マッサージ店の男性に気がある?!中国人店長についての質問

このQ&Aのポイント
  • 質問者は中国のツボマッサージ店に通っており、店長のことに気があるのか気になっている。
  • 店長は30歳で来日約10年の経験を持ち、いつも笑顔で感じの良い対応をしてくれる。
  • マッサージの後はお茶を出してくれてお互いの近況などを話し合っているが、中国人男性の常識では男女の友情は存在しないと思われるため、誘い方に慎重さが必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

マッサージ店の男性の事が気になっています。

良く行くマッサージ店(中国のツボマッサージ)の店長さん(30歳、来日約10年)のことが気になっています。 私は30代女性で独身一人暮らしですが、結婚しているのか、家で料理をするか、酒は飲むのか?などを質問されました。いつもすごく笑顔でとても感じの良い方です。 一人暮らしだと伝えたら「ひとりで淋しいですね(^^)」と言うようなことを言ってくるのですが、なんとなく私に気があるの?!と思ってしまっています。あまり他のお客さんと被ることが無いので毎度、マッサージの後はお茶を出してくれて30分ほどお互いの近況などおしゃべりしています。 中国のどの辺り出身なのかはまだ聞いていないのですが、どういう心境でこういったおしゃべりなどをしているのでしょうか?マッサージは大好きでこれまでに何十店舗も行ったことがありますがこのようにプライベートな話になることは今まで一度もありませんでした。(このマッサージ店にはまだ3回目です。) もし脈ありなら仲良くしたいので食事等に誘ってみたいのですが、厚かましいとか遊び人だと思われるでしょうか?中国人男性の常識では男女間の友情は存在しなかったりしますでしょうか?結婚を真剣に考えるくらいの気持ちでないと、誘うのは辞めた方が良いでしょうか?(多分誘ったら喜んでくれそうな雰囲気です。) 私としては住まいも近いので、まずは友達から仲良くしたいのですが・・普通に誘っても良いものでしょうか?皆さんのご意見お聞かせください。

  • xxxxy
  • お礼率88% (306/347)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zazen3
  • ベストアンサー率38% (30/77)
回答No.1

あなたから誘えば喜んで応じるでしょうね。 ただ、あなたは何を目的なのかです。 取りあえず食事などをするという事で、その後の事を結婚に導きたいのでしたらあまりお薦め出来ません。 彼からしたら、ヤリモクで付き合う可能性も有るからです。 中国の何処の出身なのかなど話さないのも気になりますし、家族がいるのかも知れませんね。家族がいても中国なら嘘をついても分からないですから。 まぁそれでも良いという事でしたら、引き留めようとはしません。 人生は短いので大いに楽しんでください。

xxxxy
質問者

お礼

真面目なお付き合いには難しそうですが…遊ばれるのは嫌だと思ってます。 中国には本人の祖父母がいるようです。 彼のマッサージの腕がとても良いので、マッサージ師と客という関係性を壊したくない気持ちもありますので、このまま客とマッサージ師として普通に接して行こうかなと思いました。

関連するQ&A

  • 中国人マッサージ店の娘が気になってます

    はじめまして。 30歳の男です。中国人マッサージの娘が気になってます。その娘は24歳で、日本に来て約5ヵ月です。日本語学校には通っていません。 この娘がいるマッサージ店は抜き無しですが、メンズエステのようなきわどいリンパマッサージがあります。 最近、この娘が気になっているのですが、アプローチするのをやめた方がいいような気持ちもあります。 と、いうのも日本に来てこのような店で働いていることが気になります。借金とか何か事情が有るのではないかと。。。 しかも、出身がハルビンらしく、ネットで調べたらこの地方出身の女性に対して悪い事がたくさん書かれてました。 ハルビンの友達数人と日本に来たようですが、その様な来日の仕方も何だか怪しく思ってしまいます。 さらに、小岩で別の中国人女性と住んでいるようですが、何となくその同居している女性も水商売で働いている様な感じがします。同居の女性は休みの日にならないと帰ってこないと言っていたからです。 可愛いし、話してると楽しいのでアプローチしたい気持ちは有るのですが、上に書いたことを考えると、何もしない方がいいかな。と、思ってしまいます。 長くなりましたが、皆様からアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 中国人マッサージ店の娘へアプローチ

    はじめまして。 30歳の男です。中国人マッサージ店の娘が気になってます。その娘は24歳で、日本に来て約5ヵ月です。日本語学校には通っていません。 この娘が働いている店はメンズエステのような、きわどいリンパマッサージがありますが、スカートの下にスパッツ履いていたりと、完全に健全店です。ヌキはありません。 最近、この娘が気になっているのですが、アプローチするのをやめた方がいいような気持ちもあります。 と、いうのも日本に来てこのような店で働いていることが気になります。借金とか何か事情が有るのではないかと。 しかも、お店で寝泊まりしているらしく、休みの日しか家に帰っていないようです。店長の女性は日本語教えたり、色々と面倒を見ているようで、その娘も店長のことが好きみたいですが。。。 あと、この娘の出身はハルビンらしく、ネットで調べたらこの地方出身の女性に対して悪い事がたくさん書かれてました。 ハルビンの友達数人と日本に来たようですが、その様な来日の仕方も何だか怪しく思ってしまいます。 ただ、この娘の親戚のお姉さんが日本に住んでいるらしく、その人と同居しているようです。休みの日は、その人の家に帰ってるとのこと。 友達も日本の企業に勤めていたり、学校行ってたりと、まともな感じもします。 可愛いし、話してると楽しいのでアプローチしたい気持ちは有るのですが、ヤバいことを背負っているのか、まともなのか分からず、モヤモヤします。 長くなりましたが、皆様からアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • お世話になっている美容師さんが気になっています

    初めて投稿させていただきます。 私は23歳になる女性なのですが、未だに男性に本気で恋をしたりお付き合いをしたりしたことがありません。 ぽっちゃり体系で、メイクもあまり上手ではなく23の女性という雰囲気ではない私。小学校のとき男子にいじめられて以来、男の子が苦手になってしまったのか、気がつけば男の友達は1人しかおらず、出会いもありません。 が、4年前から通っている美容室の担当の美容師さんがずっと気になっていて、今日も髪を切りに行ってきたのですが、お店を出てからもっとしゃべりたいとかその人のことが頭から離れません。 いつもその美容師さんに髪を切ってもらいながらいろいろなお話をする時間が楽しくて、様々なテクニックで髪型を作り上げていくその姿はもちろん、仕事に対する考え方ふくめ本当に素敵な方だなと思っています。 混んでいて次のお客様の所へ行ってしまうときは複雑な心境になっている自分がいて、予約もできるだけすいているときを選んでしています。 その人は多くのお客様を抱える店長さん、私もその中の一人であり、客商売として私と楽しくおしゃべりしてくれているだけだろうし、結婚していないとはいえ彼女がいるかもしれないし、何より余計なことを言えば次から行きづらくなりそうで、もうどうしていいのか困っています。 これが恋なのか、まだ自分でも良く分からないのですが、どうしたらいいのでしょうか?良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • どうしても「その気」になれません。。

    34歳・結婚8年目・子供1人(4歳)の主婦です。 20代の頃よりそういったことに淡白だったのですが、子供を生んでから更にそういった欲求が薄れ、最近ではどうしても「その気」になれなくなってしまいました。 夫に対して愛情が薄れたということはまったくありません。 むしろ、同い年の間柄か、お互いに新しく興味をもったことや仕事の内容等、週末は話題がつきることなくおしゃべりしまくり、楽しくて仕方ありません。 また、スキンシップ自体が嫌な訳ではなく、お互いに耳かきしたり、足つぼマッサージしたりも欠かしません。(気が付いたらプロ級の腕前に。。。) ただ、どうしても私の体が性的に反応してくれません。夫に対してだけ、というのではなく、本を読んだりとかしても気持ちがそうなれないのです。 最近は、求められることも、そういうことを考えること自体が嫌です。 夫には申し訳ないと思うし、可哀想なのでどうにかしたいとは思うのですが。。。 私のような女性の方いらっしゃいますか? 何か良い方法があったらぜひ教えて下さいませ。

  • このような男性と、本気で付き合えますか?

    年齢 : 35歳 容姿 : イケメン 長身。 職種 : 肉体労働 性格 : 明るく社交的。細かいことを気にしない。       たいていのことは、怒らない。       さびしがり屋。 趣味 : パチンコ       酒(仕事中以外は、ほとんど飲んでいるため、外出するときは女性が運転する)       エッチが好き。浮気性 住まい: アパート一人暮らし 貯金 : なし。どころか、たまに会社に前借。 結婚歴 : バツ一 いかがでしょうか? 男女問わず、ご意見をお願いいたします。

  • 外国人定住者との離婚後の外国人女性の日本人との再婚

    中国人で定住ビザを取得している男性と結婚ををして定住ビザを取得し来日した中国人の女性に関する質問です。 結婚は2009年9月で結婚と同時に来日、翌年男子を出産後別居、2011年3月に離婚をしました。 現在彼女は、定住ビザのまま日本で暮らしていますが、ビザの更新は2011年9月までです。 子供は中国の母のもとに預けており、日本で一人暮らしをしているます。 別居後より真剣なお付き合いをしていた日本人男性(未婚)より結婚(再婚)してほしいとプロポーズされたそうです。 それまでの彼女の過去をもちろん踏まえてのプロポーズだそうです。 内容が複雑すぎて正しい回答を彼女に伝えることができません。 入管で相談をするとそのまま帰国となってしまいそうで私のところに相談に来たわけなのですが、皆さんからの正しいアドバイスをもとに説明したいので、よろしくお願いいたします。  (1) 2011/9までのビザ更新までに、日本人男性と結婚することは可能ですか?  (2) 2011/9を待たず、中国に戻ってからでも日本国内での結婚は可能ですか? (3) 結婚が可能だとして、どのような手続きが必要となりますか?   よろしくお願いいたします。

  • 中国人妻と離婚する方法を教えてください。

    親類のことなのですが、元ホステスの中国人妻が来日し、結婚生活が始まり、数か月たちましたが、 仕事をするために(仕送りするために)夫を利用しているだけと感じるようになり、またあまりの倫理感 のない行動に嫌気がさしてきたようです。 アパートを強引に引き払って出て行こうか?と本人から相談されましたが、そんなことをすると生活費の為や、腹いせに危ないところから、勝手にお金を借りられたりして、借金を背負わされる可能性もアリます。 また中国人どうしのネットワークも広いようで、日本にかなりの知り合いがいるようです。日本でお金が稼げないとなると、家に仲間が押し掛けてくるという話も聞きますので心配です。 永住権を目標にしていた場合も同様に考えられます。 彼女の過去ですが、研修生として来日後、逃亡をはかり、数年不法滞在の状態で、ホステスをしていたようです。 その後、大使館へ自首し、強制送還されましたが、中国で先に入籍をすまし、一年が経過した為、来日をしました。 中国に子供がいるようです。 うまく彼女と別れられる方法ないでしょうか?よろしくお願い致します。  最後にひとこと。わたくしにも、たいへん良い中国人の知り合いがおりますので、これを読んで、お気を悪くされる方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

  • 結婚・同居・一人暮し…選択に悩みます。

    こんばんは。いつも皆さんの悩みや回答を読んでうなづいています。今日は皆さんの意見が聞きたくて相談に来ました。 自分は30代前半・独身・地方の実家住まいの女です。 付き合っている人がいて、彼との結婚を考えますが、彼は長男で、経済的にも別居は難しく同居の可能性大です。自分も長女で親の老後のことを考えると手放しでお嫁には行きにくい心境です。妹がいますが、都会で遠く離れて生活しています。 でも、それを考えてもなんとかなるかな?と思い同居してもいいかなあと思うのですが自分の中で結婚して同居する意味がみいだせません。たぶん理由は、自分の中に家族を作っていこうと思う意志が少ないせいだと思っています。結婚願望も子供がほしい願望も低空飛行です。 でも彼が多少金持ちで、別居できて二人で暮らせたらいいねって人だったら結婚するかも…。 さすがにこのままでは自立ができないと思っており、一人暮しも考えています。でも一人で住んだら寂しいかな?とも思います。こんな自分がいますが、皆さんどう思われますか?また皆さんならどうしますか? 1・彼と同居結婚する。 2・彼と別れ、彼よりも条件のいい人を探す。 3・一人暮らしする。 4・このまま実家住まい。結婚しない。 ご意見お待ちしております!

  • 日本に住む中国人女性の実情って?

    日本に来てアルバイトや学生をしている中国人女性についてです。 そういった方が数人で、都内のひとつのワンルームに住んでいました。私は彼女と間接的な知り合いです。 「日本で企業に勤めるのが夢」と言っていたそうですが、 来日後半年ほどで、1人1人と妊娠し、全員がそれぞれ40~50代の日本人男性と結婚していきました。 その旦那に、中国に残る家族にマンションを買ってもらったり、仕送りしてもらったりしているそうです。 日本に永住狙いでこんなことをしてるのかな、とも思ってしまいました。(本人たちが幸せな結婚をされてれば全く構わないと思いますが) ご質問ですが、 1.こういう中国人女性って結構いるのでしょうか? 2.結婚した彼女らが、新たに中国からやってきた独身女性に、日本の既婚男性に紹介しているようなのですが、これはどういうことなんでしょうか? 3.ほか、そういった実情について何かあれば教えてください。 中国人の方が日本の企業で多く活躍しているのは知っていますし、偏見のつもりはありません。が、気になっております。 文中で、失礼にあたる言い方がありましたらすみません。

  • こんな男性を本気で好きになっても大丈夫でしょうか

    こんな男性を本気で好きになっても大丈夫でしょうか 今気になっている男性がいるのですが、その人を本気で好きになって良いのか自分の中で迷っています。気になっている男性とは、元々マッサージのお店で知り合いました。とても施術が上手な人で、なんとなく一緒にいると安心するなという気持ちから惹かれました。 私から食事に誘い、何回か彼と会って、体の関係を持ったのですが、その直後にいきなり「結婚を前提に付き合って欲しい。初めて結婚を意識できる人に出会えた。」と言われました。その時彼には彼女がいたのですが、彼女とは別れるから付き合って欲しい。と言われました。いきなりそんなことを言われて、この人大丈夫かな、と思ったのですが、転移のもののようなせいか、気持ちが彼に惹かれていたので、付き合うというかたちではないのですが彼と何回か会っていました。そして実際に彼は本当に彼女と別れました。 彼と話をするととても安心し、一緒にいると高揚感があり元気になれます。私は彼になんでも話をし、かなり彼を振り回してしまっているのですが、どんなことでも受け止めてくれ、私の自分勝手なところや弱い部分を全て認めてくれ、それを含めて好きだと言ってくれます。いろいろ悩み、彼と離れたいと言った時、自分はずっと待っている、今まで女の人を待つなんて考えられなかったけど、私と出会って自分は変われた、と言っていました。私に対してとても思いやりを持って接してくれ、彼からはとても大きな愛を感じます。ここまで熱く気持ちを持ってもらったことは初めてだと思います。また体の相性が良いのか彼が上手なのか、セックスでは今まで感じたことのない気持ち良さを感じられます。 ただ、彼は昔かなり遊び人だったようで、付き合っても1年ちょっとしか続いたことがないそうで浮気もよくしていたようです。見た目がはなやかで、行動が大胆で、とても強そうな感じです。彼といると時々なぜかこの人に傷つけられたい、支配されたいというような気持ちになります。実際に行為の時にそうして欲しいと言って、そうしてもらったこともあります。私が男性にそんな気持ちを持ったのは初めてです。彼と暴力の話になった時、本当に愛しているのなら暴力をふるう、でも愛のある暴力なら分かってもらえる、ただそれが嫌で離れていった彼女もいるけど。。と言っていました。それを聞いた時、とても怖くなりました。 今私はいろいろな悩みやストレスから心が弱っている感じなので、冷静な判断ができません。彼に心が依存してきているような気がし、実際彼に惹かれていると思うのですが、このまま彼とずっと一緒にいて良いのか正直不安です。彼の気持ちを受け止め信じてあげたいという気持ちと受け止めるのが怖いという気持ちで悩んでいます。 こういう男性を本気で好きになって大丈夫でしょうか。。