gospel-loveのプロフィール

@gospel-love gospel-love
ありがとう数28
質問数14
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
55%

  • 登録日2006/07/30
  • 無視するには?

    こんばんは、16歳高2の男です。 授業中や、テスト中、時々なのですが、後ろから消しゴムの破片が飛んできます。 それで後ろからなにやら笑い声が聞こえてきます。 投げている人は不良っぽくてあまり話したことが無い人です。 その投げている人の隣に座っている友達が『お前の後ろの●●に投げてるんじゃない?多分流れ弾だよ。あいつ、いつもからかわれてるじゃん』と言っていました。 (●●は後ろの人の名前です) もちろんその友達を信じているのですが、極度な(?)神経質な所もあり 『もし俺を狙っていたら・・・』 『俺の事を笑っていたら・・・』 などなど、些細な事で深く考え込んでしまいます。 別に好きでもないし、これから仲良くしていきたいという心算もないので『深く考えないようにしよう』『何があっても無視しよう』と思っているのですが、ついつい考え込んでしまい、無視できないのです。 かと言って本人に『さっき誰に投げてたの?』と聞くこともできません。 だからといって『学校に行きたくない』だとかは思っていません。 友達付き合いも悪いほうではありません。 何があっても無視出来るコツ、深く考え込まないようにするコツなどはありますでしょうか。 よろしくお願いします!