• 締切済み

報われない恋の脱却方法

kajukazu22の回答

回答No.4

なんで報われないと思うのかが書いてないので何とも言えませんが、他に夢中になれるものを見つけるのが一番いいと思います。 恋愛に一途になってしまう人って、結局恋愛で失敗すると思うんですよ。 人間の魅力が一番発揮されるのって、きっと仕事なり趣味なり好きなことで輝いてる時だと思うんです。 どんなにイケメンだって、ずーっと引きこもってるニートにはあまり魅力を感じないですよね。 自分のことを一生懸命やって輝いているからこそ、人は魅力を感じてくれると思うし、自分が魅力を感じる相手もそういう人ではないでしょうか? だから、仕事なり勉強なり、自分のことをまずは一生懸命やって見てください。 きっと彼のこともそのうち忘れることができるし、そんな自分に魅力を感じてくれる人が現れると思います。 でもどうしても諦めきれないなら、告白してみるのも一つの方法だってことも忘れないでくださいね。

kurumiii_08
質問者

お礼

お前は親友といわれたり、冗談で好きといわれたり(本気だと思っていたら冗談だからwwと本人から言われました。) なので、絶対無理だとわかっていながらなかなか告白できず、、という感じです。