• 締切済み

有事はありますか

近年は専門家とする人までもが近隣諸国で 戦争になりえることを否定していないようです、 避難についての行動の仕方などが公開されたり 訓練と称する練習も始まるといわれています 安全は自分で身を守らなければいけない次代に なりつつあるのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.7

全て原理は同じことだと思いますが、、、例えば、交通産業発展の範疇におけるリスクにしても昭和30年以降の自動車需要とともに交通事故件数、死者が増え続け、技術革新、交通安全啓蒙を図るようになった。 電車、飛行機に関しても稼働率からして事故は少ないが決して0ではない。 事故の検証と安全対策を重ね今日に至っている。 地震、津波に関する自然災害も同じこと。 今を生きている人は、どこにどんな家を建てれば良いか学んだでしょう。  有事というのも特別なことではなく可能性が0ではない限り、個々に意識しておくことは必要なことであり、結果死ねば誰のせいだと言っていても帰ることはありません。   

回答No.6

ないでしょう。  北朝鮮が初めて中国への名指し批判を出したそうですが、いい傾向ですね。中国がそういう北のガス抜き批判を真に受け止める力があれば、(無いかな~) 北朝鮮もだんだん落ち着いていくと思います。  「スウィート17モンスター」の聞き役先生みたいな人が必要な時期が、人にも国にもあるような気がします。

habataki6
質問者

お礼

一対一でお話なんていうのがおもしろそうではないかな ありがとうございます。

• edogawaai
回答No.5

安全は自分で身を守らなければいけない のは、いつの時代でも同じです 今回の有事は、有る に賭けます チキンランで、先に動くのは どちらか? 私は、先に動いた方が負け と見ます そして、日本が先に動けば 有事より もっと酷い結果になると思います 結果として、自分と家族の犠牲も運命として受け入れます もちろん、家族の安全には最大の努力を払いますがね

habataki6
質問者

お礼

だるま置いておけば忍耐強くなるのかな、にらめっこは どうなるのか他人事ではすまないかもね ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

当分ないです。 アミリカが北朝鮮を攻撃したらソウルが火の海になるといわれていて、 アメリカも韓国を火の海には出来ないのと、朝鮮戦争になるのを 避けたいこと。 稲田防衛大臣も、初めてとなるアメリカの補給艦妨艦指令出して 最新鋭のヘリ空母「いずも」が任務に就きました。 騒いでいるのは日本だけです。 北朝鮮がミサイル実験している時に、平壌で韓国女子サッカーチームと 北朝鮮の選手と仲良くサッカー女子アジヤ予選試合をしています。 韓国では北朝鮮選手と仲良アイスホッヶーの試合しています。

habataki6
質問者

お礼

世界終末時計の残り時間は2分30秒と過去最悪の2分までは あと30秒あるから、ひといきできるかな。 ありがとうございます。

回答No.3

それはわかりませんよ。 最近は有事を首相自ら煽ってますね。 なのに今時分は首相・外務省始め閣僚は視察という海外旅行で楽しんでますよね。 外交的に危険な状態なのに。 あのバカの稲田もこの時期に外遊をするはずだったそうです。 もしかしたら行くのかもしれませんが。 あまりにも能天気すぎますよね自民党政権は。 これで自民党は国民を守る気はあるのでしょうかねぇ? ま、バカの自民党が能天気に外遊に行くということは近々では有事はないということですよ。

habataki6
質問者

お礼

憲法改正したい人たちはチャンスとばかりに不安をとりあげて いるのでしょうかね ありがとうございます。

• ithi
回答No.2

habataki6 さん、こんにちは。 近隣にはあんな危険な国が存在しますからね。大体、あの人たちはこんなになるまで20年間あの国を支援していたんですから、責任というものを取ってもらいたいものです。 もう自分の身は自分で守れの時代に入っていると思います。昔はいらないといわれたシェルターが必要になってきましたね。でも、今からでは遅いと思います。

habataki6
質問者

お礼

放射能の雲は遠慮したいけど駄目ですかね ありがとうございます。

• SPS700
回答No.1

と言うか専門家もあてにならないし、自分で身を守るって言ってもしれている、ほっとくより他ないと思います。ヤキモキしても一生、しなくても一生です。

habataki6
質問者

お礼

核シェルターなるものが売れていると話題のようです ありがとうございます。