• 締切済み

配達員は客の顔や服を見てるの?

「スッピン・パジャマだから出ない」とか言う女がいるけど、配達員は客の顔や服なんて見てるのですか? 日々膨大な数の荷物を捌いてるのに、いちいちあそこの客はスッピンだったとか見て覚えてるんでしょうか? 「はっきり言って自意識過剰。居るならさっさと受け取れ。」としか思ってないんじゃないのかなーと思うんですが(´・ω・`)

noname#226255
noname#226255

みんなの回答

noname#227334
noname#227334
回答No.4

地域差とか個人差も大きいと思いますけど、私の家にくる某社の配達員さんはいつも同じ人で、外で会ったらお互い挨拶したり、あとちょうど配達物があって「あっ〇〇さーん」なんて呼び止められたりなんてこともあるので、彼の記憶にとどまる程度は見られてると思いますね。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

客と恋愛するために配達してるわけではないので 顔や服装など、気にしません。 ただ、僕の偏見があるんですけど どう考えても一人暮らしの女性なのに たとえば カップラーメンがいっぱいある とかは、気になります。 顔や服装よりも、部屋(家)の様子・臭いのが気になる。 でも ここで質問されたので、こんな回答をしただけですし 実際の配達業務では 顔や服装を確認できるほどの時間は、ない。 どうでしょう? 顔や服装以外が気になることは、あると思います。

回答No.2

私も配送業の経験がありますが服装等はみていなかったですよ、宛所と宛名だけしっかりみてもらってから渡していました。

• tzd78886
回答No.1

全裸とか、下着姿の女性とかだったら見るかもしれませんが、いちいち気にしたりしないでしょう。私なんか真夏はほとんどパンツ一枚ですが、たいてい事務的な対応で終わります。