• 締切済み

男性にデートでどこ行くのか聞かれたとき

アルバイト中に、デートだと思われる高校生カップルが来店しました。その流れで1つ下の後輩の男性に「○○さんはデートでどこに行くんですか?」と聞かれました。 私はあまりデートしたことがなく、上手く答えられず「うーん、どこだろう…とりあえずカラオケとかボーリングとかは好きじゃないかな(^_^;)」と答えたら「あまり二人で行ったりしないですか?」と言われてしまいました…何か悔しかったです。 上手く答えるにはどうしたら良かったのでしょうか?

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.4

何度も同じ質問をするのはやめましょう。 正解を探りたいなら、せめて前の質問の答えを吟味して 新たに質問文を練るべきです。 コピペって。

10290807
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.3

私は高校生です! 私だったら、 彼あるいは彼女とデートに行くというよりも 一緒に買い物行ったり、家でのんびりしたりして 過ごしてる。それだけでなんか幸せだから どこかに決まって行こうってのはないかなあ(*^^*) って答えられるととても仲いいんだなあって うらやましいですね☆彡

10290807
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.2

それで良かったんじゃないですか? 私も昔、気になっている女性にそのようなこと 聞いたことが有ります。 それで、ああ親しく付き合っている彼氏っていないんだな、 誘ってみようっていう探りのための質問でした。

10290807
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

 あのー、質問されているのは、ひょっとして女性の方ですか?  客の話題にかこつけて好みを探られたのでは?  そちらの好みか同世代女性全体の好みか、そこまでは知りませんが。 >あまり二人で行ったりしないですか?  こちらから見ると、恋人の有無を探られたように思えるのですが?

10290807
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性にデートでどこ行くのか聞かれたとき

    アルバイト中に、デートだと思われる高校生カップルが来店し、「○○さんはデートでどこに行くんですか?」と聞かれました。 私はあまりデートしたことがなく、上手く答えられず「うーん、どこだろう…とりあえずカラオケとかボーリングとかは好きじゃないかな(^_^;)」と答えたら「あまり二人で行ったりしないですか?」と言われてしまいました… 上手く答えるにはどうしたら良かったのでしょうか?

  • 楽しいデートプランってないでしょうか?

    楽しいデートプランってないでしょうか? 質問お願いします。 20代のカップルなんですが、最近デートがマンネリ化してきています。 適当に街に出るとカラオケ、満喫、ビリヤード、ダーツ、卓球、ボーリング、ゲーセンとある程度は制覇してしまいました。 これにたまに映画を加えて街デートはほぼ完遂してしまった感じです。 街に出ても最近は面白いと思えなくなってきました。 いいデートプランがあったら教えてください。 出来れば二人で楽しめるようなものがいいです。

  • デート 二人

    デート 二人 ゲーセンとか映画とかボーリングとかカラオケとかなんでもいいんだけど、 二人でデート中にいきなりキスしたら、どう思いますか?プリクラ撮ってる時とか。 相手による・・・・っていうのが全て? まあ、二人でデート行く仲なら、びっくりするくらい?

  • オタク男性とのデートプランについて。

    現在、同じバイト先の男性に片思い中です。 バイト先は書店ということもあり、自分と相手を含めオタクっぽい人が多いのですが、そのオタク仲間数人でよくバイト終わりにカラオケや食事に行ったりする仲です。 でも休日に二人きりで出かけたことは一切ありません。 相手はおそらく私のことは単なるオタク友達としか見ておらず、異性として意識もされていないように感じます。 下手に告白をして振られたら…と思うと、気まずくなるのも嫌だし今のままでいいかな、とこれまで2年近く隠したままだったのですが、先日あるきっかけで告白することを決意しまして。まずはデートのお誘いをしてみました。 半ば勢いで誘ってみたので、どこで何をするか全くのノープランだったのですが、とりあえず日にちはOKを貰えました。 そこで本題なのですが、オタク男性とのデート先はどのような場所がよいでしょうか? カラオケや書店は普段皆で遊びに行くので、出来ればデートということを意識してもらえるような場所がいいなと思うのですが(その後の告白もしやすいかなと思うので)…かといって、ショッピングやボーリングなど一般的なデートコースはお互いにあまり免疫もないし盛り上がらないかな、と思いまして。 ちなみに、自分と相手はどちらも20代です。 よろしければ、意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • デートに誘うとき

    大学4年の女です。1つ下の大学のアルバイト生に恋をしてしまいました。私から2回デートに誘い、1回目は買い物と2回目はボーリングをしました。次は映画に誘いたいと思っています。 ですが、いつも私から誘っているので、彼にウザイとか思われたくないです。こういう時どうすればいいですか? 自分から猛アタック?映画は控えるか? あと、2回とも2人で遊んでくれる彼の心情も知りたいです。 彼とは話や趣味も合うし一緒にいて楽しいです。 よろしくお願いします!

  • デートってどんなことすれば…?

    今度、生まれて初めて付き合った彼女とデートします。 彼女は1個下で僕がリードしなくてはいけません。(お互い大学生) デートの場所なども決まっていないのですが、一体どうすればいいでしょうか。鬱になってきました。 彼女にやりたい事を聞いても、僕のやりたいことしようと言ってきてますます不安になってしまいました。 デートの場所は都内を考えています。 映画とかショッピングもいいのですが、カラオケやボーリングはお互いに苦手なのでそれは行きたくないと思います。 どなたか恋愛経験が豊富な方、どのようなデートをすればいいか教えてください。 ディズニーランドや温泉などに行く時は目的が決まっているのでただ楽しめばいいですが、普通のデートとなるとどうすればいいのか分からなくてどうしようもありません…。 よろしくお願いします。

  • 新宿デート

    新宿でデートをすることになったのですが、夜の食事の場所はきまっています。 2時に会う約束があるんですが、新宿で遊ぶにしても何だか思い当たらなくて。。 何か二人で楽しめるところってないですか? 時間が結構潰れる場所がいいと思っています。 ちなみに大学生です。 カラオケ、ボーリングとかはありきたりかなと思って。。 何でもいいので少しお教え頂きたいです。

  • デートでどこに行けばいいのか…。

    デートでどこに行けばいいのか…。 今月の13日午後に、ある男性をデートに誘いました。その男性は県外の方なので、 地元の私がデートのプランを決めないといけないんです。(今のところお付き合いはしていません) しかし、どういうところに行けばいいか悩んでいます。 先日は、カラオケにいって、ご飯食べて、夜景を見てという流れでした。 みなさん、アドバイスをお願いします。

  • 後輩をデートに誘ったのですが…

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 初デートをするなら、遊ぶ場所、時間など

    高1の男です。初デートってどんなところに行くべきでしょうか。あまりマニアックな遊びなど知りません。映画、ボーリング、カラオケ、食事、くらいしか思いつきません。まあ遊園地とかもありですか、気軽にって言えば、上の4つくらいしか。行事でいえば、祭りとかクリスマスとか、神戸に住んでるんでルミナリエっていう催しなどがありますが、どの時期でもないんで。 相手は、カラオケもいけるし、ボーリングなんかもいけると思います。実際行ったこと何回もあるらしいんで。映画はどうか知らないけど。 どういうことで遊ぶのが初デートにあってるでしょうか。また時間帯やデートの流れなど、その他したらどう?ってことがあれば教えて下さい。 また服装はどうでしょうか。10月半ば~11月半ばまでに初デートすると仮定してお答えください。