• ベストアンサー
  • 困ってます

やはり振られました

31歳男です。件名の通りですが、告白して振られました。相手は29歳の女性です。会社は違うので、普段顔を会わせたりはしません。 これまでに3回、食事や遊びに行ったりしました。月に一度くらいのペースです。お互いの予定が合わず、ゆっくりのペースでした。 普段、連絡のやり取りはほとんどしていません。私自身、あまり得意ではなくて。。。 相手からもきませんでした。 デートは、相手も楽しんでくれてて反応も良かったので、3回目の遊びに行ったときに告白しました。すごくビックリしてて、その場で答えはもらえず保留になりました。直感で『何だか断られそう。。。』と、思いました。 そして、一週間後に返事がきましたが、やはり振られました。「付き合うとかは考えられなくて。ごめんなさい!」とのことです。 気持ちの整理がつかず、諦められない気持ちがあるので「友達として、食事とか遊びとかまた誘ってもいい?」 と、返信したら『ええ、また食事とか行きましょう!ありがとうございます!』と、返信がありました。 また来月とかにでも、遊びに行く誘いをしてみようと思います。 まだ3回しか会ってなかったので早かったかな。と、反省したり、これからどうしようとか色々考えてしまって何だかモヤモヤします(汗) 一緒にいて、ドキドキするような感じではなく、どちらかというと、落ち着くし楽しいな。と、感じる女性でした。おそらく相手も私に対してドキドキするような感覚は持っていなかったと思います。その場の雰囲気からなとなく感じました。 恋愛をあまりしてきた方ではないので、この歳になって恥ずかしいですが、恋愛って難しい。と、痛快しました。 質問とかになってないですね。。。ただ、気持ちを吐き出したみたいになってしまいました。申し訳ございません。 また時間をかけてアプローチしてみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

前に女性の状況と同じようになったのでこのデジャヴ感に驚いています(笑) その同じような体験をしたので女性の気持ちが少し分かるのですが、まだ好きかどうか分からなかったんだと思います…。 友達としては好きだけど男性としてはまだそこまで…って感じでしょうか(-"-) 少しずつ回数を重ねて彼女の反応を見つつ進めていけばいいと思います! 頑張ってください!!

その他の回答 (7)

• 回答No.8
  • blazin

付き合うとかは考えられなくて・・・ その言葉は結構重たい。 考えてみたら、 少しおえ~っとなってしまった彼女。 貴方が私(彼女)の「彼氏」になって、 彼氏である貴方から「彼女」として抱かれるイメージ。 それを内心で想像した時。 彼女は首を振ってしまったんだよ。 適度な距離感で、 楽しさを中心に分かち合うなら全然大丈夫。 でも、 貴方を異性(男)として受け入れられるか? それは正直ゴメンナサイだった。 貴方から告白される「前」は、 貴方を男として見れるか問題。 それ自体を曖昧に濁して先送りしていた彼女。 正直男としての部分は△だったけれど、 貴方側から強いアクションがあった訳でも無い。 月1レベルの緩い交流。 変に構えた状態で、 貴方側の動きを警戒する事もしていなかった彼女。 だからこそ、 貴方の異性問題は不問にされていた。 問われたら(その時)考えるけれど・・・ 私の方から積極的に考える必要は無い、と。 でも、 問われちゃったんだよね? それも、 余り予感の無いタイミングで。 ただ回数のカウント(通算3回) それだけを根拠に告白されたような印象。 当然彼女は驚いた。 異性としても(貴方を)見ていなかった彼女。 ドキドキ「しない」から、 誘われても付き合ってあげられたのが真実。 既に彼女の中では、 貴方は良い人だけれどドキドキしない人。 抱かれるイメージは無い人。 その答えは出つつあった。 そこに、 貴方からの告白が届いた。 届いたという事は、 曖昧にしていた対貴方の異性(として見れるか)問題。 それに向き合わなければいけなくなった、という事。 一応彼女は、 1週間という時間を向き合う時間に当ててくれた。 でも・・・ 答えは既に出ていた。 ドキドキする人はする、しない人はしない。 抱かれたいと思う人は直ぐに分かる。 思えない人は思えない。 う~んと考えなければいけない時点で、 その相手は自分の特別席(彼氏)には座らせられない。 貴方との交流、 それ自体は今後も機会があれば(タイミングが合えば) でも、 彼氏彼女という縛りの中で、 お互いを狭く深く求め合う世界。 それは彼女には想像が出来なかった。 だからごめんなさい(付き合うとか~) 貴方も本当は分かっているでしょ? 結構厳しい返事なんだよ。 異性としての決定打不足に「加えて」 経験自体が少なく貴方の魅力が磨かれていない。 ただ誘って一緒に過ごすだけでは、 貴方の異性的な部分って出ない(出せない) むしろ、 経験が無い自分を背負う分、 無難な(良い人)対応で誤魔化してしまう。 彼女から見た貴方も大体そのラインだったんだと思う。 良い人だけれど、決定打が無い。 その彼女との今後に限らず、 これからの貴方自身に必要な目線として・・・ 貴方は自分の何を「売り」にしていくのか? ただ誘って会うだけで、 貴方が異性的に評価される可能性は少ない。 良い人という入り口も一つの手段だけれど。 そこ止まりでは進めない。 良い人なら、 どういう部分が特に良い(素敵)なのか? 自分では言い難いかもしれないけれど、 貴方は自分のどの部分なら、 自分自身の長所として意識していけるのか? その長所を活かしつつ、 でも無難にまとまらない脱内向き目線。 恋愛以外のフィールドで活かせている、 貴方のストロングポイントも大事になる。 恋愛を意識してしまう事で、 恋愛仕様の自分を慌てて用意しようとしても。 経験が少ない貴方には難しいから。 ただ余所行きになるだけ。 普段の貴方の中からも、 対異性に活かせる部分は活かしていく。 友達の前では、 割と気軽に話せる、自分が出せるタイプなら。 それを異性の前でもプロデュース出来るように。 急に自分じゃない自分にはなれない。 自分の陥りやすい傾向があるなら、 それに対して意志ある「対策」を取っていく事。 相手が誰であるかに関係無く、 これからの貴方には必要なんだと思うからね☆

• 回答No.7
  • aneq

時代も変わって、誰もが恋愛できて、誰もが結婚できる世の中ではなくなっちゃったので、この先ずっと彼女ができないかもしれないし、この先結婚することもないかもしれないわけだから、友達ってものすごく大事なんですよ。 いずれ恋愛関係になるために、とりあえず友達関係を続けるとかじゃなくて、一生続く友情を育てようと思って、大切に誠実に友達関係を築いていった方がいいと思いますよ。 彼女も29歳ですから、いずれ彼氏が欲しいと思うでしょうし、結婚も考えるでしょうが、そういう意味でも、友達として誠実に付き合っていた方が評価は高いと思います。 女は、好意は惜しげなく示してくれて、下心は見せない男に惚れるんです。男性の告白は「やらせてくれ」と同意語だし、惚れてない男性の下心は気持ち悪いものでしかないので、惚れられたと確認が持てるまでは、付き合いたい感は絶対に出さない方がいいです。

• 回答No.5

> デートは、相手も楽しんでくれてて反応も良かったので、3回目の遊びに行ったときに告白しました。すごくビックリしてて、その場で答えはもらえず保留になりました。直感で『何だか断られそう。。。』と、思いました。 相手がビックリするような告白をしてはダメですよ。 相手の心が恋愛モードになって無いということでしょ。 「私は貴女が気になっている」 「私は貴女に好意を持っている」 これをデートと普段の連絡のやり取りで伝えていかなければいけません。 「君に早く会いたいな」とデート前に連絡してどんな返答がくるのか。 「デート楽しかった~、次はいつ会えるの?、早く会いたい」とデート後に連絡してどんな返答がくるのか。 この様な言葉で相手には好意が伝わると思います。 告白で貴方の好意は伝わった事になります。 彼女は貴方が気になる人になってると思いますよ。 ゆっくりと相手のペースに合わせるのが正解なのでしょうね。 今後は「好きだ」「愛してる」の言葉は重くなるので控えて、私は貴女に好意を持っているという「言葉と行動」が大切だと思います。 頑張って下さいね。

• 回答No.4
  • soramn

ゆっくりでいいんじゃない? 回を重ねる事に彼女にも愛が芽生えるかも。

• 回答No.3

色々な恋愛の形が、あっていいと思います。少なくとも、友達として食事や遊びに行く ことはOKなら、仲良く友達づきあいをしていくうちに、彼女の気持ちも変わるかも しれません。 気長に楽しく、お友達から始めればいいと思いますよ。

• 回答No.2

多分、早いとか関係なくあなたに男性としての興味はあんまりないんだと思います。 もしあなたにほんの少しでも興味があれば、「付き合うとか考えられない」という返事にはならないと思うんですよ。 「もう少しあなたのことを知りたいのでまだ待って」とか、そういう返事になると思いません?少なくとも「考えられない」にはならないと思います。 例えば絶世の爆乳美女に、知り合って3日くらいで「付き合ってください」って言われて、「無理」って答えますか?僕なら少なくとも断りはしないですねえ。 じゃあなんで誘ったら来てくれたのかといえば、興味はないが嫌ではなかったし、男性に誘われるのはなんだかんだ嬉しいとかそいういう理由でしょうね。 あなたが彼女にアプローチを続けるのは何の問題もないと思いますが、あんまり期待するとそのぶんショックがでかい気がします。 その場で保留になったのは単純に、直接は言いづらかったのでしょう。

• 回答No.1

ああ気にすんな!おっさんたちがどーんと愚痴でもなんでも聞いてやるんやで! ちなもうアプはやめて次だ次! そのついでと言っては何だがなぜ付き合うとか考えられないのか素直な意見をいかせて貰おう。 そうしたらアプローチしなおせるかもしれない? 原因がまだ3回程度であなたの事何も知りません的な時とか 原因が顔や声や身長など修復不可能なものの場合は、次だ次!! 原因がその他の場合、次だ次!!! この世に女はごまんといるんだうあああああ!!って なって下さい。