こんな男性は大丈夫?本気で好きになる

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性とは、マッサージのお店で知り合い、彼は施術が上手で安心感を感じる。しかし、彼は結婚を前提に付き合って欲しいと言い、彼女と別れた。彼は思いやりがあり、私の自分勝手なところや弱い部分を全て受け入れてくれる。体の相性も良く、快感を感じられる。しかし、彼は遊び人で浮気もよくしていた。
  • 彼は見た目がはなやかで行動が大胆で強そうな感じ。彼といると時々傷つけられたい、支配されたいという気持ちになり、暴力の話も出てきた。私は心が弱っているため、彼に依存している気がするが不安もある。
  • 彼に恋をしているが、このまま彼と一緒にいて大丈夫か不安。彼の気持ちを受け止め信じたいが、受け止めるのが怖いと悩んでいる。こんな男性を本気で好きになって大丈夫かどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな男性を本気で好きになっても大丈夫でしょうか

こんな男性を本気で好きになっても大丈夫でしょうか 今気になっている男性がいるのですが、その人を本気で好きになって良いのか自分の中で迷っています。気になっている男性とは、元々マッサージのお店で知り合いました。とても施術が上手な人で、なんとなく一緒にいると安心するなという気持ちから惹かれました。 私から食事に誘い、何回か彼と会って、体の関係を持ったのですが、その直後にいきなり「結婚を前提に付き合って欲しい。初めて結婚を意識できる人に出会えた。」と言われました。その時彼には彼女がいたのですが、彼女とは別れるから付き合って欲しい。と言われました。いきなりそんなことを言われて、この人大丈夫かな、と思ったのですが、転移のもののようなせいか、気持ちが彼に惹かれていたので、付き合うというかたちではないのですが彼と何回か会っていました。そして実際に彼は本当に彼女と別れました。 彼と話をするととても安心し、一緒にいると高揚感があり元気になれます。私は彼になんでも話をし、かなり彼を振り回してしまっているのですが、どんなことでも受け止めてくれ、私の自分勝手なところや弱い部分を全て認めてくれ、それを含めて好きだと言ってくれます。いろいろ悩み、彼と離れたいと言った時、自分はずっと待っている、今まで女の人を待つなんて考えられなかったけど、私と出会って自分は変われた、と言っていました。私に対してとても思いやりを持って接してくれ、彼からはとても大きな愛を感じます。ここまで熱く気持ちを持ってもらったことは初めてだと思います。また体の相性が良いのか彼が上手なのか、セックスでは今まで感じたことのない気持ち良さを感じられます。 ただ、彼は昔かなり遊び人だったようで、付き合っても1年ちょっとしか続いたことがないそうで浮気もよくしていたようです。見た目がはなやかで、行動が大胆で、とても強そうな感じです。彼といると時々なぜかこの人に傷つけられたい、支配されたいというような気持ちになります。実際に行為の時にそうして欲しいと言って、そうしてもらったこともあります。私が男性にそんな気持ちを持ったのは初めてです。彼と暴力の話になった時、本当に愛しているのなら暴力をふるう、でも愛のある暴力なら分かってもらえる、ただそれが嫌で離れていった彼女もいるけど。。と言っていました。それを聞いた時、とても怖くなりました。 今私はいろいろな悩みやストレスから心が弱っている感じなので、冷静な判断ができません。彼に心が依存してきているような気がし、実際彼に惹かれていると思うのですが、このまま彼とずっと一緒にいて良いのか正直不安です。彼の気持ちを受け止め信じてあげたいという気持ちと受け止めるのが怖いという気持ちで悩んでいます。 こういう男性を本気で好きになって大丈夫でしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.6

彼はマインドコントロールが上手い人だと感じました。 それが天性のものなのか、なにか見本となる人を見て学んだのかは知りませんが。 暴力・マインドコントロールについて。 http://www.rikonsos.com/dv/ とても危険な感じがします。 >愛のある暴力 うーん。 愛があれば何をしてもいいのか…わたしにはわかりません。 ただ、人はなんでも「慣れて」しまいますので、行為がエスカレートしていっても自分の身の危険に気がつかないかもしれませんね。 「言葉の暴力」→「複雑骨折して入院」→「首絞められて窒息死」なんてことになっても、危険性が麻痺してきて離れられるタイミングがわからなくなりそうです。 DVについて詳しく扱っているサイトを覗いてみてください。 あてはまることはありませんか? 冷静な判断ができないなら、しばらく距離をとって一人の時間を大切にしてみてください。 きっと自分も見つめなおすことができると思います。

mochigomepanchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 考えてみたのですが、私が彼の暴力をそれほど否定できないのは、マッサージのせいもある気がします。彼のマッサージは痛さと気持ち良さが両方あるのですが、痛いのを我慢すると体の調子が良くなるので、彼に痛くさせられるということにあまり抵抗がなくなってしまっているのかもしれないです。 でも、マッサージとDVは違うものですよね。 多分今自分の中で、彼は恋人みたいな対等な人ではなく、自分を助けてくれる人みたいな構図ができてしまっている気がします。転移みたいなものなのかもしれないです。 もうちょっと冷静に考えられるようにしたいです。

質問者

補足

皆様、いろいろなご意見ありあがとうございました。 質問を投稿してから、しばらくしてもいろいろな悩みや不安が消えなく、病院に行ったところ、鬱病だったことが分かりました。今は休職し、治療に専念しています。治療を始めてからは彼に対する依存も不思議なほど全くなくなりました。今は看病してくれるまわりの人への感謝、自分自身を見つめる良い機会と思い、しっかり療養したいと思います。

その他の回答 (5)

• peri1005
回答No.5

>本当に愛しているのなら暴力をふるう、でも愛のある暴力なら分かってもらえる、ただそれが嫌で離れていった彼女もいるけど。。 その人それぞれの嗜好性ですから、基本的にはお互いが同意であればかまわないことです。 ただし、この方の場合はエスカレートしていくのではないかという危惧があります。実際は相当にひどくなっていくのではないかと思います。 サディストの傾向が本当につよくなってしまえば、現段階と違って貴女の意思は相手には通じなくなってきます。認めれば貴女の意思は段々と無視されて、やがて身体も精神も破壊されていくことになります。 彼の気持ちを受け止めるということならば、その覚悟がないと不可能であると思います。逆らうことになれば彼の気持ちは貴女から一気に離れます。 心の裏側に「支配欲」を抱えている人ですから、元来は自己中心的です。今はどんなことを言っていたとしても、あくまでも貴女とのプレイに飽きがきてしまえば、さっさと乗り換えることでしょう。短期間の交際しかできないというのはそこに問題があったものと思います。実際に付き合っていた彼女を捨ててまで貴女に声をかけてきた現実があることを覚えておくべきです。貴女もそうならないという保証はないのです。 一切の見返りを求めないということであれば本気で付き合ってもいいと思いますが、恐らくはこの性嗜好は変わりません。それで貴女が耐えられると言うのならいいのですが、普通は無理だと思います。エスカレートすれば相手を人間とは思わなくなるほど酷い行動をとることもあります。性癖になりますからプレイの範囲を超える場合もあるのです。今は貴女に合わせているだけのこと。本性が見えたらすぐさま自分から引き揚げられるような形にしておかないと、後悔するハメになるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >心の裏側に「支配欲」を抱えている人ですから、元来は自己中心的です。 そうなんでしょうか。 ただ今は私が元気になるよういつも一生懸命気遣ってくれますし、職業柄相手を気持ち良くさせるのが自分の快感なんだと言っていました。それも一つの「支配欲」なんでしょうか。。 ただ最近よく分からないのですが、愛ってそんなに綺麗で清潔なものなんでしょうか。 支配したい、支配されたい、相手を自分のものにしたい、相手のものになりたい、相手のためにしてあげたい、自分の存在価値を認めてもらいたい、相手と一つになりたい、とかいろんな綺麗なものも醜いものもぐちゃぐちゃに混ざって、そのぶつかりあいが愛なのかな、とかも思ってしまいます。 >本性が見えたらすぐさま自分から引き揚げられるような形にしておかないと、後悔するハメになるかもしれません。 ご忠告ありがとうございます。自分の身は守れるように注意したいと思います。

• yhmrch
回答No.4

> 彼と暴力の話になった時、本当に愛しているのなら暴力をふるう、 > でも愛のある暴力なら分かってもらえる 彼にはどうも暴力をふるうことに対する嗜好があるようですね。この ような嗜好はなかなか抜けないのではないかと思います。あなたは時と して傷つけられたいと思うことがあるそうですが、そうだと深みに はまる危険性があるようで、余計に危なっかしいと思います。 常識的には付き合いを止めることでしょうが、あなたが自分をコント ロールできないのであれば、行くところまで行くことになるでしょう。 怖いことですね。 仕事柄ツボを心得ているので、セックスも上手なのでしょう。こう いう人の虜になると、後悔しても抜けられなくなる可能性が大きいと 思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >常識的には付き合いを止めることでしょうが、あなたが自分をコント ロールできないのであれば、行くところまで行くことになるでしょう。 怖いことですね。 そうなんです。ほんとに怖いんです。 客観的に見れば、いろいろ思うなら離れれば良いじゃんと思われるかもしれないのですが、 それがなかなかできないのです。多分相手への気持ちがあるからだと思いますが。 まだちゃんと付き合っているわけではないのに、既にお互いが依存しあっている ような感じがします。それが愛なのかな、と思うこともありますが、よく分かりません。 どうすれば自分をコントロールできるようになれるのでしょうか。。 もっと自分を強くしないと駄目ですよね。

• taka-aki
回答No.3

愛のある暴力ぅ~? そんなの見たことないね。 勝手な自己正当化。 この一点だけでもうダメだと思うね。 あなたも結婚という餌につられて舞い上がってるだけでは。 彼にとっては自分勝手とか弱いところとか、 弱点がある女の方が支配しやすいということでは。 > こういう男性を本気で好きになって大丈夫でしょうか。。 自分の親友が結婚相手を探しているとして、 自信を持って彼を薦められるなら大丈夫じゃん。 (あなたと彼が付き合ってなかったとして) でもあなたが書いた文章からは彼をお薦めする理由は何もないね。 あなたが彼を好きな理由も、 ・自分に尽くしてくれる ・セックスがうまい だけですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >愛のある暴力ぅ~? そんなの見たことないね。 勝手な自己正当化。 やっぱりそうなんでしょうか。 なぜ彼の中でそう思うのかというと、愛のある暴力をふるう側にも 痛みがあるという認識があるからなんだと思います。 >あなたも結婚という餌につられて舞い上がってるだけでは。 結婚まで考えてくれたのは嬉しいですが、私は今あまり結婚願望が ないので、そこで舞い上がりはしませんでした。 結婚を前提に~と言われた時は正直ちょっと重いな、とも感じました。 >自分の親友が結婚相手を探しているとして、 自信を持って彼を薦められるなら大丈夫じゃん。 (あなたと彼が付き合ってなかったとして) そう言われると、自信を持って薦められません。。 >あなたが彼を好きな理由も、 ・自分に尽くしてくれる ・セックスがうまい だけですから。 それはあるのかもしれないです。。 あと、現状の問題やストレスからの逃げもあるんだと思います。 彼のことをいろいろ書いてしまいましたが、私もひどい人間だと思います。 お互いさまで、私にはこういう相手が良いのかな、とかも思ってしまいます。

• VFR-R
回答No.2

暴力を振るうのが愛情だという男なら同じ男として 許せない気がします。特別な趣味がお互い有るのなら 別次元の話になりますが・・・・・・・・・・ 好きになるのを止める権利は私には有りませんけど 何人かの女友達と同じ感じで、結果的に不幸に成る気がします。 キーワードは暴力も愛情の裏返しと言う所です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >キーワードは暴力も愛情の裏返しと言う所です。 彼の中で、暴力は愛情の中に含まれるような感じがしました。 愛のある暴力であれば良いみたいな。。 私は行為の中でぶたれたりするのは、正直そこまで嫌だとは 思いませんでした。相手に抑制心を感じたからだと思いますが。 愛があれば、そういうものも受け入れられるのかな、とか 思ってしまったのですが、そういう考えは危険ですかね。。

• rikkyla
回答No.1

やめたほうがいいと思いますよ。 のちのち苦労するのはあなたです。 運転が荒い イライラするとすぐ物に当たる やたら今なにしてる?とメール、電話がくる 外面がやたらいい これが当てはまる人はDVする人が多いらしいですよ。 付き合ったとしても逃げ道を確保しておくことをオススメします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 運転が荒い →運転してるとこを見たことがないので分からないです イライラするとすぐ物に当たる →私の前では見たことがないですが、仕事で人に怒って  壁を殴ったりはあるみたいです やたら今なにしてる?とメール、電話がくる →まだ付き合っているわけではないので、そういう束縛はないです 外面がやたらいい →共通の知人がいないので分からないです まだ相手への判断材料が少なく、ここでそう思い込んで良いものか不安です。。 ご心配ありがとうございます。