マッサージ店の男性に気がある?!中国人店長についての質問

このQ&Aのポイント
  • 質問者は中国のツボマッサージ店に通っており、店長のことに気があるのか気になっている。
  • 店長は30歳で来日約10年の経験を持ち、いつも笑顔で感じの良い対応をしてくれる。
  • マッサージの後はお茶を出してくれてお互いの近況などを話し合っているが、中国人男性の常識では男女の友情は存在しないと思われるため、誘い方に慎重さが必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

マッサージ店の男性の事が気になっています。

良く行くマッサージ店(中国のツボマッサージ)の店長さん(30歳、来日約10年)のことが気になっています。 私は30代女性で独身一人暮らしですが、結婚しているのか、家で料理をするか、酒は飲むのか?などを質問されました。いつもすごく笑顔でとても感じの良い方です。 一人暮らしだと伝えたら「ひとりで淋しいですね(^^)」と言うようなことを言ってくるのですが、なんとなく私に気があるの?!と思ってしまっています。あまり他のお客さんと被ることが無いので毎度、マッサージの後はお茶を出してくれて30分ほどお互いの近況などおしゃべりしています。 中国のどの辺り出身なのかはまだ聞いていないのですが、どういう心境でこういったおしゃべりなどをしているのでしょうか?マッサージは大好きでこれまでに何十店舗も行ったことがありますがこのようにプライベートな話になることは今まで一度もありませんでした。(このマッサージ店にはまだ3回目です。) もし脈ありなら仲良くしたいので食事等に誘ってみたいのですが、厚かましいとか遊び人だと思われるでしょうか?中国人男性の常識では男女間の友情は存在しなかったりしますでしょうか?結婚を真剣に考えるくらいの気持ちでないと、誘うのは辞めた方が良いでしょうか?(多分誘ったら喜んでくれそうな雰囲気です。) 私としては住まいも近いので、まずは友達から仲良くしたいのですが・・普通に誘っても良いものでしょうか?皆さんのご意見お聞かせください。

• xxxxy
  • お礼率88% (306/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazen3
回答No.1

あなたから誘えば喜んで応じるでしょうね。 ただ、あなたは何を目的なのかです。 取りあえず食事などをするという事で、その後の事を結婚に導きたいのでしたらあまりお薦め出来ません。 彼からしたら、ヤリモクで付き合う可能性も有るからです。 中国の何処の出身なのかなど話さないのも気になりますし、家族がいるのかも知れませんね。家族がいても中国なら嘘をついても分からないですから。 まぁそれでも良いという事でしたら、引き留めようとはしません。 人生は短いので大いに楽しんでください。

xxxxy
質問者

お礼

真面目なお付き合いには難しそうですが…遊ばれるのは嫌だと思ってます。 中国には本人の祖父母がいるようです。 彼のマッサージの腕がとても良いので、マッサージ師と客という関係性を壊したくない気持ちもありますので、このまま客とマッサージ師として普通に接して行こうかなと思いました。