違うアプローチをした方がいいんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 8月に知りあった女性をいいなと思い、2、3回食事や遊びに行って告白しました。その時は「早くない? でも、ありがとう。考えとく」と言われました。
  • クリスマスイヴに食事に行ったので、さりげなく答えは出たかきいてみましたが、まだ、分からないとの答えでした。出会ってからこんなに早く付き合ったことがないそうです。
  • 自分としては相手のペースも大事ですが、4ヶ月の間にこちらが相手の意識を向けさせられなかったのも理由の1つだと思っています。そこで来年は相手にこちらに意識してもらえるようにしたいんですが、どのようなアプローチがいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

違うアプローチをした方がいいんでしょうか?

8月に知りあった女性をいいなと思い、2、3回食事や遊びに行って告白しました。その時は「早くない? でも、ありがとう。考えとく」と言われました。 それから飲みや遊びによく行き、クリスマスイヴに食事に行ったので、さりげなく答えは出たかきいてみましたが、まだ、分からないとの答えでした。 出会ってからこんなに早く付き合ったことがないそうです。 自分としては相手のペースも大事ですが、4ヶ月の間にこちらが相手の意識を向けさせられなかったのも理由の1つだと思っています。 そこで来年は相手にこちらに意識してもらえるようにしたいんですが、どのようなアプローチがいいのでしょうか? こういう方法が効果的だった、こういうことされて意識した等アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

意識してもらえるようなアプローチも大事だけど。 それって貴方「から」推し量ってるんじゃない? それが彼女の感覚としては全体として、貴方の心象として性急なんだよね。 2、3回の交流でいきなり告白してきた。 ある意味中身がこれからの段階だったから。 変に振る振られるという空気にもならなかった。 だからこそ、その後も変わらずに交流できた。 でも、考えておくとは言ったけど。 それは貴方の告白をさらっと適当に流してしまわないようにする為の 貴方を極端にガッカリさせない為の受け止め方のスタンスであって。 常に貴方との進展をベースにして、前提にして貴方と 向き合っていた訳じゃない。 本来は意識して考えるものではなくて、自然にこの人をもっと知りたい感じたい、 特別になりたいという気持ちの発露があってこその進展でしょ? 貴方は答えが「出た」か?と。 彼女「から」貴方に伝えてこその答えなのに。 貴方は待ちきれずに尋ねてしまった。 クリスマスの親密な雰囲気の流れがあるなら気持ちは分からなくは無いけど。 その貴方の告白から、再確認への動きも含めて。 貴方に待たれてる印象を与えちゃってるんだよね。 その時点で、彼女「から」貴方を感じていく自発性の芽を摘んでしまってる。 期限付きで相手を感じて、答えを出すような付き合いなんて窮屈なだけでしょ? 貴方は告白済みで、進展を心待ちにしたコミュニケーションを計ってくると。 そうなると、目の前のリラックスした時間を楽しむ気持ちで向き合いたくても。 それが貴方に栄養になる「答え」として伝わってしまっても微妙だと。 気を持たせるような振る舞いも出来なくなると。 ますます彼女は貴方に対して気を遣い始めてしまうんだと思う。 その気を遣う感覚は、ちょっと自分の求めたいお付き合いのペースとは違うなという感覚に 近接してる。微妙なんだよね。 それを貴方がいかに理解して向き合っていけるのかなんじゃない? 結果を急ぐと。 どうしても小さな交流になってしまう。 意識を向けてもらえるようにする動き方は貴方なりに考えていけば良い。 でも向けるのは方向であって、じゃあその貴方に何を感じて、何を感じないのか。 それは彼女の自由なんだよね。 結果的に貴方の多面を感じてもられるようなコミュニケーションが出来なかったなという 反省があるなら。 それを今年の課題にすれば良い。 彼女は「中身」あっての、「手ごたえ」あっての交際を望んでいる筈。 そう考えたら、焦って答えだけを求めて仕方が無くて。 気持ち良く貴方を受け止めたいと思えるプロセスをいかに積み重ねていけるか。 その中でいかに貴方に手ごたえを感じてもらえるか。 彼女のペースを尊重して繋がっていけるか。 彼女には焦りは無い。 形だけの付き合いは要らない。 自分「から」求めていける、求めていきたい相手と自分のペースで繋がっていきたい女性なんだよね。 それは貴方も理解して。 今年の貴方のスタンスに活かしていく事なんだと思う☆

関連するQ&A

  • 初めてのアプローチ

    好きな同僚の女性に近い将来、会って告白したいと思っているのですが、いきなり告白するより、何かアプローチしてからのほうが良いと思っているのですが、仕事中に話したぐらいで、連絡先も知らない相手を食事に誘うのはまだ早いでしょうか?常識的に有りなのでしょうか? 仕事は忙しい所で、相手に話し掛けようにも余裕がないので、何かに誘ってアプローチしようと思っています。 また、食事以外にアプローチするのに良い方法、されてみたい方法はありますか? まだ社会人としての経験がなくて、常識みたいなものが分からないでいます。 会って間もないけど、真面目に相手の女性が好きなので、アドバイスが欲しいです。 相手の女性の年齢は20代位ですが、正確には分かりません。その女性は自分を指導するような立場です。初めて会ってから1ヶ月も経っていません。仕事に対して頑張り屋で、性格は少し厳しくて、言いたい事は言う感じで、プライドは高そうです。

  • アプローチは待つべき?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3173520.html で質問した者です その同僚と、今日ランチへ二人で行き、彼女がいないと 知りました。ただ、今、その彼は修士論文や学会準備で 忙しくてそれどころではなさそうでしたので、告白は していません。 質問1: ひと段落してからのアプローチでは遅いでしょうか? おそらく来年1月には論文を提出して、安心しているころです。 質問2: 仲良しの同期に「彼女いるの?」と聞かれたら意識しますか? 質問3: 意識してもらうには、どういうことが効果的ですか?

  • 告白までのアプローチ(女性の方に質問です)

    30代男性です。職場に好きな女性がおり、いずれ告白したいと思っています。知り合って2年近くになりますが、これまで自分の気持ちを態度や言動でほのめかすこともなく、淡々と毎日が過ぎていました(2~3回食事をした程度です)。これから近づいていくときに、どのような行動を起こしたらいいでしょうか。突然デートに誘って告白するのがいいのか、まずは毎日接していく中で何かしら自分の気持ちをほのめかし徐々に相手に意識させていくのがいいのか、またその場合、どういう伝え方が効果的なのか、など、できれば女性の方のご意見を伺いたいです。なおその女性には今彼氏はいないようです。漠然とした質問ですみません。よろしくお願いします。

  • やはり振られました

    31歳男です。件名の通りですが、告白して振られました。相手は29歳の女性です。会社は違うので、普段顔を会わせたりはしません。 これまでに3回、食事や遊びに行ったりしました。月に一度くらいのペースです。お互いの予定が合わず、ゆっくりのペースでした。 普段、連絡のやり取りはほとんどしていません。私自身、あまり得意ではなくて。。。 相手からもきませんでした。 デートは、相手も楽しんでくれてて反応も良かったので、3回目の遊びに行ったときに告白しました。すごくビックリしてて、その場で答えはもらえず保留になりました。直感で『何だか断られそう。。。』と、思いました。 そして、一週間後に返事がきましたが、やはり振られました。「付き合うとかは考えられなくて。ごめんなさい!」とのことです。 気持ちの整理がつかず、諦められない気持ちがあるので「友達として、食事とか遊びとかまた誘ってもいい?」 と、返信したら『ええ、また食事とか行きましょう!ありがとうございます!』と、返信がありました。 また来月とかにでも、遊びに行く誘いをしてみようと思います。 まだ3回しか会ってなかったので早かったかな。と、反省したり、これからどうしようとか色々考えてしまって何だかモヤモヤします(汗) 一緒にいて、ドキドキするような感じではなく、どちらかというと、落ち着くし楽しいな。と、感じる女性でした。おそらく相手も私に対してドキドキするような感覚は持っていなかったと思います。その場の雰囲気からなとなく感じました。 恋愛をあまりしてきた方ではないので、この歳になって恥ずかしいですが、恋愛って難しい。と、痛快しました。 質問とかになってないですね。。。ただ、気持ちを吐き出したみたいになってしまいました。申し訳ございません。 また時間をかけてアプローチしてみます。

  • アプローチをやめたからでしょうか?

     同じ職場で気になってる同僚を誘い食事に行ってきました。その後すぐに遊びに誘いました。しかしお互いの予定が会わず遊びには行きませんでした。その後、自分の気持ちが上がらず、食事や遊びに誘うこともメールのやり取りもしていません。最初は告白も考えていたのですが、結局は告白していません。何か違和感があったのです。彼女からの連絡もありません。  このことが原因なのか、職場で彼女から露骨に避けられるようになってしまいました。あんなに気になっていた相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ち悲しい気持ちにもなります。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない気持ちになるときもあります。  腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…。ストレスで胃が痛いです。同じ職場で明日から接するのも嫌です。彼女はこっちからアプローチをしておいて、途中でやめたことに腹を立てているのでしょうか。これは仕方がないのか、自分が悪いのでしょうか。

  • 女性の方はどういったアプローチされたら嬉しいですか?

    女性の方はどういったアプローチされたら嬉しいですか? 2週間前にお見合いパーティーでカップルになった女性と先週末に食事に行きました。 食事中は会話も弾んで楽しい時間を過ごすことができました。帰り際にまたお会いしたいということを 女性に伝えたところ、女性も快く応じてくれて今日は楽しかったと言っていただけました。 とりあえず今週末も会う約束をしてその日は帰りました。 もちろんまだ付き合って欲しいなどといったことは言っていませんが、私としてはぜひお付き合い したいと思える女性です。 これからその女性に積極的にアプローチしていきたいのですが、どうも私は恋愛に不器用でしてこちらの 思いを一方的に伝え過ぎて引かれてしまったりした経験がありまして、どうしたものかわかりません。 まだ正式に付き合っていない状態で毎日メールするのも相手に悪いかなと思ったりもします。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、まだ付き合っていない関係で相手のこともよくわからない 状態の場合はどういったアプローチされたら嬉しいでしょうか? 自分としては焦らずにじっくりと相手の女性を知っていきたいというのが正直なところです。 ちなみに私は30代半ばで相手の女性は30代前半です。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 曖昧なアプローチは迷惑ですか?

    女性の方にお聞きしたいです。 同僚男性のから曖昧、ハッキリしないアプローチって迷惑ですか? 早く告白してくれないとOKしたり断ったりできない、と対応に困ってしまいますか? 相手からの好意は感じていて、2人で会ったり食事に行ったりはできるような間柄。それくらいの好感はあるとします。 でも最近は女性がフェードアウトしたいのかなぁとも感じています。

  • アプローチ方法

    最近気になる女性ができました。男友達と好きな娘へのアプローチ方法について話題になり話してたのですが、皆好きな娘と接するときは態度を変えたりしてるとのことです。 僕は好きな娘も友達も接する態度は変えてませんでした。それを言ったら驚かれました。 好きな娘に対しては特別感を出すようにしてると言ってました。 僕としては頻繁に連絡とったり二人での食事とかを誘うことが特別感だと思っていましたが、それはその人のキャラによると指摘されました。 友人曰く『お前は女性からもあまり警戒心をもたれず、気軽く話されるタイプなので男として意識されてない可能性がある。そういうタイプから誘われても「私のこと好きなのかな?」とは、思われにくい。だから、いざ告白しても相手の気持ちが追い付いてなくて断られるぞ』と、言われました。確かにそんな経験があります。。。 その特別感とはどう出せばいいのか? 友人の助言では『君といると楽しい!とか、服のセンス良いね!とか、何回かデートできたらいきなり手を繋げ!何か色々あるだろ!』と、言われました。 ここまで僕のことを分かってくれてる友達を持てて本当に感謝しました。 長くなりましたが、皆様が好きな娘に意識してもらいたいから、その女性に対して特別感とか、好きなことをやんわりアプローチする時はどのようにしてますか? 何回かデートできたとしても、いきなり手を繋ぐとかハードル高そうですけど。。。 よろしくお願いいたします!

  • 好きな人へのアプローチについて

    好きな人がいます。お互い30手前の社会人です。 連絡は先週は朝おはようから始まり、夜まで手が空いたときにぽつぽつラインを彼から送ってきていました。 彼から遊びの誘いもあり約束したんですけど、今週になったら彼からの連絡がパッタリなくなり私からおはようと連絡しても既読で返信なしです。 こういう事が前もあって、返事もないしもう連絡してくれないのかなぁと思っていたら1~2週間ぐらい間を空けて突然また朝のおはようから毎日ラインが来たり。。 以前、私から○日空いてる?と聞いた内容もスルーされた事があり、会う気がないのかと思ったら遊びの誘いは彼のペースで誘ってきます。 ラインは私発信の内容はたまにスルーされますが、彼のペースで送ってきます。 質問しても普通に反応なかったりするので、私から遊びに誘うのも誘いずらいです。幸い彼から彼のペースで誘ってはもらえていますが。。 こういう相手を好きになった場合、どのように仲良くなれるようアプローチしたらよいでしょうか。 ある男性からもらったアドバイスは、男はラインやメールで余計な話をしない人が多いから気にするなとの事でした。 じゃあそんな男性にはどうアプローチしたらいいんでしょうか。。職場も違うし普段は携帯でしか繋がってません。 遊びの誘いをして、誘いをスルーされても週1ペースで毎週遊びに誘うぐらいのガッツが必要ですか?

  • アプローチ 気づく?

    女性の方はどういったアプローチを受けたら相手の好意に気づきますか? 何度か誘って2人で出掛けている女性がいるのですが、全て私からの誘いです。 お互いの関係性にもよると思いますが、2人きりでの誘いをされたら相手の好意を感じるものなのでしょうか? 相手が意識いないのか、それとも意識してはいるけど私任せなのか、渋々来ているのか・・・ 応じてくれている分、若干は意識してくれているのかもしれませんが正直不安です。 今後も誘ったり、もっと踏み込んでいくつもりではありますが、みなさまのご意見や体験談をお聞かせいただければと思います。