• 締切済み

報われない恋の脱却方法

kajukazu22の回答

回答No.4

なんで報われないと思うのかが書いてないので何とも言えませんが、他に夢中になれるものを見つけるのが一番いいと思います。 恋愛に一途になってしまう人って、結局恋愛で失敗すると思うんですよ。 人間の魅力が一番発揮されるのって、きっと仕事なり趣味なり好きなことで輝いてる時だと思うんです。 どんなにイケメンだって、ずーっと引きこもってるニートにはあまり魅力を感じないですよね。 自分のことを一生懸命やって輝いているからこそ、人は魅力を感じてくれると思うし、自分が魅力を感じる相手もそういう人ではないでしょうか? だから、仕事なり勉強なり、自分のことをまずは一生懸命やって見てください。 きっと彼のこともそのうち忘れることができるし、そんな自分に魅力を感じてくれる人が現れると思います。 でもどうしても諦めきれないなら、告白してみるのも一つの方法だってことも忘れないでくださいね。

kurumiii_08
質問者

お礼

お前は親友といわれたり、冗談で好きといわれたり(本気だと思っていたら冗談だからwwと本人から言われました。) なので、絶対無理だとわかっていながらなかなか告白できず、、という感じです。

関連するQ&A

  • 恋していいのでしょうか。

    恋なのか、寂しいからたまたまその人を想ってるのか、 分からなくなっています。 2年前、本気で好きだった人と別れてから、 安定しない恋が続き 体だけの関係も幾度とありました。 2年前から、そんな私の相談相手として、 親友と思っていた男友達がいました。 本当に純粋に、なんでも話せる男友達でした。 勿論彼も、1年半前に長年付き合っていた彼女と別れて そこから安定しない恋をしていて、 元カノのことを引きずっていて、 彼も同じように、私は親友に近い女友達です。 ただ私は、安定しない恋愛からいったん離れようと 他のことに打ち込もうと思い直した時に なんとなく、何でも話していた彼のことを考えるようになってました。 勿論、こう書いていて把握される方もいるかもしれませんが わたしは恋愛体質です。 だから、たまたま近くにいる彼を気にしてるだけかもしれません。 恋の定義が分からなくて、 でも彼を自分の逃げ道として好きになりたくなくて、 友達関係としても、関係を壊したくないくらい大事な存在で こういうのも、恋の一つとして認めるべきなのでしょうか。 なあなあな気持ちなら、やっぱり好きと思わずに 大事な友達としてい続けたいです。 似たような経験がありましたら、 参考までにお聞かせください。

  • 恋か友情か…

    僕(大学4年)にはかつて女友達がいませんでした。 しかし半年前から仲良くしてくれる女友達が何人かでき、その中の1人に感情を持ってしまいました。 女友達ができたことで様々な面で僕は変われることができました。 特に僕が感情を持ってしまった女友達とは学校で一緒にいることが多くて、 勉強以外のたくさんの事、心とか感情・気持ちとか、人との接し方とかを教えてもらい、 大きく成長できたと思います。 男友達に話したいと思わなかったことも彼女なら何でも話たいし、 女の話を聞いてると嬉しくて、心が満たされます。隣に座ってくれるだけで安心して癒されます。 彼女もたくさん話をしてくれるし、相談や悩みも僕に話してくれます。 共通の友達とも何度か飲みや遊びをし、1回2人だけで遊びました。 彼女と会えないときや、悩みを話されたあとは彼女が心配になります。 これは恋なのか友情なのかわからないです。 異性と付き合ったことなくて、自分の感情がわかりません。 僕が彼女を好きだということは変わりませんが、前に進むか進まないかで迷い中です。 かつていなかった女友達ができ、今の彼女みたいな関係になってくれる人ってそんなにいないと思います。 なのに僕は彼女が好きです。彼女になってくれたらそれは嬉しいです。 仮にもし彼女に他の男ができたらショックです。でも今の関係が壊れるのは嫌です…。 彼女は異性との友情については「あり!」と断言できないと言っています。 初めてできた女友達と仲良くなりすぎてしまったせいか、僕はどうしたら良いのかわからなくて、見失っています。 アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 18歳、恋かもしれません。恋を魔法で解いてください

    人生を経験されてきた先輩方に質問です。 恋をしました。多分これは恋です。 しかし多分、私が恋していいような人ではなく、友達以上近づいてはいけないようなきがするのです。でも、頭からはなれなくなりました。 こうして、言葉にすると尚更実感します。 最近は友達にデザインを依頼されて 遊び目的ではないのですが、私と好きな人、男友達と三人でよく会います。ちなみに私は女です。 昨日も、ワガママ言って三人で夜まであそんでしまいました。 恋して周りが見えなくなる自分が怖いです。 でも、気持ちがばれたら嫌われそうでこわくなります。 友達だったのに軽蔑されたらどうしよう。 なんだか恋してるだけなのに自分が悪いことをしているような気がします。だから誰にもいえません。 そんな気持ちなった事ありませんか? でも頭がいっぱいなのです。 できることなら まじないでも、いいので 恋から覚める魔法教えてください。

  • 恋を忘れる方法、、

    恋を忘れる方法を教えてください。 26歳女です。 両想いで将来私と付き合いたいと思っているけれど、トラウマもあるしゆっくり進みたい、 という彼に、はっきりしてほしいと言うと、 まだ出会ってすぐだから、、考えたい、、私だから将来考える、、他の人だったら無理だと思う、、また連絡する! と言ってそのまま連絡こなくなりました。 私は曖昧な関係より、こういう風にはっきりと答えが出たので これで良かったのかなと思っています。 只、相手の方は、はっきりしてほしいと言うとすぐフェードアウトするような 気持ちしかなかったのかな、、??とか、 結構友達と遊んでいるようで、私と会わなくてもそれ程影響ないのかな、、??とやるせない気持ちになります。 また良いところなどを思い出してきてつらくなります。 どのようにしたら次に進めますか? 教えてください。

  • これは恋か否か

    私は恋人いない歴=年齢の学生の女です。 恋人はできたことはないですが恋ならそれなりに経験してます。恋愛タイプ?は一目惚れタイプです。実は私は、どちらかというと同性の方が好きなバイセクシャルでもあります。男性は普通に好きですが苦手です。ですが私には、四ヶ月前から家庭事情やらの悩みをなんでも打ち明けられる駆け込み寺的存在の男友達ができました。三ヶ月くらいはまともに話していなかったのですが、最近また彼と接する機会があり、改めて人として尊敬できる人だと思いました。 …いろいろ書きたいのですが、取り敢えず言いたいことを書くと、男性は苦手だが彼にならギリ触れられる又は触れたいと思える。触れられても嫌でなかった。(でも引いてしまう的な意味で時よりゾワッとくる)彼は男の人で身体も大きく、怖いし、気持ち悪いという感覚は抱くのに、何故か女の子と話しているのを見かけると妙に気になってしまう。誰にでも真剣に向き合う彼をみて私だけじゃないんだ…と寂しい気持ちを抱く。私だけを気にかけてくれる、もしくは彼からも悩みを打ち明けてくれると嬉しい。 客観的に聞いたら恋の感情のオンパレードだと思います。けれど私的には、恋というより、彼が別の女の子を考えてる時はお兄ちゃんを取られた妹の感じなんですよね。やはり男性なので彼でも苦手だな~…と引いてしまう目で見る部分もあって…。 …こんな感じで、よくわからない自分の感情と向き合い悩んでます。彼に対するこの気持ちは恋なのでしょうか?うわ、やっぱりダメ!と引いてしまう部分も含めてこの気持ちは恋なのでしょうか?

  • 恋と友情…?(長文)

    初めて質問させて頂きます。 私には、今気になってるひとがいるんですが、この感情を恋というのかどうかがわかりません。 そもそも、付き合いたいとか手をつなぎたい、キスしたいという感情がわからないので、それら=好きなんじゃない?と言われると、「じゃあ恋じゃないな」と思ってしまいます。 でも、相手をもっと知りたい、とか話していたいとかっていう気持ちもあるんです。 あと、周りから「ほんとは好きなんでしょ?」「好きなんだよー!」などと言われているせいで、流されないように慎重になっている部分もあります。周りからみると、相手と接している私からは「好きオーラ」が出てるらしいです(´ω`;) でも私は周りの声は関係なく自分の気持ちを理解したいんです。 その相手とは、仲良くいたい!という気持ちが一番強いです。友達や彼氏彼女という枠に関係なく、また何番目というランクも関係なく、何でも言い合えるような仲良さで関係していたいと思っています。 はたしてこれは友情の強い気持ちというだけなんでしょうか? 恋をすると「見つけただけでうれしくなる」とか「目で追っちゃうとか」言いますが、そういう部分もあるんです。 恋に恋する恋愛はしたくないなと思っているので、真剣に考えているのですが、なかなか答えがでません。 とてもややこしい長文になってしまいましたが、答えて頂けるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • もう恋なんてウンザリと思っていたのに。忘れる方法はありますか?

    もう恋なんてウンザリと思っていたのに。忘れる方法はありますか? 30歳です。 テニスをよく一緒にする女性友達がいます。半年程度スクールで週1くらいで一緒の レッスンを受けたり、みんなで飲みとかに行っていました。 そんな矢先、一緒に試合に出ることになったのですが、ペアを組んでからと いうもの、今までになかった恋愛感情が沸いてきてしまいました。 友達としか思っていないと思ったんだけどな。 彼女といてほっとするというか、一緒にいて癒されると思ってしまう自分がいます。 正直、私は2ヶ月前に少しの期間付き合った彼女に振られ、 もう恋なんて、恋愛なんてしたくないって決心したんですけどね。 それにまだ気持的にも、また人を好きになって傷つく準備ができていないんです。 だから、この気持が一時的であってほしい。と思ってしまいます。 それに、可能性ない恋をするのはもう嫌なんです。 本気になる前に、もう彼女と会わないようにするしかないのかなぁ? まさか、一緒にペアを組んで緊張間ある試合しただけでこんな気持に なるなんて。。。こんなにまた切なくて辛くて涙が出るときがこんなにすぐくるなんて。 これは一時的なもの? 経験者いますか??

  • 諦めるべき恋か、、。

    私には好きな人がいます。24歳です。 出会いは飲み会です。出会って半年未満です。 何度か遊びに行き、両想いになれました。 私を好きという気持ちは私からみても本当だと感じます。 しかし、彼には過去の恋愛でトラウマがあるらしく、付き合うのをもう少し待って欲しいと言われました。 彼女候補は私だけ、私じゃなかったらもう会ってない、将来付き合いたいから色々連れて行ったりしていると言っていました。 ただ、付き合う前に体の関係を持ってしまいました。もちろん出かけるだけの日もあります。 そして、一人暮らしで淋しいのか、男友達や女友達とよく遊びに行くようで、 すごく予定を入れています。向こうからしたらただの女友達だとしても、私は何なんだろうと思ってしまいます、、、。 私はこのまま会い続けていて付き合える保証もないし、会わないようにして、諦めようかなと思っています。 一度は好きになった人。 まだ出会って期間も浅いし、ここで区切りをつけて良いのか迷う自分もいます、、。 でも付き合いたいタイミングがあわない運命だったのかなと諦めの自分も、、。 この恋、諦めた方が良いか教えてください。

  • これは恋でしょうか?

    これは恋でしょうか? 真剣に自分の気持ちがわかりません。 私(♀)には友人、A(♂)がいます。 Aとは本当に仲がよく、学生時代は毎日登校も一緒にしていたくらいです。 恋愛感情はというとお互いに皆無。 互いに恋人はいましたし、互いに自立した関係だったので、 心地よい距離感を保てる良き友人という感じでした。 現在は互いに住んでいる場所が別で、ほとんど会えませんが、 互いに連絡を取り合って、時々遊んだり泊まりあったりします。 お泊りのときはベッドで一緒に寝たりします。(現在互いに恋人なし) Aといるととても安心できて幸せな気持ちになることができます。 一生を共にしたら幸せになれるだろうなとも思うし、Aを幸せにしたいと 心から思うことができます。 ですが、それは恋なのか・・?といわれると自分でも分からないんです。 なぜかと言うと、Aとキスしたりそれ以上の行為をするとなると・・・ 正直、お互いがお笑い芸人で芸してるっぽい?というか・・なんというか・・ 失礼なのは100も承知なのです・・バカだと思います、 ですが本当に想像できなすぎて自分にツッコミ入れたくなって笑えてきてしまうのです。 Aを好きな気持ちは、家族愛のようなもので、 例えば家族と性的関係を持つのが想像できないのと同じ気持ち+ツッコミ笑いみたいな感じに陥ります。 それに周りからみてもそういう関係だったと思います。 もしも私とAが付き合ったとして、それを互いの友人が知ったらおめでとうの前に爆笑すると思います・・。 目にみえて想像がつくというか・・。うちの親も笑い死にすると思います。 学生時代はアホだったのでAと友人の前では女らしさ・色気皆無の行動を繰り 返していたからです(Aも同様、私や友人の前では男らしさ皆無の行動を繰り返していた)。 そのくらい私とAは恋愛関係が想像できない関係だと思っています。 かなり昔の話ですがAもポロっと私に「お前とキスとか想像できない、ありえない」と言っていました。 私もその当時はそれに対して、心の底から同意見でした。 そしてAは現在もそういう気持ちであると思います。 上記で述べたように一緒にベッドで寝ても互いに性欲もドキドキもわきません。 ですが最近、Aに彼女できたら嫌だと思うようになってきたんです。 Aのことを自分が幸せにしたい!それにもっと私に依存してほしい、ずっと一緒にいたい!と思うんです。 ですが、性的関係はというと・・正直以前と変わりないのです。 当時の男らしさや色気皆無の行動を思い出すと(どうやったらできるの?と思うような変顔、アホな行動)、笑えてそれどころじゃないというか・・・本当にいろんな意味でつらいです。 気持ちは真剣なんです。でも性的関係は想像できないのです。 これは私にとって恋なのでしょうか・・それとも良き友人なのでしょうか? みなさんがこの立場であったら、どちらの感情であると判断しますか? 個人的な意見でかまいませんので、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 新しい恋ができない(既婚者を好きになってしまいました)

    私は26歳・恋愛経験がありません。また精神的にまいった時期もあり、特に異性と話すのが苦手でした。男友達は何人かいましたが、安心して話せる人がいませんでした。こんな私にある日出会いがありました。同じ職場の先輩で、一緒に仕事をする機会が増え仲良くなりました。その人は元々尊敬していた人だったので、仲良くなれただけで本当に嬉しくて。初めて心の通った男友達ができたと思っていたんです。毎日メールしていた事もありました。内容はくだらない冗談です。でもその人は既婚者でした。その人は「この会社に来て初めて悩みを相談できる相手ができた」と私に言ってくれました。すごく嬉しかった。二人で遊んだ事もあります。もちろん誰にも言えません。奥さんに対する罪悪感もありました。でも兄と妹のような関係で、手を繋ぐ事すらなく、遊ぶといってもずっとお互いの思うことを話すだけです。 いつの間にか好きにというか、すっごく気になる存在になってしまったんです。でも、仲良くなりすぎると気まずくなってしまいました。不自然な関係です。彼には妻子もありますし、一番大切なのは家庭なんだと実感します。当然の事です。私の事が一番大切ともし言われても、悲しくなるだけです。それは叶わない恋だからです。だから、早く私の中で彼の存在を小さくしたいんです。でも職場でいつも会いますし、彼の魅力を感じてしまうんです。そうすると、今後彼よりも思える人と出会えるのだろうかと不安になってしまうんです。現在は私からは連絡してません。彼と連絡をとることが辛く怖いです。彼は私の気持ちにもしかしたら気が付いているかもしれませんが、友達以上には当たり前ですが見ていないと思います。私と似たような体験をされた方はいらっしゃいますか?私に好きな人がせきたら、本当の意味で彼と友達になれるんだろうと思います。新しい出会いとは突然やってくるものなのでしょうか?