• 締切済み

中国人マッサージ店の娘へアプローチ

はじめまして。 30歳の男です。中国人マッサージ店の娘が気になってます。その娘は24歳で、日本に来て約5ヵ月です。日本語学校には通っていません。 この娘が働いている店はメンズエステのような、きわどいリンパマッサージがありますが、スカートの下にスパッツ履いていたりと、完全に健全店です。ヌキはありません。 最近、この娘が気になっているのですが、アプローチするのをやめた方がいいような気持ちもあります。 と、いうのも日本に来てこのような店で働いていることが気になります。借金とか何か事情が有るのではないかと。 しかも、お店で寝泊まりしているらしく、休みの日しか家に帰っていないようです。店長の女性は日本語教えたり、色々と面倒を見ているようで、その娘も店長のことが好きみたいですが。。。 あと、この娘の出身はハルビンらしく、ネットで調べたらこの地方出身の女性に対して悪い事がたくさん書かれてました。 ハルビンの友達数人と日本に来たようですが、その様な来日の仕方も何だか怪しく思ってしまいます。 ただ、この娘の親戚のお姉さんが日本に住んでいるらしく、その人と同居しているようです。休みの日は、その人の家に帰ってるとのこと。 友達も日本の企業に勤めていたり、学校行ってたりと、まともな感じもします。 可愛いし、話してると楽しいのでアプローチしたい気持ちは有るのですが、ヤバいことを背負っているのか、まともなのか分からず、モヤモヤします。 長くなりましたが、皆様からアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.5

また同じ投稿して、同じこときいてどうするの?アプローチしたらいいでしょう、でベストアンサーつけて締め切ってるのに、それでもまだやってないわけでしょ。同じ投稿繰り返したってあなたが行動しなければ解決しないんだよ。 相手の実態をきいたって、どこまで教えてくれるかわからないし、教えてくれてもホントなのかもわからない、そもそも本当に24歳なのか。いずれにしてもヌキがあろうとなかろうとマッサージだけなら不法就労、不法滞在でしょう。それなら定期的に帰国するでしょうし、パトロンがいないと定住などできない。面倒なことがおこるのか否かなんてここできいたって解決などしない、その娘の次第なんだから。あとは自己責任でしかないんだよ。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.4

日本で働いている中国人にもいろいろな在留資格や祖国と日本での事情があると思うので一概には言えませんが、その辺の事情が分からない限りアプローチはやめたほうが良いですよ。 特に、ブローカーなどが間に入って不法滞在で就労していたりするととても厄介です。実は子供を中国に残しているなんて言うケースもあります。向こうからアプローチしてきたわけでは無いので当てはまらないかも知れませんが、中国では良く日本人男性が引っかかって親に慰謝料請求されたり、強引に結婚させられたりと言う話はあります。 うまくやっている人もいるので一事が万事じゃないですが、それにしても何も情報なしでと言うのはやめるべき。しかも本人や店長にそれとなく聞いて本当のことがわかるかどうかすらわかりませんから。

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.3

私は大連の女性と仲良くなったことがあります。 まあ、他の日本人お客さんも狙ってたので、あきらめてしまいました。 でもまあ、別れの時に空港まで、挨拶をしに行きました。 その後、大連から、国際電話がかかってきて驚きましたが。 今は縁はありません。 という事で、その娘にお金をたくさん落としてもいいなら、応援します。 別な例で、私の友人は、毎日2万円出してタイ人と仲良くなりました。 数か月し付き合い始めましたが、一年程度でタイに帰りました。 友人は本気だったようで、海外旅行にも行ったようですが、 言葉の壁もあり、大変そうでした。 お金が貯まると外国の御方は、結局帰っちゃうんですよね(笑) 参考までに。

回答No.2

確かに、マッサージ店とかのシナ人ってハルビン多いよね。 まぁ朝鮮系なので外見はシナっぽくは無く、日本人好みかもね 恋愛経験無い日本人がやられます。 で、あなたはここには書いてないけど、そのシナ女と何がしたいの? どうなりたいの?てか、話してて楽しいってあなたは客ですからね。 キャバ、風俗嬢に恋するって感じよ?起きろ。

noname#218963
noname#218963
回答No.1

その子の一族郎党まで面倒見るぐらいの気概がないんだったら、中国人と付き合うのはやめなはれ。

関連するQ&A

  • 中国人マッサージ店の娘が気になってます

    はじめまして。 30歳の男です。中国人マッサージの娘が気になってます。その娘は24歳で、日本に来て約5ヵ月です。日本語学校には通っていません。 この娘がいるマッサージ店は抜き無しですが、メンズエステのようなきわどいリンパマッサージがあります。 最近、この娘が気になっているのですが、アプローチするのをやめた方がいいような気持ちもあります。 と、いうのも日本に来てこのような店で働いていることが気になります。借金とか何か事情が有るのではないかと。。。 しかも、出身がハルビンらしく、ネットで調べたらこの地方出身の女性に対して悪い事がたくさん書かれてました。 ハルビンの友達数人と日本に来たようですが、その様な来日の仕方も何だか怪しく思ってしまいます。 さらに、小岩で別の中国人女性と住んでいるようですが、何となくその同居している女性も水商売で働いている様な感じがします。同居の女性は休みの日にならないと帰ってこないと言っていたからです。 可愛いし、話してると楽しいのでアプローチしたい気持ちは有るのですが、上に書いたことを考えると、何もしない方がいいかな。と、思ってしまいます。 長くなりましたが、皆様からアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 中国人な彼女へのアプローチ

    中国人な彼女へのアプローチ 外国人と言っても10年以上も日本に住んでいますし,大学も日本の大学を卒業,某日本企業に就職し,日本語もペラペラです。 彼女は28歳の中国人。彼女のことが好きになってしまいました。 相談というのは,アプローチ方法です。 一度だけ食事に誘ったのですが,彼女は土日休みではないため,仕事サボって(笑) 会ってくれました。 話していても趣味が合うので,時間を忘れてしまうほどです。 彼女の両親は,もともと仕事のために日本に来ていたらしく,いまは中国に帰ってしまっているようです。 一般的に,ガンガン アプローチすべきだと思うんですが(ガンガンとは:デートにたまに誘う,メールは二日に一回くらい)…… 何せ,はじめての外国人(ほとんど日本人化してますが),あんまりアプローチしないでジックリいったほうがいいのでしょうか? それとも,積極的にアプローチすべきか… どなたか,アドバイスお願いできないでしょうか (経験者にこだわりません) 宜しくお願いします

  • 中国語を学びたい人がいますか?

    中国ハルピン出身の留学生です。 中国語を教える経験は3年もありますが、日本語はとても下手です。 日本語を話すチャンスがほしいです。 言葉の交換のような情報はどこにありますか?

  • 中国人に「あなたはベトナム人?」と訊くのは失礼ですか?

    私が以前泊まったホテルで、色黒でどう見ても東南アジア系にしか見えない中国式足つぼマッサージ嬢に 「出身地は何処?ベトナム?」 と訊いたら不満だったらしく、ローラ・チャンばりに頬っぺたを膨らませて 「ベトナム人はもっと色、黒いでしょー!?私はそんなに色、黒くないでしょ?」 と流暢な日本語でムキになって答えていました。 因みに彼女はハルピン出身のれっきとした中国人留学生(19歳)だそうです。顔は青山テルマに似ていました。 中国人をベトナム人と間違えるのは、失礼に当たるのでしょうか? それならば逆の場合、ベトナム人を中国人と間違えるのはどうなのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 上海のマッサージ店を教えてください

    今週金曜日から上海に行きますが、その際に ぜひ足裏マッサージを受けてきたいと友達と話しています。ですが、ガイドブックを見ていてもあまり載っておらず、情報がやや不足気味です。 行った事がある方、お店の場所とか、どんな感じかを 教えてください。一応中国語は少し話せるのでどんなお店でもかまいませんが、日本語が少し通じるお店もご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • もうアプローチされてます

    最近知り合った男性ペルー人、リマ出身35歳から熱烈アプローチされています。 私は、彼の好きだよ。というスペイン語や情熱的なアプローチに 冷静な気持ちでみてます。 彼は、私が好きだそうです 家族に写真見せて良い?とか ご両親の写真見せてくれました。 毎日かなりの携帯にメッセージ来てます。 負担かけたく無いから 気にしないで、とか言われますが リマなら普通のアプローチですか? よくわかりません

  • 足つぼマッサージ 風俗店?

    仕事が休みだったので街に遊びに行きました。1人で買い物したり、ご飯食べたり。いろいろ歩き回って疲れました。駅の裏口辺りもブラブラしていました。風俗店が立ち並ぶ店があるところに「足つぼマッサージ30分3000円」と看板に書いてあったので、「足も疲れてるし、足つぼマッサージってどんなものなのか」と思って店に入りました。 韓国人?のスタイルの良いキレイなお姉さんが店員でした。カタコトの日本語なのですぐ分かりました。「これはもしかして違法のマッサージ店?」と思ったのですが、店に入ったのに帰るのもどうかと思ったのでマッサージしてもらうことにしました。「どこが痛いのか?」など聞かれませんでした。マッサージはオイルを足に塗られてちょっと強めに足をマッサージされて終了でした。もちろん会計は3000円でした。 いくつか疑問があります。 1.足つぼマッサージにも免許がいるか? 2.足つぼマッサージの場合「どの部分が痛いのか?」と聞かないものですか?例えば肩こりがひどいなら肩こりのつぼを重点的に押してくれるなど。 3.この店はもしかしたら風俗店ですか?(みなさんが思う回答でいいです) 4.もしマッサージ系の風俗店なら看板に「30分10000円」など高い金額の看板が店に立ててあるのでしょうか? 当方、風俗店に行ったことはなく行く気も無いです。非常に疑問を持ちました。 回答お待ちしています。

  • 19歳の娘のことで悩んでいます

    高校卒業と同時に美容院へ就職して1年経つ娘のことで悩んでいます。 娘が就職した美容院は個人経営で、店長(男44歳)・マネージャー(店長の嫁)の他、従業員が娘を含め4人います。店長以外は女性です。 この店長がとにかく気まぐれで、怒ってないときは優しい人なんですが、一旦着火すると怒鳴りまくって、父親(元旦那)に怒鳴られてばかりいた娘は「怒り出すと止まらないところなんて親父にそっくりだよ。店長が怒るとマネージャーは知らん顔するから、怒らせないように仕事してる」と言っていました。 今年の年明けからでしょうか。娘の携帯に店長から頻繁に電話が入るようになりました。 夜中に酔っ払って・・と言うことが多かったですし、私も同じ部屋で寝ているので、娘に夜中の電話は止めてくださいと店長に言いなさいと言いました。それから夜中の電話は減りました(全く無くなることはない) しばらくして「店長とメアドを交換した~」と娘が私に報告してきました。 そのメールも最初は店長から『お疲れ様~』とか言う内容で、目上の人に返信をしたことがない娘が私にメールを見せながら「なんて返事したらいい?」と聞いてきたりしていました。 なので安心していたんですが、ある日店長からのメールを受け取ったときの娘の様子がおかしいんです。その直後店長から電話が来て、3時間後くらいに娘を見ると泣きはらした顔。 「なにかあったの?」と聞いても「なんにもない」と言うばかり・・・ 数日して携帯が開きっぱなしで転がっていたので覗いてみると、娘が泣いていた日付に店長から「お前の事が好きになった。嫁さん子供がいるけど、好きになっちゃったものは仕方ないよな」とありました。娘の返事は「ビックリしました。困ります」でした。 きっとその返事をした直後に店長から電話が来て、困った娘は泣いていたんだと思います。 娘の携帯を覗いたことを娘には言えなかったので黙っていましたが、今年の5月、娘が髪の毛をむしる行動をするようになりました。 娘は強いストレスがあると髪の毛をむしったり指しゃぶりをします。 これは何かあったんだ!と思い、また携帯を見ると・・・ 店長から「下着姿の画像を送れ」「ブラジャーを外して首から下の画像を送れ」「パンツをずらして奥まで見せろ」等の要求メールがありました。 信じられませんでした。 性経験のない娘がすすんで画像を送っているとは思えません。店長が怒ると恐いと言う恐怖心からでしょうが、それに応えて画像を添付している娘にも愕然としました。 携帯を見たことは言えず、でもすぐさま店を辞めさせたいと思い、娘に違うことを理由に店を辞めることを考えようと言いましたが、大丈夫。まだ頑張る!と言って今も勤めています。 埒があかないので私が直接店長と話をしようと思い、どういう手順をふんだらいいのか分からず無料弁護士や労働局など様々なところに相談をしましたが、19歳は未成年だけど自己判断能力がある年齢だから、親の私が出て行く前に娘を説得しろと言われるばかりでした。 娘は私が本気で怒ると、どんな行動に出るのか分かっているから事実を私に伝えることが出来ないんだと思います。 私が「店、辞めよう。違う店でやり直したっていいんだよ?」と言ったら「店長は恐いけど、美容師にはなりたい。他の店でまた初めからはじめるのは嫌だ。自分で出してる専門学校のお金も店を辞めると無駄になってしまう。資格が取れるまではあの店で頑張りたい」と言うんです。 そんな娘を見ていると店に乗り込んで暴れるわけにも行かず・・・かといって黙って見ているだけなのも悔しいし・・ どうしたらいいのか悩んでいます。 出来ることなら店長と直接会って、私が事実を知っていること(2人のメールのやり取りはマイクロSDカードに保存しました。)を伝え 今後娘にメール・電話はしないこと 私が事実を知っていることは娘には言わないこと 店での娘に対する態度は変えないこと 娘の画像が外部に漏れた場合、いかなる理由があろうとも店長に責任をとってもらうこと 以上のことが守られなかった場合、マネージャー・美容協会等に報告する と言うことの念書もとりたいと考えています。 念書の書き方も分からないですし、これがいい方法なのかも分かりません。 専門家・同じような経験をお持ちの方、同じ親としてなど、沢山の方の意見をお聞かせ願えたら・・と思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • マッサージ店の名前

    友人が、「ちゃんと学校に行って資格を取った、ある程度腕の良いメンバー」を雇い、マッサージをする店を開く事になりました。 オーナーである友人も、短期間ですが中国に行き、あちらの学校に入って知識を習得するために勉強中です。 マッサージに指圧も加え、体調が良くなるようなマッサージ店にしたいそうです。 さて、皆様はどんな店名だったら入る気になるでしょうか? 友人は日本での資格は取れませんので○○治療院みたいなのはダメです。 店は、清潔でシンプル、花屋や観葉植物の似合うホッとできる空間、にする予定です。 前を通り過ぎる人が思わず吸い寄せられるような店名にしたいのですが、皆様のご意見、アイディアを教えてください。

  • 足マッサージの資格

    将来足マッサージの資格を取ってお店を出したいと思っていますが、詳しく載っているサイト、学校などありますか?また足マッサージについて詳しい方とお友達になりたいです。とても関心があります。足マッサージを習うより全身マッサージを習ったほうが絶対いいという人がいるのですが、どう思いますか?