• ベストアンサー

本気で人を好きになるにはどうすればいいですか?

本気で人を好きになるってどうすればいいのでしょうか?タイプの人がいても性格が本当に良い人がいてもいいな〜って思うだけで終わってしまいます。1年間付き合ってた人もいましたが心から好きって気持ちもなくモヤモヤしていてこれじゃ相手に失礼だと思い別れを告げてしまいました。一緒にいて安心する、楽しい、優しい、仕事熱心…このような男性でも尊敬という気持ちだけで恋愛対象、好きという感情が現れませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.9

付き合った人に本当の自分をちゃんと知ってもらったことはありますか。 格好悪い、駄目な、弱いなど、自分ではあまり人に見せたくないような自分です。 うわべだけの自分で相手と親しくすると、相手がいい人や素晴らしい人であるほど向き合うことが辛くなってくることもあります。 そこから逃げるために無意識に「相手には自分はふさわしくない」と自分を誤魔化し相手を遠ざけることで見たくない自分の感情から目を逸らすことをしたりします。 自分をどこか押し殺しながら付き合っているうちは、 好きというか、この人は自分にとって、条件や楽しいとか優しいとかいう一般的な感情を超えていっしょにいたい大切な人だという感情に気付けないのではないでしょうか。 >一緒にいて安心する、楽しい、優しい、仕事熱心 こういうのは、あくまで相手への関心を寄せるとっかかりであって、 好きになるのはもう少し深い部分で心が動かないと、 いくら安心できても、どれだけ優しい相手でも、それだけではいずれ刺激や感心も薄れてしまいます。 本気になりたいならば自分がまず本気でぶつからないと、 手加減してぶつかっていてあなたの望む本気に火が着くのはきっと簡単ではないと思いますよ。

その他の回答 (9)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.10

そういう相手が見つかるまでは無理をしないでおきましょう。本気で人を好きになる、ってのは案外そんな感じなのかもしれないですよ。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

恋て、付き合って、本気に、好きにならなくちやと、思っているのわ、恋ではありません、ただの惰性です、元々貴女は、好きになつたこと、恋をした事、無いのですか、ワクワク感とか、トキメクとか、片思いとか、嫉妬を感じるぐらい、相手を好きになつたとかです、一目ぼれも含めて、ですが もしも、異性、男性にセツクスアピールを、感じないなら、同じ同性、女性には、いかがですか、男性と同じく、同性としてしか、かんじられませんか、マタマタ 失礼ですが、男性とは。キス、セツクス未満、セツクス等は、経験は、あるのですか、また、 今まで、質問に関係なく、トラウマてきな出来事 心のぎずも含めて、有りませんがっしたか、

回答No.7

あなたは自分自身は好きですか? 自分を好きでもない人が、 自分以外の誰かを好きになれるでしょうか。 本気で人を好きになりたいのであれば、 本気で自分を好きになってください。 自分を好きになれば、 人を好きになれます。

回答No.6

好きなタイプを頭で決めるから好きなタイプにしかならないのです。 何も思考しなければ神様が本気で好きになる人をあてがいますが、 少しの思考は有った方がいいでしょうね。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

賢い。いい見た目、いい声、いい香り、味、感触、思考。妄想かも。欲かな。目的間違いかも。尊敬とかでいいと思うけど。好きにならなくていいような。いいことは、与える、褒める、慈しむ、哀れむ、放置、助ける、学ぶ教える、欲ばらない怒らない安らぐ、悩まない、優しく

回答No.4

まず、自分を好きになる事。 自分が嫌いな人は人も好きになれない気がします。 自分の良いとこ悪い所が見えれば相手の良いとこも悪いところも見えるし許せるようになります。 自分の事より相手を優先したいくらいになる人に出会えるかは運ですね。 こうすれば良いという決まったやり方なんかありません。 多くの人と出会える環境に身を置けば少しは出会えるチャンスが増えるかもですが、それでも出会えない方は大勢います。 いつかそんな人と出会えると良いですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

そもそもあなた自身が本気を望んでいない人。本気で=少し偏った相手への思い方。偏ったら相手に支配される、左右される、影響される。あなたはそういう状態をあまり好まない人。だから自然と感情移入にも制限が入る。自分は自分というスペースをしっかり保った上で、好きな人と向き合おうと考えるタイプ。仮に好きな人が出来ても、全てを好きな人で済まそうとはしないタイプ。好きな人さえいれば、他は何も要らない的な極端なスタンスは、そもそもあなた自身が望まない恋愛スタンス。むしろ適度に隙間があった方が、自分を守れる。そのスペースを埋めて相手に近づく事も、そのスペースを残して相手との間に一定の距離を残す事も両方大事だとあなたは思っている。そういう意味で言えば、本気はそもそもあなたの望んでいるスタイルじゃない。相手を心から望むような特別な感覚を得られないというのも事実だけれど、そこまでのめり込むような特上の評価をあなたが異性に求めていないのも事実。本気モードになった自分が果たしてどれだけ想像できるか?心から~という特別な感情を抱いてみたいという気持ちも分かるけれど、そういうスタイルの自分をあまり想像出来ていないあなた。あなた自身相手からのめり込まれるように意識されても窮屈だと思うタイプ。翻って自分の心の隙間が気になって、相手の気持ちの「密」がしんどいなと思うタイプ。そういう意味では、今のあなたも等身大なんだと思う。どうすれば~と書いているけれど、あなた自身そこまで悩んでもいない。心からを望むよりも、あなた自身の適量であり適温を心地良く(無理なく)提供していける(してもらえる)、そんな相手を探していけば良い。お互いに頑張らない同士、持て余さない同士がゆっくりと分かち合える関係も、成熟した大人の関係。しっかり自分を守るスペースは確保しつつ、背伸びをしないあなたとして相手を思っていく。そんなスタイルこそ、あなたにとってのオリジナルスタイルなのかもしれないからね☆

回答No.2

無理だと思います。 あなたの感性だと思いますからそれを変える事は出来ないでしょう。

回答No.1

人を本気で好きになることは、非常に個人的なものであり、決定的な答えはありませんが、以下の点に注意することが役立つかもしれません。 自分自身を知ること 自分が何を求めているのかを自覚することが重要です。自分の興味や好み、性格、ライフスタイルなどをよく理解し、自分自身に正直であることが大切です。 相手を知ること 相手のことをよく知ることも重要です。相手が何を求めているのか、どのような性格を持っているのか、趣味や関心事などを知ることで、相手に興味を持ち、理解を深めることができます。 コミュニケーションを大切にすること 相手とコミュニケーションを取ることは、好きになるために重要な要素です。相手とよく話し、一緒に過ごすことで、相手を知り、親密な関係を築くことができます。 自然体でいること 相手に好かれようとして、自分を偽ってしまうことは避けるべきです。自然体でいることで、相手にも自分を知ってもらい、自分自身が好きになることができます。 時間をかけること 人を本気で好きになることは、時間をかけるものです。急いで決めず、相手との関係を着実に築いていくことが大切です。時間をかけることで、相手のことをよく知り、自分自身が相手を本気で好きになることができるかもしれません。 以上のような点に注意することで、人を本気で好きになることができる可能性が高くなるかもしれません。ただし、人間関係は複雑であるため、自分自身や相手との相性によって異なる場合があります。自分の気持ちを大切にして、自分に合った方法で好きになることが大切です。

関連するQ&A

  • 人を本気で好きになる

    20代後半バツイチです。離婚原因は夫の金銭関係がひどく結婚生活を続けられなくなったことです。 私は生まれてからこれまで7人の方とお付き合いしてきましたが、振り返ってみると、本気で人を好きになったことが少ないのです。 7人の中で、自分が自分じゃなくなるくらい惚れたのはたった1人です。その方のことは結婚してからも記憶の中で特別な存在でした。 私がいつも人を好きになる時は、顔がタイプとか雰囲気がタイプといった一目惚れが多く、友達から恋人になったり、最初は好きじゃなかったけど徐々に恋愛感情がでてきた と言うことは皆無です。 最初にダメだと思ったら本当にダメです。 7人お付き合いして5人は自分から振っています。必ず、他に好きな人ができたと言う理由です。本当に好きになったら一途で浮気はしませんが、その振った5人のうち4人は浮気が本気になったパターンで振りました。 振られた経験ももちろんありますが、心底惚れた1人を除き、あとはあまり傷つきませんでした。その時は悲しいのですが3日もすれば忘れていました。 こんな調子なので、お付き合いしても長続きせず半年前後で終わります。 年単位で続いたのは元夫ただ1人でした。 よくよく考えてみたら、感情としては 好きは好きだし自分のものにしたい やきもちもやくし、幸せにしたいとか ずっと一緒にいたいと言う感情はあります しかし、いないなら別にいなくてもいい と言う矛盾した気持ち、冷めた感情が あります。 私は本気で人を好きになれないのでしょうか?追われるより追う方が燃えるタイプですが、いつも長年連れ添った夫婦のような落ち着いた付き合いになり、マンネリして物足りなくなります。 すべて10代の頃の話で、20代になってからは今までのようなチャラチャラした恋愛はしたことないですが、ふと、もしかして自分は本気で人を好きになれないタイプなのかと思うようになりました。 今現在好きな人(付き合ってはないけど仲は良い)がいますが、その方にも同様の感情がありあまり盛り上がりません。落ち着く、付き合いたい、楽しい、一緒にいたい、好きと言う感情はあります。 相手の男性も私と同じタイプです。 もし私たちが付き合ったらどうなるでしょうか?冷めた付き合いになり、ダメになるのが目に見えた関係になるのでしょうか?

  • 本気で人を好きになれません。

    23歳まで恋愛を拗らせすぎたのか人を好きになれません。一回だけ1年付き合った人もいました。告白されて尊敬してたし優しくて本当に良い人だからOKしました。付き合っていくうちに好きになれると思ってました。しかし最後まで好きになれず別れを切り出しました。結局何もしないまま終わりました。手を繋ぐだけでした。しかし嬉しいとかそういった気持ちにはなれませんでした。なんか違う…みたいな違和感しかありませんでした。それから彼氏もできてません。好きな人すらできません。レズとかではないです。マッチングアプリを使って何人かと会いましたがこの人といても楽しくない、不安、先が見えない、好きになれない、好きとは?みたいな気持ちがぐるぐるして全くうまく行きません。そもそも恋愛経験もないのHとかにも抵抗があるし同棲とか子供つくるとか先のことを考えると彼氏ほしいけど欲しくない。結婚したくないってなります…矛盾してます。同棲とかは絶対無理です。したことがないから良さが分からないだけかもしれませんがずっと一緒で家事分担して気を遣ったり色々面倒そうだし1人暮らしか実家暮らしの方が断然楽です。だから結婚なんて到底無理だろうなとおもいます。いとこもどんどん結婚して子供産んで次は私の番みたいに言われて本当ストレスです。結婚=幸せであり正解なのか?とも考えますが1人は嫌だし心から幸せそうなカップルを見るといいなぁとは思います。結婚したいとか老後も一緒にいたいとか子供は◯人欲しいとかそう思いたいです。私は付き合ってる時不安だったり本当に好きなのかとかぐちゃぐちゃな感情が入り混じり楽しくなかったので恋愛=幸せというのが分かりません。私も恋愛=幸せと思いたいです。いつか心から好きになれて大切に思えるような人が現れるなんて期待してましたがもう諦めてます。最近は2.3年後死のうかなと考えるようになりました。死ぬことよりも断然未来を考える方が怖いです。吹っ切れて1人で生きてやりたいようにしよう、好きなことをしようなんてそんな度胸もないです。私みたいな考えの人が1人もいないのでこちらで相談させていただきました。何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • どう頑張っても分かり合えない人っているんですね・・・

     ある人から熱烈に求愛され、私にとって彼は全然タイプじゃなかったので彼には恋愛感情がないことは伝えた上でこれまで通り遊んだりしてました。  彼を心から好きになれない点で一番大きいのは、人の気持ちを考えない人というところです。基本的に自分が一番の人です。この点について変わって欲しいとずっと思いつづけてきてその度に言ってきましたが通じないようです。  私が彼に対しもっと人の気持ちを考えれる人になって!!という思いが通じないつらさでとても苦しんでるのとは対象的に、彼の方はというともう私に対し最初の頃のような恋愛感情が冷めたこともあり全然通じません。彼に対しては、本気で愛してくれていた頃があったということもあってとても情があり、根に持たないカラっとした性格などは私にはない部分でそういうイイところもあるので「もうこの人ダメだわ」とあきらめることができず、とても苦しいです。  なんか、結局最後まで恋愛感情といえるものはもたなかった私の方ばっかりが違う部分でずっとしんどいのが納得できないというか、なんなんだろうこれはって感じです。  分かりにくい内容かもしれませんが、このしんどさから抜け出すにはどうすればいいでしょうか。ほんとにしんどくてたまりません。頭で割り切ろうと頑張るのですがどうしてもムリのようです。補足要求があればお願いします。

  • 別れると死ぬと本気で相手が言います・・

    付き合って半年の彼氏がいます。 恋愛感情がわからなくなり、先日別れを告げると 一緒にいれないなら死ぬ、といって 飛び出していき、実際に車とぶつかり 足に怪我をおってしまいました。 それから看病もあり、一緒に過ごす日々が 続いているのですが、今も好きという感情は なく、大事な友人に近い感情にあります。 昔から死にたい死にたいと言っていたのを 食い止めてきたのですが、また、私が別れを告げると同じようになってしまいそうで 別れられません。 時間が経ち、気持ちが落ち着くのを待っても 昔から死にたいと言っているので 変わりそうにありません。 このまま黙って付き合い続けるのが いいのでしょうか? 本気で悩んでいます・・。 アドバイス下さい・・。

  • 人を本気で好きになれるのか(長文です)

    25歳の女です。 私には今2年半ほど付き合っている彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。 理由は、彼のことが好きかどうか、わからなくなってしまったからです。 もうすでに彼のことを想っていない気がするのです。 別れを切り出せないのは、情が残っているからだけなのかな…。 付き合った当初は、彼が大好きだったし、彼がいないと駄目だとも思っていました。そしてここ数年も、付き合い当初のテンションとまではいかないにしろ、安心できる存在でした。 だけど今は、いてもいなくてもいいような存在になっています。 たまに彼に対してイライラしたりしますし、特に会いたいと思わない、むしろ会いたくないと思ったりもします。 安心感からのマンネリなのでしょうか。 それとも本気で冷めてしまったのでしょうか。 今までも、他に好きな人が出来たから、という理由で別れたこともありましたが、多少長く付き合うことはできても、結局続かないのです。(今までの結果論ですが…) だから、どんなに好きになっても、どうせ好きじゃなくなってしまうんだろう…と冷めた考えをするようになってしまいました。(ダメダメですね。) 私は、異性と付き合う時はとことん悩むタイプです。 自分の気持ちに、相手を好きだと確信できたら、気持ちを伝えたり、付き合っています。 考えて考えて、すごく好きで必要だと思った相手なのに、冷めてしまう。 別に恋人を軽くみているわけではありません。 特に世間的にいう駄目男と付き合ってきたわけでもありません。 私も、≪私のパートナーはこの人しかいない≫と思えるようなお付き合いがしたいのです。 いつもしているはずなのに、いつのまにか冷めてしまっているのです。 今までの恋愛は、私なりに本気で付き合っていたつもりですが、やはりまだまだ本気で愛していたという訳ではなかったのでしょうか。 ただ単に、まだそういう人に巡り合っていないのでしょうか。 それとも、私自身が恋愛に対して冷めているのでしょうか。 周りにはSEXの相性も大切だよと言われます。 確かに今まで、相性の良い人には巡り合っていません。 長文を読んで頂き、ありがとうございます。 私自身、自分にすごくもやもやしています。 どんなことでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 本気で愛してる人、愛した人

    本気で愛してる人、愛した人 そんな人がいる方 相手はどんな人でしたか? 今までで一番愛してたと思うのに、性格からなにまで良いとは思えず 説明のつかない気持ちにイライラしてしまいます。 本気になった人がいる方、相手はやっぱり優しさとかそういう理由があるのでしょうか? そしてそんな人と別れてしまった方、すぐに次の恋愛をできましたか? 次の恋愛をしても相手を好きになる自信がないです・・・

  • 私は遊ばれていると思いますか?それともカレは本気ですか?

    こんにちは、長文ですが 真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。 私は恋愛経験も少なく、処女です。 Aという男友達について。 少し年上で付き合ったのは4人、 2・3人経験していると思いますが 付き合うと長く、一途で誠実な人だと思っています。 彼女が居る時期に、彼女と一緒に仲良くなったので 自分を恋愛対象としてみているという事は考えていませんでしたし 私がいろいろ悩んでいると 真剣に怒って、説教してくれました。 「説教してごめん、妹が心配で」といっていました。 本当にお兄ちゃんという感じで捉えていました。 Aは2年前にその彼女と別れましたが 私とは仲良くしていました。 最近、遊ぼうとずっと誘われていて やっと遊べることになったのですが 時間や場所的に泊まることになりました。 私は、女として見られていない事が前提だったので 緊張は少ししましたがあまり深く考えていませんでした。 遊びに行って、話していると急に キスなどをされてびっくりして抵抗しました。 その後真剣に告白されましたが 最初に手を出された事で好きという気持ちを 信用できなくなってしまいました。 元々私は好きという気持ち、 一生一緒に居るという気持ちは保障できなくて 人の気持ちは移り行くものと思ってきました。 振られたり、ずっと一緒に居たのに別れたり、 そういうことがもう嫌だったので 誰かに告白されたりしても前向きになれませんでした。 どうせ別れてしまうのなら一人でいたいと思っていました。 そういう事もずっと思ってきたので、 告白の前に手を出してきたAの好きという気持ちが信用できなくなったのです。 手を出した→なぜ?→告白 手を出してしまったから、告白した様に感じてしまうのです。 もちろんAが本気かどうか私には分からないので もし本気であったのならば、Aには失礼な話なのですが 順序が間違っていると余計に信用ができなくなってしまうのです。 気持ちはすごく嬉しくて、それが本当だったのならば 真剣に考えようと思っています。 とりあえず考える時間を貰っています。 私は、キスをされてしまうと もともと好きかどうか関係なく その人を好きになってしまったりすごく依存してしまったり する性格で、2人は付き合っては居ないものの一緒に寝ていて キスをしたり抱き合ったり、それが当たり前のようになっていきました。 私は人として甘えたいと思っていて、 Aに対して恋愛感情があって、愛しているというのとは違うので 引っ付いたりキスをしたりするだけでも十分なんです。 ただAはとまったり、一緒に寝たりする事自体、 好きじゃないと出来ないらしく キスをしたり抱き合ったりするのは私のことを好きだからと言います。 また、やはり抱き合ったりしていると Aも我慢ができなくなったりして先へ先へと 進もうとします。しかし私は拒みます。そうすると 「どうして?」「俺じゃ嫌?」「○○とエッチしたい」など言います。(何度か求められました) キスしたり、抱き合ったりして、進もうとするから拒んでというのを繰り返していたら 「もう振り回されたくない」「うまく手のひらで転がされてる気がする」 「友達としてしか見えないなら優しくしないで欲しい」など言われました。 Aの考えとしては、抱き合ったり手をつないだり勿論したいけど それだけじゃ止まらない、止まらないから抱き合ったりも しないほうが良い。本当に理性が飛びそうだから。と言って 違うベッドで寝ようとしたり、私がグズって戻ってきてもらったりを繰り返していました。 中途半端に甘えてしまった私も悪いのですが、 客観的に見て彼は私を体目的としてしか見ていないのですか? それとも、本当に好きで、好きだからこそ我慢できないのですか? ちなみに、Aは外で仲良くしたり手をつなぐのが好きではなくて 彼女と一緒に歩いているのを見かけた時も 離れて歩いたり、手をつなぐとかは考えられない様子で 部屋の中では手を繋がれたら、繋ぐという感じだったみたいですが 「○○と一緒に居ると自分が変わってく感じがする」 「繋がれて繋ぐのが普通だったけど自分から手を繋ぎたいと思う」 「(寝ながら抱き合っているとき)ずっと一緒におって」 「ずっと近くに居て」「好き」といったりしていました。 Aいわく、私は純粋で真面目で可愛くてめちゃくちゃ面白くて 自分の周りには居ないタイプだそうです。 Aは社交性はありますが実際の所はあまり人に心を開かないのですが 私にはすごい心を開いてくれていて、 Aは外で手を繋ぐ事はまず考えられない程人目を気にするのに 「俺の気持ち的にあと2回位遊べば手を繋げると思う」と自ら言っていました。 信じるか信じないかは私次第になってしまいますが、 客観的に見てどうでしょうか?

  • 本気で人を好きになりたい

    まだ本気で人を恋愛対象として好きになったことのない20歳女子です。 人として大好きな異性はたくさんいますが恋愛となると大好きにはなれません。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。 アドバイスお願いします!

  • 【浮気ですか?本気ですか?】

    【浮気ですか?本気ですか?】 私は今彼氏はいません。 一緒に遊んでくれる男性は何人かいますが、そのうちの一人について ちょっと悩んでいます。 彼はどっちかというとスポーツばっかりしてるタイプで、 女遊びの激しいタイプではないと思います。 その人にはもう2,3年付き合っている彼女がいるそうです。 あんまり会わないらしいんですが、わかれないところをみると、 お互い好きなんだろうなって思います。 でも彼は私にも少し好意を示してくれているのですが、 それはやっぱり本気じゃないことくらいはわかります。 でも彼はとてもいい人で、一緒に遊ぶのは楽しいですし、 友達の友達なので、失礼な事はしたくないし、 このまま友人関係を続けたいとは思っています。 今でも二人で会わないように心掛けて、複数人で会うようにはしていますが このままでいいのでしょうか? 彼女さんの事を考えるとどうしていいものか…。 私は好きか嫌いかで人をあまり分けるタイプではありません。 恋愛として好きじゃないなら切ればいいという考えは難しいです。 好きか嫌いかもそんな早く決められません。 私はこの人との関係をどうしていけばいいのでしょうか?

  • 「良い人」から脱却したいと本気で思っています。

    私は、女性から見るといわゆる「良い人」のようです。 自分でいうのも何ですが、気さくでサービス精神が旺盛な性格のためなのか、女性とはすぐに仲良くなれ、一緒にご飯を食べに行ったリ、遊びに行ったりすることは比較的簡単に出来ます。 ただ、いざ告白してみると、「単に友達としてご飯や遊びに行っただけ」「そんな気があるなんて全く気付かなかった」「友達以上には見れない」などという返事を受け、断られることが多いです。 そして、そういうことになっても、ほとんどの女性は、それっきりではなく、自分から私に再び近づいてきます。もちろん、恋愛対象というわけではなく、友達として仲直りしたいということのようです。 こういう女性にたまたま今まで多く出会ってきただけなのかなと思ってきたのですが、最近、この子なら大丈夫と思っていた子にもそういうことで振られてしまい(しかも、最近、彼氏が出来たらしいです。私と食事をしていたりしている間に(笑))、それをきっかけに本当に自分のそういう性格が嫌になってきています。 また、付き合った子にも、嫌いになったとか、冷めたという別れ方をされるのではなく、「あなたのような人は私と一緒にいてはいけない、もっとふさわしい人がいるはず」「人柄は凄く好きだし、友達として別れた後も、遊びに行ったり食事したり付き合いたい」というような形で別れを切り出されることが多かったです。 (余談ですが、年上の既婚女性やには非常にかわいがられたり、(恋愛感情無しの)後輩の女性からは非常に頼られることも多いです。また、同姓からのウケも良い方だと思います。) 実は私は、見た目はどちらかというと大柄で顔もイカツイ系で、これまで職場や学校で「黙っていると凄く怖い」「無愛想」などといわれ続けてきたせいか、必要以上に他人を気遣うようになったり、必要以上にサービス精神を出しているような気がします。ある意味、少し無理をしているのかも知れません(ただ、人が喜ぶ顔を見るのは好きで、そのための自己犠牲をいとわない性格であることも事実です。) このままでは、いつまでたっても女性には男性として見られないのではないかと本気で悩んでいます。なんとか、「良い人」から脱却したいのですが、自然体で行くと、前述のとおり、周りに悪いイメージを与えてしまわないかと心配しています。(おそらく、そうなりそうです。) どんな些細なことでもかまいません。こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。