにありませんか? 彼氏は地元が関東なのと、普段学校が忙しいのであまり広範囲で京都を巡ったことはないみたいです。 二人とも大学生です。よろしくお願いいたします。

  • 京都・奈良周辺のデートスポット

    彼氏が1年間、京都に転勤になりわたしも月に1回程度京都に遊びにいくようになったのですが、京都周辺のデートスポットが知りたいのです。 観光地のようなところは今までに旅行で何度か行っているので、地元の人が行くようなデートスポットをぜひ教えてください。 特におすすめ飲食店(和食、ケーキ屋さんが特に知りたいです。他ももちろんOK!ただしあまり高級すぎない気軽なところがいいです。)、ショッピングスポット(服や雑貨が買いたいです。20代前半向けくらい。)その他穴場(夜景スポット、景色のいいところドライブコースなどなど)が知りたいです。 京都市内以外に近鉄京都線沿線、奈良市内にもちょくちょく行くのでそっち方面の情報もよろしくお願いします。

  • デートスポット

    デートスポットのいろいろを教えて下さい。 今まで行ったところは、お花見、お食事、ショッピング、映画、お家デート、です。 他にデートスポットは何がありますか?? 思いつきません。 恋人も私も特に趣味がありません。 私がやりたい事の一つに恋人の写真やムービーを取りたいのがあります! 今のところ撮れていません! どんなデートだとシャッターチャンスが多いでしょうか??

  • 初デート?です。デートスポット・知識等を教えて下さい!!

    初めまして。 高校1年生の男子です。 今度、好きな人と2人きりで遊びに行く事になりました。 今までこういう経験がなかったのでどこに遊びに行けばいいか、どうすればいいのか、など全くわかりません。。。 京都駅付近で遊ぶ事になったんですが、だれかいい所知りませんか? 自分なりにデートスポットについて調べたら映画が良いと書いてあったのですが映画って大丈夫でしょうか? ちなみに、今回告白するつもりなので告白文も少し考えていただければ幸いです。 でも、上がり症なのでうまく言えるか心配です。だれか上がらない方法知りませんか? 他にも初デートについてしっておかなければならない事があれば教えて下さい。 ほんと無知識ですみませんが、どうか宜しくお願いします。

  • 京都市内でのデート

    こんにちは。 この年末(クリスマス以降)に京都市内でデートをします。 デートと言っても相手は彼女ではなく、まだ会うのは2回目です。 前回も同じく京都市内で会い、定番の清水寺などを回りました。 今回はこういった観光名所を巡るのではなく、 ショッピングやボーリング、映画などのデートをしたいと思っているのですがいい場所はありませんか? あと、お金がない貧乏学生ということも考慮に入れていただけるとありがたいです。 どなたかよろしくお願い致します。

  • 新宿のデートスポットは?

    新宿でデートしようかと思っているのですが、お勧めのビュースポット、飲み屋、食事場所、買い物スポットを教えてください。 相手の女性は30代後半です。

  • 大阪市内でのデートスポット

    仲の良い女友達とよく大阪(市内)に遊びに行くのですが、せっかく大阪まで行っても、いつも同じような行き先になってしまって、マンネリ化してきています。(買い物・食事・映画・カラオケなど) 大阪らしいものでなくてもいいので、女性が喜びそうなデートスポットはないでしょうか? USJと海遊館は行ったことがあるので、当分の間は行く気はないようです。 今のところは友達ですが、今後はきちんと恋人として付き合えればと考えている女性なので、友達同士で行くところでもいいのですが、できればカップル向けのデートコースのほうがうれしいです。

  • 関西のデートスポットを教えてください!

    9月の3連休のどちらかにデートをする予定の20代大阪在住の女です。 相手も20代で大阪在住です。 彼とは気が合い一緒にいるだけで楽しいですが、今回は買い物デートやどちらかの家でまったりじゃなく、 外でのんびりできる関西(京都、大阪、神戸、奈良辺りで)のデートスポットはないかところはないかと探しております! 希望なのですが 1あまりたくさんのお金をかけなくても楽しめる 2自然があるなど、まったりとできる場所 3めちゃくちゃな人ごみじゃない場所 少し遠出するのもいいなーと考えております^^ どれかひとつでも当てはまるだけでも十分ですので、教えていただけるとありがたいです!!

  • オタク男性とのデートプランについて。

    現在、同じバイト先の男性に片思い中です。 バイト先は書店ということもあり、自分と相手を含めオタクっぽい人が多いのですが、そのオタク仲間数人でよくバイト終わりにカラオケや食事に行ったりする仲です。 でも休日に二人きりで出かけたことは一切ありません。 相手はおそらく私のことは単なるオタク友達としか見ておらず、異性として意識もされていないように感じます。 下手に告白をして振られたら…と思うと、気まずくなるのも嫌だし今のままでいいかな、とこれまで2年近く隠したままだったのですが、先日あるきっかけで告白することを決意しまして。まずはデートのお誘いをしてみました。 半ば勢いで誘ってみたので、どこで何をするか全くのノープランだったのですが、とりあえず日にちはOKを貰えました。 そこで本題なのですが、オタク男性とのデート先はどのような場所がよいでしょうか? カラオケや書店は普段皆で遊びに行くので、出来ればデートということを意識してもらえるような場所がいいなと思うのですが(その後の告白もしやすいかなと思うので)…かといって、ショッピングやボーリングなど一般的なデートコースはお互いにあまり免疫もないし盛り上がらないかな、と思いまして。 ちなみに、自分と相手はどちらも20代です。 よろしければ、意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • デート~告白についてアドバイスを!

    男です。デート2回目にいきます。会うのも2回目です。 1回目は食事だけでしたが、2回目は買い物、映画、食事です。 (1)告白する前に手を繋ぐという行為は好まれないでしょうか。(歩く時、映画中など) (2)告白して成功したときはその日にキスくらいしておいたほうがよいでしょうか。 (3)告白は「付き合おうよ」とかより「付き合わない?付き合いませんか?」などの疑問系でするべきでしょうか。前者のほうがいいやすいんだけど、印象が悪いかと思いまして。 (4)付き合ってもいないのに彼女の家におじゃまするのはどう思いますか。(行為的なことは考えていず料理を作ってもらったりDVDを見たりする) (5)うまくいけば3回目のデートで告白したいんですが、アドバイスください。