• ベストアンサー

京都のデートスポット

来月6~8日に遠恋の彼氏に会いに行きます。 彼は京都に住んでますが、今まで彼が知っている遊ぶところで、おそらくだいたいのところは連れて行ってもらった感じです。 行ったことがあるのは ・四条(買い物とご飯) ・二条(シネコンとゲーセン) ・二条城 ・清水寺 などです。 どこか京都でお勧めのデートスポットってほかにありませんか? 彼氏は地元が関東なのと、普段学校が忙しいのであまり広範囲で京都を巡ったことはないみたいです。 二人とも大学生です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

●京都の学生は、四条以外に北山でよくデートしてますね。 お買い物ができるし、おシャレなカフェも沢山あります。また近くの植物園も定番のデートコースですよ。 ●哲学の道を散歩するのもオススメです。 周辺のお寺を巡りながら歩くと、軽く2~3時間かかります。一服しに京大近くの吉田山に登ると、「茂庵」という和カフェがあります。ここからの眺めはとても良いですよ。 http://www.mo-an.com/index.html

参考URL:
http://www.e-kyoto.net/sanpo/machi/index.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

京都人です。 どう言うデートが良いのでしょうか、観光地を回るのならまだ金閣寺、銀閣寺、大原三千院等まだまだ有ります。 京都の風情を楽しみたいなら、祇園や西陣地区の京町屋。 ただ二人で居れば良いのなら鴨川沿いの散歩・京都御苑・植物園・動物園も良いと所です。 後、ドラマの撮影地点を回るのも良いですが、これはよほどそちらの方に詳しくないと、分からないでしょうね(今宮神社・大覚寺・広沢池等)

gospel-love
質問者

お礼

みなさんお勧めの場所を教えていただき、本当にありがとうございました! やぱり秋の京都は散策がいいですね。 個人的には和風カフェが大好きなので、ぜひ訪ねてみます

• n34156
回答No.2

大学生のお二人ですか。いいですね。さて、お薦めは右京区です。トロッコ嵐山から北へ歩くと、寂光院-落柿舎-祇王寺-清涼寺-天龍寺-野宮神社と、ほぼ一周できます。秋の京都を散歩してみてください。とっても風情があります。竹も綺麗です。いろんな話が弾むことでしょう。