同棲中の彼女の服や物の整理について

このQ&Aのポイント
  • 同棲をすることになった際、彼女の物が片付かずに捨てられないタイプだということです。服の枚数や小物の数、靴の数などについて平均的な数を知りたいです。
  • 彼女との同棲を控えている男性です。彼女が物を捨てずに溜め込むタイプで、物が増えることに不安を感じています。服の枚数や小物の数、靴の数など、平均的な数を教えてください。
  • 同棲することになり、彼女が片付けられないタイプだということです。彼女の服の枚数や小物の数、靴の数などを教えていただきたいです。参考にして彼女に整理を促したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の服、物について

自分は男性で物もあまり持っていないほうなんですが… このたび彼女と同棲することになり、彼女が今流行りの片づけられない、捨てられない人間でして(;一_一) そこで人色々あるとは思いますが、、、 服の枚数、(春夏秋冬で教えていただきたい…)、カチューシャやアクセなどの小物の数、靴の数など平均的な数を教えていただけたらその数を参考に彼女に捨てさせようと思っています(^u^) 正直、捨てなさいと言おうと女にはこのぐらい必要なんだ…など言われてしまいまして同棲したら彼女の荷物で埋まりそうで怖いです(;一_一) なのでこのような質問をさせていただきました((+_+)) よろしくお願いします\(-o-)/ちなみに20代の女性です…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184611
noname#184611
回答No.1

女性は物が多いですよ。特にバック、靴なんて凄い量になります。服もそう。 私は無駄なものを持つのが嫌なので、使わないものは持っていませんし、 ちょこちょこ捨てていますがやっぱりどうしても多くなってしまいます。 たとえば靴ですが、ブーツ3足、サンダル3足、スニーカー2足、パンプス5足です。 実はこれでも少ない方だと思います。 服はクローゼット2つを占拠しています。 コートだけでも5着はありますし。会社の服、季節ごとの私服。 まずスカート、ワンピース、パンツと種類が多いですし。。 下着や靴下やタオルをしまう小タンスが2つあります。 小物系ですがベルトは3本、バッグは10個、髪のゴムなどはシュシュなどちょこちょこ持っています。 女性には必要なんですよ。男性の目には無駄にうつるかも知れませんね。 今日はこの靴が履きたい!この服にはこのバックを持っていこう!とか 今日はリゾート気分だからワンピースにしよう♪とか、 オシャレする事で気分を上げたりしているのです。 ストレスを感じやすいのですよね。 なので私個人としては大目に見てあげて欲しいな~と思った次第でした^^ ルールを設けて2年使わなかった物は売るか捨てるかする、のがいいと思います。 私はこのルールで実践して物を捨てまくってます(笑)

mu-to-me
質問者

お礼

この回答をみて彼女も納得してくれました(*^_^*) ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

noname#218084
noname#218084
回答No.2

>彼女が今流行りの片づけられない、捨てられない人間でして(;一_一) 今流行り(笑) 確かにしょっちゅうテレビで特集が組まれていますよね。 >女にはこのぐらい必要なんだ…など言われてしまいまして同棲したら彼女の荷物で埋まりそうで怖いです(;一_一) 凄まじい勢いで部屋が彼女の持ち物で埋まる事は確かです。 当面の間は回避不能ですね。 『『必要だから』』持参したり追加で購入する訳ですから。 No.1の回答者様のアドバイスにあったような『ルール』は設けるべきだと自分も思います。

mu-to-me
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*) なんとかルール決めてがんばります(*^_^*)