こんな男性は大丈夫?本気で好きになる

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性とは、マッサージのお店で知り合い、彼は施術が上手で安心感を感じる。しかし、彼は結婚を前提に付き合って欲しいと言い、彼女と別れた。彼は思いやりがあり、私の自分勝手なところや弱い部分を全て受け入れてくれる。体の相性も良く、快感を感じられる。しかし、彼は遊び人で浮気もよくしていた。
  • 彼は見た目がはなやかで行動が大胆で強そうな感じ。彼といると時々傷つけられたい、支配されたいという気持ちになり、暴力の話も出てきた。私は心が弱っているため、彼に依存している気がするが不安もある。
  • 彼に恋をしているが、このまま彼と一緒にいて大丈夫か不安。彼の気持ちを受け止め信じたいが、受け止めるのが怖いと悩んでいる。こんな男性を本気で好きになって大丈夫かどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな男性を本気で好きになっても大丈夫でしょうか

こんな男性を本気で好きになっても大丈夫でしょうか 今気になっている男性がいるのですが、その人を本気で好きになって良いのか自分の中で迷っています。気になっている男性とは、元々マッサージのお店で知り合いました。とても施術が上手な人で、なんとなく一緒にいると安心するなという気持ちから惹かれました。 私から食事に誘い、何回か彼と会って、体の関係を持ったのですが、その直後にいきなり「結婚を前提に付き合って欲しい。初めて結婚を意識できる人に出会えた。」と言われました。その時彼には彼女がいたのですが、彼女とは別れるから付き合って欲しい。と言われました。いきなりそんなことを言われて、この人大丈夫かな、と思ったのですが、転移のもののようなせいか、気持ちが彼に惹かれていたので、付き合うというかたちではないのですが彼と何回か会っていました。そして実際に彼は本当に彼女と別れました。 彼と話をするととても安心し、一緒にいると高揚感があり元気になれます。私は彼になんでも話をし、かなり彼を振り回してしまっているのですが、どんなことでも受け止めてくれ、私の自分勝手なところや弱い部分を全て認めてくれ、それを含めて好きだと言ってくれます。いろいろ悩み、彼と離れたいと言った時、自分はずっと待っている、今まで女の人を待つなんて考えられなかったけど、私と出会って自分は変われた、と言っていました。私に対してとても思いやりを持って接してくれ、彼からはとても大きな愛を感じます。ここまで熱く気持ちを持ってもらったことは初めてだと思います。また体の相性が良いのか彼が上手なのか、セックスでは今まで感じたことのない気持ち良さを感じられます。 ただ、彼は昔かなり遊び人だったようで、付き合っても1年ちょっとしか続いたことがないそうで浮気もよくしていたようです。見た目がはなやかで、行動が大胆で、とても強そうな感じです。彼といると時々なぜかこの人に傷つけられたい、支配されたいというような気持ちになります。実際に行為の時にそうして欲しいと言って、そうしてもらったこともあります。私が男性にそんな気持ちを持ったのは初めてです。彼と暴力の話になった時、本当に愛しているのなら暴力をふるう、でも愛のある暴力なら分かってもらえる、ただそれが嫌で離れていった彼女もいるけど。。と言っていました。それを聞いた時、とても怖くなりました。 今私はいろいろな悩みやストレスから心が弱っている感じなので、冷静な判断ができません。彼に心が依存してきているような気がし、実際彼に惹かれていると思うのですが、このまま彼とずっと一緒にいて良いのか正直不安です。彼の気持ちを受け止め信じてあげたいという気持ちと受け止めるのが怖いという気持ちで悩んでいます。 こういう男性を本気で好きになって大丈夫でしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.6

彼はマインドコントロールが上手い人だと感じました。 それが天性のものなのか、なにか見本となる人を見て学んだのかは知りませんが。 暴力・マインドコントロールについて。 http://www.rikonsos.com/dv/ とても危険な感じがします。 >愛のある暴力 うーん。 愛があれば何をしてもいいのか…わたしにはわかりません。 ただ、人はなんでも「慣れて」しまいますので、行為がエスカレートしていっても自分の身の危険に気がつかないかもしれませんね。 「言葉の暴力」→「複雑骨折して入院」→「首絞められて窒息死」なんてことになっても、危険性が麻痺してきて離れられるタイミングがわからなくなりそうです。 DVについて詳しく扱っているサイトを覗いてみてください。 あてはまることはありませんか? 冷静な判断ができないなら、しばらく距離をとって一人の時間を大切にしてみてください。 きっと自分も見つめなおすことができると思います。

mochigomepanchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 考えてみたのですが、私が彼の暴力をそれほど否定できないのは、マッサージのせいもある気がします。彼のマッサージは痛さと気持ち良さが両方あるのですが、痛いのを我慢すると体の調子が良くなるので、彼に痛くさせられるということにあまり抵抗がなくなってしまっているのかもしれないです。 でも、マッサージとDVは違うものですよね。 多分今自分の中で、彼は恋人みたいな対等な人ではなく、自分を助けてくれる人みたいな構図ができてしまっている気がします。転移みたいなものなのかもしれないです。 もうちょっと冷静に考えられるようにしたいです。

mochigomepanchi
質問者

補足

皆様、いろいろなご意見ありあがとうございました。 質問を投稿してから、しばらくしてもいろいろな悩みや不安が消えなく、病院に行ったところ、鬱病だったことが分かりました。今は休職し、治療に専念しています。治療を始めてからは彼に対する依存も不思議なほど全くなくなりました。今は看病してくれるまわりの人への感謝、自分自身を見つめる良い機会と思い、しっかり療養したいと思います。

その他の回答 (5)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

>本当に愛しているのなら暴力をふるう、でも愛のある暴力なら分かってもらえる、ただそれが嫌で離れていった彼女もいるけど。。 その人それぞれの嗜好性ですから、基本的にはお互いが同意であればかまわないことです。 ただし、この方の場合はエスカレートしていくのではないかという危惧があります。実際は相当にひどくなっていくのではないかと思います。 サディストの傾向が本当につよくなってしまえば、現段階と違って貴女の意思は相手には通じなくなってきます。認めれば貴女の意思は段々と無視されて、やがて身体も精神も破壊されていくことになります。 彼の気持ちを受け止めるということならば、その覚悟がないと不可能であると思います。逆らうことになれば彼の気持ちは貴女から一気に離れます。 心の裏側に「支配欲」を抱えている人ですから、元来は自己中心的です。今はどんなことを言っていたとしても、あくまでも貴女とのプレイに飽きがきてしまえば、さっさと乗り換えることでしょう。短期間の交際しかできないというのはそこに問題があったものと思います。実際に付き合っていた彼女を捨ててまで貴女に声をかけてきた現実があることを覚えておくべきです。貴女もそうならないという保証はないのです。 一切の見返りを求めないということであれば本気で付き合ってもいいと思いますが、恐らくはこの性嗜好は変わりません。それで貴女が耐えられると言うのならいいのですが、普通は無理だと思います。エスカレートすれば相手を人間とは思わなくなるほど酷い行動をとることもあります。性癖になりますからプレイの範囲を超える場合もあるのです。今は貴女に合わせているだけのこと。本性が見えたらすぐさま自分から引き揚げられるような形にしておかないと、後悔するハメになるかもしれません。

mochigomepanchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >心の裏側に「支配欲」を抱えている人ですから、元来は自己中心的です。 そうなんでしょうか。 ただ今は私が元気になるよういつも一生懸命気遣ってくれますし、職業柄相手を気持ち良くさせるのが自分の快感なんだと言っていました。それも一つの「支配欲」なんでしょうか。。 ただ最近よく分からないのですが、愛ってそんなに綺麗で清潔なものなんでしょうか。 支配したい、支配されたい、相手を自分のものにしたい、相手のものになりたい、相手のためにしてあげたい、自分の存在価値を認めてもらいたい、相手と一つになりたい、とかいろんな綺麗なものも醜いものもぐちゃぐちゃに混ざって、そのぶつかりあいが愛なのかな、とかも思ってしまいます。 >本性が見えたらすぐさま自分から引き揚げられるような形にしておかないと、後悔するハメになるかもしれません。 ご忠告ありがとうございます。自分の身は守れるように注意したいと思います。

  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.4

> 彼と暴力の話になった時、本当に愛しているのなら暴力をふるう、 > でも愛のある暴力なら分かってもらえる 彼にはどうも暴力をふるうことに対する嗜好があるようですね。この ような嗜好はなかなか抜けないのではないかと思います。あなたは時と して傷つけられたいと思うことがあるそうですが、そうだと深みに はまる危険性があるようで、余計に危なっかしいと思います。 常識的には付き合いを止めることでしょうが、あなたが自分をコント ロールできないのであれば、行くところまで行くことになるでしょう。 怖いことですね。 仕事柄ツボを心得ているので、セックスも上手なのでしょう。こう いう人の虜になると、後悔しても抜けられなくなる可能性が大きいと 思います。

mochigomepanchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >常識的には付き合いを止めることでしょうが、あなたが自分をコント ロールできないのであれば、行くところまで行くことになるでしょう。 怖いことですね。 そうなんです。ほんとに怖いんです。 客観的に見れば、いろいろ思うなら離れれば良いじゃんと思われるかもしれないのですが、 それがなかなかできないのです。多分相手への気持ちがあるからだと思いますが。 まだちゃんと付き合っているわけではないのに、既にお互いが依存しあっている ような感じがします。それが愛なのかな、と思うこともありますが、よく分かりません。 どうすれば自分をコントロールできるようになれるのでしょうか。。 もっと自分を強くしないと駄目ですよね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

愛のある暴力ぅ~? そんなの見たことないね。 勝手な自己正当化。 この一点だけでもうダメだと思うね。 あなたも結婚という餌につられて舞い上がってるだけでは。 彼にとっては自分勝手とか弱いところとか、 弱点がある女の方が支配しやすいということでは。 > こういう男性を本気で好きになって大丈夫でしょうか。。 自分の親友が結婚相手を探しているとして、 自信を持って彼を薦められるなら大丈夫じゃん。 (あなたと彼が付き合ってなかったとして) でもあなたが書いた文章からは彼をお薦めする理由は何もないね。 あなたが彼を好きな理由も、 ・自分に尽くしてくれる ・セックスがうまい だけですから。

mochigomepanchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >愛のある暴力ぅ~? そんなの見たことないね。 勝手な自己正当化。 やっぱりそうなんでしょうか。 なぜ彼の中でそう思うのかというと、愛のある暴力をふるう側にも 痛みがあるという認識があるからなんだと思います。 >あなたも結婚という餌につられて舞い上がってるだけでは。 結婚まで考えてくれたのは嬉しいですが、私は今あまり結婚願望が ないので、そこで舞い上がりはしませんでした。 結婚を前提に~と言われた時は正直ちょっと重いな、とも感じました。 >自分の親友が結婚相手を探しているとして、 自信を持って彼を薦められるなら大丈夫じゃん。 (あなたと彼が付き合ってなかったとして) そう言われると、自信を持って薦められません。。 >あなたが彼を好きな理由も、 ・自分に尽くしてくれる ・セックスがうまい だけですから。 それはあるのかもしれないです。。 あと、現状の問題やストレスからの逃げもあるんだと思います。 彼のことをいろいろ書いてしまいましたが、私もひどい人間だと思います。 お互いさまで、私にはこういう相手が良いのかな、とかも思ってしまいます。

  • VFR-R
  • ベストアンサー率28% (43/150)
回答No.2

暴力を振るうのが愛情だという男なら同じ男として 許せない気がします。特別な趣味がお互い有るのなら 別次元の話になりますが・・・・・・・・・・ 好きになるのを止める権利は私には有りませんけど 何人かの女友達と同じ感じで、結果的に不幸に成る気がします。 キーワードは暴力も愛情の裏返しと言う所です。

mochigomepanchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >キーワードは暴力も愛情の裏返しと言う所です。 彼の中で、暴力は愛情の中に含まれるような感じがしました。 愛のある暴力であれば良いみたいな。。 私は行為の中でぶたれたりするのは、正直そこまで嫌だとは 思いませんでした。相手に抑制心を感じたからだと思いますが。 愛があれば、そういうものも受け入れられるのかな、とか 思ってしまったのですが、そういう考えは危険ですかね。。

  • rikkyla
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.1

やめたほうがいいと思いますよ。 のちのち苦労するのはあなたです。 運転が荒い イライラするとすぐ物に当たる やたら今なにしてる?とメール、電話がくる 外面がやたらいい これが当てはまる人はDVする人が多いらしいですよ。 付き合ったとしても逃げ道を確保しておくことをオススメします。

mochigomepanchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 運転が荒い →運転してるとこを見たことがないので分からないです イライラするとすぐ物に当たる →私の前では見たことがないですが、仕事で人に怒って  壁を殴ったりはあるみたいです やたら今なにしてる?とメール、電話がくる →まだ付き合っているわけではないので、そういう束縛はないです 外面がやたらいい →共通の知人がいないので分からないです まだ相手への判断材料が少なく、ここでそう思い込んで良いものか不安です。。 ご心配ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 本気で人を好きになるにはどうすればいいですか?

    本気で人を好きになるってどうすればいいのでしょうか?タイプの人がいても性格が本当に良い人がいてもいいな〜って思うだけで終わってしまいます。1年間付き合ってた人もいましたが心から好きって気持ちもなくモヤモヤしていてこれじゃ相手に失礼だと思い別れを告げてしまいました。一緒にいて安心する、楽しい、優しい、仕事熱心…このような男性でも尊敬という気持ちだけで恋愛対象、好きという感情が現れませんでした。

  • 本気で好きになれない?

    本気で好きになれない? 私はもともと惚れっぽい性格で、普段からそれなりに好きな人がいます。 しかしその人に、少しでも好きな人や彼女がいそうだったり、自分には関心がむいていないんだな、と感じるとすぐにあきらめてしまいます。 今も少し気になっている人がいるのですが、前にその人が旅行先で一緒に泊まった人に、いたずらで朝起きたら体に女性の名前(私の知らない、なんの繋がりの人かも知らない人です)が落書きされていて不機嫌になっていた、という話を他の人から聞き、きっとその人には中の良い女性がいるんだ、と既に諦めそうになっています。 また、なんのプライドか「私は〇〇ことが好きなんです」ということが相手の男性や自分の友達に気が付かれることが悔しく、自分から告白しようともなかなか思えません。 失敗して傷つくのが怖いと思っている部分もあると思います。 そんな感じのことをもうずっと繰り返しています。 自分でも、なんでこんなに素直になれないのか分かりません。 周りの友達が素直に本気で片思いしている様子が、本当にうらやましいです。 どうしたらもっと素直になることができるのか。 また、もし自分の好きな人が体に知らない女性の名前を落書きされて…という話を聞いた時、皆さんだったらどうするか(その人を好きな気持ちを持ち続けることができるか、それとも諦めてしまうか、など)を、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 話し上手な人の本気

    今、私の好きな男性は、とっても弁達者な男性です。(共に社会人) 一緒にいて本当に楽しくて、 2人でいる時などには甘い言葉なども言ってくれるのですが、 何分、弁の立つ、話上手な人なので、 本気なのかどうなのか、気になって仕方がありません。 話し上手な男性の本気ってどんな所で見極めたら良いのでしょうか?

  • 《男性の方》始めて本気で好きになった時の気持ち

    男性の方にお伺いしたいのですが・・・ 今まで好きになった子はいるけど 初めて本気でスキになった人に出会った時の気持ちを教えてください。 最近できた彼は今まで付合った中で一番長い期間は3ヶ月。 スキはスキだったけど、気持ちが長続きしなかったり 去るもの追わず的な付き合い方しかしてきた事のない人でした。 本気で好きになるのを避けているかのようなタイプの人です。 カノジョがいても飲み会やコンパにいったり・・ そんな彼の性格を理解して付き合う事3ヶ月になります。 彼の過去の恋愛をしっているだけに毎日不安になってしまいます。 そんな時に友達が彼と話す機会がありカレの本音を聞いてくれました。 ・○○(私)のことは本気 ・始めてこんな気持ちになったから自分でもどうしていいかわからない ・今は○○を失う事が一番怖い こんな事を友達に話してくれてたみたいなんです。 でもそんなそぶりは私にはまったくみせてくれません。 友達がちゃんと本人にいってあげなよっていった所、恥ずかしいのと自分のプライドと重くなられたくないと言っていたようです。 私としては彼の口からちゃんと聞ければ安心できる部分がとっても大きいのですが・・・ 今まで彼のような今まで本気で人を好きになった事がない方がある日、そういう感情をもったときはどのような感じなんでしょうか?いろんな方の体験をゼヒ教えてください。 ※意味のわかりずらい文章ですみません・・ お願いします

  • 本気ではない?私と男性

    大学生女です。交際経験は今までありません。 片思いの男性がいます。ですが、うまくいく見込みはありません。 最近仲良くしてくれる男性がいます。アプローチをされているのかな?と思うときもありますが、遊ばれているだけかもしれません。 お聞きしたいのは、後者の男性との関係についてです。 私は、彼のことをそこまで本気で好きではないです。ですが、一緒にいるとちやほやしてくれるので楽しいです。なによりも片思いが上手くいかず寂しい心がなぐさみます。なので、つい誘いに乗って二人で食事に行ったり遊びに行ったりします。 彼としても、多分私に本気で好意を持ってはいないと思います。彼はイケメンで、女性慣れしており、モテそうですので。多分遊びで、私に慕われるのが?楽しくて食事に行ったりするのだと思います。 私としては本気でお互いを思っていない同士良い関係だと思うのですが、こういう関係はおかしいでしょうか? 好きでもない男性と、二人で食事に行ったり、親密に過ごすのはおかしいですか? 皆様のご意見をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 男性に愛されるってなんですか?

    こんばんは、21歳の女性です。 家族愛、友達愛については わかるのですが、 最近、男性に愛される事については、 よくわからないと気付きました。 異性から愛されるってどんなものなのですか? 正直、恋愛で異性に大切にされていると実感した 経験がありません(*_*) いえ、 もしかしたら私が相手の気持ちを うまく受け取れていなかっただけなのかもしれません… あまり、安心できる人を選んでいない 私の傾向もあり、 今後結婚について本気で考えるのであれば、 今の私の恋愛傾向も見つめ直したいと 思いました。 愛に関しては定義も難しく、 きっと理屈ではないもので、 理由も説明しずらいものかとは思いますが ご教示して頂けたらと思いますm(__)m しっかり自分を持って、 もっと本質的に見る目を養い、 私も愛されるような人であり、 愛せる人でありたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • ガルバの彼女 本気かどうか教えて下さい!

    長文失礼します。 私には付き合うという話になって、1年以上になる彼女がガルバにいます。はじめは軽い気持ちで付き合うみたいな話になっていたのですが、店外デートなどを繰り返していくうちに、本気で好きになってしまいました。遊び半分の時は気にならなかった年齢差や(私40彼女24)その他のことも気になってしまい、今や自分に自信がないため、メンヘラになりかけています。 元々はお店に行くことも少なく、月に1回くらい部下を連れて行くくらいで、彼女から誘われて休みの日や出勤前にデートする感じだったのですが、今は毎日でも会いたくて呼ばれてもいないのにお店に行ったりしちゃうように自らなってしまいました。一年以上も働いている彼女は今やその店のエースで、ガチ恋のお客さんなども5〜6人常にいるみたいです。好きになると怖いのは自分もその中の1人なんじゃないかって思ってしまうことです。彼女はずっと、彼氏は1人だけとか、付き合うってことだけはオッケーしたことないって言ってくれますが、やっぱり不安です。キャバクラやガルバで働いている方は誰にでもこんな感じになるんでしょうか? 彼女とは、週1ペースで休みの日に会ってます。基本的には私の仕事の後にデートですが、一日中デートすることもあります。ホテルなどにも行きますが、最後まで進んだことはありません。2人の空間が好きで一緒に寝てるだけでも満足というのもありますが、好きすぎて逆に手が出せないって感じです。誘えばいつでも一緒に行ってくれます。 1年前くらいと変わったのは、やはり携帯へのお客さんとか店からの連絡の多さです。一緒にいる時にも多いので、気にしないで返していいよーとか電話してきなーって言いますけど、本心ではないです。でも仕事だからしょうがないって思うようにしてます。携帯など見た事もないですが、やっぱヤキモチ妬いちゃいます。自分と同じような事してるんじゃないか?って疑ってる自分を必死で押し殺してます。彼女が安心させてくれる言動も嘘なんじゃないかって思ってしまう自分がいます。苦しいです。一番信じてあげなくちゃいけない立場なのに、その根底から違うのかもって思うとなんにも手につかなくなります。 今、現時点で不安なのは ①LINEは基本的に未読で後でまとめて返してくる これに関しては、本気じゃなかった時は全く気にならなかったんですけど、本気になってから気になりました。こちらも重くならないように努力したいのですが、後回しにされてると思うと不安になります。実際のところは彼女ははじめから何も変わってないんですけど、私が気にするようになってしまったんですね。 一緒にいる時にあんなお客さんからのはチェックしてるなら、気付いてないなんてことはないよなーって思っちゃいます。本人はLINEが苦手だそうです。 ②お店の誰にも関係性を言わない これは男にはわかんないですけど、お店にバレると面倒だから誰にも言わないみたいです。私は誰かしらから逆に聞いてますよみたいなこと言われたら安心できるのにって思っちゃいます。普通ならどうなんですかね? ③たまに店に呼ばれる 彼女が店から指名、売上を頑張らなくてはいけない時にだけ呼ばれます。お金がないわけではないので金銭的には余裕なのですが、ストレートにそのまま言われて助けにいきます。あと嫌なお客さんが来た時とかに行ってあげるようにしてます。彼女はお店の期待に応えたいって口癖のように言ってます。 こういうのも、休みの日とかに会った時には全て解消されるのですが、また会ってないと再発します。毎日が上げて下げての繰り返しなので、余計につらいです。このままいくと、自分が壊れるか、もし彼女の気持ちがすべて本当だったら彼女から別れを告げられるかもしれないので早く解決したいです。 これはちゃんと付き合ってると言っていいのでしょうか?また、彼女を心から信じてあげる為にはどうしたらいいのでしょうか?できれば、色恋と本気の違いになる部分を具体的に教えていただければ助かります。 追記 彼女は仕事は仕事。プライベートはプライベートなのになんでその土俵にわざわざ降りてくんの?みたいなことを言ってくれます。一緒に住もうってことにも断りはないです。元カレもメンヘラになっていたとの事です。なんとなく理由もわかります。会わない時とかの事はこっちが聞かないと何も言ってくれないとか。束縛する気もないのですが、寂しいです。本気で仲良く付き合っていきたいと思っています。ここを乗り越えればすごくいい感じになると思うんです。みなさんのお力をお貸しください。

  • 本気を出せば大抵の事は成し遂げられると思ってる?

    以前にも似た質問をしましたが疑問に思った事があるのでまた回答お願いします。 精神科医の岡田尊司氏の著書「パーソナリティ障害がわかる本」の記述の中に 「自己愛性パーソナリティ障害の人は、見た所が弱々しくても、心の中では自分を偉大な神の様に感じています。自分が唯一絶対の存在と思うだけでなく、非現実的な万能感を抱いている事も珍しくありません。自分こそ重要で世界の中心なのです。現実には無力であってもその人の中では、その気になれば大抵の事は成し遂げてしまえる無限のパワーを持ってる様に感じており、現実の自分がパッとしなくても、それは本気で力を発揮していないか、自分の真価を評価してくれる人が居ないからだと思うのです。」 と書かれてありました。 自己愛性パーソナリティ障害の特徴として 「本気を出せば大抵の事は成し遂げられる。」 と言う考えを持つ事って、よくあるのでしょうか? 例えば普段全く料理を作らず、それどころか今まで殆ど料理を作った事がない人であっても、自己愛性パーソナリティ障害の人だと「本気さえ出せば自分は一流の料理人にもなれるんだ。」と心の底から本気で思っているとか、料理に限らず芸術や音楽やスポーツ等と言った事も、自己愛性パーソナリティ障害の人だと「本気を出せば大抵の事は成し遂げられる。」と思っている事って、よくある事なのでしょうか?

  • 本気で好きって・・・?

    こんにちは。突然ですが、私は人を本気で好きになったことがありません。 過去に数人付き合った人はいるのですが、どうも「好き」になれず、こちらから別れてしまいました。 特に、一番最近の彼は、本当に私のことを好きなんだな、ってわかっていても、わかっているだけで気持ちが動かず、、なんで好きになれないんだろう、やっぱり自分がかわいいのかな、とか、もう自己嫌悪でいっぱいになって、耐え切れなくなって別れました。(最後まで自分勝手。。) もうその人と会うのは苦ではなくなって、普通に話すようになりましたが、まだ好きでいてくれてるみたいです。 私には愛を感じるアンテナ(?)がないんでしょうか? 本気で好きという気持ちがわかりません。ハタチにもなって情けないですが。。 最近は悩んでいてもしょうがないな、と思い、気楽な気持ちで投稿してみました。何か思うことがあった方、お願いします。(__)

  • 「本気でしたい」って・・・?

    こんにちわ。20代女性です。 合コンで出会って5ヶ月、4歳年上の男性に「○○(私)と本気でしたいんだけど、どうすればいい?」って会った後に、メールで言われました。 今まで、5回ほど飲みに行ったりしていて、メールや電話は結構あります。(電話は大半が彼から) このメールがあった日は、会ってる時、冗談ぽく「チューして」と何度か言われましたが、拒みました。 私は彼の事が気になっています。彼はそれに気づいてると思います。 だから、からかい半分で言ってるのかなと思います。 でも、ちょっと気になったのが、私が、少し前にある男性に告白されたことを言ったのですが、「その人とどうなってるの?」と聞かれました。「うーん、別に・・・」と話をそらしたら、「お前って、ホントに自分の事なにも言わないよな。言ってくれたら、俺も言おうと思ったことあるのに」って言われました。 でも、やっぱり本気で好きな相手には、「本気で(H)したい」とか言わないものですよね・・・?本人に確かめる勇気がないんです。 特に男性の皆さん、教えてください。お願いします。